『EOS KissDigitalX にお勧めのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『EOS KissDigitalX にお勧めのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS KissDigitalX にお勧めのレンズ

2008/06/30 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:8件

今回初めて一眼レフカメラ本体を購入し、全くの素人でどのようなレンズが合うのか
わからないまま、オークションで落札しました。
落札したものの詳細は EOS KissDigitalX とシグマMACRO50mm F2.8 とEF-50mmF1.8U
にケンコーのプロテクターつきです。
撮影は子供とか旅行に行った際の記念写真にと考えております。
これから頑張って勉強をしようと思っておりますが、沢山レンズの種類もあり
全くわからない状態です。
購入後もしかして、レンズキットを購入したほうが良かったのでは・・・・。
と思っておりますが・・・・。
予算もあまりなく、低価格で素人でも撮影できるレンズがあれば教えてください。

書込番号:8010606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/06/30 16:27(1年以上前)

どちらも評判の悪いレンズではないので、しばらく使ってみてから検討されてはいかがでしょうか。
一般論(何をもって一般というのか曖昧ですが・・・。)で考えれば、標準のズームレンズが一本欲しいところでしょう。
手振れ補正付きが良いと思うので、ボディのみの購入は正解だと思います。
ズームレンズは、18-55mmISが手頃でよろしいかと思います。
単焦点を2本お持ちですから、写りにこだわるなら、28mmか35mmの単焦点があると、子どもの撮影や旅行での撮影の楽しみが増えると思います。

書込番号:8010738

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/30 16:47(1年以上前)

rinrinkeitaさん 


標準ズームと呼ばれるレンズが1本あると、何かと使いやすいと思います。
EF-S18−55mmF3.5-5.6IIUSMと言うタイプです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56ii/index.html

中古で十分かと思いますが、1万円以内でよく中古取扱店店頭で見かけます。

Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6ISという手振れ補正機能が付いたレンズまで買う予算があれば、ISという記号の付いたレンズ(こちらの方がIS無しより1万から2万円程度高いかと思いますが)をお勧めします。


書込番号:8010809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/30 17:06(1年以上前)

こんにちは

お騒がせのサルパパさんの言われるようにどちらも良いレンズですね
でも、どちらも50mmなのでそこがちょっと不便かも。

風景なども撮ることを考えると18-55mmの標準ズームがあったら良いですね。
手振れ補正付き(IS)は便利ですが、標準ズームは付いてなくても手ブレはしにくいかと思います。

書込番号:8010874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/06/30 17:31(1年以上前)

シグマ50mmとEF50mmは焦点距離が同じなので、シグマ50mmを中古で売っ払って、EF18-55mm F3.5-5.6 II USM を買っては如何でしょうか?
もちろんシグマ50mmを使ってみて、手放すには惜しいと思えば、持っておいても構いませんし。

書込番号:8010948

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/30 17:53(1年以上前)

広角ズームは持っておきたいので、皆さんのおっしゃる18-55mmは有ると便利です。

ただし、潔く単焦点レンズのみって言うのもありですから、
EF28mmF1.8USMなら風景撮りから暗めの室内お子様撮りにも役に立ちます。

書込番号:8011026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/30 17:54(1年以上前)

ご意見有難うございます!!皆様の意見を参考に
現在持っているレンズで色々と写真を撮ってみて
又教えていただきましたレンズの購入を考えてみます。
何も分からずに質問しましたが、分かりやすく丁寧に
教えていただけてとても嬉しかったです。有難うございます。

書込番号:8011028

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/30 19:14(1年以上前)

>シグマMACRO50mm F2.8
これ1本でかなり楽しめますよ〜
とりあえず花を目指して公園あたりをうろつけば
もっと広く撮りたいとか、もっと狭く(望遠)で撮りたいとか見えてくると思います。
それからでも良いかと思います。

書込番号:8011308

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/06/30 19:19(1年以上前)

こんばんは。

APS-Cサイズのカメラには少し高価ですが28mmf1.8USMがお勧めです。
50mmf1.8も良いのですが室内で使うには長いですね。

書込番号:8011323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/30 19:56(1年以上前)

レンズはEF50mmF1.8にシグマ50mmF2.8マクロですか。(^^;)
前所有者の方マニアックだなぁ。(^^;;)
とりあえず、やっぱり標準ズームを一本手に入れておきたいところですね。

どれくらいの予算なのかわかりませんけど、中古でのご購入なら40Dの影響で中古市場にいっぱいあるEFS17-85mmISとか倍率高くて便利ですね。
同じような価格でタムロン17-50mmF2.8やシグマ17-70mmの選択もなかなかいいと思います。
なるべく軽くて機動力勝負というならEFS18-55mmISもなかなかのおすすめです。

書込番号:8011475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/30 20:09(1年以上前)

>EOS KissDigitalX とシグマMACRO50mm F2.8 とEF-50mmF1.8U

シグマMACRO50mmF2.8・・・マクロレンズ。接写用。ポートレートにも使える。
EF-50mmF1.8U・・・・・・単焦点レンズ。ポートレートに適している。接写はあまりできない。


いいレンズを落札されましたね。でも旅行ではズームレンズのほうが便利ですので、
他に買い増しされたほうがいいと思います。


キヤノンEF-S18-55mmUSMがいいと思います。中古なら1万円前後で買えますから。
(予算があれば新しいISタイプ)



接写に興味がなければ、シグマ50mmマクロを売ってしまうというのも手ですね。

書込番号:8011529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/06/30 20:33(1年以上前)

こんばんわ。

とりあえずEF50F1.8をつけて撮影してみましょう。
画角が長いようであれば広角レンズ、足りなければ望遠レンズとなります。
個人的には24mm〜35mmの明るい単焦点がオススメです。

書込番号:8011623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/30 21:49(1年以上前)

とりあえず、花などをアップで撮らないのであれば、50F2.8の方を下取りに出して、標準ズームを1本購入されるのが良いかと思います。

皆さんが勧めているレンズも良いですが、タムロンの17−50F2.8もお安く、しかも明るい、さらに写りも良いということでお勧めです。

もし、資金に余裕があるのなら、シグマのレンズは置いておいても無駄にはならないと思います。

書込番号:8012019

ナイスクチコミ!1


蘭花星さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/30 23:18(1年以上前)

私もつい先日、こちらで皆さんからすすめていただいた、シグマ 18-50 F2.8 EX DC MACROを購入しました。ファインダーも明るくとても使いやすいレンズです。コストパフォーマンスでは、性能的に均衡している坊やヒロさんおすすめのタムロンのA16(17−50 F2.8)が上ですが、どちらもオススメです。

書込番号:8012581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/07/01 00:48(1年以上前)

・EF-S18-55mmIS
・EF-S55-250mmIS

とりあえずこの2本があれば良いでしょう
両方は予算的に厳しいのであれば18-55ISだけでも宜しいかと・・・
IS無しは安く入手できますが、IS効果が絶大なのでオススメしません

この2本は、昨年キヤノンが初心者の方用に開発した低価格で高性能なレンズです
これを買うのが『一番無難』であると断言します
KissDXにはこのIS付きレンズセットはありませんから、
レンズキットを択ばなかったのは逆に正解と言えるかもしれません

書込番号:8013088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/01 01:07(1年以上前)

沢山のご意見本当に有難うございました!!
皆様のご意見を参考によく考えて購入しようと思います。

本当に助かりました。
有難うございました。

書込番号:8013188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング