『初デジイチ購入検討中です。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『初デジイチ購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初デジイチ購入検討中です。

2010/09/12 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:204件

初のデジイチをこちらの機種で検討しています。初めてなので右も左も分かりません。
店頭で最新機種や半年ほど前の機種には金額的に厳しく、こちらの中古の購入を考えています。
こちらを選んだ理由ですが、レビュー、クチコミでも評判がよく良く値段も安値でよい機種なんじゃないかと感じたからです。
被写体は家族が中心です。特に子供が多いです。
店員さんには強くWレンズキットを勧められました。いずれ、運動会、入学式等で持っていたほうが絶対いいと強く勧められましたがどう思いますか?押し売り的な感じは無く親身にお話を聞いてくれる方だったので、そうなのかなぁとは思いましたが。
最新機種に劣る性能って何があるんでしょうか?
最初に使用する機種にはどうでしょうか?

書込番号:11900735

ナイスクチコミ!0


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/09/12 22:06(1年以上前)

機能的には欲を言えばいろいろありますが、
中古ということでその状態が気になりますよね。
特にキスXはもう何年も前の機種になります。
調子悪くて半年や1年後に買い替えとなったら
結局高くつきます。

中古品の程度をきちんと確認した方がいいですよ。

書込番号:11900802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/12 23:18(1年以上前)

この機種はメモリーがコンパクトフラッシュになるのでSDカードに比べると高いです。
あとキットレンズに手ブレ補正が付いてません。
今では当たり前のように付いてるライブビューもありません。

初デジイチならば新品をお勧めします。


書込番号:11901328

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/12 23:24(1年以上前)

>最新機種に劣る性能って何があるんでしょうか?

ISO感度が1600までなので、室内撮影の場合、ストロボもしくは明るいレンズが必要。
ライブビューがない。
動画がない。
ダブルズームレンズが一世代前のキットレンズで手ブレ補正がない。

というところが大きな違いかな。

去年の今頃まではKissDigitalXでも写真とっていました。その後新しい機種に手を出してしまったので友人にあげてしまいましたが、良いカメラでした。

望遠レンズはあったほうが便利ですし、別途購入すると割高なのでダブルズームキットでまとめて買ってしまったほうがお徳ではありますが、KissDigitalXのダブルズームは200mmまでなので少し物足りなくなるかもしれませんね。

書込番号:11901364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/09/12 23:29(1年以上前)

>初めてなので右も左も分かりません。
な、方ほど中古はお勧めできません。
エントリー機は耐久性も十分考慮されている訳ではありませんし・・・
中古は、操作してみたり、音を聞いて機体の状態をある程度判断できる方がチョイスすべきかと・・・

レビュー、クチコミで評判が良いのは、当時は最新機種ですからね。
私も発売されたばかりの展示機を触って見た事があります。
その頃は予算オーバーと言う事で涙を飲みました。

>店員さんには強くWレンズキットを勧められました。
店員さんの言う通り、Wズームキットがいいと思います。
後で望遠ズームを単体で買うと高いですし・・・

>最新機種に劣る性能って何があるんでしょうか?
全ての面で劣ります。
結構重要なものとして、KDXはキットのレンズに手ブレ補正が付いていません。
望遠ズームも200mmなので、小学校の運動会では望遠力が不足ぎみになるかと思います。
室内や夕暮れ時など比較的暗いところでの撮影に重要になる、高感度特性も最新機種は素晴らしいものがあります。

なんだか銭失い・・・になりそうな気がします。

書込番号:11901395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 00:27(1年以上前)

こんばんはー。

僕も持っていたKissXですが、ボディが3台になったので友人に安価で譲りました。

すでに機能的なものの差は大体でていますが、あと液晶が暗いのとセルフタイマー2秒がないですね。


具体的にそのお店ではそのぐらいの保証があるのでしょうか?保証があるのなら良いですが。。。あと、シャッター回数を聞いておきましょう。1万回ぐらいならそうでもないですが、なかには4〜5万回とか使ってあるのもあるかもです。


コンパクトフラッシュは2gbぐらいのを2枚ほど買えば良いと思います。(SDよち高いけど、1度買えばすむものです)

Wズームは出来るだけ、今のWズームを中古でセットされた方が良いと思います。中古で買うなら、ボディにEFS18-55ISとEFS55-250をセットにすると良いかもですね。

でも、そうするとボディ2.5万+18-55 1万+55-250 2万で5.5万となり、X3が買えちゃいそうです。X3が買えるならそっちの方がよいですよ〜。

書込番号:11901757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/09/13 00:52(1年以上前)

早速のスレ本当にありがとうございました。
キタムラさんのネット販売の購入予定でした。
皆様のおっしゃるように、今回の購入は見送ります。
店頭でX3を触らせてもらい、何となくではありましたが、これいいなぁと感じましたのでそちらの購入を検討してみます。
ただwキットだと下取りをいれても6万円ぐらいだったので予算が厳しいです。
Wキットで4万から5万円ぐらいで何かお勧めはありませんか?

書込番号:11901867

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/13 01:12(1年以上前)

当機種

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

EOS Kiss デジタル X ボディ(のみ)は、2009年初頭 店頭最終価格は、\39,800。
それから、まだ、1年ちょっとです。日中の描写は、現行機より秀逸。海のマリンブルーなど、より鮮やかに描写されます。程度の良い品が、レンズ付き \20,000〜\30,000 程度なら、お買い得だと思います。1眼は、そうそう、壊れるものでもありません。 万が一ボディが壊れたら、x3(+\46,000 ! )。

書込番号:11901942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/13 01:12(1年以上前)

こんばんは。

価格のX3の板に5万まででX3Wキット購入の話しが出ています。

ご近所では無理かもですが、一度店頭に足を運んで話してみるのもよいかもです。

僕の行く近所のキタムラではネット(価格)も意識してあり、(良くいくというのもありますが)それなりに納得いく値段で出してくれますよ。

キヤノンにこだわらないなら、ニコンD3000がWズームでも安そうですね。

書込番号:11901943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 08:58(1年以上前)

予算がないならないなりに、楽しめばいいと思います。

わたしも、シャッターを切る事を優先して、中古でD200を買いました。
子供の成長は待ってくれませんので。

で、購入してみて、後悔しました。
『何でもっと早く買わなかったんだろう!』って、、、

書込番号:11902666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/09/13 21:47(1年以上前)

kiss X2 や kiss F はだめですか?
動画は望むべくもないですが、たぶん動画は望んでないでしょうし、
一眼でライブビューもどうかと(個人的には)思いますし、
※ちなみにこの2機種ならライブビューはあります。
この2機種のWズームなら、手ブレ補正もあります。

ただし、中古は全て「自己責任」です。
店でさえも、「中古6ヶ月保証(ただし1回限り)」(キタムラの場合)しか保証しません。
なにがあっても、あとからどれだけ修理代が高くついても、自己責任です。
それだけは「元が安い代償」と心得てください。


ちなみに、私はこいつが好きなので、2台持ってます。
ただ最近はシャッターがなんとなく…(寿命が近い気がする)なので、出番は少なくなってしまいました。
※こういうのを「壊れる前に出しちゃえ」と平気で中古に流す人がいることもお忘れなく。

あと数年で部品切れになるので(既に切れてる部品もありそうな気がしますが)、
もう少ししたらオーバーホールも考えないといけませんね…
※私にとっての初デジイチなので、最後まで使ってやりますよ。私は。

書込番号:11905386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2010/09/13 22:03(1年以上前)

> はるくんパバさん
まさしくそのとおりですね。うちは長女,次女とコンデジでしたが,3女は
最初からデジイチで撮影しました。長女が生まれたときに買っておけば
よかったと後悔しています。

もう,スレ主さまは結論を出されたようですが,閲覧されている方への参考
意見のひとつとして,中古機オススメ意見をひとつ。

KDXのよいところ:
1.キタムラネット中古で2万円,ヤフオクなら更に安価。
2.キスデジ3世代目であり,十分に性能はこなれている。
3.低感度は(RAWをつかえば)現行機種より綺麗。
4.RAWで10枚連写ができるキスデジはXのみ。
5.ファイル容量が現行機種より小さい。

また,使いこなしになりますが,子供撮影では殆どの場合でISは役にたちません。
シャッター速度を上げないと被写体ブレしてしまいます。標準レンズにISは
いらないかも。ただ,望遠のほうは運動会でISは不要なものの,屋内発表会
などでは被写体ブレするぎりぎりのシャッター速度,我慢できるぎりぎりのISO
感度になるでしょうから,ISはあったほうがよいですね。

初代Kiss-Dの例になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11855805/ImageID=727366/

ISO800 F5.6 SS1/160秒
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11855805/ImageID=727369/

内臓ストロボもバウンスを工夫すれば屋内撮影でも本体+キットレンズで
結構いけますよ。極限まで安くあげるんなら中古を使いこなすのはアリですね。

X4はキャッシュバックがあるので,ダブルズームキットのお値段はX3とほぼ
同じですね。実質的に底値ですね。いま新品買うならまよわずX4ですね。

書込番号:11905505

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/09/13 22:15(1年以上前)

ケニカルさん
こんばんは
予算的な物もありますがKISSならX3かX4を選ばれたらよろしいかと思います。

どちらにお住まいかわかりませんが近所のキタムラや量販店にちょくちょく足を運ばれてみてはいかかでしょうか?
たまに特価などで販売している場合もあるかもしれせんよ。

他の方の口コミですが先週キタムラ札幌厚別大谷地店でX3のWズームキットが47300円
で売っていたみたいです。

私もX3を所有しておりますがX3は軽くてちょっと外に持ち出したりするにもいいカメラです。

初めてのデジ一なのであまり中古をおすすめしたくはないですが中古で買うなら出来るだけ最近の機種の方がいいかもしれません。
中古でレンズキット+50mm F1.8という選択もありかと。
望遠側は不足しますが50mm F1.8は安くていいレンズです。(室内では若干離れて撮影しないといけないかもしれませんがF1.8なのでフラッシュなしでも結構いけます)
運動会など望遠レンズが必要な時はその時だけとりあえずレンズのレンタルという選択肢もあります。

書込番号:11905605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/09/14 13:54(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

皆様のご意見参考させていただき、X3かニコンのD3000で検討させていただきます。
店員さんにもさらに話を聞きX3の掲示板にもまた質問させていただきますので、スレ主がケニカルを見つけましたら、気が向いたらまたアドバイス下さい。
ありがとうございました。

書込番号:11908531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2010/10/29 23:45(1年以上前)

当機種

ニケカルさん,もうX3かD3000を買っちゃったかな?

実は中古でKDXを買い増ししてしまいました。
キタムラで14000円(ボディ,キャップ,充電器,バッテリーのみ)
でした。スレ傷は多少ありますが,液晶やグリップはまだまだ綺麗。
ショット数はどうでしょうね。まぁ,いいや。
7Dをメイン機に,静物に初代KDで遊んでいますが,このKDXは
中々いいですね。レスポンスはKDとは雲泥の差があるし,画質も中々
いいです。操作方法もわかりやすいですね。EF-S18-55ISと組み合わせて
嫁さん用にしようと思っていましたが・・・これ,面白いカメラです。
中々完成度が高いカメラですね。いままでメイン機は40D,1D2,7Dと変えて
きましたが,正直なところキスデジを舐めていました。いま,認識を改めて
います。

ニコンのDK−21Mをアマゾンで購入して装着しました。
2000円以内でファインダーを強化できるので,いいですね。コレ!

アップした写真はシグマの30mm F1.4で撮影しました。中央のF2.8センサー
があるのでピント精度もなかなかいいですね。KDでは中々ピントが出ません
でした。

書込番号:12134619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング