『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームレンズについて

2009/03/03 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:52件

デジタル一眼レフの購入を考えているのですが、今、キャノンのEOS KISSのフィルムカメラで使用している、レンズは再利用出来るのでしょうか?また、他のデジタル一眼でも、使えるのでしょうか?

書込番号:9184109

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/03 09:46(1年以上前)

>レンズは再利用出来るのでしょうか?また、他のデジタル一眼でも、使えるのでしょうか?
純正EFレンズなら 使用できますし 他のCANONデジタル一眼でも、使えます
レンズメーカー製のものだ古いものは使用できなかったり 制約があるものもあります

書込番号:9184128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/03/03 10:02(1年以上前)

ありがとうございます。もう一つ質問なのですが、他のメーカーのカメラでも使用はできますか?ちなみにズームレンズはSIGUMA製です。

書込番号:9184163

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/03 10:15(1年以上前)

取り付けサイズが違うので他メーカーのボディには不可です
(逆にニコン用のレンズはアダプタを使用するとキヤノンで使用できる製品もあります MFでなら)

書込番号:9184217

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/03/03 10:50(1年以上前)

純正のレンズ(EFレンズ)ならフィルムでもデジタルでも使用することはできます。
レンズメーカーのでもキヤノン用のであれば使えますが、古いレンズになると情報伝達方法の違いにより使用できないものも存在します。
レンズの前にそのレンズ名が書かれていると思いますので、シグマであればシグマのサービスに連絡し、レンズ名と使用したいボディを言えば使えるかどうか教えてくれますよ。

書込番号:9184337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/03/03 11:38(1年以上前)

 
じゅん47さん、こんにちは。

因みに、の話しになりますが。。。。

「EOS Kiss X」はもう店頭には並んでいないと思います。
(メーカーの製品ラインアップからも外れております。)
ネット販売はまだされているようですが。。。。

このクラスの現行品は今なら「EOS Kiss X2」か「EOS Kiss F」になります。

タイトルが「ズームレンズについて」とのことですが、今お持ちの
レンズ名をお書きになられた方が、具体的なご意見やご体験談など
をみなさまから聞くことが出来るかもしれません。
 

書込番号:9184531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/03 13:26(1年以上前)

>SIGUMA製です。

シグマ製でも、マウント(カメラに取り付けるところ)部分はキヤノン用、ニコン用など各メーカーのボディ専用になっています。

書込番号:9184935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/03 23:15(1年以上前)

皆様からのご回答どおり、古いSIGMAレンズには、
デジタルEOS(正確には、EOS 7 以降の21世紀に発売されたフィルムEOSも含む)で使えないものが存在します。
SIGMAにお問い合わせいただき、「残念ながらお使いいただけません」となった場合は、

「絶対にデジタル機には取り付けないでください!」

これまでの通説では、「絞り開放にしておけば使えます」ということになっています。
SIGMAでも同様に案内されますが、これは「絞り開放でない条件で使い続ければ壊れますよ」という意味でもあります。

絞り開放でない場合(ズームをした等してさらに開放値ができた場合やシャッター優先など)は、
カメラがエラーメッセージを出して停止します。これ自体は電源を切ることで復帰します。
カメラ側がおかしくなることもありません。
が、レンズの絞り機構には過大な力もしくは電流が流れており、数回〜数10回繰り返すと、絞り機構が壊れ、
これまでフィルムカメラなら問題なく使えていたレンズが、そちらでも使えなくなります。
=壊れてしまいます。

私の場合、2本そういうレンズがありましたが、結局2本とも壊れてしまいました。
古いレンズに用はない、という声も多々聞かれますが、使えるものを不注意で壊すというのは、
やはりもったいない話です。

書込番号:9187954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング