『やはり 5D MarkUか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信125

お気に入りに追加

標準

やはり 5D MarkUか?

2008/09/06 07:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

Flickerへの投稿で詳しく測定した人がいますので紹介します。

Canonのフラッシュ画像を投影して測定し現5Dと同じ寸法のボディなる事を確認。
しかしボタンの位置が異なるので新型ボディと判定。
これからして5Dの後継機と推定すると。





書込番号:8307167

ナイスクチコミ!0


返信する
hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 07:47(1年以上前)

こっちの方が比較しやすいかも。
確かにボタンが減っているようですね。
てっきり現行5Dかと思っていましたが、違うようですね。
そうするとヨーロッパのカメラは何でしょうか?

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1032&message=29204767

書込番号:8307200

ナイスクチコミ!1


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 08:06(1年以上前)

海外でも今やミステリーカメラなんて言われています。

以前から流れている下の情報の真偽は?

"Expect the 7D to be a minor upgrade over the current 5D in the megapixels. It'll have the DIGIC IV and VGA LCD, but not much else.

The 3D will be the big 21mp camera."


書込番号:8307240

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/06 08:11(1年以上前)

現行5Dからモーフィングで新5DへEVOLUTIONするのかも知れませんね。
もう少し待てば判ります、我慢我慢(><;)

書込番号:8307245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 08:24(1年以上前)

>現行5Dからモーフィングで新5DへEVOLUTIONするのかも知れませんね

それ、面白そうですね。

書込番号:8307278

ナイスクチコミ!0


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/06 08:42(1年以上前)

私も5D.MkUだと思っております。
シャッターボタン周辺のボタン配置が変わっていますが、5Dが発売されてからマルチコントローラーなど追加されたボタンが多数あり、また液晶の大型化などからボタン配置が変更されたのだと思います。

ティザー広告を世界同時展開している所からも、Canonが力を入れている事は間違いなく、今回こそ5D後継機の発表でしょう。


5Dの後継機の売れ行き次第で、5Dの廉価版(7D?)も発売されるのでは?

ただ、価格がいくらになるのか?
個人的には5D.MkUが35〜40万円、7Dが25〜30万ぐらいと予想しています。

書込番号:8307331

ナイスクチコミ!3


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 08:48(1年以上前)

どう見ても安くはなさそうな雰囲気ですね(^^;
でもめちゃくちゃ期待できそうな雰囲気です。

あまり興味のなかったAPS-Cの新型も、50Dのサンプル画像はいい意味で期待を裏切るもので、個人的には大きな選択肢のひとつとなりました。

着々とその日が近づいているようですね!

書込番号:8307353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 09:05(1年以上前)

>個人的には5D.MkUが35〜40万円、7Dが25〜30万ぐらいと予想しています。

なかなかいい線でしょうね。
二機種出ると仮定しての話ですが、ニコンの価格が

D3  42万
D700 26万
D300 15万

ですからその間に入るとすると 上位機35〜40万、下位機は20〜25万くらいでしょう。

ソニーのα900は何故か安いという予想が多いのでもしそれが本当なら26〜35万円と、D700と
キヤノン上位機の間にすべりこむのかも知れません。

キヤノンから出るのが1機種だとすると予想は難しくなりますね。

上の機種になるのか、それとも廉価機になるのか、はたまた掟破りでD700にぶつけてくるのか。
たとえ廉価機でも画素数が多いですから、高感度にも自信があればD700のぎりぎり上、28〜32万円を狙ってくるかも知れません。

3メーカーの4機種で価格帯を住み分けるのは容易ではありませんね。
いよいよフルサイズも戦国時代に突入か、天下を取るのが誰か楽しみです。

書込番号:8307424

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/06 09:33(1年以上前)

このシルエットのペンタ部がEOS-3に似ているようですが、ひょっとすると視線入力??? 45点視線入力ならかなりビックリ!!! (^^♪

書込番号:8307511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/06 09:34(1年以上前)

このペンタ部の形、-3と似てませんか?
まさか視点入力機!?・・・だったら嬉しいですなぁ^^

書込番号:8307514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/06 09:38(1年以上前)

あら、被ってしまいました^^;

ほんと、イカツさが似てますよね!

書込番号:8307532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/06 09:47(1年以上前)

タコ坊主の1Vと較べ、3は少々ゴツかった。が、しかし
「3はハイフンがつくから偉い」とキヤノンは言っていた。
キヤノンが言う「偉いハイフン付きカメラ」は1系なんで
3は1系のお安いバージョンということだ。
よって3-Dというハイフン付きのネーミングではない。

(と思うが、、、背に腹は代えられないので、、、何でもアリです)

書込番号:8307569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/06 10:16(1年以上前)

VRVRVRさんこんにちは。

わたしも昨日[7D?]の板に合成して載せました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/#8305411

 モードダイアルがちょっと高いです。

 そして気持ちペンタプリズムもちょと高い(でかい)気がします。視野率100%でしょうか?

ではでは。

書込番号:8307705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 10:36(1年以上前)

『時は満ちて、それは進化した』キヤノンの言うサプライズって、グレードアップした視線入力??の事かな??

書込番号:8307803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/06 11:06(1年以上前)

シルエットの形が同じですか。
キヤノンもそこまで気づかれると思わなかったでしょう。

これで5D後継機であることは確実ですね。

書込番号:8307927

ナイスクチコミ!1


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/09/06 11:18(1年以上前)

5D購入資金の40万のうち、18万を50D18-200に廻した私です・・・。
足りない分どっかから持ってこないと・・・。

50Dの発売が今月末だから5D後継の発表は発売後だろと思ってたら・・・いきなりですね。
D700の売行きがいいことと、ソニーのα900発表前に(あまり相手にしてないかもしれないけど。。。)何らかのアクションを打ちたかったのでしょうね。

盆に遊びすぎて金がないっす・・・。

書込番号:8307974

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/06 12:04(1年以上前)

フルサイズ後継機、どうなるんでしょうかね。私は今はkissXですが、
元々OM2Nを使っていたので、気にはなっています。
まあ、ただの写真が好きな素人ですし、フルサイズはいらないかなと思って
今持っているものもAPS-C専用レンズがほとんどです。
ファインダーの問題がありそうですが、ステップアップする人にとっては
フルサイズの比較的低価格機にはAPS-C互換モードとかがあると面白いなあ
とか思うのは僕だけでしょうか?・・・くだらないことをいってすいません。

書込番号:8308164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 over 40 to forget oneself. 

2008/09/06 12:08(1年以上前)

わくわく。期待大。
5DmarkIIの価格は40万弱(39x,000円)と思っています。
直ぐに買えない。

書込番号:8308185

ナイスクチコミ!0


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 12:20(1年以上前)

夢のデアドルフさん, こんにちわ!
昨日、既に2機種を想像させる画像を貼ってらしたのですね。

Flickerへの投稿者はビューファインダーが大きいのは錯覚だと
書いていますが、錯覚では無く本当に大きいようにも見えます。
それが錯覚だと笑われそうですが。

この画像が日毎に変化して全く違った形になる事もありえます。
毎日がワクワクからイライラに変わらないようにキヤノンに望みます。

書込番号:8308225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/06 12:23(1年以上前)

ここまで思わせぶりな事をしておいて、
スペックが平凡であれば、
私は笑いながら、Lズーム3本と5Dを売り払い
ニコンを買います。
そういう会社は、悪い男と一緒で
信用できませんからね。
でも納得いく製品なら、
まだキヤノンを愛し続けます。
あくまで、個人の意見です。

書込番号:8308240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2008/09/06 12:41(1年以上前)

>私は笑いながら、Lズーム3本と5Dを売り払い
ニコンを買います。



発表日当日
中古カメラ屋の前に





「笑顔の大行列」が
できないことを祈るばかりです。

書込番号:8308305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 12:42(1年以上前)

吉田五郎さん 

>ここまで思わせぶりな事をしておいて、
>スペックが平凡であれば、
>私は笑いながら、Lズーム3本と5Dを売り払い
>ニコンを買います。
>そういう会社は、悪い男と一緒で
>信用できませんからね。
>でも納得いく製品なら、
>まだキヤノンを愛し続けます。
>あくまで、個人の意見です。

たとえが今一悪いかな。
ニコン昔からトップスターの歌手ね!
キヤノンは昔から『ものまねスター』でいつも後出しじゃんけんで当たり前に勝つ。
これをいつもしてきた会社なのね。勝つの当たり前ジャン後出しだもん。
だけど先手必勝はニコン、インパクトもニコン!腐ってもニコン。

ものまねと、安いものを高いように見せてここまでうまくお客様を
だましだましリーズナブルにしたように見せて販売してきた会社ともいうか?
ここまでのし上がってきたと言っても過言ではないでしょう。

だから、今回も後だしジャンケンで勝とうって言う気らしいがもう遅いな。
ニコンに男らしさとやはりスター性があることに消費者はもう気づき始めた。
ニコンを使ってみなさい!言わずと食わず嫌いどころか何で食わなかったかと
公開することになるよ。

書込番号:8308313

ナイスクチコミ!5


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 13:04(1年以上前)

5Dの弱点 → 連写、レスポンス、耐久性など
1Dsmk3の弱点 → 値段

5Dに対し D700
1Dsmk3に対し α900は脅威になるか?

さて5D後継機は
時代を掴んでいるのか?
自己満足だけに終わるのか?
楽しみではある。

書込番号:8308392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 13:25(1年以上前)

>キヤノンは昔から『ものまねスター』でいつも後出しじゃんけんで当たり前に勝つ


5Dって物まねでも、後出しでもなかったと思いますけど。

D3は物まねじゃないけど、ニコンの後出しじゃんけんでは?

まあ、良いものが出れば、そんなことどうでも良いと思いますが。

書込番号:8308460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/09/06 13:31(1年以上前)

そんな簡単に「後出し」で勝てる甘い業界じゃないと思います。
それならキヤノン以外のメーカーはなんなんでしょう?

書込番号:8308485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/06 13:51(1年以上前)

5D後継機種、楽しみですね。

価格については、個人的には、5D発売当初の価格を上回ることはないと思うので、当時より若干安くから始まって30〜35万円ぐらいが妥当なところと予想します。

とは言うものの、もうフルサイズ機はキヤノンの独壇場ではないことから競争原理が働きと考えられるので、25〜30万円も十分にあり得ると思います。
正直40万円以上は、私の中では論外ですね。

書込番号:8308557

ナイスクチコミ!3


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 13:52(1年以上前)

視線入力にしろ面AFにしろ、ISにしろNikonに先駆けたものは
いくつでもあるんですがねぇ

事あるごとに他社貶す事が得意なNikonに
男らしさもへったくれもないと思うんですが(笑)

書込番号:8308561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件

2008/09/06 13:53(1年以上前)

>ニコンを使ってみなさい!
真面目に作り続けているメーカーなので、1度はちゃんと使ってみたいとは思うのですが。
カメラのデザインが好みでないので、特にグリップの「赤い部分」が傷口から血がにじんでいるように見えてしまって・・・。

また、以前勤めていた会社では「Nikonの1番似合わない男」という名誉ある言葉を頂いているので、多分これからも手にすることはあっても使用する事はないと思います。

書込番号:8308566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/06 13:56(1年以上前)

下手な釣りコメントは無視する方向で、、、(笑)


EOS-3と同じならば、視野率は97%ですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/3/system.html

パパカメラマンとしては、顔認識も魅力的ですが、やっぱり一眼レフ。
ファインダーで見つめるその位置に焦点(+露出設定)する方がありがたいですね。

50Dが出たときに、5D後継は出ない、夢だ幻だと言われ凹みましたが、
ちょっとワクワクしてきました。

書込番号:8308583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/06 14:34(1年以上前)

いや〜ようやくですね。
正式発表まで、もうすぐですね。(もうすぐは人によって感じ方が違う)

2000万画素オーバー、実売35万。

で、なかったら、Xさん怒るよ!

早く発表してくださいな。

書込番号:8308719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 14:38(1年以上前)

EOS1DSMK3はEOS1DSMK2からボディの高さをたった2mm高くするだけで、ファインダー倍率を
0.7倍→0.76倍と大きく向上することに成功しました。

ですのでたとえ5D2の外観が5Dとほとんど変わらなくても、内部の光学系を変えることでファインダー視野率100%や、ファインダー倍率の大きな向上を果たしている可能性はあります。

逆に見た目でファインダーが大きそうに見えても、スペックは何も変わっていない可能性もあります。

最近はD700にしても、α900にしてもペンタ部を強調したデザインが流行っているので、そちらに合わせてきただけということも考えられます。

つまりはキヤノンの正式発表待ちですね。

書込番号:8308736

ナイスクチコミ!0


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 14:51(1年以上前)

>ニコンに男らしさとやはりスター性があることに消費者はもう気づき始めた。
男らしさは嫌われヘナチョコの金拓よりは渡辺謙でしょうに(笑

>ニコンを使ってみなさい!
>言わずと食わず嫌いどころか何で食わなかったかと公開することになるよ。
公開って後悔かな?
長年使って来たがD200と18-200のひどさに呆れて全部売り払ったよ。
D70はそれなりに随分使って愛着があったけどね。
D200のシマシマ画像に対するニコンの隠蔽体質には驚愕した。
LPFの効きを強くして返して来たらしいが今度はボヤボヤの画像。
18-200のパープルフリンジとW端からの酷い歪みには参った。

D3で欲しいのは水準機能だけだね。

書込番号:8308786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/06 15:17(1年以上前)

これが本当なら、最悪の事態。
上が、記事。
下が出典。

EOS 7D
http://image4.xitek.com/forum/200809/1023/102381/102381_1220672738.jpg

http://forum.xitek.com/showthread.php?threadid=533980&

書込番号:8308882

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/06 15:54(1年以上前)

すいませんがリンク先が見れません。。。
記事内容を教えていただけないでしょうか。

書込番号:8309004

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/06 16:02(1年以上前)

機種不明

ハーゲンパパさんのリンク先からコピー

これです。

書込番号:8309028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 16:02(1年以上前)

いまさらDIGIC3はありえないでしょう。
50Dの後に出てきてスペックダウンは・・・


7Dの上にDIGIC4、21MPの5D2が出るなら7Dがどうなろうと知ったこっちゃないですが^^;

書込番号:8309029

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/06 16:07(1年以上前)

VRVRVRさん

D200のシマシマ問題はニコンがカメラを作って以来の最大の失敗じゃないでしょうか?
D100を待って待って待ちくたびれた人達が飛びついて買ったら
なんじゃあこりゃあ!!!!!

私もD70は愛着を持っていましたし、もちろんD100も使い倒しましたし、銀塩もニコンだったのですがキヤノンに鞍替えしました。

いまはD300と5Dと30D使いですが、そのときのことがあるので5D後継機には期待半分不安半分です。

書込番号:8309043

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/06 16:19(1年以上前)

ハーゲンパパさん 情報有難うございました。
いきなりリンク先コピー張っちゃいました。すみません。m(__)m

ところで、この信憑性は如何に?
私はこれでもOKです。 (^^♪ これなら手元の24/2.8や28/1.8も楽しめそうです。 一緒に購入する予定の35/1.4も安定して使えそうですし標準24−105もそのままで行けそうですので・・・

でももし上位機の-3Dなんてのが出てきたら悩むだろうな〜〜〜。 EOS−3気に入って使ってますので・・・  ⇔(?_?)

書込番号:8309080

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/09/06 16:20(1年以上前)

melboさん

ありがとうございました!
バッチリ見えました。

あははははははははは。。。。
こらぁ、コラじゃないですか?

書込番号:8309091

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 16:25(1年以上前)

daybreak2005さん、こんちには。

早々に情報を入手されたようですね。
実売35万円はやはり、キタムラあたりの価格で量販店でのポイント還元後の価格ですよね。
ということは、5Dの発売開始直後の価格より若干高くなる?

これで20MPオーバーの5D後継機を安心して待てそうです。
本当に楽しみですねえ。
発表はフォトキナあたりですか。

書込番号:8309107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/06 16:41(1年以上前)

こんにちは。

珍しく、死ぬほど仕事をしている隙にこんなことになっていたんですね。(^^;)

いやいや、やっとこさっとこ姿が見えてきたような感じですが、
本体はどうなんでしょう?

期待を裏切るか、それともサプライズになるか?
興味津々です。(^-^)

書込番号:8309162

ナイスクチコミ!0


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 16:57(1年以上前)

TAKE 2さん

ニコンのD200シマシマは対応が良ければまだニコンだったかも知れません。
失敗を隠蔽しSCの窓口の人達に責任のしわ寄せしているのを見て決別しました。

5Dでの初ショットでAdobeRGBで若緑の発色が美しくそれからは更にレンズ沼です。
時々ヤシコンのZeissレンズも付けますがこちらとの相性も良く気に入ってます。

コンタックスとニコンの銀塩ボディは手元に残してありますが出番が全く無くなりました。

3Dでも7Dでも良いから早く発表してほしいですね。
でも中途半端は困ります。

書込番号:8309217

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 16:59(1年以上前)

ハーゲンパパさん曰く:
> これが本当なら、最悪の事態。
> 上が、記事。
> 下が出典。

ティーザー広告のシルエットでも確認出来るLCD周りの四つのボタンの位置が明らかに違うので、現行5Dの画像を使ったコラージュでしょう。

書込番号:8309226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 17:27(1年以上前)

ハーゲンパパさん
> これが本当なら、最悪の事態。
> 上が、記事。
> 下が出典。

このスペックで1年前に登場していたなら、
今のフルサイズ市場はもっと変ったものになっていたでしょうね。
ひょっとすると、構想にはあって、出し損ねた物の怨念写真(笑)
いつくらいの作成の物かはわかりかねますが、これはコラージュですね。

書込番号:8309303

ナイスクチコミ!1


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/06 17:51(1年以上前)

>これで20MPオーバーの5D後継機を安心して待てそうです。
>本当に楽しみですねえ。
>発表はフォトキナあたりですか。

ようやく待ち人来るといったところでしょうか。
D700にいかず待った甲斐がある機体だといいですね。
発表があって、キヤノンのままという決断されるなら
レンズ代も貯めといてくださいね 笑

書込番号:8309394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 17:51(1年以上前)

>特にグリップの「赤い部分」が傷口から血がにじんでいるように見えてしまって・・・。

久しぶりにこの掲示板で笑わせてもらいました。

書込番号:8309397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/06 17:52(1年以上前)

melboさん
TAKE 2さん 
F2→10Dさん
Φοολさん
325のとうちゃん!さん 
皆さん、どうもお騒がせいたしまして申し訳ありません。
リンク先の写真は、去年出回っていた偽情報らしいです。
お騒がせいたしました。どうも。

書込番号:8309400

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/09/06 17:57(1年以上前)

お隣や斜向いのメーカーが気になるひとは、一度自分の身銭を切って使ってみると
いいですよ。

私はD700を購入し、納得ずくで「結局CANONかぁ」となりましたが、NIKON行って幸せに
なる方もおられるでしょう。流石王者で今後は期待していいと思わせるものはありました。

4000枚弱撮って先週売却しましたが、悪いカメラじゃありません。最高レベルに近いレス
ポンスを持つカメラです。結局かかった費用は3万円程度です。
私はたまたまNikkorもそれなりに持っていますが、もっていない方は、数千円で売ってい
るMF単焦点でも、50mm以上であればそれなりに絞って好条件で撮影すれば、試すには(特に
12M程度であれば)十分高い性能です。
(アダプタでEOSに使えますしね)

ウジウジ言ってるぐらいなら一回使ったほうがいいです。自分の目で他社を確かめればすっ
きりしますよ。

書込番号:8309421

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 18:00(1年以上前)

naituさん、コメント有難うございます。
とうとう時期が来たということですね。
D700を購入してのニコンへの完全移行を引き止めていただきて感謝しています。
さすがにこんなに凄いカメラになるとは想像できませんでしたので・・・

5D後継機が結構高価そうですので、レンズ代まであるかどうか。
17-40を16-35/f2.8Uに買い換えようかと思っていますが、それを延期しなければならないようなレンズも出てくるのでしょうか。
ずっと噂になっている大口径標準ズームのIS付きでしょうか。
もし出たら、使用頻度からいって、こっちの置き換えです。

書込番号:8309437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 18:16(1年以上前)

>お隣や斜向いのメーカーが気になるひとは、一度自分の身銭を切って使ってみると
>いいですよ

私もD2Xを使っていて、どうしても5Dが気になり、D2X+DX17-55mmF2.8+VR70-200mmF2.8
を売り払い5D+EF35mm F1.4L USMを購入。
そのまま居座ることになりました。
よほどの事が無い限り戻りません。
"お隣や斜向いのメーカーが気になるひとは、一度自分の身銭を切って使ってみるといいですよ"は。本当に身に染みています。

書込番号:8309487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 18:25(1年以上前)

>hata3さん
>さすがにこんなに凄いカメラになるとは想像できませんでしたので・・・

え?どんなカメラになるんですか?
スペック分かるなら教えてください、話せる範囲でいいですので・・・

書込番号:8309520

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 18:29(1年以上前)

>お隣や斜向いのメーカーが気になるひとは、
>一度自分の身銭を切って使ってみるといいですよ"

ミノルタ(コニミノ)→ニコン→キヤノン と来ていますから
3役揃い踏みは良い傾向だとは思っています。

ニコンとSONYの巻き返し策が勢いあるのに
キヤノンが出し惜しみするとは思っていませんが
全部出揃わないとなんとも言えませんね

ニコン機は遊び心が無いからあんまり興味ありませんが・・。

書込番号:8309529

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/06 18:36(1年以上前)

友人の写真を撮って加工しないで渡してます。
しかし、20MP超えたら毛穴の汚れも見えちゃうので、私がカメラ持ったら女性達は逃げるかも。(笑)

5D後継機には期待してます。
年内と言わず、紅葉が終わる前に発売して欲しいなぁ〜

書込番号:8309560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/09/06 18:44(1年以上前)

Battle Blueさん

正確には「傷口がパックリと開いた感じに見えてしまって・・・。」なのですが、リアルすぎる気がして。
多分私がNikonを買ったら、怖くて真っ先に絆創膏(商品名は書きませんが)を貼ってしまうでしょう。

書込番号:8309585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2008/09/06 18:45(1年以上前)

どなたが名づけられていましたが、
EOS 5D EVOLUTIONというカメラ名でそのまま発表されたら、かっこいいですね!
名称がどうなるかもとても楽しみです。

書込番号:8309588

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/06 18:57(1年以上前)

私は名称はEOS3Dだと思いますがどうでしょう?

今から広告打ってるんですからさすがに紅葉には間に合うでしょう。
紅葉は20MP超の画素数が最も真価を発揮する被写体ですので楽しみですね。

書込番号:8309633

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/09/06 19:20(1年以上前)

21Mp積んできたら、EOS5Dsはどうですかね? (^^♪

書込番号:8309714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 19:23(1年以上前)

>え?どんなカメラになるんですか?
>スペック分かるなら教えてください、話せる範囲でいいですので・・・

噂のスペックで言われていると思いますが・・・

書込番号:8309729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/06 19:25(1年以上前)

> ハーゲンパパさん
> これが本当なら、最悪の事態。
> 上が、記事。
> 下が出典。

”FULL FRAME”という言い方はキヤノンはしませんよ。
コラ確定です。

書込番号:8309735

ナイスクチコミ!0


naituさん
クチコミ投稿数:37件

2008/09/06 19:39(1年以上前)

>とうとう時期が来たということですね。
>D700を購入してのニコンへの完全移行を引き止めていただきて感謝しています。
>さすがにこんなに凄いカメラになるとは想像できませんでしたので・・・

いえいえとんでもない。今回は途中段階までだったので、ベースの部分はかわらないと思いますが、ベース部分以外に手を入れられる部分はかなりあるので、最終的なスペック、時期は当方も???で、、、

単なる個人的な感想ですが、新機は現行機のように万人に評価されるものになるのかどうか。
正式発表があったら、あせらず、撮影スタイルを照らし合わせて慎重に他社機と比較して検討してみてください。
正式発表されてからがスタートラインだと思います。

>17-40を16-35/f2.8Uに買い換えようかと思っていますが、それを延期しなければならないようなレンズも出てくるのでしょうか。
撮られたお写真拝見するかぎり16-35に買い替えるほどのメリットはどうでしょうか。

>ずっと噂になっている大口径標準ズームのIS付きでしょうか。
>もし出たら、使用頻度からいって、こっちの置き換えです。
キヤノンのままならお金貯めといてください

書込番号:8309779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 19:40(1年以上前)

5Dの後継機は7Dと名前を変えないと思いますが?
下位機種になってしまいます。
ヨーロッパではEOS5DをEOS7Dと呼んでいるんですかね?

ソンナ馬鹿な

書込番号:8309784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/06 19:48(1年以上前)

こんばんは
Dの一桁は数が限られてますから
5のまま踏襲していくような感じもしますね。
恐らく近いか遠いかわからない将来、3と7の機種も出てくるんでしょうね。

書込番号:8309814

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 19:56(1年以上前)

naituさん、色々と有難うございます。
ベース部分をご存知の方からコメントをもらえるだけで十分です。
やはり、バランスという点ではちょっと微妙なところがあるのでしょうかね。

ソニーも気になっているので、十分に比較検討して、今後使うカメラを決めるようにします。
ニコンもD200を使っていましたが、カメラのメカは良くても、画質は物足りなかったので。

実売35万円で20MPオーバーのデジカメが買えるようになるといいのですが。
他の方もそろそろ情報を入手?されているような気配ですし、期待しています。

レンズ情報も有難うございました。

書込番号:8309853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 20:07(1年以上前)

>噂のスペックで言われていると思いますが・・・

ウワサというのも色々ありますが、共通してるのは2100万画素、DIGIC4くらいですかね。
確かにこれだけでも1Ds3の70万円からすれば、40万円以下で出てくれば破格ですね。

5Dの価格帯で出ると開発部長が明言しているわけですから、5Dの初期〜末期の20〜40万円
の価格帯は外さないでしょう。

ただソニーのα900がウワサ通り30万円を切ってくるようなことがあれば、5Dの後継がコスト/スペックで勝つのは難しいかもしれません・・・

書込番号:8309901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/09/06 20:58(1年以上前)

個々まで起案したR、

5D MARK IIしかないように思います!

書込番号:8310138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2008/09/06 21:05(1年以上前)

カノンのHPが気になります。

不陰気、5Dではないですかね?!

書込番号:8310174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/06 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

ターミネーターです!

枝でしたら絵になるのですが。

VRVRVRさん こんばんは。

 話には聞いてましたが画像比べてMark2が5Dスタイルで出る事は間違いないです。

 モードダイアルが少し高めになったのは要望があったからでしょうか。

 多少とも確実な情報がはいったのですが視野率はわかりません。

 100%である事を願っているのですが。

 どこかの板で視野率の事が話題になっていたと思いますが、見える範囲が写るところであると言うのが本当のファインダーであるべきだと思います。100%が良いのか95%で十分と言っても,もし100%の5Dと95%の5Dがあってどちらを取るかと言われたらやっぱり100%だと思います。前もってトリミングする方も構図が取りやすいと思うのですが。(VRVRVRさんはたしかハッセルの話しもしていたと思いますがハッセルは確か視野率98%で、見た目100%にみえます。)

 以前、まだまだデジ一眼は発展途上でもあって5Dが発表されて秒間3コマと防塵防滴無しで期待が大はずれ、すっかり購買意欲を無くしてしまった私ですが防塵防滴はされてくるようです。
 しかし連射に関してはあまり期待しない方が良いかもしれません。推測ですが、ボディー単体で3コマ、バッテリーグリップ付けて5コマ・・・これは噂の5コマを信じたいです。
 
 
 噂は真実が隠れていますね。

 動画が撮れるなんていうのはかなり前に噂がありましたが、その時はまったく信じられませんでした。

 みなさん使うでしょうかね。ムービーはチャンスは逃さないかもしれませんが、シャッター切った時によい瞬間を撮った! 失敗した!だのが面白いと思うのですが。ムービーとスチルを1つの雲台で撮る事ありますが、どうもスチルに神経いってしまいます。いっしょは私には無理です。

 
 ネーミング・・・

 噂の中に5Dとか1Dとかでなく、Kissのような名前で出てくるであろうというのもありました。

ユーノスロードスターさん

>EOS 5D EVOLUTIONというカメラ名でそのまま発表されたら、かっこいいですね!

 EOS 5D EVOLUTION・・・発展・進化ですか?  良いですね!

 EOS 5DMarkU EVOLUTION・・・これは長いですかね。

 シルエット見る限りは5DそのものMarkUは決定ですよ。

 先ほど鳩ほどの大きさのフクロウの子供が居ましたので縁起が良いから載せます。

   価格も含めて皆さんの希望が叶うと良いですね!

書込番号:8310277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/06 21:32(1年以上前)

こっちにも貼っておこう。

http://www.flickr.com/photos/38283834@N00/sets/72157607133799691/

50DのAPS-C、1500万画素でこの高感度画質を実現しています。フルサイズではどうなるのでしょうか。
進化の先の高感度画質を早く見たい。

書込番号:8310310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 21:35(1年以上前)

>5Dの価格帯で出ると開発部長が明言しているわけですから、5Dの初期〜末期の20〜40万円
>の価格帯は外さないでしょう。

でも噂のスペックで開発部長は出すと言っていませんね(^ ^;)。
ハーゲンパパさんのリンク先からコピーに載っているスペックが本命な気がします。
ワザと出して反応を探ったのかも(^ ^;)

私はお偉いさんの言葉はリップサービスとして受け止めています。

書込番号:8310332

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/06 21:52(1年以上前)

実売35万円(ポイント還元後)の20MPオーバーが本命だと思います。
カメラのスペックは分かりませんが。
防塵防滴との話は嬉しい点です。
動画機能も搭載となれば、噂のスペックに着々と近づいていますね!
夢のデアドルフさん、貴重な情報有難うございます。

>ハーゲンパパさんのリンク先からコピーに載っているスペックが本命な気がします。
これはどう見ても過去の産物でしょう。
DIGICVですし、古すぎますよ(一世代前?)。

50D発表直後であるにも関わらず、満を持してキヤノンが世に送り出す新製品ですから。
中途半端なことはしませんよ。

書込番号:8310424

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 21:58(1年以上前)

新しい情報?ですが、7D&3Dとなってますが

Canon EOS 7D (unknown model name)

Resolution: 14mp Full Frame
FPS: 5fps
LCD:3"
AF: 9 point
ISO: 100-3200
Memory Card: CF & SD I don't think this will happen
Proc: DIGIC III (DIGIC IV)
Sealing: Some (40D)
Feature: Live View w/AF
Price: $1999 USD

Canon EOS 3D(unknown model name)

Resolution: 20mp Full Frame(Sounds unbelievable, but true)
FPS: 5fps
LCD: 3" VGA
AF: 19 point
ISO: 50-6400 Probably will go higher
Memory Card: CF & SD I don't think this will happen
Proc: DIGIC IV (if they use "4")*UPDATED*
Sealing: Yes, Full.
Feature: Live View w/AF
Price: $2999 USD


http://www.canonrumors.com/index.php

書込番号:8310464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 21:59(1年以上前)

>これはどう見ても過去の産物でしょう。
>DIGICVですし、古すぎますよ(一世代前?)。

いやいやDIGICVをDIGICWにすれば簡単です。

書込番号:8310473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 22:03(1年以上前)

>いやいやDIGICVをDIGICWにすれば簡単です。

と、16MPでD700と十分高感度でも勝てる気がします。
後、秒4コマで良いので、シャッター音を変えて欲しいです。

書込番号:8310495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/06 22:05(1年以上前)

BMW_M5さん

それは6月のとても古い情報ですね。
CANON RUMORSの管理人がなぜそれを持ち出してきたのか謎です。

そのスペックで出てきたらEOS 3Dを一台欲しいですね^^

書込番号:8310508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/06 22:06(1年以上前)


もちろんごみ取り機能付でね!

書込番号:8310516

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 22:14(1年以上前)

ニコニアンさん。ありがとうございます。

6月の情報でしたか、失礼しましたー(笑)

いずれにしろ、早く発表してもらいたいです。


書込番号:8310563

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/06 22:20(1年以上前)

本当に 蛇の生殺し状態だあああ・・・・

失礼 m(_ _)m

書込番号:8310597

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/06 22:21(1年以上前)

あくまでも私見で恐縮ですが
「5D Evolution」という仮称はランエボをなぞってのものかと思いますが、

「5D Evo」と略してしてしまうと、英語では
「ファイブ、ディーヴォ」と発音できてしまい(5 Devo)、つまり「De-evolution(退行)」という意味になってしまいます・・・・「D5 Evolution」ならつながらなくて良いのですが、英語圏で「DEVO」と呼ばれちゃうと辛いですねw・・・

大昔「DEVO」というロックバンドがありました(^^;・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A9

書込番号:8310601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2008/09/06 22:39(1年以上前)

画像処理エンジンを1Ds3と同じか、ディジック4にしてくれれば1600万画素でも満足です。

書込番号:8310690

ナイスクチコミ!1


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/06 23:32(1年以上前)

夢のデアドルフさん

スレを立てた時に添付した画像が削除されてしまいました。
著作権か何かに抵触する恐れありと管理者の方が判断されたのでしょう。

5Dの後継機である思いが強まっていますが早く発表してほしいものです。

夢のデアドルフさんのブログはモニターの選択の際参考にさせて頂きました。
情報ありがとうございます。
またブログにあるハッセルの写真、良い感じですね。

フクロウが近くにいるなどは信じられない環境です。
小生も知床でシマフクロウを撮影に行きますがフラッシュは光軸が合うと
絶対赤目になります。
ですから光軸から外すかあるいはノーフラッシュです。
その際は5DのISO3200が活躍します。

キヤノンよあんたはSでは無いかい? 
もういい加減、蛇の生殺しは勘弁してほしいわ(笑


書込番号:8310966

ナイスクチコミ!0


gonbe0526さん
クチコミ投稿数:12件

2008/09/06 23:33(1年以上前)

初です
やはりもう出るようです。
今日、梅田のキャノンへ行きました。
いろいろな人に聞かれて困っていましたよ
引っ掛けの質問をするとさらに困っていました。
間違いなく出ます。
それも早い時期に、確信しました。

書込番号:8310976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 00:02(1年以上前)

daybreak 2005さんの
>>ディジック4にしてくれれば1600万画素でも満足です。

この言葉に、もろて上げて賛成です。
但し、私の場合は、”1600万画素でも満足です”→”1600万画素で十分です、それ以上はいりまへん”

書込番号:8311154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2008/09/07 00:19(1年以上前)

ペンタ部が大きくなっているので視野率の向上は見込めそうですね。
モードダイヤルがあることから防塵防滴では無さそうです。
本体サイズは変わらないみたいですので一安心です。
DIGIC4とゴミ取り、AFマイクロアジャストと液晶の改善は確実でしょう。
ただ電池が変わるのは勘弁してください。

それにしてもようやく確実に出るみたいですね。
購入はAFユニットと画素数次第です、20MPオーバーは私には不要ですので現行機の程度のよい中古に行くかも?

書込番号:8311296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/07 00:46(1年以上前)

VRVRVRさん

ありがとうございます。

 消されてしまいましたか。

>小生も知床でシマフクロウを撮影に行きますがフラッシュは光軸が合うと
絶対赤目になります。

 フクロウはこの電線の場所がお気に入りなようで最近毎晩来るのですが、残念ながら光がほとんどなくてMFでやっとピント合わせています。真横を向いてても目は赤くなり、かといってそっぽ向かれていては何の鳥となってしまうんです。ストロボを離して撮影したほうが良いのでしょうね。

 シマフクロウ私も撮影してみたいですが探すの大変でしょうね。そして熊は大丈夫ですか。ISO3200に感度あげて撮る事が可能ならばある程度光があるのでしょうか。
 いつか見せて下さい! 最近鳥撮りに挑戦しているのですが、いや飛んでる鳥は難しいです。

  もうボケボケですよ!


gonbe0526さん

 皆さんもう聞きまくっているのですか。言ったら最後、首が飛んじゃいますからね!

 Canonへ行くよりも量販店の方が口が軽いかもしれないですよ。

書込番号:8311442

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 01:30(1年以上前)

16M程度でメカ部と高感度と連写ではD700には叶わず
防塵防滴もない。
でも、画質が低感度から解像感がある機種で
20万円位の機種をお望みですか?

どうみても5D後継機というより7Dですね。
で、1Dsmk3は70〜80万で売り続けると。
30万円〜50万円位の1Dmk3後継機驚愕版が
欲しいところですね
3Dは要らないが7Dが欲しいが 皆さんの総意でしょうか?

書込番号:8311668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 07:05(1年以上前)

>16M程度でメカ部と高感度と連写ではD700には叶わず

高感度は、50Dに使われている技術でいけますよ(笑)恐らく。
連写???5D後継機に其れを求めるんですか?
高画素に高速連写(秒8コマ)ですか?ありえないのでは?

書込番号:8312192

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/07 07:26(1年以上前)

名前ですが、5D N の可能性もあると思います。。

書込番号:8312226

ナイスクチコミ!0


スレ主 VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 08:02(1年以上前)

夢のデアドルフさん

お早うございます。

フクロウが毎晩来てくれるなどは羨ましいです。
フラッシュを焚いても逃げないのならばスレーブで2個両サイド
から光が当たるようにセットされては如何ですか?
セットが可能ならばですが。
高くて危険なら投光器で明るくするとISO3200で行けますよ。
音とか人の気配では逃げますが光では逃げないようです。
貴殿のところのフクロウがどうかはやってみなければ分かりませんが。

現在海外におりまして(PCの時間セットは日本時間にしています)
これから遺跡の撮影に出かけます。

書込番号:8312286

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 08:56(1年以上前)

>レンズ+さん
D300に対しての50Dように
D700に対しての16Mのフルサイズでもいいと思いますが
価格的にはD700の市販価格よりは安く設定しないといけなくなると思いますし
それこそ APS-Cと同じで1年半サイクルくらいになりそうですね。
私の心配しているのは ニコンやSONYに流れそうなユーザーを
キヤノンに押しとどめておくには 5Dをそのまま画素数UPするだけではなく
細部の見直し、強化だと思うのですが

特徴が無いカメラは一般層には売れないし、次機種の開発もないでしょうから・・。
まぁ 低価格なSONY αのフルに対抗するには 
5Dを16Mにし最低限な機能を付け20万で売るのも策かも知れませんが・・。

書込番号:8312417

ナイスクチコミ!1


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/07 10:19(1年以上前)

今までの流れを読むと十中八九ハイスペックでお値段もそこそこの機種で間違いないでしょう。

大多数の人はニコンもソニーもどうでも良くて5Dの後継を待ってるんだから、
気になるならニコンでもソニーでもなんでもいいから買ってください。

書込番号:8312678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 10:28(1年以上前)

KITUTUKIさん 

>それこそ APS-Cと同じで1年半サイクルくらいになりそうですね

フルサイズも何れそうなると思っています。
ですから初めから過剰なスペックUpしない可能性を考えて、16MPと予想しました(あくまで予想です)

>私の心配しているのは ニコンやSONYに流れそうなユーザー

レンズ資産があるので、そうは流れないと思っています。
一機種出る度に乗り換えは考えにくいのですが・・

>キヤノンに押しとどめておくには 5Dをそのまま画素数UPするだけではなく
>細部の見直し、強化だと思うのですが

勿論今の5Dのまんまの素子変更は無いと思っています。
CANONの16MPは今まで1DsUで経験がありますので、歩留まりは1DsUの時より良いと思っています。
50Dの技術を使った16MPの素子であれば、高感度性能は上がりますし、秒4コマ&5コマ?
であれば、十分ではないでしょうか?(もっとといわれる方も当然いますが)

>低価格なSONY αのフルに対抗するには 
>5Dを16Mにし最低限な機能を付け20万で売るのも策かも知れませんが・・。

5Dの本来の目的は、"フルサイズ素子を身近に"のような気がします。
フルサイズを普及させるには低価格で出す必要があると思います。

5Dの書き込みで、高画素を求められる方、低画素を求められる方がおられますので
間をとった16MPが最適ではないでしょうか。

書込番号:8312716

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 10:46(1年以上前)

そうですね
以前ならフルサイズはキヤノンを買うしかなかったのですが
キヤノン以外のユーザーはキヤノンを全く検討せず
ニコンやSONYを買うから良いかもしれませんね
でも、5Dは(後継機も)レンズ資産を持っているキヤノンユーザーしか
相手にしていないカメラではないと思いますが・・。

書込番号:8312785

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 10:49(1年以上前)

万人受けするには16MPという戦略は正しいと思います。
でも、今回の機種がそれに該当するとは限りません。
naituさんも言ってくださっているように、とんがったところがある機種ということでしょう。

>単なる個人的な感想ですが、新機は現行機のように万人に評価されるものになるのかどうか。

今回はニコンのD700がD3ジュニアと言われるように、1Ds3ジュニアを目指した機種になると思います。
そうすることで、ソニーの24MP機やニコンの今後の高画素機に対して、十分に渡り合える環境が構築できるのではないかと。

また、インタビューでフルサイズのラインアップを増やさないのかとの質問に対して、増やしたいがすぐに出来るものでもないのでと答えていたと思います。
そう考えると来年当たりに他社にないようなバランスの良いフルサイズ機を普及価格で出してくる戦略と考えられませんか。
それこそが、50Dぐらいのボディ性能で16MPフルサイズセンサーを搭載した新機種かと。
これを実売22万円ぐらいで発売すれば、50Dクラスのユーザーが少し無理をして移行し、フルサイズ機のシェアアップにつながると思います。
海外では2機種の噂が耐えませんが、これはすぐではなく、来年以降に揃うと考えています。

書込番号:8312806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 11:03(1年以上前)

>万人受けするには16MPという戦略は正しいと思います。

仰るとおり、此れが全てです。

>今回はニコンのD700がD3ジュニアと言われるように

よくNikonと比較されている方を見かけますが、CANONは此れまでみていると、後追い戦略は取っていないのでは?

>そう考えると来年当たりに他社にないようなバランスの良いフルサイズ機を普及価格で出し
>てくる戦略と考えられませんか。

来年より今では?Nikon・SONYがフルサイズ機を出すご時世に。
今低価格でシェア拡大が重要ではないでしょうか?

書込番号:8312854

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 11:07(1年以上前)

今回の機種が低価格戦略でないことは、これまでに正確な情報を提供してくださっている方がおっしゃっていますので間違いのないところだと思いますが。

書込番号:8312875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 11:21(1年以上前)

>今回の機種が低価格戦略でないことは、これまでに正確な情報を提供してくださっている方
>がおっしゃっていますので間違いのないところだと思いますが。

私の書き込みで勘違いされています?
今の5Dの初値位であろう事は誰でも想像出来ます。
フルサイズ機としては低価格ですよ35万。

5Dの初値は殆ど素子の値段だったと思います。
21MPを積んだら価格が上がり35万ではきつい気がします。
"21MPにしろ、視野率100%しろ、秒5コマにしろ"此れを実現させて35万で買えるとは思えません(今は)


書込番号:8312936

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 11:49(1年以上前)

了解しました。
実売35万円で、来年ぐらいと私が予想している廉価機が、今回登場するであろうとの予測ということですね。おおよそ下記のようなスペックでしょうか。
・16MPフルサイズセンサー
・視野率100%なし
・4fps
・防塵防滴なし?

もし、21MPフルサイズセンサーで視野率100%、5fps、防塵防滴だったりしたら、レンズ+さんはひっくり返りそうですね(笑)。さすがに難しいかと思いますが、21MPセンサーぐらいなら今でも可能だと思います。

それから低価格でシェアアップとおっしゃっていますが、20万円のフルサイズ機を見せられて、35万円のフルサイズ機が低価格とは思う人は少ないと思いますが・・・

書込番号:8313058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/07 12:04(1年以上前)

適当な連写機能−できれば30D

その画素数

ごみ取り機能

でしたら、買います。

そうそう
価格は

20〜30の間ですかね。

書込番号:8313116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 12:10(1年以上前)

>>ソニーの24MP機やニコンの今後の高画素機に対して、十分に渡り合える環境が構築できる

高画素数ならどんなメーカでもすばらしいカメラだと思いませんけど。
現行機の名機、5Dを所有している方なら、
ソニーが2,400万画(マンガ)素になったから5DUを止めてそちらへ流れるなんて考える事じたい漫画的です。
そんなCanonユーザがもしいたら顔をみてみたい。

これからのフルサイズ戦争は、以前と違って3年も間隔空けていたらメーカとして自滅です。
身近な50Dを見れば分るでしょう。次期5DU名機は1,600万素で爆発的ヒットをして、
市場の様子みて次は後出しで3,000万画がいけそうなら、その時点のケチくさい2,400万画素をskipすれば良いだけです。
これってコンデジのアホ世界の様相ですが・・・ばかバカしい。

書込番号:8313145

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/07 12:49(1年以上前)

16MならD300に対する50D相当な金額しか出しませんね
25万円以下なら購入しますが
それ以上なら他社製品を買い足します。

書込番号:8313280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 12:51(1年以上前)

>21MPフルサイズセンサーで視野率100%、5fps、防塵防滴だったりしたら、レンズ+さんはひ
>っくり返りそうですね(笑)。さすがに難しいかと思いますが、21MPセンサーぐらいなら今
>でも可能だと思います

ヒックリ返る?何故ですか?ヒックリ変えるのは貴方では?
私は1DsVを持っていて、其のスペックで既に使っています(笑)?

>35万円のフルサイズ機が低価格とは思う人は少ないと思いますが・・・

あーすいません。私の金銭感覚で書きました。
貴方とは金銭感覚が違うのは当然です。御気に触りましたらご容赦を。

>20万円のフルサイズ機を見せられて

あのー。5Dは3年かけて下がった価格なんですけど?
後継機の初値は前機種より、価格が少し下がるか、同程度まで戻りますよ。


>これからのフルサイズ戦争は、以前と違って3年も間隔空けていたらメーカとして自滅で
>す。

私もそう思っています。
5Dは余りのもライバルが不在過ぎました。
Nikon・Sonyがフルサイズを出す以上、モデルサイクルは短くなるでしょう。
21MPで3年戦うんですか?無理では?
21MPで例えば3年放置より、16MP→21MP→24MP等小出しにしてスペックアップしたほうが、効率的では?

書込番号:8313288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/07 12:51(1年以上前)

hata3さん 
21MPフルサイズ
4コマ
防滴防塵なし(50D並)
くらいかと思います
値段は分からないけど、ソニーの発表の後で決めるんじゃないですかね。
ソニーがフラグシップ24MPを298000円で出してきたら
うわさどおり21MP廉価機を35万ではちょっときついかもしれない。

ソニーのお陰でフルサイズの世界が変わりますね。
好ましいことです。

書込番号:8313289

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 13:48(1年以上前)

私にとってはは予定通りなので、ひっくり返ることはないと思います。
それは外れた場合ですね。
当然、70〜80万円で手に入れた性能を十分に堪能されているとは思いますが、それに近い性能のカメラが35万円で出たらひっくり返るのかと思いました。絶対ないとの予想でしょうから。

金額については全く気にしてませんよ。
私のような一般庶民とは全くかけ離れた生活をされている方だと分かっていますので。

量販店情報として、ソニーは9/10に発表で価格は29.8万円との話が出ていました。信憑性は分かりませんが、最近の量販店情報は熱いですからね。24MP、5fps、手振れ補正、視野率100%、防滴のカメラが29.8万円で出てくれば、キヤノンやニコンにとってもただ事ではないと思います。

ソニーの機種が正しければ、5D後継機もこれに近い性能と考えて良いと思います(量販店情報でも近い性能との話?)。

書込番号:8313503

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 13:56(1年以上前)

ニコニアンさん、こんにちは。

ソニーの価格情報を量販店で聞いたとの書き込みがありましたね。
29.8万円とのことでした(D700と同じかそれより安くするみたいですね)。

まあ、センサーの高画素化より、センサーを大きくする影響の方が大きいと考えた場合、出来ない価格ではないのでしょう。

D700でも、視野率以外のカメラ部分はD3に迫るものがありますし、フルサイズセンサーな分けですから。12MPを24MPにするのにどれほどのコストがかかるのか?この点は詳しくないので全く分かりません。

キヤノンが5D後継機をソニーのα900より高価格(35万円)で売るということは、性能もそれに準じるものと考えて良さそうです。
ですから、α900で採用されるであろう視野率100%(ファインダー倍率は今程度?、α900は0.74倍)、防滴、5fps?ぐらいにはなるのでしょう。

発表が待ち遠しいですね。

書込番号:8313533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/07 13:57(1年以上前)

普通のリーマンで一般庶民であるが、21MPで35万なら是非とも欲しいのであ〜る。

書込番号:8313536

ナイスクチコミ!5


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 14:01(1年以上前)

ソニーの価格を書き間違えました。
33万円前後と書かれていました。
D700が32.8万円なので同じぐらいでしょう。
これは量販店の価格で、キタムラ等では29.5万円と30万円切りですね。

書込番号:8313552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 14:39(1年以上前)

>私のような一般庶民とは全くかけ離れた生活をされている方だと分かっていますので。

いやぁ、私も普通のサラリーマンですよ(笑)
1DsVを買ったからといってかけ離れた生活と思われるのは可笑しいですね。

書込番号:8313685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/07 16:54(1年以上前)

Canon EOS 7D

 Mockup、初めて見るデザインです。人それぞれですが・・・かっこいいですよ!

http://www.photographybay.com/2008/09/07/canon-eos-7d-mockups/

書込番号:8314155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/07 17:36(1年以上前)

20〜30万円くらいでしたら、
フルサイズとしては適当な往来すでは?

そりゃー5Dのように20万弱?前後でしたら、
なお良いですがね。。。

書込番号:8314317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/07 17:37(1年以上前)


すいません


訂正前:
フルサイズとしては適当な往来すでは?

訂正後:
フルサイズとしては適当なプライスでは?

書込番号:8314325

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 18:33(1年以上前)

>21MPで3年戦うんですか?無理では?
>21MPで例えば3年放置より、16MP→21MP→24MP等小出しにしてスペックアップしたほうが、効率的では?

1.5年でモデルチェンジと考えれば、今回21MP機を出して3年放置と16MP→21MPは同じでしょう。
ということは21MP機で3年戦えると思いますね。
また、銀塩なんて10年ぐらいは同じ機種を使っていましたが、デジ一もそろそろ成熟してきたように感じます。カメラ部分に妥協の少ない製品であれば、結構長く使えそうだと思います。
そういった意味でも3年のモデルサイクルでも大丈夫でしょう。
追加する魅力的な機能が何かありますかね?

正直、20MP越えぐらいになってくると、画素数もそろそろ落ち着くと思えます。
個人的には、今の用途ではこれ以上はなくてもいいです(24MPもあれば満腹)。

書込番号:8314558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 19:43(1年以上前)

>1.5年でモデルチェンジと考えれば、今回21MP機を出して3年放置と16MP→21MPは同じでしょ
>う。ということは21MP機で3年戦えると思いますね。
>銀塩なんて10年ぐらいは同じ機種を使っていましたが、デジ一もそろそろ成熟してきたよう
>に感じます。カメラ部分に妥協の少ない製品であれば、結構長く使えそうだと思います。

同じでは有りません。
それ本気で言っていますか(笑)?
と言う事は今回21MPで出て、5D後継機の後継機が30MPになっても、貴方は使い続けてください。


あれ?貴方はSONYα900?24MPがなんたらかんたら熱弁していた筈ですが?
どういう心境の変化ですか(笑)

書込番号:8314856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 20:07(1年以上前)

>と言う事は今回21MPで出て、5D後継機の後継機が30MPになっても、貴方は使い続けてくだ
>さい

すいません。勘違いで書いてしまいました。

>16MP→21MP→24MP等小出しにしてスペックアップしたほうが、効率的では?

このほうが効率的と書いたのは、技術は日進月歩です。
当然素子の性能が変りますね。
だから"16MP→21MP→24MP等小出しにしてスペックアップしたほうが、効率的"と書いたんですが?

書込番号:8314951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/09/07 20:58(1年以上前)

>>銀塩なんて10年ぐらいは同じ機種を使っていましたが、デジ一もそろそろ成熟してきたように感じます。

メーカのプロジェクトリーダがあなた様のような悠長な方だと思いますか?
フィルムを筒に巻いて1コマごとに機械的にずらして、画質はフィルムまかせの世界とは別世界です。

現代のカメラは電子機器の化け物に変化していきます。
1)電子シャッターの仕組みが撮像素子開発と連動して劇的に変貌します。
2)撮像素子そのものが、数千万画素の碁盤の形から、ほぼ連続的なアナログ碁盤の世界へ変貌します。
3)ピントについも、2.0の視力ではなく、5.0の原始人クラスの鋭い視力でピント合わせできる仕組みになります。
4)画像の色調整・コントラスト・トーンカーブの調整仕組みも劇的に進化します。

”デジ一もそろそろ成熟”・・・おめでたい方ですね。あなたは昔の良き万葉の世界へでもワープして下さい。

いってらっしゃい・・・

書込番号:8315246

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 21:18(1年以上前)

なるほど。
素子の性能アップですね。
確かに少しは素子の性能アップもあると思いますが、5DとD700の画像を見ている限り、個人的には大幅な性能アップがあるようには感じませんでした。
高感度の画質は確かに良くなっているようですが、個人的にはほとんど使いませんので。
その他の部分でも階調性なんかも向上すると思いますが、そんな微妙な差を分かるほど目が肥えていないので。

画素数については、16MP→21MPは約1.3倍、21MP→24MPは約1.14倍です。
進歩の度合いがかなり小さくなります。
よって、21MPぐらいであれば24MPと比較しても、大きな差はないと思っただけです。
16MPと24MPでは1.5倍の画素数ですので、解像感にはかなり差が出ると思います。

20MPオーバーぐらいになれば個人的には5年ぐらい使えるのではと思っています。
A3ノビ程度の印刷が主流ですし、プリンター(PX-5500)も満足しているので故障するまで買い換えないような気がしますので。
今のところそれ以上は特に必要性を感じていません。
今後は買い替えのサイクルは皆さん長くなると予想しています。

なんか変な人が湧いて出ているようですが・・・

書込番号:8315361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 21:40(1年以上前)

>5DとD700の画像を見ている限り、個人的には大幅な性能アップがあるようには感じませんで
>した。

大丈夫ですか?
だから"16MP→21MP→24MP等小出しにしてスペックアップしたほうが、効率的"と書いてるのに(笑)
同じ画素数で比較してどうするんですか?


>16MPと24MPでは1.5倍の画素数ですので、解像感にはかなり差が出ると思います。

何方か言っていましたが、SONYを買われては?

>今後は買い替えのサイクルは皆さん長くなると予想しています。

貴方だけでしょ(笑)

>なんか変な人が湧いて出ているようですが・・・

余計な一言では?

書込番号:8315534

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/07 21:56(1年以上前)

3年間の素子性能の向上がどの程度かの話です。
メーカー違いなので参考にならないかもしれませんが。
別にソニーが欲しいわけではなく、適正な価格の16MP機ならそれでも欲しくなると思います。
でも35万円の16MP機だと割高かなと思っただけです。
レンズ+さんなら、そんなものだろうとおっしゃるでしょうが。

新製品が出るたびに買い替えをしている人が一般的とも思いませんけど・・・

書込番号:8315632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2008/09/07 22:07(1年以上前)

hata3さん、こんばんは。

>20MPオーバーぐらいになれば個人的には5年ぐらい使えるのではと思っています。
私も5年ぐらい充分使えると思いますよ。と言うか、5年以上愛着をもって使い込みたいですね。
仕事ではなかなか難しい部分もありますが、以前勤めていた会社では、サイクルの短い高価なデジタル機材は殆どリースやレンタルでした。

書込番号:8315702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/09/07 22:28(1年以上前)

2000万画素は無いのではないですかね?

書込番号:8315840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/07 23:05(1年以上前)

>でも35万円の16MP機だと割高かなと思っただけです。

今の5Dの価格を見てれば致し方なしですね。

>新製品が出るたびに買い替えをしている人が一般的とも思いませんけど・・・

初めにいっておきますが、私はそんな事してません。
それに"新製品が出るたびに買い替えをしている人が一般的とも思いませんけど"は偏見ですね。

書込番号:8316079

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/08 00:05(1年以上前)

ちなみに私は新製品が出るたびに買い替えをしている、一般的でない方の人間だと思っています。
でも、16MPよりもっと高画素になるのは確定?のようですし、そろそろ落ち着けそうです。
お祭りの開始はいつになるのでしょうね。
正式発表が楽しみです。

書込番号:8316422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/08 07:17(1年以上前)

私も、新製品が出る度に毎回買い換えるのは、かなり特殊な部類だと思いますね… そもそも、ここに書き込みしてる時点で、私も含めて特殊な部類だと自覚しないとね。

16→21→24と刻んだら?って言ってる奴に限って、そんなことやったら、どうせ また出し惜しみ体質のキヤノンって罵るだろうにね(笑)

廉価版(普及版)16M、中級版21Mなら分かるけど…そのときは、次は普及版24M、中級版35Mぐらいじゃないとね。数字だけ並べれば16→21→24→35か(苦笑) でも、1年半毎に出すのではなく、2年単位ぐらいで、半年内外のズレで21→35と16→24ならおかしくはないと思うが。いや、希望的観測って奴か…

書込番号:8317231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/09/08 13:18(1年以上前)

私のところに来た国内情報ですと21.1MPで間違いないです。

 7D情報はまだありません。

 5DMarkUはイギリスでは5Deネームで、17日発表と言うことが出ています。

   'Destined Evolution' = EOS 5De

http://dslcamera.ptzn.com/entry/0809/0809-047.php

    正式発表楽しみです。

      ではでは。

書込番号:8318153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/08 19:15(1年以上前)

>16→21→24と刻んだら?って言ってる奴に限って、そんなことやったら、どうせ また>出し惜しみ体質のキヤノンって罵るだろうにね(笑)

カメラ好きのLokiさん↑は貴君でしょ(笑)
自分で自分を揶揄するのは止めたらどうですか?
笑わさないで下さいよ(笑)

ワザとですか?
 

書込番号:8319269

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/08 20:20(1年以上前)

夢のデアドルフさん、情報有難うございます。

国内情報とのことですから、かなり信用できそうですね。
9割以上の確率で21MPセンサーは確実でしょうし。
ソニーが価格破壊を起こしてくれたようですね。

あのスペックで32万円は驚きを隠せません。

でもキヤノンもそれに対抗した価格の可能性があるようですね。
実売35万円は量販店価格かもしれませんね。

34.8万円の10%ポイント還元に値下げしようかと思っています。
ソニーに引っ張られた感がありますが、ユーザーにとっては嬉しい限りです。

防塵防滴に動画機能とのことでしたが、あまり誰も信じなかったあのスペックに酷似してきました。
これは期待して良さそうです。

書込番号:8319565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/13 13:43(1年以上前)

結局、5Dの後継のスペックとはなんなんでしょうか?

そろそろ知りたいですね。

書込番号:8342588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 4 2025/10/17 23:34:30
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79260件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング