『ボディとレンズ、どちらの交換が先か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『ボディとレンズ、どちらの交換が先か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディとレンズ、どちらの交換が先か?

2012/10/08 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

クチコミ投稿数:23件

現在EOS Kiss デジタル X レンズキットを使い始めて5年になります。
この秋の行楽シーズを迎え、そろそろ新しいのを購入しようと思っておりますが、

EOS Kiss デジタル X5 にボディだけ交換した方がいいか、
もしくはシグマのレンズで評価の高い
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

こちらとレンズだけ取り替えるのと、
どちらのほうが性能が向上するでしょうか?

先輩の皆様、智恵をお貸し下さい。

ボディが先か、レンズが先か、予算の都合上、一つしか交換できません。


書込番号:15176913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/10/08 13:17(1年以上前)

たけだのたかきさん、こんにちは。

そろそろ新しいのを購入しようと思われた理由は何でしょうか?
それによっても購入の優先順位は変わってくると思います。

書込番号:15176927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/10/08 13:29(1年以上前)

EOS Kiss デジタル X ですと記録メディアがコンパクトディスクなので、Eye-fiが使えません。
コンデジで使用中ですが、Eye-fiだと、スマートフォンなどで撮影画像が確認出来て非常に便利に感じております。また、画素数や液晶サイズも向上しておりますので、便利になるはずと思っております。

また、EOS Kiss デジタル X レンズキットのレンズは手ぶれ補正が付いておらず、18-55mm であるため望遠側に不満があります。

シグマ
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
上記のレンズの方が、風景撮影にいいかと。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15176961

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/10/08 13:40(1年以上前)

こんにちは
ご不満理由からしますと、どちらも交換したいお気持ち分かります。
この際、とても進歩したボデーの交換に賛成です。
高感度での性能アップにも驚かれることでしょう。

18-250は確かに手振れ補正がついて望遠も伸びますが、18-55域での手振れ補正はあまり期待できません、望遠側主体に作られています。

書込番号:15176990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/10/08 13:41(1年以上前)

そのような理由でしたら、X5の購入が優先されるように思います。
さらにX5ですが、ボディだけと、レンズキットでは、それほど値段も変わりません。
なので、18-55mmのレンズキットを購入されれば、手ブレ補正については解決できますし、さらにダブルズームキットにされれば、望遠不足についても解決できます。

書込番号:15176995

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/08 13:46(1年以上前)

ここでの最安値での比較になりますが、
ご予算を+1万捻出して、
X5のWズームキット、というのは絶対ムリでしょうか?

それか、レンズキットを買われて、
望遠ズームはオークションで未使用品(キットレンズの処分目的で出ていると思います)を探される、というのもよろしいいかと。

書込番号:15177011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/08 13:50(1年以上前)

ちなみに、Xの状態が悪くなければ、
ソフマップでの買い取り上限は現在8500円のようです。

ご近所で買取しているお店があれば、一度査定してもらってみると、多少予算を増やせるかも?

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00434407/-/pc=12019247/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3dNAME_ASC%26KWD%3dEOS%2bKiss%2bX%26gid%3dSPHD070200

書込番号:15177027

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/08 14:13(1年以上前)

画質に関して言えば18-250mmなどの高倍率ズームよりは倍率を抑えた18-55mmの方が上と一般的にはは言われています

でも、たけだのたかきさんの希望だと18-55mmでは望遠に不満がある
手ブレ補正もついていた方が良いということなので
18-55のレンズキットよりはシグマ18-250の方がご希望にそっていると思いますのでシグマで宜しいかと思います

書込番号:15177101

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/08 17:08(1年以上前)

こんにちは
高倍率ズームは、便利なレンズですが、画質は低倍率ズームの方が良いです。
お薦めは X5 !

書込番号:15177660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/10/08 22:23(1年以上前)

貴重なご意見を有り難うございました。

家族と検討した結果、
X5のダブルレンズキットに決定致しました。

ボディだけと、ダブルレンズ込みとあまり値段の差が無いのが決め手になりました。

現在持っている 初代Xも売却せず、
5年間使った愛着もありますので、
今後も単焦点レンズ専用機として、使い倒したいと思います。

そして来年の夏のボーナスに取り替える必要のない、シグマのレンズを購入してみます。

これからもマクロレンズ、単焦点レンズ、広角レンズを
少しずつ購入し末永くデジイチライフを楽しみたいと思います。

皆様本当に有り難うございました。


書込番号:15179233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング