デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
8月25日付けの日経産業新聞に戸倉剛部長(イメージコミュニケーション事業本部カメラ第一開発部)のインタビューが掲載されていました。
その中で、「『X』でコンパクトタイプから一眼レフに入る橋渡しの役割を果たしたい」というところがあるので、さらなる廉価版のLightは、しばらくは望み薄かなぁという感じがしました。
30Dのサブ機として、もっと安くてもっと軽いものを欲しかったのですが。。。
まぁ、意外にF30がいいカメラで、追加のサブ機の必要性も薄れてますから、気長に考えます。
ちなみに、同誌1面では、X投入にあわせて販売もてこ入れして、広告宣伝費を従来機よりも50%程度上乗せしたり、販売チャネルも従来の2千5百店舗から3千店舗に拡大するということも書かれていました。
書込番号:5379295
0点
以前噂のあった廉価機種ですけど、どうもなさそうですね。個人的にはコンデジとデジイチの橋渡しになるKissがどうしてSDを採用しなかったのかが謎なんですが……小型軽量化にも寄与すると思っていただけにCF続行は驚きでした。
書込番号:5379317
0点
>さらなる廉価版のLightは、しばらくは望み薄かなぁ
意外とレンズ交換式のパワーショットとか・・・
書込番号:5379331
1点
SDカード対応の安い機種も出して欲しいですね。
あと、将来APS-Cサイズのみボディ内手ブレ補正装備、大きな撮影素子の上位機はISレンズ使用と、2路線化もアリなのでは?と考えてしまいます。
書込番号:5379379
0点
>KissがどうしてSDを採用しなかったのかが謎
SDって2Gくらいしかないのではなかったですか?
1000万画素のRaw+J撮りで2Gでは辛いような気がします...
書込番号:5379390
1点
こんにちは
ニューKissはてっきりLightかと思ってました。
今回のDXには驚かされました。
KissDN→30Dを考えていたのですが、DXを買うことになりそうです。
3台あるコンパクトは全部売って、DNは18-55を付け放しにしてコンパクト代わりにするつもりです。
書込番号:5379441
0点
>SDって2Gくらいしかないのではなかったですか?
4GBも発売されていますよ〜
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_72207.html
書込番号:5379529
1点
2ギガ以上撮るならバッテリーも予備用意するでしょうから
メディアも予備を用意すれば良いと思うのですが・・・
書込番号:5379590
0点
単価当たりのコストもSDの方が安いですからね。CFに買い直すとSDを買う時よりもコストがかかります。
Canon純正のSD→CFアダプタをプレゼントするキャンペーンが……行われないだろうな(笑)。アダプタを通すと遅くなるだろうし。SD採用の機種を出してもらいたいという気持ちは強いです。もしくはSDとCFのダブルスロット。
書込番号:5379627
0点
>もしくはSDとCFのダブルスロット。
「ダブルOK〜!」と、もう一度シャラポワに言わせてみますか。
書込番号:5380241
0点
今回はCFで正解だったと思います。
SDHCって、4GB出てるけど、
SDHC・Class2(最低Write速度:2MB/s、最高Write速度:5MB/s)だけで、
Class6(最低Write速度:6MB/s、最高Write速度:25MB/s***)は出ていないし、
ロードマップでも良くわからない、8GB(Class2)は2007年以降だし。
(そもそも、8GBを超えるSLC構造のNANDフラッシュのメモリーセルって、
製造計画が出たばっかりじゃないかな?)
高速、大容量のSDHCメモリーが販売されてから、対応するのが正しい方法だと思います。
Nikon/D80はSDHC/SDだけど、(Class6相当の)80倍速**以上とかの高速なカードだと、
2GBまでしか買えない。4GB以上が欲しいユーザーは来年の夏以降あたりまで待つ
必要がある。(その時点では高い)
音楽プレイヤー、携帯用で、microSD/miniSDの4GB以上の大容量は直ぐに
出るかもしれないけど、
MLCで低速タイプだから、デジカメには使用できないし。
***:
Class6の最高速がSDHCのバス幅、Clcokでのみ制限されるとすると、このぐらいの速度か?
**:
80倍速=150kB/s * 8 = 12MB/s (Read速度)
書き込み速度は、Read速度の0.6倍程度
書込番号:5380435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/19 3:50:51 | |
| 27 | 2024/04/27 10:01:41 | |
| 11 | 2024/02/16 12:24:48 | |
| 21 | 2023/11/21 12:41:07 | |
| 10 | 2024/11/14 13:44:15 | |
| 2 | 2018/03/07 23:24:45 | |
| 12 | 2017/10/20 23:15:31 | |
| 15 | 2017/06/06 11:08:14 | |
| 8 | 2016/09/26 13:30:51 | |
| 8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと20時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








