『どちらが良いか(3点と9点オートフォーカスの差って?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらが良いか(3点と9点オートフォーカスの差って?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

はじめて書き込みをする初心者です。

皆さんの書き込みにあるように私もニコンD40と悩んでいます。
現在フイルムのEOS KISSを所有しています。
フイルムEOS KISSのレンズは
SIGMA MINI ZOOM MACRO 28-80mm F3.5-5.6 U
SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 DL です。

使用用途としては、基本的に子供のスナップと幼稚園の行事です。
今後は、写真を趣味に出来たらいいなぁと思っています。
(EOS KISSを購入した時もそう思っていましたが・・・)

予算は10万以内です。

ニコンD40のダブルズームキッドUとどちらにしようか悩んでいます。
なぜD40Xでないかと言うと、D40の方が評判がいいようだからです。
(一応私なりのこだわりはあるんですよ)
あまり1000万画素にはこだわりもありませんし・・・。

ほぼD40に決めるつもりでいたのですが、家電量販店でKDXを触っていたら
AFの速さと9点オートフォーカスがいいのではないかと。
D40は3点ですし。
レンズを買い足すかはわかりませんが、種類の豊富さも良いですよねぇ。

現在持っているレンズが使える(AF使用可)のであれば、
望遠(100-300mm)を使用することを前提にKDXのレンズキッドで。
使えないのであれば、KDXのダブルズームキッドを考えています。

10月6日に子供の幼稚園の運動会があり、それに間に合うように購入しようと
思っています。
皆様のご意見お願いします。

書込番号:6754918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2007/09/14 22:30(1年以上前)

KDXの外見がイマイチですが、中身は素晴らしいと思います。一押しお勧めします。
http://kakaku.com/item/00500211032/

レンズはお子さんスナップ用にタムロン28-75/2.8が良いですが、1.6倍焦点相当ですので、
広角も必要でしたら、タムロン17-50/2.8をお勧めします(と言っても28ミリ相当ですが)
望遠はシグマ100-300/4.5-6.7DL良く分かりませんが、悪くないですね。

書込番号:6755031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/14 23:09(1年以上前)

>写真を趣味に出来たらいいなぁと思っています。

ならレンズも増えていくでしょうからD40系は避けた方がいいのでは。

書込番号:6755245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/14 23:14(1年以上前)

お持ちのレンズにこだわらず、欲しいと感じたもので良いかもしれません^0^

たしかに、レンズAF制限のないキスDXが魅力的ですよね。

でも、上手く使えばニコンも悪く無い選択です。
どちらにしても、レンズキットか、ダブルレンズキットで購入がいいかもしれません。
よほど、くわしく調べてレンズメーカー製を買う事もありえます。

書込番号:6755272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/14 23:14(1年以上前)

シグマのレンズ微妙ですね。
レンズをお店に持って行って使えるか試してみてください。
ダメな場合はROMの交換だけで済むかもしれませんからシグマに問い合わせてみましょう。

書込番号:6755276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/15 00:47(1年以上前)

うる星かめらさん、ぼくちゃん.さん、ニコカメさん、くろちゃネコさん
ありがとうございます!

総合的には、やはりKDXがいいんですかね!

それともう一ついいですか!
D40ダブルズームキッドUで気に入っていたのは、望遠レンズに手ぶれ補正が
付いている点です。

KDXの場合、メーカー設定内のキッドに手ぶれ補正がないじゃないですか。
手ぶれ補正ってそれほど必要ないんですか?
運動会で使う場合、やはり望遠で撮ることがほとんどになるので、
やっぱり必要なんではないかって思ってるんですが?

書込番号:6755677

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/15 01:00(1年以上前)

今月末には廉価版のEF17-55ISとEF55-250ISが発売されます。
これがKissDXとのキットレンズにも投入されるようになると
思いますので、それを待つのもありかも知れません。

ニコンD40系はファミリーユース用としては良いですが
価格を下げるために、レンズ制約・AFセンサーなどかなり
機能的には後退しています。出色は綺麗ですけど趣味として
使うのであれば、KissDXをお勧めします。
ちょうどKissDXはD80とD40xとの中間ぐらいかと。

書込番号:6755727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/15 01:59(1年以上前)

TAILTAIL3さん
ありがとうございます。

そっかー、IS付きのダブルセットが登場するといいなぁ〜。

私の場合、10月6日までに間に合わないといけないので、
そこまでに発売されるといいのですが・・・

書込番号:6755910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/15 02:29(1年以上前)

望遠の方のEF55-250ISの発売日は10月下旬となっています。
ご予算から考えるとシグマのレンズが使えるかどうかが決め手かもしれないですねー。
D40Xもありかなぁ。

書込番号:6755969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/15 08:42(1年以上前)

望遠の手ブレは一脚の使用で止められますが、運動会の動体撮影となると
KDXのAFが真価を発揮しますよ。

書込番号:6756388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 他愛もないオーディオブログ 

2007/09/15 09:31(1年以上前)

つい先日、アキバヨドバシで「レンズセットのレンズをIS付にして新しく出すかもしれないですよね??」と聞いたら、少々お待ち下さい、、とどこかに確認してきて、「そのセットは40Dだけでキスデジには付けないようです。」と言われましたよ。
セールスのテコ入れを考えたら絶対付けてくると思いますが、、、

書込番号:6756495

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/15 09:52(1年以上前)

発売が最初の発表より遅れるみたいですね・・・
残念です。
当初のISレンズはEOS40Dセット向けですか。
あくまでKissDXとセットというのは、「なるでしょう」ですので
ご勘弁下さい。KissDXにセットにすれば鬼に金棒なんですけどねえ。

書込番号:6756563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/15 11:19(1年以上前)

びっぐろーどさん、湯〜迷人さん、いつも失敗さん、TAILTAIL3さん
ありがとうございます。

少なくとも、10/6までにはIS付セットは無理ですね!(笑)

まずは、シグマ 100-300mm F4.5-6.7 DL が使えるか
確認してきます!

書込番号:6756809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/15 20:45(1年以上前)

AFポイントの数はあまり気にしなくても良いと思います。

ほとんどの方は信頼性のある中央一点しか使用しないと思いますので、9点でも3点でも実際の撮影上、然程問題はないと思います。

書込番号:6758407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/15 23:17(1年以上前)

えーと、上記リンクからたどっていただけるとおり(作例もあります)、
SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 DL は、うちでKDXと一緒に使ってます。

見た目しょぼいですし、暗いですが、キヤノンの EF75-300mm(ただしISなし)よりもシャープに写り
(非常にメリハリがあり「カリカリレンズ」と呼ばれることがあると聞きました)、
私としては好みの1本です。

ただ、ROM交換ができなかった SIGMA 70-210mm F4-5.6 UC-II の代替レンズとして、
メーカーから直でやってきましたので、メーカーでROM交換をしてから送り込んできた可能性はあり、
お持ちのものが本当に使えるかどうかは定かでありません。

とりあえず、「買おう!」と腹が決まったら、お近くのカメラ屋さんにレンズを持ち込み、
「この2本が動くのなら購入を考えたい」といえば、試させてくれるかと思います。
私は逆のパターンで、中古レンズを買う際にはKDXを持参し、できるだけ
「このカメラで動くのなら買いたい」といって、つけさせてもらってます。

なお、もしも動かなかったときの話ですが、SIGMA にメールで症状を伝えれば、
たぶん無償でKDXに対応できるように補修してもらえます。
※善意での補修であり、リコールではないので、メーカーへ送り込む送料は別途必要です。
ただし10日〜2週間ほどかかる可能性はありますので、納期は要相談。
私のレンズは、1ヶ月間なんとかROM交換を模索してくれた結果断念となり、
代替レンズとともに8月のお盆前に来ました。
※本来の重修理代金で代替レンズを購入できた、ということで、無償だったわけではありません。
 SIGMA の対応がすばらしかったので、言われるがまま代替レンズ購入ということにしましたが、
 よく考えると、重修理代金はたいがい高価であり、修理不能でレンズを無料返却してもらって、
 改めて中古で探せば、このレンズの場合はもっと安く入手できたかもでした…

書込番号:6759219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/16 18:07(1年以上前)

坊やヒロさん、光る川・・・朝さん
ありがとうございます。

坊やヒロさん>
AFの点数は、気にしなくていいんですね!
ちょっと神経質になりすぎていました。(笑)

光る川・・・朝さん>
今日、お店に行ってきたんですが、
店員さんが、ダブルズームキッドのレンズに比べると
オートフォーカスが遅いって言ってましたが、
やっぱりそうなんですかねぇ?

それってタムロン等にしても遅いんですか?

書込番号:6762058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/16 21:59(1年以上前)

試してみました。

レンズキャップをしたまま、シャッターを半押しすると、
真っ暗闇の中で何とかピントを探ろうと、まず近距離方向に焦点が動き、
ピントがつかまらないので折り返し無限遠へ向けて焦点が動きます。
都合、無限から最近短までを1往復して「ピントが見つからない」とエラーを吐くんですが、
その時間を「コチコチストップウォッチ(ゼンマイ式のジャンク物)」で測りました。
ま、一応世界のSEIKOのストップウォッチです(苦笑)。
使う人が私なので、正確ではありませんが(爆)。

まず、お持ちの
SIGMA 100-300mm F4.5-6.7 DL…2.8秒

で、お店の人が速いという、Wズームキットでついてくる
Canon EF55-200mm f/4.5-5.6 II USM…2.6秒
同じく両キット付属の広角ズーム
Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 II USM…2.7秒
現キットレンズの前身
Canon EF80-200mm f/4.5-5.6 USM…2.7秒

私の手持ちで、同様の距離にあるレンズ群…
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 LD MACRO 1:2[772D]…3.8秒  あれ、何でここで改行されるんかな?↑
Canon EF75-300mm f/4.5-5.6 III USM…3.4秒
Canon EF75-300mm f/4.5-5.6 USM…3.5秒
昭和時代の遺物レンズ
Canon EF100-300mm f/5.6L…3.7秒
Canon EF100-300mm f/5.6…4.0秒

番外編…
うちで一番遅いレンズ
TAMRON AF200-400mm F/5.6 LD-IF [75D]…4.6秒
人気の高い短焦点
Canon EF50mm f/1.8 II(現行のマレーシア製)…2.2秒

…てことで、意外にも50mm/1.8がぶっちぎりトップなんですが(^^;)
短焦点だし、軽いレンズなので、そんなもんなのかな?
概して古いレンズは遅く、最近登場したレンズは速いです。
小さい、軽い、レンズは速く、でかい、重い、レンズは遅いです。

ただ、今回のテストは、カメラを悩ませた上で最終的にエラーを吐くまでという、
イレギュラーなものですので、実際の動きはもう少し軽快になります。
「もっとも遅い場合でこんな感じ」と思っていただければ。

実際にはピントがつかまりさえすれば、ピントを探して往復することはないですから、
これの半分程度で済む、ということですね。

ここまで書いておいて、なお繰り返しますが、
純正のUSMレンズが速いのは、いうまでもありません。
ただ、他社のはもっともっと遅いのか、といえば、
新しいものを選んでおけば、そんなにひどくもないよ、ってことでご理解ください。
※他社は音がやかましいので、精神的にはもっと遅く感じるとは思います。
 私もこの結果は、ちょっと意外でした。

Wズームキットなら、ちょっと大き目のところなら展示もしておられるかと思いますので、
自分のレンズとキットレンズと、付け比べさせてもらっては?

書込番号:6762982

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/16 22:44(1年以上前)

えっと速度面で言いますと、単焦点のUSMレンズが最も早いです。
モーターレンズも音は目立ちますけど、結構いけます。
(これはレンズメーカ製も)

どんなに古い純正レンズでも、リングタイプUSMを搭載したレンズは比較的早いです。
いわゆる「常用」で分類される、フルタイムマニュアルが出来るレンズですね。
ズームレンズに関しては、早い順に・・・ (とりあえずLは今回除外します)

標準域のリングタイプUSM
  EF-S17-85・EF-S17-55f2.8・EF24-85f3.5-43.5・EF28-105f3.5-4.5
適度な望遠域のリングタイプUSM
  EF70-210f3.5-4.5USM(絶版)・EF100-300f4-5.6USM(現行)・EF70-300DO IS USMなど
マイクロUSM搭載レンズ
  EF-S17-55f4-5.6USMやキットレンズなど、EF75-300f4-5.6USM、EF90-300など
レンズメーカ製非HSM
レンズメーカ製高倍率ズーム

こんな順になるかと思いますよ?
望遠レンズなら、EF70-210f3.5-4.5USMやEF100-300f4-5.6USMなどは人気がないのでw
1万円前後から手に入ります。下手な55-200などの廉価ズームよりは使い勝手も良く
がしつもまあそこそこ。 

書込番号:6763248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 16:49(1年以上前)

光る川・・・朝さん、TAILTAIL3さん
ありがとうございます!

光る川・・・朝さん
いやー、たいへんご足労をかけましたぁ。。。

書込番号:6766177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/24 14:09(1年以上前)

KDXのWZOOMを購入しました。

とりあえず、55-200mmがあるので、シグマ100-300mmは試さなかったんです。
買ってからシグマを付けてみましたが、
AFは動きます。
なんら問題ないように思ったんですが、
晴天の野外でテスト撮影をしたところ、「Err99」が3回に1回くらいの割合で
起こります。

これって、やっぱりROM交換が必要なんでしょうか?

P.S. 上位の書き込みじゃないからあんまり見てもらえないかなぁ〜・・・

書込番号:6792936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/24 15:43(1年以上前)

以下のことをお試しいただけますか?
必ずしも晴天でなくてもかまいませんし、写真に写る像は関係ありません。
※暗くてもいいですし、キャップをしたままでもかまいません。(^^;)

1)Avモードで、絞りを開放(f値を一番小さくする)で撮影する
→これは問題ないはずです。

2)同じく、絞りをある程度絞って(f8以上で可と。f11以上ならてきめん)撮影する
→Err99が出るのではありませんか?

2)でエラーが出るのであれば、ROM交換が必要です。

なお、あまりしつこく使ってると、こんどはAFに問題が出たり、
絞り機構が壊れる(原因不明。ROMに影響を与えすぎたから?)ことがありましたので、
使用はできるだけ控え、早めに交換を申し出られることをお勧めいたします。

※SIGMAは、「絞り開放で撮る分には差し支えない」とは言っています。
 ただ、17-35mm の場合は、SIGMAが「修理できない」というので無理無理使ってたら、
 当初見られなかった上記のような不具合が相次ぎ、現在飾りになっています…(;_;)

書込番号:6793226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/25 03:53(1年以上前)

光る川・・・朝さん
ありがとうございます。

F値開放のみ撮影可能で、絞るとErr99となります。
さっそくSIGMAに問い合わせメールを出しました。

書込番号:6796265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/09/26 01:49(1年以上前)

そうですか…
やはり当時出回ったものは、だめなのですね。
私のは修理不能品の代替ということで、あらかじめ変えてくれてたのですね…

で、関係ない話ですが、このシグマのレンズ、
「EF100-300mm f/5.6」とExifデータに書き込まれるのですが…(^^;)
いいのかしらん…(^^;)

書込番号:6799771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/15 18:12(1年以上前)

光る川・・・朝さん

シグマに連絡し、直接送ったところ1週間程で戻ってきました。
すでに、運動会は終わっていたので使用出来ませんでしたが、F値を絞って
撮ってもErr99は起こりませんでした!

思ったより早く戻ってきて、且つ送り返してもらうほうの送料はシグマが
負担してくれてよかったです!

ありがとございました!

書込番号:6870487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/10/16 00:23(1年以上前)

良心的ですよね。
私もいっぺんに SIGMA 好きになりましたよ。(^^)
私のときは、結局送ったレンズが修理できなかったので、
丁重にお詫びの電話まできましたです。
で、直らなかったが修理代金を負担するという条件で、
直らなかったレンズと、代わりに用意してくれたこのスレのレンズとを
送料あちら持ちで送っていただけたのです。

…冷静に考えると、結構な修理代金でしたから、
中古でもっと安く手に入った可能性は高かったのですが。(^^;)

ひとまずよかったですね。
ある程度きれいに掃除もしてくれたでしょうし、当分安泰(?)ですかね?

書込番号:6871995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング