『EOS KISS DIGITAL X + CanonEFS17-85mmf4-5.6IS』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『EOS KISS DIGITAL X + CanonEFS17-85mmf4-5.6IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS KISS DIGITAL X + CanonEFS17-85mmf4-5.6IS

2007/11/24 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

SONYのコンデジを卒業し、念願のデジタル一眼を購入しました!初心者ですので、できる限りレンズ1本であらゆるシーンの撮影を練習したくて、上記のレンズを同時に購入しました!PENTAX K10Dのボディ内蔵手ぶれ補正機能と、かなり迷いましたが、結局店で触ってみたときの、「さくさく動く気持ち良さ」が気に入りました。
購入後一日ですが、マクロから望遠、昼も夜もいろいろなシーンで撮影してみましたが、どれもこれまでのコンデジでは、到底撮れないような、すごい写真に驚いております!!
そこで、今度は夜景撮影に出かけようとしています。しかし、夜景モードがないため、どのようなセッティングで撮影すればうまく撮れるのかを教えてください。三脚使用で、山の頂上から遠くの町を見下ろすような場所での撮影を予定しています。また、このレンズ自体の得意分野や、皆さんの評価はいかがでしょうか??是非ともお聞かせください、お願い致します。

書込番号:7024976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/24 23:21(1年以上前)

とりあえず・・・Avモード(絞り優先AE)で・・・F8.0にセット。。。
三脚・・・レリーズ使用で露出補正を±0.0/−0.3/−0.7位で試しながら撮影してみては?

書込番号:7025176

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/24 23:51(1年以上前)

三脚+Mモードで、F値は #4001さんと同じで F8くらい。
あと、ISO感度は 100 で、SS は 1s , 2s , 4s といろいろ撮影されて
みると良いと思います。

書込番号:7025377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/25 00:15(1年以上前)

ケニチローさん こんばんわ!

念願のデジ一購入おめでとうございます。
私もこのレンズ持ってますが、広角側で歪が気になるので出来るだけ望遠側を使うようにしています。それ以外は、特に不満は無いのですが。
昼間に屋外で気軽に撮影するには、良いレンズだと思います。

書込番号:7025529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/11/25 01:18(1年以上前)

ケニチローさん、こんばんわ。

山から見おろす夜景なら遠景ですね?オートで撮ってみた後に
マニュアルモードでF8前後+10〜20秒ほどでシャッターを
何枚か切ってみてください。オートとは違ったなかなかおもしろい
写真が撮れます。

絞りは開け気味だけどオート以上にロングシャッターを切ると
http://www.imagegateway.net/a?i=J0oifZeEUJ
こんな気味の悪い写真が取れたりします(笑)

あと、IS突きのレンズで三脚を使うときはISを切ってください。
切り忘れると面白いようにぶれぶれ写真になりますです。

書込番号:7025791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/25 02:08(1年以上前)

おおよそ皆さんと同じです。
レリーズが無い場合はタイマで撮ってください。
シャッターを手で押すとその時ぶれる事あるので。

このレンズは幅広い焦点距離でオールマーティに使える事が魅力のレンズです。
ただ、細かい描写とか言われるともっと良いレンズはたくさんあるし、室内での動体撮影は苦手にしています。

書込番号:7025951

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/25 06:32(1年以上前)

お決まりですがここも参考にして下さい。
http://web.canon.jp/imaging/lens-j/expression/index3.html

書込番号:7026214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/25 08:43(1年以上前)

ZZT231改 さんちょっと質問宜しいでしょうか。

今回オリンパスE−3を買った者ですが、三脚使用の場合に手ぶれ補正を入れておくとブレブレの写真になるのでしょうか?セオリーはそうなんでしょうけど、確かタナカ氏は三脚使用でも手ぶれ補正は入れたままの方が良いと自身のブログで書いていたと記憶しています。

私の場合、三脚はでかいカーボン三脚と、小型の古い三脚を持っています。でかい方は大丈夫なんですが、小型の方は付けていても微妙にぶれるようです。小さい三脚の場合には手ぶれ補正を入れたままにしておこうかなと思っていたのですが、それでも切った方が良いのでしょうか?

一度試してみようとは思いますが、その前にちょっと疑問に思ったもので。

書込番号:7026423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2007/11/25 09:54(1年以上前)

ワイルドSTさん

スレ主さんの質問とはちょっと違いますけど
http://www.imagegateway.net/a?i=InLgZXHnTo
参考にどうぞ。明らかに失敗作です(笑)

通常のシャッター速度であれば三脚上でも微妙な
ブレ補正は有効だと経験上で思います。
ただし長秒撮影だとISが迷うことがあるみたいです。

オリンパスのボディ内システムはわかりませんが…

書込番号:7026596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/25 10:54(1年以上前)

ケニチロー さん割り込み失礼しました。

ZZT231改 さん早速の返答ありがとうございます。

なるほど長秒では逆効果となるんですね。手ぶれ補正も1秒を超える場合は難しいと思っていましたから納得です。と言うことは手ぶれ補正が有効だと思われる1/4秒程度以上だと三脚使用でも問題ないと思います。

疑問が晴れましたありがとうございます。

書込番号:7026778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/26 02:02(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にご教授下さり、本当にありがとうございます!
また、途中で三脚使用の質問が出ましたが、とても参考になりました!!
早速、休日に試してみたいと思います〜!!

書込番号:7030730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング