『ボディ+レンズか?!キットか?!悩んでいます・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ボディ+レンズか?!キットか?!悩んでいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせていただきます。
題名のとおり、ボディ+レンズにするのか、レンズキットまたはダブルズームキットにしたほうがいいのか悩んでいます。
これまでの書き込みなどを拝見し、参考にさせていただいておりますが、どうにも決められません。
どうかアドバイスお願いいたします。

私のカメラについての情報は下記のとおりです。

■一眼カメラは初購入の初心者です。
■目的  子供(1歳)を撮ることがメインです。(室内・室外)
     まだ小さいため、近くにいながらにして撮ることが多い
■予算  あり余るほどはありません(涙)。なるべく抑えたいです
■候補  自分なりに検討した現在
     @ボディ+EF28mmF2.8 ←室内で撮るのにはF値はどうでしょうか?
     Aボディ+EF50mmf1.8 ←予算的にはこれが一番優しいのですが、室内ですと子供全身が撮れないのでしょうか…。
     Bダブルズームキット セットは金額的にお得であるし、いずれ欲しくなるであろう望遠もあるにこしたことはないと
      思っているが、急がなくてもよいのか…。いずれ中古などで揃えるか…。
     Cレンズキット やはりこのセットのレンズは一本あると良いのか。
      このレンズで室内・室外で子供を撮るのに無理はないか。 
     ※@とAのように一本のレンズのみというのは無謀でしょうか…。 

長々と書いてしまいましたが、先輩方、また同じような悩みを持った経験のある方のアドバイスをご教授できればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6388027

ナイスクチコミ!0


返信する
super_coさん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/30 23:21(1年以上前)

純正でなくてよければ
タムロン17-50f2.8
とかで高感度を積極的に使うという方法もあると思います。

書込番号:6388085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/30 23:23(1年以上前)

よく研究なさってますぇ。

目的、手段、用途、予算が明確です。

候補1と2の間ではございますが、EF35mmF2。いかがでございましょう。


書込番号:6388091

ナイスクチコミ!2


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/05/30 23:24(1年以上前)

優月さん こんばんは。

娘が1歳の頃はKissDigital(初代)キットレンズのEF-S18-55mmで殆ど撮影をしていました。1歳になると歩き始める頃なので、広角側が有ったほうが撮りやすいと思います。まだ1歳だとヨチヨチ歩きで、直ぐにこけるので近くに居て直ぐ行ける距離がいいと思うので、このレンズを上げさせてもらいました。
EF50mmF1.8では室内で全身を写すのは厳しいと思います。上半身から上の撮影で有れば大丈夫ですが。
また、ISO感度を上げる事によりシャッタースピードが稼げますので、室内でもフラッシュ無で撮影する事も可能です。なるべくフラッシュの光でびっくりさせる事が無いようにしたいですしね。
もし、8万円程度ご予算が組めるのであれば、EF-S18-55mmのレンズキットとEF50mmF1.8の購入が今の段階では良いのではないかと私は思います。

書込番号:6388097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/30 23:26(1年以上前)

KDX+EF28mmF2.8にするならもう少しだけ(5千円ほど)だしてKDX+EF35mmF2にする方がいいと思います。
EF28mmF2.8の方が軽さと焦点距離は使いやすいのですが、それ以外はEF35mmF2のがいいです。
特にF2で一段分明るい事は折角単焦点で頑張るなら大きいと思います。
また、最短撮影距離はEF35mmF2の方が寄れるのも便利な所です。

一応、EF28mmF2.8、EF35mmF2、EF50mmF1.8は全て所有していてアルバムに作例があります。

>※@とAのように一本のレンズのみというのは無謀でしょうか…。

無謀ではないです。

最初はこれで行って余裕ができたら標準ズームとか望遠ズームを買うでも全然OKだと思います。

書込番号:6388105

ナイスクチコミ!2


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/30 23:28(1年以上前)

>super_coさん
早速のアドバイスありがとうございます。

タムロン17-50f2.8ですか。
純正とそうでないものですと、どのような違い長所短所があるのか
勉強不足で知識がありません。
教えていただいたレンズについて調べてみます!
ありがとうございます。

書込番号:6388121

ナイスクチコミ!0


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/30 23:34(1年以上前)

>GLAND BLUEさん
アドバイスありがとうございます!
EF35mmF2ですか!!
考えてみることも出来ていませんでした!
こちらのレンズですと、室内でも全身撮れますでしょうか?
28、35、50など、実際どのように撮れるのかピン!とこないので、
悩みどころです…。

書込番号:6388144

ナイスクチコミ!0


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/30 23:43(1年以上前)

>Kazuki_Sさん
アドバイスありがとうございます!
お嬢さんを撮られていた体験からのアドバイス、参考になります。

EF-S18-55mmのレンズキットとEF50mmF1.8

これも良さそうですね!!
私はまったくの素人なのでわからないのですが、
上記のレンズ18-55を持っていながらにして、EF50mmF1.8を使う場面というのはどういう場合でしょうか。
55という数字と50という数字だけを見ると、似たような距離感の場面になるような素人想像をするのですが、まったく違う使い分けになりますか?

書込番号:6388186

ナイスクチコミ!0


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/30 23:56(1年以上前)

くろちゃネコさん
アドバイスありがとうございます!
KDX+EF28mmF2.8

やはりお勧めなのですね!
やはりF値が小さいというのは室内や夜間などには有効なのですねっ。
「寄れる」というのは、近くによって撮れるということですよね。
てっきり28というように数字が小さい方が近くに寄って撮れるのかと思っていました(汗)。

アルバム拝見しました。
同じ位置に立ってレンズを替えて撮影されてるんですよね。
とてもわかり易いです。勉強になります!

>無謀ではないです。
あー。良かった♪
まだまだ悩んでいますが、心強いお言葉です!

ありがとうございます!

書込番号:6388257

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/05/31 00:22(1年以上前)

優月さん こんばんは。

>上記のレンズ18-55を持っていながらにして、EF50mmF1.8を使う場面というのはどういう場合でしょうか。

EF50mmF1.8の方がEF-S18-55mmより明るいレンズになるので、同じ50mm側でもEF-S18-55mmだとフラッシュが必要なのが、EF50mmF1.8だと回避できる事が有るので、書かせていただきました。また、このレンズは売価が1万円程度なんですが、凄く写りが綺麗なレンズなんです。

またEF50mmF1.8ではお子さんの背景がボケて表情が浮き上がって見えると言う風な撮影も可能です。

書込番号:6388363

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/05/31 00:27(1年以上前)

優月さん

私の場合はkissD(初代)にEFs18-55mmのキットのレンズで撮影していました。
それでも主に使っていたのは18mm側のほうでした。

18-55mmと50mmF1.8では、18-55mmの55mmだとF5.6なので、
同じ明るさで同じISOで撮影する場合に、
50mmF1.8では1/60sで撮れたとすると、
55mmF5.6だと1/15sになるのでブレる事が多くなります。
被写体ブレや、手ブレなど両方に。
これは室内で蛍光灯をつけた夜などに撮影する場合です。
(ストロボ未使用の場合です、個人的にはストロボは使いたくないので)

kissDXはkissD(初代)より高感度が綺麗になっていますので、
キットの18-55mmでISO1600や800でも可能だと思います。
キットレンズセットで+50mmF1.8(約9千円)の購入が良いかなと思います。
18-55mmは後から買うと割高になりますので。

書込番号:6388391

ナイスクチコミ!1


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 00:30(1年以上前)

>Kazuki_Sさん

ありがとうございます!!
なるほど〜。

>EF50mmF1.8ではお子さんの背景がボケて表情が浮き上がって見えると言う風な撮影も可能です。

 ↑
これはかなり魅力的ですよね〜♪
やっぱり欲しいレンズのひとつですね。
これは単焦点のレンズでしたら、どれでも可能なのでしょうか?!

書込番号:6388399

ナイスクチコミ!0


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 00:46(1年以上前)

>100-400ISさん
アドバイスありがとうございます!
お花のブログ拝見しました。
バラが綺麗に撮れていて、私も早く一眼が欲しくなってきました♪

18-55mmと50mmF1.8の違いもとてもわかり易い説明で勉強になりました。私も室内ではフラッシュを使いたくないので、やはり明るいレンズがひとつは欲しいところです。
おっしゃるようにレンズキットは割安なので心揺れます(笑)。
ありがとうございました。

書込番号:6388455

ナイスクチコミ!0


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 00:55(1年以上前)

>くろちゃネコさん

私の書き込みレンズの品番間違っていました。ごめんなさい。
お勧めしてくださったのは

EF35mmF2   ですよね。

KDX+EF35mmF2も現在検討真っ只中です!

書込番号:6388479

ナイスクチコミ!0


Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/31 01:04(1年以上前)

優月さん こんばんは。

まだ1歳のお子さんを撮るのが中心で室内の場合も考えると明るいレンズがいいと思います。望遠もそんなに必要ないでしょうから

1) 明るい標準ズーム
 Tamron 17-50mmF2.8 か Sigma 18-50mmF2.8 はどうでしょう。性能的には問題ないですし,個人的にはあまり純正にこだわらなくてもいいと思っています。Canon純正だとトラブルがあったときにカメラとセットで扱ってもらえるのでその点はいいですが。

2) 焦点距離が30mm前後の単焦点
 みなさんお勧めのEF35mmF2や,もう少し高いですがSigma 30mmF1.4など。私自身はEF28mmF1.8を使っていて気に入っていますが,ちょっと予算オーバーですかね。

2)もいさぎよいですが,どちらかというとやっぱり最初はズームがあったほうが何かと便利だと思うので1)をお勧めしておきます。2)だったらちょっと頑張ってレンズキットにできないですかね。

Tamron17-50mmF2.8やEF28mmF1.8で撮った1歳と3歳の子供の写真をブログに載せていますので,もしよろしければ参考にして下さい。

書込番号:6388515

ナイスクチコミ!1


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/05/31 01:25(1年以上前)

>Bunzoさん
こんばんは!アドバイスありがとうございます。
やはりズームはあったほうが便利なんですね。
ブログ拝見しました。ズームで撮られた写真をみて、やはりいいな〜と思い、また悩んでいます・・・。

EF28mmF1.8
 ↑
そうなんですよね〜。これが欲しいのですが予算が…。

>2)だったらちょっと頑張ってレンズキットにできないですかね。
 ↑
 これは単焦点はやめてということですよね。
 レンズキットのレンズだとF値が大きいので、悩みます…。

ズームは純正でないものも、もう少し調べてみます。
初心者なので純正がなんとなく安心感があるのですが(笑)。
ありがとうございます。



書込番号:6388559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/31 02:13(1年以上前)

優月さんはじめまして。
僕も1才5ヶ月の子供がいてつい最近KDXを買いました。
(デジイチデビューです)
境遇が似ているので書き込みさせていただきます。

僕の場合ダブルズームキット+EF50mmF1.8といった構成で使用してます。
悲しいことにやはり予算が重要であり、また携帯性・機動性を重視したため純正にしました。

僕が使っている感想は、子供は歩き回り、予想がつかない動きをするので室内だと純正のUSMはかなり有効だと思いました。
レンズの明るさにしてもISOを思い切って800まで上げてしまえばスナップ程度では充分満足出来ています。あとは軽い。やっぱりこれにつきます。

50mmF1.8は決まればボケのある一眼らしい写真が撮れますが、室内で全身となるとちょっときついです。
また、AFもUSM標準ズームに比べ遅いので(僕はこのレンズの値段でそれは求めてないです)、どちらかというと外での使用が主になってます。標準がこの1本だとちょっとつらいかなといった感があります。
標準ズームであれば色々楽しめるのではないでしょうか。

55-200は天気がいい日に外で遊んでいる子供を、少し離れた位置から撮影するのにちょうどいい感じです。ただ、今のところ標準ズームと50mmの方が圧倒的に多く使ってます。
(持ち歩くのにちょっと大きいため、カメラに付けて移動はしません)そのため、最初はなくてもいいかもしれません。僕の場合は、ケース付・キャッシュバック及び値引きでレンズキットと1万円くらいしか変わらなかったので、「まぁいいか」いった感じでダブルにしました。

もともと凝り性の性格なので、レンズは買い換えたり、追加するんだろうなといった予感があったので、低予算で色々試すのにこの構成にしました。

優月さんのご購入の参考になれば幸いです。
KDXおもしろいですよ。早く子供の写真を撮ってあげてくださいね。


書込番号:6388644

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2007/05/31 04:15(1年以上前)

こんばんは。
私もデジ一に関してはど素人ですが、子供の年齢は少し違えど、同じ目的でKissDXを使用してますので、やはり自分が感じたこと等をまじえつつ。。

・焦点距離に関しては、コンパクトデジカメをお持ちであれば、
そちらで試されるとよいですよ。
例えばEF28mmでしたらおまじないの1.6をかけて、45mm相当と
なりますので、コンデジでズームを45mmに合わせた場合の画角
となります。EF50mmなら80mm相当となり、結構望遠よりですね。

・単焦点1本というのも、無謀ではないと思いますが、撮影者が
身軽に動けない状況では、ズームレンズの利便性は重要と思います。
本体との価格差1万円という価格を考慮せずとも、少なくとも
屋外では、キットの標準ズームがベストと私は思います。
1歳ですとまだお母さんの荷物も多くなりがちかと思いますので、
上の方も書かれているこのレンズのコンパクトさは大きなメリットです。
ズーム域も、候補にあがった単焦点全ての画角を含みますし、
ピントをすいすい合わせてくれる使いやすさもあります。

・一方、夜間の屋内撮影では、キットレンズでは厳しい場面も
出てくるかもしれません。他の方も書かれているように手ブレ
および子ブレとの戦いになると思います。
我が家のリビングでは、感度を800まで上げてぎりぎりOKだったり、
そうでなかったり・・という感じです。
屋内ではF値が2以下のレンズがやはりありがたく、我が家のKissDXは
家の中ではほぼEF50mmF1.8つけっぱです。顔中心にはなりますが、
年賀状に使いたくなるのはこの画角で撮ったものだったりもします。
明るさという面ではEF28mmのF2.8というのは、ちょっとびみょーな
ところかも?他の方もあげられてるように同じF2.8通しで評判の
良いズームもありますし。

・コストパフォーマンスとフットワーク重視であれば、まずレンズ
キットを購入し、明るさが必要になったら、予算と好みの画角に
応じて明るい単焦点を購入という(うちと同じ)コースもありかと。

書込番号:6388720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/05/31 04:51(1年以上前)

ちわ エカルラートです。

単玉を最初から狙っており、 ズームの便利さを捨てれるならF2以上の明るいレンズがいいと思います。

室内の子供撮りで F2.8程度のレンズ+ISO800(高感度撮影) でも 少々 手ぶれがあるかも。(私が手ぶれマンだからかもしれませんが) F3.5(EFS18-55)+ISO800 でも経験上 相手が止まっていればOKですが  F2以上明るいと楽かなぁと・・・。  
なので純正だと
EF28mm F1.8 か EF35 F2  てとこでしょうか?
( ただ EF28mm F1.8 は最大撮影倍率 0.18倍です)
他社では
SIGMA 28mm F1.8 EX DG これは結構寄れます(最大倍率0.34)
 (30mm F1.4もあるけど最大撮影倍率0.1倍)

室外は明るいとすると 明るさにこだわったレンズでなくてもいいので逆にズームの方が便利かもね

ただ心配なのは 単玉の画質のよさでスタートすると後から安いズームレンズで画質が満足できなくなる可能性が・・・ 
 ガクガク ブルブル ((゜ロ゜*)))

手ぶれだけが問題なら カメラを他社にし 標準ズームとボディ内手ぶれ補正という選択肢もあり

書込番号:6388734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/31 05:37(1年以上前)

>「寄れる」というのは、近くによって撮れるということですよね。
>てっきり28というように数字が小さい方が近くに寄って撮れるのかと思っていました(汗)。

そうです。
そのレンズがもっとも近づいて撮れる距離の事を最短撮影距離と言いますが、この距離が短いほど大きく撮れます。
レンズ毎に最短撮影距離は変わります。

ちなみに28mmとかいうのは焦点距離のことです。
この長さが短いとより広角(広い範囲を)に、逆に長いと望遠(遠くの物を大きく)になります。

EF28mmF2.8の最短撮影距離は30cm
EF35mmF2が25cm
EF50mmF1.8が45cmです。
従って、35mmF2の方が大きく撮れます。
この3本のレンズの最短撮影距離の写り方の違いは私のアルバムにあります。

書込番号:6388742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2007/05/31 09:09(1年以上前)

はじめまして
私も子供を撮りたくてKissDXを購入しました。

EF35F2、私も憧れです。
EF28F2,8より明く、良い点が多いと思いますし
最初の1本として、とても良いと思います。
キットレンズも良いのですが、単品でも安く手に入るので
最初に買う必要は無いと思います。

特に優月さんは、よくお調べになられていますよね。
ズームが必要になった時、キットレンズ以外の
個性的なレンズに注目されるのではないでしょうか?
そうでしたら、最初から買わない方が節約できますね。

例えば、標準ズームはシグマやタムロンからも
明るいレンズのもの、マクロとしても使えるもの、
70mm程度の中望遠があって使いやすいものがありますし
幼稚園などでのイベントを撮るようになったら
Wズームキットの200mmでは少し物足りないと思います。

私はEF50F1,8Uを持っていますが
やはり明るいレンズは良いです。
全身撮るのはちょっと苦労しますが
キットレンズよりも出番が多いです。
でもEF35F2があれば、
いくら安いとはいえ必要ないかもしれませんね。

それにしても、優月さんがお考えのレンズでしたら
どれも素敵な写真が撮れると思います。
これからが楽しみですね。
良いお買い物をなさって下さい。

書込番号:6388964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/31 10:30(1年以上前)

[6388399] 優月さん
>>EF50mmF1.8ではお子さんの背景がボケて表情が浮き上がって見えると言う風な撮影も可能です。

 ↑
>これはかなり魅力的ですよね〜♪
>やっぱり欲しいレンズのひとつですね。
>これは単焦点のレンズでしたら、どれでも可能なのでしょうか?!

単焦点のレンズだから、というわけではありません。

ピントを合わせたポイントの前後でもピントが合っている範囲があります、それを「被写界深度」といいます。

ピントの合う(前後の)範囲が広いことを、「被写界深度が深い」といい、狭いことを「被写界深度が浅い」といいます。

被写界深度がある程度狭ければ、被写体だけにピントが合って、背景がボケ、被写体が浮き上がった(強調された)写真になります。

逆に被写界深度が浅すぎると、「目にはピントが合っているけど鼻の頭、耳などはピンぼけ」
ということにもなりかねません。


被写界深度は、
F1.8とかいう値(「絞り値」といいます)が小さいほど、
レンズの焦点距離が長い(mmの値が大きい)ほど、
被写体に近付くほど、
浅くなります。

ですので、
単焦点のレンズだから、というわけではありません。

被写体と背景の距離にもよりますが、
絞り、焦点距離を適度に調整すればキットレンズでもできないことはありません。


ブレなどを防ぐために
「F値がどれくらいのレンズが必要か」というのは、部屋等(撮影場所)の明るさが大きくかかわります。
優月さん の撮影場所の状況がわかりませんので明言はできませんが、

レンズキットまたはダブルズームキット
+
(シャッタースピードが稼げない(ブレる)場合)
持ち運べる蛍光灯スタンド、クリップライトなどを買って、部屋を明かるくする。

という選択肢はいかがでしょう?


あとから
ズームで50mmにセットして撮ってみて、(写る範囲として)使えそうで、必要であれば50mmF1.8の追加を検討されてもよろしいのでは。
(28mm、35mmにする場合でもズームで大体の感じはつかめます。)


被写界深度関係コンテンツ↓

http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/camerafunction/camerafunction08.html

もっと本格的に知りたい場合は、ネットで検索してください。
(計算式とかも出てきます。)

書込番号:6389123

ナイスクチコミ!1


ダポンさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:41件

2007/05/31 12:20(1年以上前)

優月さん、こんにちは。
カメラは違いますが、僕も子供撮りを楽しんでいます。

自分の撮影位置が移動できる場合は単焦点レンズ、
移動できない場合はズームレンズのほうが使い勝手が良いのですが、
子供撮りの場合は意外と撮影位置が変えられないことが多いんですよね。
自分の家の室内でもそうです。

なので、最初の1本としては明るい標準ズームをオススメしたいです。
僕はEOS 5Dとタムロン28-75/2.8の組み合わせを好んで使っています。
http://dapon2005.exblog.jp/tags/%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B328%2D75%2F2%2E8/
似たような傾向のタムロン17-50/2.8やシグマの18-50/2.8が良さそうです。

その後、もっと撮影を楽しみたくなったら単焦点レンズを追加購入。

書込番号:6389329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/05/31 22:12(1年以上前)

はじめまして

私も『くろちゃネコさん』の言われているEF35mmF2で良いと思います。明るい標準ズームも良いですが、室内では、少し厳しいと思います。当方もこの掲示板等を参考にEF35mmF2、EF50mmF1.8、Tamron 17-50mmF2.8を購入しましたが、室内では、圧倒的にEF35mmF2が、重宝しています。EF50mmF1.8と写りは、ほぼ同等ですが、結構、寄れます。値段は、少し高い(3万位)ですが、超〜お奨めです。当方のEF50mmF1.8は、めっきり出番がなくなりました。取り敢えず、EF35mmF2、一本で良いと思います。ちなみにレンズキットのEF-S18-55mmは、全く使わなくなりました。後で標準ズームが、必要になったらTamron 17-50mmF2.8を買えば良いと思います。これも廉価でお買い得なレンズだと思います。この二本は、予算的にもとても優しいです。

書込番号:6390776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/31 23:49(1年以上前)

優月さん、こんばんは。デジタル一眼レフの世界へようこそ(^^)/

室内撮影をメインで考えると、単焦点であれば、皆さんEF28mmF1.8かEF35mmF2当たりが良さそうですね。僕は、50mmF1.4を持っていますが、室内には長すぎます。

また、外も兼用となるとズームは欲しいところですね。そうなると、タムやシグマの17(18)-50mmF2.8となりそうですね。

室内、最強のズームとしては、EF-s17-55mmF2.8 IS USMですね。F2.8だけだと室内では微妙はSSとなることもありますが、F2.8×ISO800×ISとなるとかなりの強みを発揮しますね。でも、ぶっ飛び価格が困ったものです。

この当たりからの検討となりそうですね(^^)/

書込番号:6391258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/01 07:25(1年以上前)

優月さん こんにちは
シグマ30mm F1.4が一本で色々と使える気がします
まずはこれを使って、寄ったり引いたり位置を変えてみると良いと思います
室内でも充分な明るさだし屋外でも使い勝手が良いと思います
たしかにズームは便利ですが予算もあるでしょうから
シグマ30mmを一本目にお薦めします

書込番号:6391830

ナイスクチコミ!1


スレ主 優月さん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/01 11:38(1年以上前)

皆さん!
とても丁寧で親身なアドバイスありがとうございます。
子供が昨夜から高熱を出しており、それぞれのアドバイスにコメントできないことをご了承ください。ごめんなさい。

じつは昨日朝までの皆さんのアドバイスを拝見し、その日店頭へ行きました。気持ちは「さあ!買うぞ!」と決めお金も用意。
しかし、まだどの組み合わせで買うか迷いがありました。
店頭で金額も相談しながら決めるつもりで…。

がしかし、店頭へ行くと


レンズの在庫がほとんどない・・・・


途方にくれ散々悩んだ結果、ダブルズームを買いました!!

その後いただいたアドバイスも拝見いたしました。
今回、私はダブルズームのセットを買いましたが、恐らく望遠はしばらく待機。
近いうちに明るいレンズを購入したいと思います。
もちろん、みなさんのアドバイスを何度も読み返して決めたいと思います。みなさんとてもジェントルマンで感動しました!

ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:6392264

ナイスクチコミ!0


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 taiidanaのチャンネル 

2007/06/01 16:44(1年以上前)

http://www.imagegateway.net/a?i=39pgZYeEUJ

ズームとか単とか検討できますよ

書込番号:6392833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング