


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
僕は中学生です。
今は、NIKONのF3を使っているんですがフィルムの現像代が高くついて困っています。そこで、来年の2月ごろに海外旅行に行く予定に合わせてデジタル一眼レフを買おうと思っています。しかし、中学生ですからお金があまりありません。
ぎりぎり70000円というところです。そこで考えているのが、
@EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットと、スピードライト430EXUの購入
AオークションでEOS40Dとレンズ2本の購入
BニコンD80とオークションでレンズの購入
CニコンD60ダブルズームキットの購入です。
どれがいいのでしょうか…
この候補以外でも良い組み合わせがあったら教えてください!
書込番号:8564135
0点

DEOS Kiss X2 レンズキットとEF50F1.8Uの購入
書込番号:8564313
0点

F3があるということでニコンのレンズは何かあるんでしょうかね?
レンズは「無し」として考えると
オークションの価格はチェックしてないですが
買えるのならその4つの中で2番かな。
これからいろいろ撮るにしても40Dが一番いいかなと思います。
ニコンのレンズがあるのならば(本数や種類によりますが)オクでD200ってのも
ありかな?と個人的には思います。
書込番号:8564347
0点

レンズはすべてマニュアルフォーカスですが…
@Zoom-NIKKOR 35mm〜105mm 1:3.5〜4.5
ANIKKOR 28mm 1:2.8
BNIKKOR 50mm 1:1.4
CNIKKOR 200mm 1:4
の4本です…
書込番号:8564462
0点

jka_karateさん
こんにちは。
Nikkor 資産がお有りの様ですから、キヤノンは止められた方が賢明かと思います。
お手持ちの単焦点は今でも充分通用するレンズだと思います。
選択肢の中では4番とさせて頂きます。
旧 Nikkor の使用を考慮するとボディーは必然的にD60かD40になると思います。
良いレンズ、お持ちではございませんか。
活用しない手はございませんよ。
尚、ボディーをD40にして、レンズは AF-S VR 18〜200 或いは AF-S VR 16〜85 の選択枝も追加されては如何でしょうか。
悪くは無いと思うのですが。
書込番号:8564631
0点

お持ちのMFニッコールはD60や、D80では露出計が作動しないと思います。
露出計が使えるのはD200やD300です。
デジタルなので、D60などでも撮影直後にヒストグラムで確認し露出を調整するという方法で撮影も可能ではありますが、キヤノン機ならばどの機種でもマウントアダプターを使えば実絞り優先オートが可能ではあります。(使う気になるかどうかは別ですが)
またカメラとしては候補の中では40Dが一番良いと思います。
書込番号:8564739
0点

D200の中古ならば、予算に合うのではないでしょうか?
オークションではなく、半年でも保証の効く中古屋さんをお薦めします。
書込番号:8564970
0点

>中学生ですからお金があまりありません。ぎりぎり70000円というところです。
中学生で70000円は立派ですね。私は、小遣いもお年玉もなくゼロでした。
ま、本題ですが私はG55Lさんに一票です。
(@ 環境依存文字なので丸囲み文字使用は控えたほうがいいです)
@と言いたい所ですが、スピードライト430EXUは必要でしょうか?
持っていても損はないと思いますが、旅行となれば出番があるかどうか不明です。
明るい単焦点は室内で重宝します。もちろん外でも使えます。。
書込番号:8565168
0点

望遠と明るい単焦点レンズも組み合わせるのが良いと思います。
キヤノンの機種に興味がおありなら、
EEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット+CANON EF50mm F1.8 II
ニコンのレンズ資産を活かすなら、
CニコンD60ダブルズームキット+お好みでBNIKKOR 50mm 1:1.4またはANIKKOR 28mm 1:2.8
の組み合わせが、予算内でより多くのシーンに対応できると思います。
趣味の写真であれば、スペック以上に、デザインや手に取った時の感覚、画作りの違いといった、
自分の好みにうったえかけるところが重要だったりします。
描写するのはカメラですが、撮るのも持ち出すのも人ですので。
気分が乗るカメラは写真を楽しくしてくれ、ひいては写真の上達につながります。
ですから、なるべく販売店などで手に取ってみてから、ご決断ください。
書込番号:8566203
0点

大阪・梅田のツカモトカメラというところで、
未使用のD200が\73,000で売りに出されていますよ。
http://www.tukamotocamera.co.jp/cyuko/dijital/dijital.html
書込番号:8568208
0点

スレ主さん
F3をご使用なら,40D以外の候補はチャッチク感じられるかもしれません。でも候補に挙げらたカメラで,B以外は高感度でもノイズが少ない(特に40D)と定評です。もちろんKDX,D60も十分使用に耐えられると思います。KDXのダブルレンズキットはヨドバシアキバの3周年特価で44,800円で販売していましたので,正月の福袋で出てくる可能性もあります。
もしF3でVelviaを好んで使用されているならCでもよいかなと思いますが,かなり派手な仕上がりとなります(と一般に言われています)ので,Canonのカメラを薦めます。特に40Dの連写は気持ちのよいものです。
私はデジ一はD200と40Dを愛用していますが,新たに買うとなるとD200は薦めません。このカメラはいろいろ設定でき,カメラを使用していると実感できる好きなカメラの一つです。ただし低感度では超一級の画質をもっているのですが高感度ではノイズがひどく使用に耐えられません。私自身は主に昼間の風景,花の接写用など明るいところでの使用に特化しています。
最終的にはご自身でいろいろカメラ店で試写してみて気に入ったのを購入されることが一番です。
書込番号:8568320
1点

う〜〜んどうしようかなァ〜と考えています…皆様どんどん意見をお願いします!!
でも、CANONのカメラで気になるのは「シャッター音」ですね…低級カメラの「キャシャッ」という音と、高級?カメラの(EOS40Dとか・・・)の「バン」って言う音…ニコンは安いのでも本格的な音なのに…と思ってしまいます。。ま、どちらにしろSONYのαの「ガチャ」という音に比べたら断然いいのですが・・・ということで、皆様たくさんの意見をお願いします!!
書込番号:8571405
0点

ん?
40Dの音、高級ですか?(爆笑)
うちの40Dは、シャッター音が「ボニョボニョ」だったので、「崖っぷちのボニョ」として有名ですが(爆笑)。
でも最近、「カツカツ」になってきましたね。
「カシャ」ではなく、明らかに何かにぶつかってます的な音で、あまりよろしくありません。
今思えば「ボニョ」のほうがかわいくてよかったかもしれません(をい)。
KDXの「写p−(シャピーッ)」も、最初は爆笑されるかもしれませんが、慣れてくると悪い音じゃないですよ。
ま、シャッター音で写真を撮るわけじゃないですから。
とはいえ、シャッター音が気に入らないカメラって、やっぱり使うこと少ないですよね(火暴シ干)
書込番号:8574846
0点

>CANONのカメラで気になるのは「シャッター音」ですね
シャッター音ですか?
確かにニコンの音の方が好まれているみたいです。特に連写したときの音はいいですね。それに比べて40Dは乾いた軽い感じの音です。でも物は考えようで,キャノンの方が(KDXと40Dについてですが)音が静かで,あまり音を大きく立てたくないときに向いていると思います。
いやだと思う機種は使わなくなってしまいますが,使っているうちに慣れてくることも確かです。元々音は写りの善し悪しには関係してこないですから。もっと写すにあたっての本質な性能,使い勝手に目を向けた方がよいのではないでしょうか?
(この項は私の勝手な好みです) 私がNikonで好きなところは,デジ一の入門機からプロ機までカメラ背面の各ボタンや基本的なダイヤル,電源スイッチなどの配置がほぼ統一されているところです(細部は異なっていますが)。Canonのデジ一はその点,入門機,中級機,プロ機と全て配置が大きく異なり統一性がありません。このことを問題にする人は少ないようですが,私は統一されたNikon の方が製品に対する一種の一貫したポリシーを感じ,使用しているときの満足感を感じます。(補足:Canonのカメラ一つ一つおよびレンズはとてもいい製品です!)
書込番号:8577412
0点

レスも少なくなったしそろそろ…
皆さんありがとうございました!!参考に今年度中に買います!!
書込番号:8640405
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2024/11/19 3:50:51 |
![]() ![]() |
27 | 2024/04/27 10:01:41 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/16 12:24:48 |
![]() ![]() |
21 | 2023/11/21 12:41:07 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/14 13:44:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/07 23:24:45 |
![]() ![]() |
12 | 2017/10/20 23:15:31 |
![]() ![]() |
15 | 2017/06/06 11:08:14 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/26 13:30:51 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





