『Kissの機動力いいですねinアキバ』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『Kissの機動力いいですねinアキバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

標準

Kissの機動力いいですねinアキバ

2008/01/19 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:10224件
当機種
当機種

Kiss inアキバ

Kiss inアキバ

かみさん用のKissですが、今日はかみさんが終日外出だったので、内緒でアキバに持ち出しちゃいました(笑)。

キットレンズとKissボディの相性はさすがですね。軽くて機動力抜群。街を歩きながらスナップするなら最高かも。その上、操作性とかそういう部分はおいておいても基本的な性能はけっこうしっかりしているので必要十分なカメラだと思いました。

何をいまさら・・・と、いう感じかもしれませんが、いまさらKissを見直した僕なのでした。

不満があるとしたら「全自動」モードのときにRAWで撮れるようにしてほしいですね。それぐらいかな。

書込番号:7267789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/19 22:27(1年以上前)

Kissはとても機動力高いですね。
軽いレンズとの組み合わせはいいですよね。
EF24mmF2.8とか最高だと思いますね。
ズームならEFS18-55mmISもいいなぁ。

書込番号:7267831

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/19 22:32(1年以上前)

KissデジタルX軽くて良いですね。
EF-S18-55とかEF50F1.8IIとかつけたら気楽に持ち出せるので、
荷物少なくしたい時に助かります。
ISO1600でもお少し使えると嬉しいですが。
私は5D後継機でたら逝くつもりですが、
こちらが嫁で、あちらが浮気・・・反対かも(>_<;)

書込番号:7267859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/19 22:36(1年以上前)

別機種

小鳥遊歩さん こんばんは

奥さまのいない留守中に「怪しい関係」の方と御一緒ですか?(笑)

40D購入時の人質にKDNを出してしまったのですが
あのサイズは魅力的でした
鬼妻とボディ3台まで条約を結んだために可愛そうなことをしました(涙)

ボディのみですとジャンパーのポケットに入るのが嬉しいですね!
アヤシイ人とルンルンしてても邪魔にはならないのでは?(私には判りませんが・・・)
私もあやかりたい・・・(泣)

書込番号:7267879

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/01/19 22:44(1年以上前)

当機種

KissDX+18-55IS

小鳥遊歩さん、こんばんわです。
私の乗換駅なので、非常に臨場感を感じる写真ありがとうございます!(^o^)!
KissDXの機動性の高さは、私も激しく同意します!(^o^)!
せっかくの小型軽量機なので、そこを活かす使い方が楽しいですよねぇ〜 ではでは(^^//

書込番号:7267923

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/19 22:52(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは

kissDX 街歩き&仕事中のちょっと気になる撮影用に
機動力を発揮してます!
5Dの後継機狙いですが・・kissは残したいと思ってます・・
財務大臣様と共通のご趣味とのことですね羨ましいです(^^;)
家はまったく理解がございません(悲)


書込番号:7267970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/01/19 22:58(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは!

確かにKissは気軽にどこへでも持ち出せますね。
私は、KDX使ってますが機動力抜群なのは言うまでもありませんね。

撮影していての不満と言えば、ファインダーの見づらさですね。
展示品の5Dや40Dのファインダーを覗くと大きく見える事!

いずれフルサイズにしようと思ってますがKDXは残しておこうと思ってます。

書込番号:7267996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/19 23:04(1年以上前)

当機種

エヴォンさんにプレゼントです。

くろちゃネコさん、こんばんは。IS付いいですよね。基本かみさん用なので、一通りカメラ操作を教えてある程度扱えるようになったらIS付の次期標準ズームを買ってやろうと思っています。軽い単もいいですね。

毛糸屋さん、こんばんは。確かに、ISO1600がもう少し使えるとというのはありますね。Kiss後継機ではこの辺もかなりよくなるんじゃないでしょうか。5D後継機進出ですかー、それも楽しみですね。

エヴォンさん、こんばんは。
エヴォンさんも撮影会とか参加されてみるとか。奥様に内緒で(笑)。女性のポートレートはやはり面白いですよね。人間対人間っていいです。あ、猫対人間も面白そうですが・・・。

Coshiさん、こんばんは。
Coshiさんはアキバユーザーなんですねー(笑)。僕はアキバはメイン拠点みたいなものです。あ、でも僕はオタではありません、自称ですが。他人からみたらオタに見えるのかな(悲)。KissDXに18-55mmISの写真どうもです。IS付も相性よさそうですねー。

rifureinさん、こんばんは。
いえいえ、うちもまったく理解がないんですよ。機材購入とかに関しては理解とかそういう問題を通り越してそれは僕は僕で決めているのですが、ぜんぜん写真に興味がないってのも少しさびしいような気がして・・・(悲)。それで無理やりやらせることにしたんです(笑)。最近は少しは好きになってきたようです>写真。5D後継機、僕は最初は様子見だと思いますが、がっつりスタートダッシュ決めちゃってください。


書込番号:7268034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/19 23:08(1年以上前)

EOSキャパさん、こんばんは。

確かにファインダーは見づらいかも知れませんねー。でも、僕の場合はKissには標準ズームとかなので被写界深度も深いしAFも速いのでMF用途はほとんどなさそうかなと思ってます。
5DではMFおよびフルタイムMFを日常的に使ってますが、大きいので確かに見やすいです。でも5Dもファインダーがぴか一かというと大きいけどそんなにいいファインダーとは思っていません。安いカメラなので仕方ないと思ってはいますが・・・。
フルサイズへいかれてもKissの活用場面はやっぱりいろいろとありますよねー、同感です。

書込番号:7268057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/19 23:12(1年以上前)

別機種

小鳥遊歩さんへ!

プレゼント有難く頂戴いたしました(笑)
ではお返しに・・・

書込番号:7268083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/19 23:34(1年以上前)

当機種

アキバ猫、モノクロ編

エヴォンさん、いつもどうも。アキバにも猫ブームが到来しておりましたのでご報告です。
アキバ猫です。

書込番号:7268227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/19 23:44(1年以上前)

当機種

Kiss DX+EF28mm F1.8 USM

小鳥遊歩さん こんばんは。

いつも各所で拝見する小鳥遊歩さんの写真、楽しみながら拝見してます♪(^^)
私もあんな風にポートレート撮影をしてみたいですね〜。

私は40DとKiss DXの2台体制で撮影を楽しんでいます。
私のKiss DXも、最近はEF28mm F1.8 USMをつけて撮影するスタイルが増えてきました。
この組み合わせですと、被写体にグッと寄って撮る接近戦も、離れて全体を撮る事もできるので、まさに『高機動型タイプ』だなぁと思ってます。機材が軽い事も、メリットの1つですよね。
40DからとっさにKiss DXにチェンジすると、しばしばグリップ部を『スカッ』としてしまい戸惑いますが、これもご愛嬌だという事で楽しんでます。(^^;)

それにしても、エヴォンさんへのプレゼントの画像のキャラクターは、何かのゲームのキャラクターでしょうか?(PS2のソフトを持ってますね。)
最近、ゲームはご無沙汰ですが『悪魔全書』のネーミングを普及させてきた影響で、久しぶりに『真・女神転生VNOCTURNE マニアクス』を再開させようかなと思っちゃいました。(^^;)

書込番号:7268287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 00:17(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、こんばんは。実は僕、こんなものを撮っておきながらゲームとかキャラ系とかには弱かったりします。根っからのカメラ小僧なもんで・・・(笑)。でも、アキバは大好きです。

28mmとか35mmは5Dに50mmをつけて撮る感覚に近いものがあるんだと思いますので、いいですよねー。問題はカミさんに単はどうか、、、という部分ですが、熱血指導で単にたどり着きたいと思います。

書込番号:7268447

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/01/20 00:22(1年以上前)

小鳥遊歩さんの[7268034]の画像のバーコード、携帯で読めてしまいました。
恐るべしKDXです(爆笑)

書込番号:7268472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/20 00:29(1年以上前)

別機種

  似てますか〜?(笑)

奥様?もカメラ好きですか?羨ましい・・・
我が家の鬼妻は(つい愚痴りたくなる)
カメラ=田舎もん のため大嫌いなようです(怒)
我が家のカメラ好きは娘と父だけですね!

猫ちゃんのお返しに朝青龍猫で・・・

書込番号:7268500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/20 00:58(1年以上前)

当機種

シグマ10-20

小鳥遊歩さん こんばんは

KDX・・・私にとって初デジ1でした。軽くてどこにでも気軽に持って行けて、よかったですね。ちょっと懐かしくなりました。奥様と一緒に楽しまれてください!

書込番号:7268620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2008/01/20 01:16(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんわ。

5D+50mmF1.2Lをいいなぁと横目で見始めてしまっている私ですが、
この軽さと首から下げてコートをボタンを閉められるお手軽さが
好きです。

私の今の所の不満は、ボタンでモノクロ設定を付けて欲しいところです。
ボタンかちゃかちゃで変更するのが結構手間に思うので。

アキバいいですねぇ。私も聖地と思ってます。あきばお〜とかがある
細い道を通ると落ち着きます。私もオタじゃないですが。
ただ最近の開発はいただけないなと思ってます。やっぱりアキバは
池袋とか渋谷とかみたくなって欲しくないんですよね。

書込番号:7268686

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/20 05:35(1年以上前)

軽さで行くならKDXとEF50mmf1.8Uのコンビは最強だと思います。
私も以前はこのコンビで撮影に出かけていました。
カメラを持っている事を忘れさせてくれますよ。

書込番号:7269100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/20 08:14(1年以上前)

おはようございます。

確かにKDXは機動力抜群ですよね。
私のKDXに対する不満は全自動モードではなくファインダーなんですが
不満を消してくれるほど軽くて山登りやハイキングには重宝しています。
女性だったら尚更恩恵を感じるんでしょうね。

書込番号:7269283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 08:15(1年以上前)

毛糸屋さん、こんにちは。QRコード読めてしまいましたかー。すごい!Kiss&キットレンズもなかなかやりますね。実は僕はAPS-C自体初めてなのでキット系の安いレンズも初体験なのですが先入観以上に写りが良いのでびっくりしました。

エヴォンさん、こんにちは。朝青龍に、、、似てる・・・笑。似てますよ。娘さんカメラ好きなんですねー。24歳の・・・笑。僕も実はカメラは親父に触発されてというか親父が相当な写真好きだった影響です。

日々の旅さん、こんにちは。貼っていただいた写真すごく好きです。地平線が水平でていないのがといわれるかもしれませんが、これは水平を崩すことで絶妙に面白い写真になっていますね。写っている方は日々の旅さんでしょうか。場所は北海道かな。遠くの海に少し見えるのは利尻島とかかな?と勝手に思いながら見ていました。

僕の妄想の中であこがれのサンタビスタさん、こんにちは(笑)。僕はモノクロは撮るときにはそういうイメージで撮りますがモノクロ化するのはDPPでやっています。簡単なので。でも、Kissの場合、全自動やシーンでRAW撮りができないのでもっと簡単だとありがたい部分ではありますよね。「SET」ボタンにピクスタの切り替えを割り当てて極力ピクスタの切り替えがすばやくできる設定にしています。

アキバ好きのサンタビスタさんと今度、アキバデートしたいものです。ついでに撮影も・・・。

titan2916さん、こんにちは。50mmF1.8Uは本当に激軽ですよね。その上、写りもすごく良いですし。APS-Cで80mmはちょっと長いというところなのでしょうが、僕は以前は街撮りスナップは85mm(フィルム)でやっていた時代があるのでいいかもなーって思っています。カミさんだとまずは28mmか35mmあたり、コンデジ的に撮るならSIGMAの24mmあたりでも渡しとくかなと思っています。SIGMA24だと案外けっこう重くはなりますけどね。

書込番号:7269287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 08:19(1年以上前)

湯〜迷人さん、こんにちは。
湯〜迷人さんも山登りとかされるんですね。僕は冬は登りませんが、夏には山にいくことも多いです。5Dにレンズ数本、三脚、一脚などをかついで登るので重いです(笑)。今年は、Kissを奪い取って登ろうかな・・・。

全自動モードは僕は使わなくてもいいのですが、カミさんに使わせたくて、それでRAWがあればすごくいいのになーと思いました。全自動にRAWがないという考え方というか思想も理解はできるのですけどね。超個人的な事情で申し訳ないです。。

書込番号:7269294

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/20 08:41(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんにちは。
私は小鳥遊歩さんのRGB自由空間のお写真いつも楽しみに見ています。
これからも軽いカメラで自由な撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:7269349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 08:53(1年以上前)

titan2916さん、恐縮です。ブログの件は細々&ひっそりとやっていますので(笑)、お恥ずかしい限りです。。。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7269376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/20 18:09(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんにちわ
遅レスですが

奥様用にKDXですか
私も現在KDXを使っていますが、かみさんがカメラに興味を持ち始め
KDXを撮られそうなので、春には40Dを自分用に追加購入する予定です。
>カメラ操作を教えてある程度扱えるようになったらIS付の次期標準ズームを買ってやろうと 思っています。
私も同じことを考えてます(お間のキットレンズはIS無しなので)
お仲間が居ると心強いです。

ここで一句
 ”かみさんに キスデジ取られて 40D” 早く欲しいよ〜
 お粗末でした

書込番号:7271263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/20 18:15(1年以上前)

失礼しました

(お間のキットレンズはIS無しなので)
  ↑
 今の・・・でした

単焦点に手を出してから頭のほうもボケてきました。

ここで一句
 ”ボケ倒し レンズと自分 どっちなの?”
 お粗末でした

書込番号:7271285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 18:47(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。
手振れ補正はないものでしっかりと勉強してからでないとおかしな感じになりそうな気がして最初はかみさんにはないほうがいいかなと思っています。

40Dへいかれるとのこと、でも4月ですと噂が本当であれば5D後継機がもう発表になっていますね。方向の修正もあるでしょうか(笑)。

”40D 買おうと出かけて マークU”
もう1句
”Kissしたら 責任取れと 観音様”

Kissを買ったところから長い長いキャノン道の道のりが始まりますのでご注意を(笑)。

書込番号:7271419

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/01/20 21:05(1年以上前)

 小島遊歩さん こんばんは。
KDXの写真拝見しました。いまさら言うことでもないですが、機材じゃないですね!
僕も勉強しなきゃ!です

便乗で一句
”腕無しが あーだ、こーだで うんちくだ!” ←俺だ(笑)

>基本かみさん用なので、一通りカメラ操作を教えてある程度扱えるようになったらIS付の次期標準ズームを買ってやろうと思っています。

もう一句
”かみさん用 IS付き買って マイカメラ”

 脱線すいません(笑)  

書込番号:7272030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/20 23:44(1年以上前)

別機種

5D+EF50mmF1.2L USM

同級生のBMW_M5さん、こんばんは。親近感、相変わらず感じています(笑)。
お互い女性には注意しましょう。

KissDXは僕が事前に思っていた以上に良いカメラでした。お互いに楽しみましょう!!
僕にできるのはひたすらシャッターを切り続けることのみです。
切り続けることで探求する日々です。また、BMW_M5さんの良い情報などありましたらお願いします。

”見定めて 指で感じて 腰で撮る”

書込番号:7272964

ナイスクチコミ!1


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件

2008/01/23 22:10(1年以上前)

どうも、同級生のBMW_M5です(親近感相変わらずです(笑))
得意の脱線スレですが、別のスレ読んでて知ったんですが、HNは小鳥遊(たかなし)て言うんですね。
てっきり、小鳥 遊歩さんかと思ってました。と書きつつ上のスレで思いっきり小島になってますが、失礼いたしました(悲)
今後ともよろしく!

ブログの“禁断の園” 俺好きだなぁ〜(笑)

書込番号:7284488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件

2008/01/24 11:52(1年以上前)

BMW_M5さん、こんにちは。ノープロブレム、気にしないでください。

鷹がいないから小鳥が心配なく遊べるんです。なので小鳥が遊ぶ「小鳥遊」と書いて「たかなし」です。でも・・・本名ではありません(笑)。

『禁断の園』に反応されるBMW_M5さんが僕は好きです(笑)。今後ともよろしくです。

書込番号:7286635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング