『私も仲間に入れてください!購入しました!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『私も仲間に入れてください!購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:10件

みなさん、初めまして。
一眼レフは、kiss fのみ所有歴有りという若葉マークのデジブルーと申します。

この度、憧れだった5Dを中古ですが購入しました!
街にあるキタムラで、かねてから目を付けていた中古ですが、ようやく購入することができました。美品で119,000円で出ていましたが、▲1万円してくれて109,000円で購入!。程度もよく、お決まりの半年保証もついてこの値段はかなりいい買い物をしたと思っています。

肝心のレンズは、恥ずかしながら50mmF1.8Uしかもっていなく、周りから5Dを活かせないよ等色々言われていたのですが、実際に撮ってみるとkissfと比較にならないくらい立体感、解像感が有り、嬉しい衝撃を受けています。

最初は40Dの中古でも買おうかと迷っていたのですが、かねてからの憧れも有り5Dを思い切って購入しちゃいました。
4年も前のカメラですが、今でも十分通用しますよね。
買って良かった!と思っています。
5D所有の先輩方、本日よりお仲間に入れてください!よろしくお願いいたします!



書込番号:9850645

ナイスクチコミ!5


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/13 23:24(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます

>肝心のレンズは、恥ずかしながら50mmF1.8Uしかもっていなく・・・
いえいえ5Dに単焦点とても良いじゃないですか

まぁ今後のレンズ選びは・単・単・単・・(笑

書込番号:9850694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/07/13 23:33(1年以上前)

デジブルーさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
50mm一本からでもいいんじゃないですか。
私は5Dに50mm一本でスナップに歩くこともよくあります。
レンズは追々考えて行けばよいと思います。(多分次も単?)

書込番号:9850757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/07/13 23:41(1年以上前)

デジブルーさん、こんばんは。
ようこそ!!

<<恥ずかしながら50mmF1.8Uしかもっていなく・・・
何を仰いますか。ワタクシも 50 mm ばかりの初心者です!!

<<かねてからの憧れも有り5Dを・・・
ワタクシも単に憧れだけで購入しました!!

<<本日よりお仲間に入れてください・・・
こちらこそ宜しくです!!


今後とも宜しくです!!
ではでは。

書込番号:9850803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 00:26(1年以上前)

こんばんは♪
5Dご購入おめでとうございます^^

遠回りせず5Dを買われて正解と思います
5Dで基本を学べる50mmF1.8Uですので、これからもフォトライフを楽しまれてくださいね♪

書込番号:9851091

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/14 06:02(1年以上前)

私はニコン系ユーザーですが、傍から見て5Dは素晴らしいカメラだと思います。
最近の数字性能だけを突出させた毎年モデルチェンジの機械より、コンセプトがしっかり明確化されていた5Dは非常に良いと思います。

数字性能や流行機能勝負で市場に出された使い捨て機械(ユーザーによる使い捨てじゃありません。時代とメーカーによる使い捨てということにです)はあっという間に市場から去ります。
数字性能以外勝負で市場に出た機械は、そう簡単に市場から去りません。
もちろんデジものである以上、経年減価は否めませんが、数字性能や流行本位で勝負した機械ほど早く歳を取っていくでしょう。
ちょうど昔に観たSF映画のように、みるみるうちに手の甲がひび割れていく感じ。。。
そういう意味で5Dは息の長い「末永く価値ある1台」になる思います。
カメラは数字性能や機能の有無はほんの一要素に過ぎません。
その5Dが貴兄の手元に来たのも「出会い」です。
ひとつひとつレンズを積み上げながら、じっくりゆっくり大事に使って下さいね♪

書込番号:9851725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/07/14 08:28(1年以上前)

当機種
当機種

5D+EF50F1.4

5D+EF50F1.2L

5D入手、おめでとうございます。

5D、まだまだ現役でいけるとおもいますw。
現像アルゴリズムに最新のものを使いたければ、新しいソフトでRAW現像すればいいですしね。

フルでの50mmは、「標準」といわれるだけあって、万能でもあり、凡庸になってしまったり、奥が深いと感じています。

充実したカメラライフをお過ごしください(^^)v

書込番号:9851981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/07/14 09:00(1年以上前)

御購入、おめでとうございます。

5D の画素数は使いやすくて良いですよね。

5D2 買い増し後も、ちょくちょく使っています。

書込番号:9852042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/07/14 12:12(1年以上前)

5D は(^^)名機です(^-^)

ずっと(^^)使ってあげてくださいねっ(^0^)/

書込番号:9852630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 12:22(1年以上前)

こんにちは。ご購入おめでとうございます。
撒き餌レンズでもいいじゃないですか。下手な安物ズームレンズよりは全然マシだと思います。
作例もお待ちしておりますね〜。

書込番号:9852657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 18:52(1年以上前)

デジブルーさん こんばんは。

 5Dのご購入、おめでとうございます。5Dは今でも現役で通用する画質であると思いますので、思う存分、フルサイズを堪能してくださいね。

 僕の場合は5Dと40Dとの2台体制です。静物撮りなら5D、動きもの撮りなら40Dというダブルメインでの使用をしております。Kiss F となら、望遠重視の時はKiss Fメイン、広角重視の時は5Dという使い分けが出来ますので便利ですね。

 レンズについては、Lでなくても素晴らしいレンズも沢山ありますので、いろいろと悩んでみるのも楽しいですよ(笑)。



書込番号:9853902

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/14 20:37(1年以上前)

50mmF1.8... 逆に 5D だからこそ生きるレンズだと思いますけど。(笑)

書込番号:9854462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/14 22:17(1年以上前)

皆様、こんばんは。返信有難うございます!

<rifurein さん
ですね、次も絶対単だと思います。85mmF1.8なんてCP最高そうですね。

<KDN&5D&広角がすきさん
有難うございます。いや〜このレンズは侮れません。フルサイズのおかげかな・・・

<よぉっし〜 さん
はじめまして。よおっし〜さんも単からですか〜。既にキャノンのレンズカタログ隣に置いています(笑)。沼?

<ちょきちょき。 さん
はじめまして。確かに40Dを買っても、すぐにまた上位機が欲しくなりそうな予感がしていました。5D買って正解でした!!

<kawase302 さんの
こんばんは。D40版で有名な方ですね!D40もかなり魅力的ですよね。上位機から戻られる人もいるそうで・・・。究極は、写真は道具でなく心で撮るものだと思いますが、やっぱり道具にもこだわりたい!!

<Harbar_Rock さん
作例見事です!というかしばし見惚れていました。F1.8でもいけるかな〜。

<スースエ さん
こんばんは。フルサイズ2台体制とは羨ましいです。私は当分、いやずーっと1台体制だと思います!嫁にばれたら最期ですから・・・笑!

<『タカオ』 さん
有難うございます。一生モノとして大事にしたいです。

<ゆーすず さん
こんばんは。確かに高倍率レンズとは次元の違う印象です。求めるものが違いますからやむを得ないかもしれないですが・・・うーん!単焦点。ハマリました!

<EF-L魔王 さん
こんばんは。2台体制ですか〜。実はキスFは、実は資金捻出の為、もう無いんです。元々安いですから、将来買い戻すことがあるかもしれません。Fも実力はピカイチでしたから。

<mt_papa さん
確かに!写してみて納得できました。総額12万円以内でこの絵が撮れるなんて幸せです!

皆さん、沢山の返信有難うございました。まだ、あまり撮影していませんが、操作感といい所有感といい、もっと早く買っておけば良かったなあと思いました。皆さんこれから、どうぞよろしくお願いします!

書込番号:9855178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング