『20Dか30Dか・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『20Dか30Dか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

20Dか30Dか・・・・

2006/07/17 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 wrx-gdaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在kissDNを所有しております。性能的には満足しておりおもにレンズの拡充に当たってきました。
しかしレンズの拡充が進むと「質感」というところでkissDNでは不満が出てきて現在20Dもしくは30Dにするかで悩んでおります。
今日近所のキタムラで見てきたところ30Dが138000円でした。ただし在庫なし。入荷未定・・・
中古コーナーを覗くと20Dが94800円で程度はまぁまぁのものが置いてあり半年保証がつきます。
とりあえず中古の20Dを取り置きしてもらい1週間ほど考えようと思っています。
もう少し待てば30Dの値段が下がるのではないか?とも思いつつ悩んでいるところです。
僕には20Dと30Dの違いが液晶画面の大きさ以外特にわかりません。(^^;;;
撮れる絵自体もkissDNと比べても違いがあんまり無いように思われます。
皆さんどうでしょう?よろしくお願いします。
ちなみに主に風景描写が多く連写性能はあまり求めていません。kissDNの性能で十分と思っています。

書込番号:5262486

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/07/17 17:20(1年以上前)

wrx-gdaさん、こんにちは。

20D と 30D の違いというより、新品と中古の違いの方が大きいと思いますが。

私なら、新品の 30D または KissDN のまま。

書込番号:5262511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/07/17 17:38(1年以上前)

写真を趣味になさって、どこに、重きを置くかは、個人個人で異なると思います。
私は、カメラの質感には、このところ鈍感になっています。撮影時の私の集中は、シャッター音もカメラの質感も忘れてしますからです。
まあ、私のことはさておき、質感を重要視され、安く手に入れようとすると、今なら中古の20Dの方が良いのではないでしょうか。

書込番号:5262563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 17:43(1年以上前)

wrx-gdaさん、こんにちは(^^)

内容を拝見したところ、個人的には、KissDN保留に一票です。質感のみであれば、ちょっと買うのはもったいないのかなと感じました。

バッテリーグリップは、お持ちでしょうか。質感は変わりませんが、付けると1D系の容姿となり気分的にかなり変わります。ちょっと高いのが残念ですが(1万5千円前後でしょうか)。



書込番号:5262582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 17:52(1年以上前)

そんな些細なことで悩む暇があったら
ほかの事をやれよ


バッテリーグリップは、お持ちでしょうか。質感は変わりませんが、付けると1D系の容姿となり気分的にかなり変わります。ちょっと高いのが残念ですが(1万5千円前後でしょうか)。

お前だけ
正直、気持ち悪いよ。

書込番号:5262614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 18:07(1年以上前)

最近、暑い日が続いてますね(^^)

書込番号:5262673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 18:09(1年以上前)

PCが熱で暴走したよ。

書込番号:5262677

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/07/17 18:13(1年以上前)

>20Dと30Dの違い
細かい点は過去ログを見てもらうとして...
大きい所は無いかもしれません...無いのに(新品同士で)価格差も少ないのなら30Dにします。って言うか、私はそうしました。20Dが無かったし...(^^ゞ

中古20Dと新品30Dの価格差が43,200円だと・・・私ならパスします。
ただし...30Dが入荷未定で、すぐ欲しいなら選択肢は無いのかも???です。
良いご決断を。

書込番号:5262689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 18:14(1年以上前)

いっそのこと10Dは?
中古で3万円台。

書込番号:5262693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/07/17 18:17(1年以上前)

最後の行だけ見ると、ご予算上問題なければ、5Dが一番じゃないかな?(内蔵スピードライトは無いですが。)

書込番号:5262709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 18:37(1年以上前)

確かに中古は、単純に値段は安いですが、やはりそれ相応ではないでしょうか。
どんな使い方されてるかわからないし、機械駆動部位もそれなりに消耗しています。

私も最近もう一台ボディほしくなってます。(レンズ一通りそろったので)
もうちょっとしたら(秋ぐらい?) 新製品でてくると思うので待たれて見てはどうでしょう。

書込番号:5262776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/17 18:42(1年以上前)

キスデジNの描写に特に不満が無いのなら、買い換える必要は無いかと思います。
操作性等は、20Dと30Dの方に軍配があると思います。

20Dと、30Dでは液晶の「大きさ」の事をよく言われますが、「明るさ」も違うので、注意した方がよろしいかと思います。
「大きさ」で選ぶなら、30D。
「明るさ」で選ぶなら、20D。

書込番号:5262798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2006/07/17 18:42(1年以上前)

>最近、暑い日が続いてますね(^^)
   ↓
>PCが熱で暴走したよ。

話の流れに、ちょっと笑った(^^;
そうじゃないだろう・・と(笑)

書込番号:5262802

ナイスクチコミ!0


スレ主 wrx-gdaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/17 18:49(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。m(._.)m ペこっ
やはり「質感」という部分だけでの買い替えは無駄かもしれませんね。(^^;;;
バッテリーグリップは購入と同時に装着いたしました。
以前kissDを所有していたときに装着して結構手になじんだので同時購入しました。
しかしグリップを装着してもなんか手になじまないというか迫力がないというか・・・
広角大口径レンズにスピードライト(550EX)を装着するとボディーがかわいそうに思えます。(^^;;;
5Dまでは予算上つらいので20Dか30Dというところですね。
10Dが3万台で手に入るならありかもしれませんね。意外と20Dや30Dよりも使いやすいらしいです。

書込番号:5262821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 18:50(1年以上前)

起動時間とかkissdNより遅いよ
けれどマグ合金のボディーは
質感あるよ。

書込番号:5262829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 18:54(1年以上前)

グリップは付けてらっしゃったのですね。
僕だけでなくてよかったです(^^)

10Dですが、確かEF-sレンズ使えないんじゃなかったですかね。持ってなければ影響ないですが。質感等の面では、20Dや30Dよりいいという方もいらっしゃいますね。ただ、起動の速さ等にも若干使いにくい面はあるかもしれません。

20Dか30Dかというところでは、やはり30Dの方がいいと思います。

書込番号:5262843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/17 18:56(1年以上前)

結論は出てるようですが、
ここに書き込まれているのは特殊かもしれませんが、
皆さんのシャッターを切る数を見ると、
デジタル一眼レフの中古はやめておいた方がいいと思います。

書込番号:5262848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/07/17 18:59(1年以上前)

>結論は出てるようですが、
ここに書き込まれているのは特殊かもしれませんが、
皆さんのシャッターを切る数を見ると、
デジタル一眼レフの中古はやめておいた方がいいと思います。

それお前だけ。
10D三万円台だから。

書込番号:5262863

ナイスクチコミ!1


au-dogさん
クチコミ投稿数:47件

2006/07/17 19:09(1年以上前)

えっと20D使ってましたけど、おおむね500カットに1回ぐらいの割合でフリーズしてました(^_^;

シャッター切った途端にカメラが動かなくなって、電源を一度切って入れ直すと直ります。
20Dの板では結構同じような症状を書き込んでいる人が多かったように思います。

で、僕は20Dを手放して・・・・後、30Dを買いました。

今のところ、30Dでは同じような症状は出ないですねえ。
ま個体差だと思いますけど。

で、僕のようなやつが手放した個体かも分からないので・・
30Dをお勧めします(._.)

書込番号:5262902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 20:10(1年以上前)

wrx-gdaさん、こんばんは。

遅レスですが、私も先月、物欲に耐え切れずに、KissDNから30Dに買い換えた大ばか者です。
確かにこのスレや、それ以外のスレでの書き込み通り、写りに関してはKissDNと差はありません。(見つけられない)
が、一度上の機材を欲しくなると、だめになりますよね。ここがこうで、あれがああで、っていう風に・・・。

まぁ、私の場合は、見易くなったファインダーと(KissDNはオリンパスME-1装着)グリップ他構えやすくなったボディー、大きくなった液晶、聞こえの良いシャッター音で、大満足ですが。

中古の20Dですが、既に他の方々が書き込まれているように、所詮機械物ですので、この価格差でしたら、新品の30Dに行った方が良いかと。
もし、5万以下で20Dの程度の良い中古が出たら、サブに買っちゃうかも知れませんが・・・。

書込番号:5263112

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2006/07/17 20:15(1年以上前)

30Dにしましょう。1万ショット越えても何の不都合も起きてません。大丈夫のようですよ。

書込番号:5263128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/17 20:56(1年以上前)

>やはり「質感」という部分だけでの買い替えは無駄かもしれませんね。(^^;;;

皆さんが言うように、どこに価値観を持っていくかでですね。

個人的には、「AF」性能だけでも、30Dに買い替える価値はあると思います。

余談ですが、シャッター音に関しては、kissDNの方が心地よい。

書込番号:5263269

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2006/07/17 22:12(1年以上前)

20Dのシャッター耐久回数は6万ショット、私の20Dも丁度6万ショットを超えたあたりでシャッターが降りなくなり、保障期間内だったので、シャッターユニットの無償交換となりました。
ちなみに30Dのシャッター耐久回数は10万ショットという話ですね。

KDNと20D(30D)を比較すると、操作性がまったく違いますからね。当然、上位機種の方が圧倒的に気持ちよく撮影に没頭する事ができます。したがって私のKDNも、20Dが手元に無い時か、デジ一を2台持ち出す時以外は出番がありません。

また、デジカメの中古品はリスクが大きいと思うので、私も新品の30Dが良いと思います。

書込番号:5263601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/07/17 22:39(1年以上前)

私も、実はキスDNから30Dに買い換えた大ばか者です…でも、買い換えて良かったと思っています。重さといい、質感といい、描写も色の深みがあるような気がします。おまけに、サブ機として、この間、もう一台30Dを買っちゃいました。レンズ交換がイヤなので…(ホコリやゴミが入るので)今日、キタムラカメラのなんばCITY店で、大特価で、なんと125,000円でした。ちょっとショックでした・・・だから、この値段になるなら、30Dが良いと思います。

書込番号:5263728

ナイスクチコミ!0


スレ主 wrx-gdaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/07/17 23:15(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いているとやはり新品の30Dがいいように思えてきました。
今すぐに・・・というわけでもないのでここは少し待って30Dかいっそ5D(何年後のことか・・・(^^;;;)にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5263900

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/07/17 23:16(1年以上前)

wrx-gdaさん

もう皆さんが書かれていますが、
中古の20Dよりは新品の30DかキスDNのままの方が良いですね。
あっ私はまだキスD初代のままですが。^-^;


書込番号:5263909

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2006/07/19 21:25(1年以上前)

使ってみればその良さがわかるかな。

カメラを中心に考えるより出来上がりに目を向けて欲しいです。

買うまで楽しみですね。

書込番号:5269382

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2006/07/20 22:09(1年以上前)

ニコンが1000万画素クラスを8月上旬に出すようですよ。

ソニーや松下の機種が出てきましたのでそろそろキヤノンも
何らかの発表をして客が流れるのを防ごうとするのではないか
と思っているのですがね。

書込番号:5272632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング