『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信30

お気に入りに追加

標準

購入で迷っています

2007/06/08 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 crutch0309さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
これからカメラを趣味として始めようとしていて
初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようと思っています。
候補にあがっているのは

キャノンEOS Kiss デジタル X
ニコンD40x
です。
2機種で機能の差はダストリダクションくらいでしょうか。
キャノンのほうは¥10,000キャッシュバックキャンペーン
中なので価格の差もほとんどなさそうです。
デジ一ユーザーの皆様から機種選びのポイント等を
教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:6415011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/08 10:42(1年以上前)

こんにちは。
何処で、どんな場面で撮りたいか。どんなレンズを使いたいか。
本体を購入した後の拡張性も気をつけるといいかも。
早い話、D40・D40XはAFできるレンズが少ない。ほかにもあるようです。

それと、持ってみてシックリくるものを選択する事かな?

書込番号:6415029

ナイスクチコミ!1


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/08 11:02(1年以上前)

crutch0309さん

おはようございます。

私もKissDXの購入を検討中の一人ですがニコンは選択肢にありません。

というのも既にEFレンズを数本所有しており他メーカーを選択するとシステムを全面的に見直す必要があるからです。

つまり一眼レフの場合最初の一台がその後の方向性をある程度決めてしまうことにもなります。

crutch0309さん がどこまでのめりこむかにもよりますが先々フルサイズ等の画像フォーマットが違う上位機種も考えておられるのなら今のところキヤノンだけ。

そこまで考えていないというのであればレンズバリエーションがキヤノンと並んで抱負なニコンも良いですし、機種単体だけで考えるとペンタックスK10Dのコストパフォーマンスもすばらしいものがあります(前述の理由で買えませんが正直欲しいです)

もちろん一眼レフというものがどういうものか使ってみないと分からないこともありますのでD40のレンズキット(実売5万で買えます)あたりを試してみるのもひとつの手かと思います。

書込番号:6415064

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/08 11:10(1年以上前)

無難なのはKISS DXでしょうね。
D40xの場合レンズ内モーターのレンズしかAFが使えず…明るい単焦点を使いたくなった時に今現在では選択肢がほとんどありません。

書込番号:6415085

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/08 11:25(1年以上前)

触ってみて気に入った方・・・というのもあるかも?
あとは、どれだけのめり込むか? かな(^^;

ちなみに、レンズとかはどうされますか?
被写体が決まっていれば、それ用にレンズを検討したりとか・・・
何も決まってないなら標準のレンズキットにして、望遠とか後で買い足して・・・



個人的にはNikonの右プラス左マイナスの表示になれなくて・・・D40安いからNikon入門にと思ったんですが、やっぱり・・・(^^;;;

書込番号:6415116

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/06/08 11:36(1年以上前)

誤)右プラス左マイナス
正)露出補正などの左プラス右マイナスの表示とレンズの締める方向

完全に私の好みの問題なんで・・・・脱線失礼しましたm(--)m

書込番号:6415138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/08 11:46(1年以上前)

これから始められるとしても、半年も経たない内に欲しいレンズが次々と出てくる事と思います。(多分・・・)^^;
その意味では、レンズ選択時にAFの制約が無いKDXが無難と思います。

書込番号:6415158

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/06/08 12:33(1年以上前)

crutch0309さん こんにちは。

これから写真を趣味にされるとの事ですが、撮影する対象は大よそお考えでしょうか?例えば花・風景・人物など色々考えられます。

鈴菜さんが仰るように一眼レフの場合はメーカーを途中で変えると言うことは、今まで揃えたレンズ等を全て買いなおす事になります。
コンデジのように簡単にメーカーを変えることは難しい事なんです。

現状に置いては制約の少ないEOSKissDigitalXをお勧めします。

短いスパンではなく、3年先、5年先を見据えてメーカーを選ばれる事をお勧めします。

書込番号:6415253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/08 14:42(1年以上前)

上記の中からの二者択一ならKDXですね。
理由は皆さんと同じで使えるレンズの制限がないから。

D40xだとタムロンのレンズがAFで使えず、シグマのレンズもモーター内蔵のHSMのみ、純正レンズでもAFが使えないレンズが多いのです。

書込番号:6415477

ナイスクチコミ!1


スレ主 crutch0309さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/08 16:35(1年以上前)

皆様、ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

先程、皆様のアドバイスを頭に入れお店に
視察に行ってきました。
キャノンでほぼ決まりそうですが
またまた迷いが増えてしまいました。

@EOS Kiss デジタルX レンズキット
 ¥89,800
AEOS Kiss デジタルX+SIGMA18-200mm F3.5-6.3+保護シール+CF2GB
 ¥109,800

先程調べたキタムラの店頭価格です。
素人考えでは・・・
あとからズームレンズを買うより安いし
SIGMA1本で済むのでAの方がお買い得かなと思いました。

撮影対象は人物が多くなると思います。
@、A又はその他お勧めの組み合わせ等がありましたら
ぜひ教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:6415658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/08 16:54(1年以上前)

1番がいいと思います。
レンズ1本で殆どの撮影域をカバーできる高倍率ズームは、お買い得に感じますが、必ず飽き足らなくなって来ると思います。
それは、写りに対するものだけでは無く、折角の一眼だからレンズをガチャンガチャンと交換して見たいと言う、エゴであったりしますが・・・。

書込番号:6415692

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/06/08 17:05(1年以上前)

SIGMA18-200mm F3.5-6.3は、確かに便利な高倍率ズームですが・・・。
私なら、純正のレンズキットを買います。
人それぞれですが、SIGMA18-200mm一本で済ましちゃうと、せっかくの一眼レフの楽しみが半減するような気がします。

まずは「1」を買って、使いながら必要な焦点域のレンズを買い足すというのはどうでしょうか。
カメラを趣味とするのでしたら、いずれはSIGMA18-200mm F3.5-6.3では満足できなくなると思いますよ。

書込番号:6415718

ナイスクチコミ!1


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/08 17:28(1年以上前)

crutch0309さん

こんにちは。

価格com.のサイトにはなぜか価格情報がありませんがAの予算があれば純正のWズームキット+2G程度のメディアが買えると思うのですが。(安いとこだと予備バッテリーも付くかも)

写りは好みもありますのでともかくとして、純正はUSMが付いている(お店で操作比べしてみれば違いは歴然)、同じ200mmでも純正の方が10%程大きく写る(知る人ぞ知る事実)、トラブルの時安心(キヤノンに丸投げできる)、あたりまえですがレンズ交換できる、デザイン的に純正の方がまとまりがある等メリットは多いと思います。

書込番号:6415762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/08 17:34(1年以上前)

私も1番をお勧めいたしますね。
1本で済むかもしれませんが、そのうち不満というか、写り・レンズに
更なる欲求が湧いてくるかと思います。

ついでに、EF50mmF1.8IIというレンズがありますが、だまされたと思って、
お試しください。1万円弱で購入できます(^^;。

書込番号:6415773

ナイスクチコミ!1


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/08 17:48(1年以上前)

>価格情報がありませんが

ありますね。勘違いしてました。スミマセン。

書込番号:6415806

ナイスクチコミ!1


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/06/08 18:06(1年以上前)

crutch0309さん こんにちは。

じっくりと見て来られたようですね。

私も@をお勧めいたします。恐らく慣れていく内にもっと広角のレンズが欲しい、もっと望遠のレンズが欲しい、もっと接写の出来るレンズが欲しいという具合になるかと思います。

やはりそれぞれの特性を生かしたレンズを後に購入する事で、ますます楽しい撮影が出来るかと思います。

また、標準のEF-S18-55mmF3.5-4.5USMUは凄く軽量で写りもかなり良いので最初に使われるにはいいと思います。

また、ピントの合わす速さもEF-S18-55mmF3.5-4.5USMUの方が数段速いのでストレスを感じないかと思います。

書込番号:6415846

ナイスクチコミ!1


スレ主 crutch0309さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/08 19:32(1年以上前)

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
高い買い物なのですごく迷っていましたが
この掲示板のおかげで背中を押してもらえました!

明日
Canon EOS Kiss Digital X レンズキット (ブラック)
を買いに行って来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211033/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/?classCD=4
少し前の情報ですがかなり安い情報が寄せられています。
僕の調査では
¥97,500(10%ポイント還元)+1万円キャッシュバック
が最安値でした。

わずかな差であれば対応が良い店で買おうと思っていますが
上記の値段って極端に高かったりしないですよね??

書込番号:6416044

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/06/08 19:42(1年以上前)

こんばんは。

10000円キャッシュバックはキヤノンから戻って来るので買う時は関係ありませんが何処で買われるにしてもここの最安値(77280円)を基準にしたら良いと思います。

書込番号:6416079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/08 20:02(1年以上前)

私は2にするならレンズはシグマの18-200mmじゃなくてもう少し高くなっても手ぶれ補正のついた18-200mmOSにするか、もう少し望遠の長いタムロンの18-250mmにします。

書込番号:6416129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/06/08 22:35(1年以上前)

私はKDXとD40で迷って、まだ購入していない者なのですが、レンズの選択肢のほかに、キヤノンのほうが自宅からサービスセンターが近く(梅田)、ある程度無料でイメージセンサーのクリーニングをしてくれるみたいなので、KDXを買おうと思ってます。
そんな理由もあるよ、ということで。

書込番号:6416666

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/06/09 01:03(1年以上前)

crutch0309さん

>僕の調査では
>¥97,500(10%ポイント還元)+1万円キャッシュバック
>が最安値でした。

どちらのお店でも購入かはわかりませんが、
参考までに、ヨドバシ.comでは
¥91,800 (10%還元)+1万円キャッシュバックですョ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_56974195_56974262/58182137.html

多少高くても、ご近所のカメラ店がいいですね。

書込番号:6417328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/06/09 07:09(1年以上前)

予算があるなら、

DX本体+タムロン17−50F2.8(又はシグマ18−50F2.8)の方が良いと思います。
きっと後々明るいレンズが欲しくなると思いますので。

書込番号:6417740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/06/09 09:13(1年以上前)

もう購入なさってしまわれたでしょうか?

キタムラであれば、週末に特別価格と題して
ガクッと値段が下がることがあります。
(私の時は5000円程落差がありました)
それを元値に、「他店より1円でも〜」の
触れ込みをモットーとするヤマ●電機にいけば、
さらにポイントが付与されてお得になりますよ〜♪

書込番号:6417965

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/06/09 11:51(1年以上前)

その二者択一だと、私も2番の高倍率ズームに一票ですね。もう少しお金を足して、SIGMA18-200mmOSにするか、TAMRON18-250mmにすれば尚更OKでしょう。
高倍率ズームに飽き足らなくなったら画質の良い標準ズームを検討すれば良いのではないでしょうか?
高倍率ズームは何かとつぶしが効きますが、キットレンズだとどうしても中途半端になって、結局使わなくなるか、処分する運命になるような気がします。

書込番号:6418361

ナイスクチコミ!1


スレ主 crutch0309さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/09 15:06(1年以上前)

ついに念願の初デジ一購入しました!
・EOS Kiss デジタル X
・カメラバッグ
・CF2GB
・MCプロテクター
・画面保護フィルム

とりあえず最低限のものを買いました。
あとは簡単なお手入れ道具も買わなきゃですね!

まだ箱も開けてませんので、また何か壁にぶつかったら
皆様を頼りにしてしまうかもしれませんが
その時は宜しくお願い致します。

書込番号:6418872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/06/09 21:49(1年以上前)

crutch0309さん、ご購入おめでとうございます。
撮って撮って、撮りまくって、デジ一を楽しんでくださいね!!

書込番号:6419980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/09 22:20(1年以上前)

crutch0309さん、ご購入おめでとうございます。
レンズが書いてないですけど、これから買う予定ですか?

書込番号:6420101

ナイスクチコミ!2


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/06/09 23:38(1年以上前)

crutch0309さん

購入おめでとうございます。
何かあったら、皆さんがまた親切に教えてくれますよ。

書込番号:6420442

ナイスクチコミ!1


スレ主 crutch0309さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/09 23:50(1年以上前)

→くろちゃネコさん

・EOS Kiss デジタル X
ではなく
・EOS Kiss デジタル Xレンズキット
を購入しました。

今日は甥っ子と姪っ子を100枚以上撮りました^^)
早くも10万円の買い物が高い買い物ではなかったと
満足してます!

明日出かける時に持って行きたいと思うのですが
雨が降りそうですね・・・。

書込番号:6420488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/09 23:57(1年以上前)

>・EOS Kiss デジタル Xレンズキット
>を購入しました。

了解です。(^^;)
一瞬ちょっとビックリしてました。

>今日は甥っ子と姪っ子を100枚以上撮りました^^)
>早くも10万円の買い物が高い買い物ではなかったと
>満足してます!

キットレンズはAF速いし動くお子さんでも問題なく追従するのがうれしいですね。
満足されておられるとの事なのでとても良かったです。

書込番号:6420521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/11 00:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
デジカメは使ってナンボのものですから、思う存分使い倒して下さいね。
大事にしまっておくと壊れてしまいますから〜。
ウ〜 ザンネン!。(最近あまり見ませんね)

話は全然関係ありませんが、今日は境港でアジやズワイ、カレイなど買って来ました。
時間が遅かったので投げ売り状態でした。
ズワイは5杯で¥3000!。1杯オマケで6杯。
ナント1杯¥500.−
帰宅してから、ビールのアテに・・・。
ベッドタウンの駅前でトラックで投売りしているのと違って、中身もシッカリ詰まっていました。

書込番号:6424417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング