『グリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

グリップ

2008/01/14 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 auluiさん
クチコミ投稿数:12件

KDXを買おうときめてたのですが、グリップのとこが小さくて、安定感がいまいちでした。

握り心地みたいのもみなさんは重視してますか?慣れるものですか?

書込番号:7248432

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/14 23:34(1年以上前)

 バッテリー・グリップを装着すると長くなるので、握りやすくなるかと思います。
それにハンド・ストラップ E1を付けるとホールディングが更に安定しますので
お薦めです。

 EOS 20D+BG-E2+E1 user

書込番号:7248453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/14 23:37(1年以上前)

auluiさんこんばんは
KDXはどちらかと言えば女性を意識したグリップの大きさになってますよね。
慣れるかどうかはその人次第でしょうけど、縦位置グリップをつけると多少は握りやすくなると思います。

書込番号:7248478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/14 23:53(1年以上前)

auluiさん こんばんは

以前KDNを使っていたのですが
私は指が長いというか手が大きいというのでしょうか
つまんでいる感じは最後までありました!

いまいちとお思いでしたら40Dが良いかと思います!

書込番号:7248571

ナイスクチコミ!1


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/15 00:02(1年以上前)

カメラの持った感じ、確かに慣れはあると思います。
バッテリグリップをつけると手の大きい方は持ちやすくな
るのは事実です。

でも、原点に返ってなぜKDXを選ぼうとされていますか?
軽さや小ささを求めているなら、グリップの類はない方が
いいに決まっています。

どうしてもKDXでなければならないのか?
その場合は重くなっても持ちやすさ重視で、バッテリグリッ
プを付けるのか?
もう一度検討されたほうがいいと思いますよ。
店頭で確認すれば、持ちやすい機種は他にもあるかもしれま
せんよ。持ちやすさだけではなかなか選べませんが、持ちに
くいと、せっかくなのに使うのも億劫になってしまいます。

ちなみに私は手が大きいほうですので、家族用のKDXは
バッテリグリップなしでは使う気がしません。
私は、「重くなっても持ちやすい方がよい」派です。

書込番号:7248621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/15 00:15(1年以上前)

auluiさん こんばんは!

確かにKDXのグリップは小さいですね。

持ち歩く時は小さい方が良いのですが、撮影する時には最初は違和感ありましたね。

今は慣れましたが、大きなレンズを使う時はバッテリー・グリップ着けたり
小さなレンズを使う時は、外したりしています。

書込番号:7248680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/01/15 01:27(1年以上前)

バッテリーグリップは手の大きさによって握り難い大きさ(厚さ)かもしれません。でも握りにくさよりも、姿勢に無理なくシャッターを押せる楽さのほうが私には大きいです。バッテリーグリップを使うと少々重さは増しますが、腕への負担は逆に少ないと思います。私はほぼ付けっぱなしです。どうしても荷物を少なくしたいときだけ外してます。

書込番号:7248977

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/15 05:10(1年以上前)

私も皆さん同様にバッテリーグリップを付けて撮影していました。

書込番号:7249221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/15 06:30(1年以上前)

auluiさん おはようございます。

どうしてもグリップの握りが浅く感じられるのでしたら
バッテリーグリップを追加されると良いと思います。

私は身長の関係から手も小さくはありませんがKDXに軽
さを求めている関係上握りの違和感は無視しています。

書込番号:7249283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/15 06:31(1年以上前)

グリップの持ちやすさでカメラの重さも変わるのであまり軽視してはいけないなと思います。
Kissは私にはちょっと小さいですね。
バッテリーグリップ付けると持ちやすかったりします。

書込番号:7249284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/01/15 07:47(1年以上前)

多少の違和感なら慣れるかもしれませんが、かなり大きな手の人は・・・。
私は、175cmで指は長い方ですが、しっくりとまではいきませんが、まぁ許容範囲です。ただ40Dを持った後では、やはり持ちにくく感じます。

書込番号:7249366

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/15 09:39(1年以上前)

最初は違和感があっても…使っていくうちに徐々に慣れていくと思いますよ。
Kiss DXより小さくグリップも無いE-410を使っていましたが…正しくそんな感じで自然に馴染んでいきました。

書込番号:7249542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2008/01/15 11:53(1年以上前)

はじめまして。
Kissは多くの男性にとって、小さいようですね。
私はデジ一はKissDXしか使った事が無く、バッテリーグリップも触った事が無いので、「こんなもんか」と慣れて行く方を選択しました。でも店頭で中級機を触ると「ぴったりじゃない!」と驚きます。
バッテリーグリップは、大きさ(お気に入りのカバンに入るか)と予算(欲しいカメラ用品が沢山あるので)の関係でまだ購入予定がありません。

書込番号:7249805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/15 20:41(1年以上前)

KDXのグリップ、確かに短く薄いですね。

(握り型のグリップを割り切ったオリE-410よりは持ちいいですが)

でも私は「慣れる」方向で行こうかと思っています。
まだユーザー歴2日ですがもうずいぶん慣れました。

軽くコンパクトなのがKDXのイイところですから、
それでグリップが犠牲になったのなら仕方がない、と。

私の手が、男性としてはそれほど大きくないからかもしれませんけど・・・。

ただ、夏にデカい屋外イベントなど行く時には、バッテリーを余分に装備したり乾電池もいける縦グリ欲しいです。 縦グリにハンドストラップ付ければ随分良さそうですよね?

書込番号:7251295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/01/17 23:59(1年以上前)

実際持ってみていかがでしたか?

私は40DとKDXを併用しますが、特にどちらがどうとは感じません。

基本は、グリップはつけません。重くなるので。それでも特にどちらも違和感は沸きません。
じゃあグリップをつけたらどうかといえば、これまた違和感ありません。

書込番号:7260309

ナイスクチコミ!0


スレ主 auluiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 08:26(1年以上前)


みなさん、お返事ありがとうございます。


バッテリーグリップを取り付けるという方法があるんですね。
実際に持ってみると、40Dのほうが手にフィットします。KDXだと、手が余ります。


軽さをとるか安定感をとるかという選択になりそうです。あ、あと、金銭的な面も。


卒業旅行で使いたかったのですが、コンデジになりそうです(/_;)

書込番号:7264909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング