『購入についてアドバイスください!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『購入についてアドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

購入についてアドバイスください!

2007/10/28 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

こんばんは!
今度デジタル一眼に挑戦しようと購入を検討しています。いろいろ考えたり、店の人に聞いていくうちに、やはりCANONにしようと考えています。
初めての一眼で、何を撮ろうかははっきりしてないのですが、風景(雲や紅葉、朝日や夕日かな…)やペット(犬がいて、だいぶおばあさんになってきているので今のうちに撮っておいてやろうと思って)もしかしたら孫もできるかもしれないので赤ちゃんを撮ることがあるかも…ということでの検討です。
そこでキスデジXのダブルズームセットかキスデジXのボディに18−200か18−280のタムロンのレンズひとつにするかと考えていますが…なにしろ初めてのことで何かよいご意見が聞けたらと
よろしく、ご教授ください。

書込番号:6914242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/28 01:53(1年以上前)

こんばんわ。
ダブルズームを選択するのであれば、来月あたりに発売されるであろうEF-S50-250ISの方が良いと思います。望遠側が50mm長いのと手ぶれ補正付です。
シグマかタムロン1本で済ますならそれもありかと思います。
ただ用途からすると望遠は不要かなとも感じます。
まずはキットレンズ、もしくはボディ単品+EF-S18-55ISあたりは如何でしょうか?

お孫さんやペットですがお話からすると室内での撮影が多いかと。
単焦点レンズEF28mmF1.8 EF35mmF2.0 EF50mmF1.8あたりから1本あると暖かみのある写真が撮れます。
(拙い写真ですがリンク先のホテル内の写真等のイメージです)

書込番号:6914300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/28 01:55(1年以上前)

焦点距離少し間違えました。
×EF-S50-250IS
○EF-S55-250IS
失礼しました。

書込番号:6914307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/28 02:17(1年以上前)

私もびっぐろーどさんと同じでレンズキットとEF-S55-250mmISか、ボディ+EF-S18-55mmIS+EF-S55-250mmISが良いと思います。
要は高倍率を選んで便利さをとるか、描写優先にするかだと思います。

また、赤ちゃん撮りなら28mmか35mmの単焦点レンズを買われたら良いと思います。

書込番号:6914350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/28 02:19(1年以上前)

tartyanさん こんばんは。

KDX本体+EF-S18-55IS+EF-S55-250IS(11月末発売予定)が良いと思います。
どちらのレンズも手ブレ補正付きですから初めてのうちは特に恩恵を受けると
思います。 室内では明るいレンズが向きます、18-55で馴れてくると室内で
必要な画角が解ってくるかと思いますのでその時点で検討してみて下さい。

書込番号:6914352

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/28 05:39(1年以上前)

>KDX本体+EF-S18-55IS+EF-S55-250IS(11月末発売予定)が良いと思います。
湯〜迷人 さんと同じです。
ボディーだけ購入、後からレンズの購入はセット価格よりも高くなってしまいますがWズームセットよりIS付きのレンズの方が宜しいかと思います。

書込番号:6914536

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/28 06:31(1年以上前)

KDX+18-55mmIS+55-200mmISに一票ですね。
レンズ交換が煩わしく…画質より利便性を重視するならシグマの18-200mmのOS付でもよろしいかと思いますよ。

書込番号:6914585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/28 09:22(1年以上前)

風景であれば、三脚も使うでしょうし、高倍率のズーム18-250mmとかでも
自分のスタイルにあえばそれも良いでしょう^0^

お孫さんを撮るなら、ぜひ明るい単レンズもお求めください。感動しますよ。
(35mmか 50mmの 単焦点レンズを追加)

みなさんのおすすめISつきダブルズームも良いと思いますね。^0^

楽しく頑張ってください^0^

書込番号:6914885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 11:37(1年以上前)

赤ちゃんや犬は絶好の被写体です。
紅葉や朝日は毎日撮ることは出来ませんが、赤ちゃんや犬は毎日でも撮れますし、成長の記録にもなります。
私は今年の1月に子供が産まれ、その成長記録と思い出を美しく残すためにデジイチで毎日撮影しています。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/

赤ちゃんの場合室内での撮影がメインとなるので、明るいレンズが必要です。
私の経験からいくと、F2.8のズームレンズもありますが、少し物足りないと感じることが多いです。
そうなるとF2.0は欲しくなり、EF28mmF1.8、 EF35mmF2.0が候補としてあがってきます。
私はEF35mmF2.0を使っていますが、小さく軽く綺麗で最高のレンズだと思っています。

単焦点だけでは不安だと思いますのでズームレンズも選ぶ必要があります。
標準ズームならTAMRON17-50mmF2.8
高倍率ズーム1本で済ませたいのなら、シグマ18−200mm手ブレ補正付きが良いのではないでしょうか。

最近はカメラの性能も良く、カメラ任せでも綺麗に撮れます。
重要なのはレンズ選び!!
例えばスニーカーを履けばどんなスポーツも出来ます。
しかし、サッカーをやるときはサッカーシューズ、野球は野球のスパイクと専用のシューズを選択することで、確実に能力アップに繋がります。

赤ちゃんを撮るなら明るい単焦点(EF28mmF1.8、 EF35mmF2.0)がお勧めです。

私のブログに赤ちゃんや犬の写真を中心にデジイチで撮った写真がたくさんあります。
もしよければ参考にしてください。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/

デジイチ楽しいですよ(*^∀^*)



書込番号:6915239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/28 17:22(1年以上前)

とりあえずKDXのボディのみにEFS18-55mmISとEF35mmF2の二本でスタートでどうでしょうか?
風景撮りや室内でのお孫さんや犬はこれで撮れます。
外を縦横無尽に走り回る犬を撮るなら望遠レンズが必要ですが、おばあさん犬という事のなのでそこまではなく近場で大丈夫かなと勝手に思っています。

お孫さんも最初は望遠まで必要じゃないし、風景撮りは望遠よりむしろ広角が欲しくなるかもしれません。
その辺りの方向性がまだ固まらないならまず標準ズームと明るい標準の単焦点が使いやすいかなと思います。

書込番号:6916060

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/10/28 19:38(1年以上前)

たくさんの方からアドバイスいただきありがとうございます。
まだまだ、若輩ものというか、勉強不足ということがよくわかりました。
とりあえず11月に出るというレンズキットを待ってから、もう一度勉強して、検討したいと思います。
そのときは質問をすることになると思いますが、よろしくご教授ください。

書込番号:6916495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/11/06 22:47(1年以上前)

もうじき出るらしいISのレンズキットのためか
ヨドバシ梅田で本日Wレンズキットで80,000円+10%ポイント還元でした。
5,000円キャッシュバックを考えれば買いごろですかね。
でも望遠のレンズにはISは必須かなと思いますので
標準のレンズキットが激安であれば買いたいのですが?

書込番号:6951840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング