『CFカードの上限』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

CFカードの上限

2008/11/13 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:221件

現在、8G×3枚、4GB×1使用していますが
今後markUの購入ことも考え、16GBのCFを購入しようと思っているのですが、
現行の5Dに入れることができるCFの上限って、8GBまでというような記事をどこかで拝見したことがあるような
気がして、、、。
どなたかご存知でいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:8634994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/11/13 15:03(1年以上前)

やっぱりMarkU買うんだ?(笑)

って、関係ないレスすいません。m(__)m

書込番号:8635008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/11/13 15:06(1年以上前)

おっと!!たくみみさん。笑
リアルタイムでこのつっこみ、、、。笑
遅くても?春には買いますよ。。。。
ただ、それが早まるかどうかは、、、あはは。

書込番号:8635020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/11/13 15:23(1年以上前)

50Dの不具合を見てると春ぐらいの購入が賢いのかと思いますね。

でも、すぐに買ってしまうのだろうなぁ〜。(笑)


また関係ないレスすいません。m(__)m

書込番号:8635070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/11/13 15:34(1年以上前)

我慢、、、多分我慢しますよ、、、多分。
春の決算で買っちゃうだろうけど。
それまでは泣きながら我慢します。笑

書込番号:8635099

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/13 15:34(1年以上前)

5D の上限は32GBです。
ただしファームを最新に入れ替えてください。

私は16GBで使用しています。

書込番号:8635101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2008/11/13 15:37(1年以上前)

cantamさんアドバイスありがとうございます!!
早速やってみます!!

書込番号:8635112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/13 16:41(1年以上前)

32GBの対応機種になっているようです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/5/product_130627.html

書込番号:8635251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/13 16:42(1年以上前)

ねこかいさん

マーク2は品薄が予想されるので、今からの予約で丁度来春入荷かもしれませんよ(笑)?

書込番号:8635257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/11/13 17:37(1年以上前)

cantamさん>
無事更新し終えました。ありがとうございました。

じじかめさん>
ありがとうございます。
安心して大きな容量買えます!ありがとうございました。

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん>
そんなかんじですよね。
今現在予約されている方も年内に手ができるかどうか?
みたいな様子ですし、、、。
悪魔のささやき(笑)ありがとうございます。笑

書込番号:8635415

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/11/15 12:35(1年以上前)

私は結婚式やイベントの撮影なんかを時々しますが、2Gで十分足りています。
RAWは使ってないんですけど。
皆さんそんなに大きなサイズのCFほんとに必要なんですか?
どんな使い方されてるのか教えてください。

書込番号:8643090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2008/11/15 21:04(1年以上前)

私の場合は仕事がカメラですので1日二〜三件こなしたとして、最低16〜32GBは使います。
なので、大きな容量はどうしても必要になります。

書込番号:8645193

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/11/16 20:56(1年以上前)

そうなんだー。
そんだけのCF使うってことは、やっぱ皆RAWで撮影してるんですね。
rawのメリットってどんなところがあるんですか?
容量多いCFは高いし、僕はjpegで不自由感じなかったので、食わず嫌い的な感じなんですけど、rawのメリット教えてください。理解できたら大容量のCF買おうと思います。

書込番号:8650144

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/17 10:59(1年以上前)

asa59さん こんにちわ
>rawのメリットってどんなところがあるんですか?

多々ありますが、
良い所
・撮影時のホワイトバランスが違っていても、簡単に修正できる。
・JPGよりも、ダイナミックレンジが広く記録されているため、白飛びしているようでも色が復活する事がある。
・同じように、暗い部分を明るくしても、JPGファイルよりノイズが少ない(と思う)。
・拡大表示で、JPG圧縮ノイズに悩む事はない。JPGラージ・ファイン保存なら、ノイズは見えないかな?
・球面色収差や、たる型ひずみなどを修正しても、(JPGより)画像の劣化が少ない。

短所
・JPGやTIFFにするには、変換(現像)が必要。4コア等の最新マシンなら速い!
・ファイルが大きくなるためCFは大容量が必要(今は安いけど)。
・それにより、記録時間(PCへの転送時間も)が長くなる。
・そのまま保存すれば、当然HDDの容量を喰う。

スタジオや、晴天の野外など、ホワイトバランスが確定していて、露出もぴったりなら、あえてRAWで撮影する必要は無いかもしれません。

 私は、上記2点に関して不安なので、RAW・JPG同時記録です。JPGはRAWファイルが壊れて保存されたときの保険みたいなもんですね。(過去に1回あり)

書込番号:8652600

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/17 11:59(1年以上前)

> rawのメリットってどんなところがあるんですか?

撮影後の補正・訂正を劣化なく出来るという点につきます。


私は最近になってRAW撮影に移行しました。
それまでもたまにはRAW撮影していましたが、あとあと面倒な事もあります。

その面倒さを面倒と感じない程度に、Jpeg 撮影に不満を感じてから
RAW 撮影に移行されるのが自然だとは思います。

RAW+JPEGで撮っておけばなんとでもなりますが、
それでも私は面倒でしたので(容量がふえますので)、3年くらいは Jpeg Only でした。

ちなみに私の場合は不満というよりは、欲が出たというほうが妥当で、
特にホワイトバランスの補正が Photoshop だけではきついなと感じたので、
RAW に移行しました。
自分にあったワークフローと現像ソフトを見つけるまでには、
それなりの時間がかかっています。現在も試行錯誤して模索中です。

書込番号:8652754

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/11/17 22:18(1年以上前)

色々ご返信ありがとうございます。
昨日七五三のスタジオ撮影でrawを使用してみました。
なるほど色補正とか一括して変更できるので便利ですね。今までは必要なコマを選んだあとフォトショップで一枚づつ色補正を行っていました。結婚式とかは3〜400枚やってたのでホント便利ですね。ただ、CF・HDDの容量が半端じゃないくらい必要になり、これで撮ってたらHDDがすぐ満杯になりそうですね。DVDのバックアップを取ってるみたいです。
メリット・デメリットを天秤に掛けて、考えてみます。
DPPでjpegの一括変換ができたら文句ないんですが、そんなソフト無いでしょうか?
売れると思います。

書込番号:8655117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/19 01:51(1年以上前)

asa59さん

DPPでJPEG一括変換できますよ。Ctrlキー押しながら好きなの選んで画面右上の「一括保存」を押すか、メニューバーの「ファイル→一括変換」でできます。その際全て一緒になってしまいますがサイズ変更もできますのでそのままじゃ大きいときにまとめて縮められます。

書込番号:8660791

ナイスクチコミ!0


asa59さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 asa59gallery 

2008/11/19 19:40(1年以上前)

言葉足らずですみません。
「複数のjpeg画像の色補正を一括変換できるソフト」 欲しいです^^
確かDPPではできなかったような気がします。

書込番号:8663131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング