『購入のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

購入のアドバイスをお願いします。

2007/12/16 02:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:10件

以前から使っていたフイルムEOSがついに言うことを聞かなくなり,EOSKissを購入しようと考えています。
 そこで質問ですが,以前から使っていたレンズをそのまま使ったほうがいいのか,レンズセットを購入したほうがよいのか,アドバイスください。
 ちなみに,所持しているレンズは,こうにゅうじについていた35mmレンズと,望遠レンズ(300mm?)※どちらも純正です。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:7120113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 02:25(1年以上前)

こんばんは
どちらのレンズも単焦点ですか??
ズームじゃなくて単焦点であればそのままでもOKですが、画角が1.6倍になりますからそのあたりは撮ってみていけるかどうかの確認が必要でしょう。
しっくりこない場合は新たなレンズが必要でしょうね。

でも、標準ズームっていらないのですか?
いるようでしたら、レンズセットがお買い得と思いますよ。
では、また!

書込番号:7120122

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/16 02:34(1年以上前)

とりあえずレンズキット…若しくはボディ+EF-S18-55oF3.5-5.6ISを同時購入された方が無難かと思います。
お持ちのレンズは資産としてKiss DXでも活躍させてあげましょう。

書込番号:7120147

ナイスクチコミ!1


大阪湾さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/16 02:35(1年以上前)

多いですね、このような悩み。
経済的に許せるならば買ったほうがいいと言えます。レンズも日進月歩なので...

とくにデジタルが一般的になってきた、キヤノンD60や1Dが発売された頃に発表されたレンズは、デジタルカメラの苦手とするレンズ面の乱反射を意識して設計されているようです。コーティングを工夫したりとか...そういったこともあるので、できるなら買い換えたほうがいいと言えるでしょう。


書込番号:7120149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 02:42(1年以上前)

 早速のアドバイス,ありがとうございます。(夜も遅いのに・・・。)
 書き忘れていましたが,レンズはどちらもズームだと思います。(AF⇒Mというスイッチみたいのもついていました。)
 つまり・・・レンズキットを購入したほうがいいという結論になるのでしょうね。

書込番号:7120167

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/16 03:25(1年以上前)

レンズキットを購入した方がイイと言うのは…Kiss DXで使用するとレンズ表記の1.6倍の焦点距離になってしまうので広角側に不安があるからです。
キットレンズやEF-S18-55oF3.5-5.6ISがあれば普段の撮影にはかなり重宝すると思いますよ。

書込番号:7120242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/16 03:43(1年以上前)

毎回書かれてますが、焦点距離が1.6倍の画角になりますのでたしかお持ちになってるレンズの焦点距離は28mm付近からのズームだと思います。1.6倍すると大体43mmくらいの画角でしょうかね、それくらいになります。使えないことはないですが、ちょっと広めに撮りたいときは使いづらいと思います。
そういう意味でフィルム一眼のときと同じような画角で使いたいと思うときもあると思いますので18mmの広角をもつキットレンズがあれば便利だと思いますよ。

書込番号:7120255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/16 06:05(1年以上前)

レンズはどちらも使えますがKDXで使用するとフィルム機で使用した場合と比べて画角が狭くなりますので風景を撮られると、もっと広く写したいと思われるかもしれません。
レンズキットだとボディとレンズをバラバラで買うよりはお買い得になっていると思いますのでレンズキットでの購入が良いと思います。

書込番号:7120329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/16 06:08(1年以上前)

くにひこくんさん おはようございます

既にレンズ資産お持ちのようですが、それが古いという事ではなく
KDX等のAPS-Cモデルではお持ちのレンズの画角が変わってしま
いますので購入時はレンズキット又はボディプラス18-55ISの購入
をお勧めします。

書込番号:7120333

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/16 07:14(1年以上前)

おはようございます。

レンズキットでの購入かボディーのみ購入しEF-S18-55ISを購入するのも良いのでは。
このレンズはKDXにベストマッチすると思います。

書込番号:7120406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/16 07:40(1年以上前)

純正のレンズなら使えますからそれはそれで利用しましょう。
ただ、みなさんが書かれているようにKissDXでは常時トリミング状態なので広角が35mmからだと不足します。
なのでレンズキットにするかボディのみにEFS18-55mmISの手ぶれ補正付きレンズを追加するのが良いと思います。
そうすると3本体制で18〜300mmまで幅広く使えます。

書込番号:7120430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 08:49(1年以上前)

 みなさん,ありがとうございます。
 ご意見を参考に購入を検討します。
 分からないことがあったら,またいろいろと教えてください。
 ありがとうございました。

書込番号:7120593

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/17 17:44(1年以上前)

body + タムロン17-50mmF2.8(A16) でスタートされる方も多いですよ。

書込番号:7126863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング