『CCDの発色を楽しむ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信27

お気に入りに追加

標準

CCDの発色を楽しむ

2015/10/15 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

タムロン28-75mm

お気に入りのスイーツ撮影

フィルムっぽい発色

街並みのスナップ

「15年落ち」のCCDセンサー搭載機種“FinePix S1 Pro”
オークションでゲットしてから、約二週間が経過しましたが…
すっかり、その面白さ&色合いにハマっております♪

AF機種のくせに、モーター内蔵のレンズはMF対応になります(爆笑)
MFタイプのニッコールレンズも使えます…というか「とりあえず付く」だけです(汗)
※電子接点の無いレンズとの組み合わせだと、露出計は使えません

デジタル機種でありながら( ̄▽ ̄;)手動&勘で撮るという超アナログ対応

レンズ交換する前の、最後の露光データを覚えておけば…
とりあえず「こんな感じかな?」という撮影を、堪能できます

この機種に限らず、皆さんの「これぞCCDならではの画像!!」という作品があれば、是非、拝見させて下さい


お暇な方は、レビューもご覧頂けると幸いです(笑)
http://review.kakaku.com/review/00500810114/#tab

書込番号:19228777

ナイスクチコミ!15


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/15 13:16(1年以上前)

別機種
別機種

自分色が出せていません

少ない晴れ間の日でした

こんにちは。

>この機種に限らず、皆さんの「これぞCCDならではの画像!!

という条件でしたら、CCD機は最近入手したS5Proとその兄弟機のニコンD200等を持っていますので、出先であまり画像ファイルを持っていませんが貼っていきましょう。

CCDは特に春先にいい発色をしてくれますが、この時期でも条件さえ良ければ、春先に劣るとこない絵ができたりします。

お写真、どことなく透明のフィルムでコーティングしたような色合いがいいですね。
これぞCCDというやつですか。

書込番号:19229044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/15 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原色を題材にしてみたい

暗がりでの扱いは難しい

素朴な感じがお気に入り

Hinami4さん、さっそくの投稿ありがとうございます♪

S5 Pro いいですね〜、最近あこがれの機種になってきています
D200だと、MFタイプのAiニッコールも露出計が連動するので「勘ピューター」撮りから解放されますね

CCD特有の発色を引き出すコツは( ̄▽ ̄;)まだ手探りですが…
若干、アンダー目の方が彩度の濃い仕上がりになる傾向が強いと感じています
ラチチュードは若干狭い印象なので、注意がいるみたいですね

何れの機種も、やはりRawから現像されるのでしょうか?
S1 Pro は「JPEG or TIFF 撮影限定」の機種なので、その点の違いも興味津々です♪

書込番号:19229182

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/15 15:37(1年以上前)

別機種

一応CCD搭載。IXY DIGITAL910IS 使用

こんにちは、ありがとうございます。

CCDは難しく考えると、逆に隘路に陥る(?)なんてこともあったりします。
特にFUJIは、慣れないうちは自分色を出すのに骨が折れるといったようなことが、D200板に居た頃に書かれてあったようです。

ラチチュードは特にニコンD80が狭い印象のようで、ちょっとでも白いものには反応して、しっかり白トビを起こしてくれたりします。

それでも目論見通りにうまくいき「当たり」を引いたときは、そらもうといった気分だったりします。

画像はこれも一応はCCD機ということで、IXY DIGITAL 910 ISで撮ったものを貼っておきます。
主役も何も考えずに、ただ良さげな色が出たかなぁといったノリです。

書込番号:19229244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/15 16:51(1年以上前)

当機種
当機種

人気のスイーツショップ

街角スナップ

Hinami4さん、CCD機種を色々お持ちのようですね

青色の発色(階調)が味わい深いな〜と感じました
今時、最低ISO感度が「320」って機種はレアですよね(汗)

S1 Proの光学ファインダーは、作りが実にチャチなので…
D200やS5 Proは、きっと使い心地がよいのだろうな〜と思っています

書込番号:19229330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/10/15 20:34(1年以上前)

>MWU3さん

良い色出てますね。
このカメラ幾らくらいなのかと思ったら完動品が1万円以下であるのですね。

書込番号:19229869

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/15 20:46(1年以上前)

モンスターケーブルさん、オークションで送料込4,000円チョイでゲットしました♪

書込番号:19229912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/15 20:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

葉っぱの硬さ

木漏れ日

水だよー

青と白

>MWU3さん
こんばんは
使い回しですみませんが、私にも写真を貼らせてください。色彩豊かなのは表現力(描写力)も同じかと、
CMOSを刺激しないと色鉛筆みたいに色数が減りそうです。

書込番号:19229941

ナイスクチコミ!4


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NOKTON40mmF1.4

コシナ 12mm

トプコール50mmF2

トプコール50mmF2

>MWU3さん こんばんわ
CCDの機種にかまわずということなら、R-D1xで撮った写真をいくつかあげます。X-E2も使ってますが、最近はR-D1xに浮気中ですね。CCDのほうがダイナミックレンジが狭いのか、CMOSよりもはっきりと色が出ますね。あとレンズの特徴がよく出る気がします(クセ玉のせいかも)。

書込番号:19229956

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/15 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

低感度フォトさん、ご投稿ありがとうございます

一枚目の落ち葉、日陰で色がくすみがちな撮影条件ですが、色彩がしっかり出てますね
CCDセンサーの面目躍如って印象です♪

書込番号:19230006

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/15 21:20(1年以上前)

当機種
当機種

suzumineさん、ご投稿ありがとうございます

三枚目の木々の質感、いいですね♪花の色も鮮やかです
トプコールは開放時の描写に癖がありそうですが、そこがまた面白そうです

書込番号:19230048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/16 03:12(1年以上前)

MWU3さん
露出計買う!?

書込番号:19230887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/16 08:32(1年以上前)

nightbearさん、≧(´▽`)≦アハハハ それは予定しておりません

同じ程度のサイズなので「写る露出計」感覚で…
パナGMシリーズをゲットできればいいんですけどね
ちょっと贅沢な希望です(笑)

書込番号:19231155

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/16 13:30(1年以上前)

別機種
別機種

D40で撮影

これもD40で撮影

こんにちは。

抜けていたとこがありました。
自分はJPEGでWB等を調整しています。
しかしこの頃の機種は調整範囲も限度がありますので、妥協せざるを得ないことも。

それでも撮っただけで忘れさせてくれる絵作りですから、やめられない(?)ことも。
コンパクトデジカメでは生き残っているCCD機ですが、一眼ではもう出ないかもしれませんね。

他機種ながらCCD機ということで、FUJIとつながりのあった頃のニコン機のなかで、今でもユーザーに根強い人気のD40で撮ったものを貼っておきます。

尚、本来のカテから外れるなどの理由で、削除の恐れが出るようでしたら「なんでも」のカテに作り直すと良いでしょう。

縁側だとコントラスト等が元々強い機種なので、「縁側画質」で潰れまくりますけど…

書込番号:19231659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/16 14:34(1年以上前)

MWU3さん
それもええかもな。

書込番号:19231768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/16 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

金属の質感@

金属の質感A

金属の質感B

>MWU3さん
こんばんは
チョコのケーキはスポンジの柔らかさと湿度も感じられて手が出そうです。頭が悪いからそれを「描写力」で片付けちゃいます。金属の場合にも素材の質感があるかと、
考えてみればフジのカメラを持ってませんがご容赦ください。CCDのサンプルです。

書込番号:19232566

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/18 09:40(1年以上前)

当機種
当機種

Hinami4さん、D40もいいですね!!

手持ちのAFレンズが全てモーター非搭載なので…
先日、オークションでD60が6,000円で競られていたのですが、諦めました
今思い返せば、お買い得だったような気が…(大汗)

書込番号:19237260

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/18 09:45(1年以上前)

当機種
当機種

低感度フォトさん

いや〜素敵なコレクションですね!!思わずうっとり(o^^o)見とれちゃいました♪

書込番号:19237270

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/10/19 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コスモス園が開園しました

天気が良ければCCD機の本領発揮

ちょっと邪魔だったか:苦手な白もということで

秋の日はつるべ落としというけれど…

こんばんは。
CCDということで、α100も当てはまりますよね。
ミノルタからソニーに「α」が移って、最初の機種がα100だったかと思います。
当時からアイセンサーがついていたり、後継のα300はチルト液晶採用だったりライブビューもついていました。
デジタルになって多様化するというか、ミノルタの先見の明が光っていた頃のものでもありました。

ニコンD60を逃されましたか。
まぁ、D40の影に隠れた格好で、いちばん地味に終始したという印象がありますが、それなりのものがついていて、決して性能的に劣る要素のものはありませんでした。

AFモーター内蔵でしたら、D80あたりはどうでしょうね。
しかし、中古市場でも見かけなくなりましたが……
D60はそこそこあるみたいですが、マクロだとMF必須なのでAFできなくても良いですが、ファインダーがどうかなと。

D200は少しみかけますが、程度は「う〜む」というものが多いです。
FUJIのFマウントは、それこそ見かけなくなって久しく、たまたまS5Proを見つけてを入手することができましたが、Bランク評価でした。
しかし、10ピンキャップとアイピースカップの脱落程度で、それ以外は特にヤレたとこは見られませんでした。
ショット数は3万程度でした。

これからの季節はCCDにとって厳しくなることも多いですので、少しでも晴れた日があればチャンスということでしょう。
薄日だとトんでしまいますし、メリハリのない眠い画像ばかりにもなってしまいます(笑)

書込番号:19241828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/19 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

Hinami4さん、作品のご投稿ありがとうございます

D60を逃した数日後、D100をオークションで落札しました(笑)
当分、S1 Pro だけのつもりだったのですが…
スピードライトSB80DXもセットだったので、ついポチってしましました(汗)

手元に届いたら動作確認しようと、ソワソワしながら待っているところです

書込番号:19242326

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/10/21 00:33(1年以上前)

当機種
当機種

28-75mmだと、換算42-113mm相当
テーブルフォトにはちょうど具合のイイ、画角です

書込番号:19245284

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2015/11/02 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは、もう見てないかな?

こちら、端末の機種変更に伴いしばらく画像などが扱えませんでした。
今でも慣れていないのですが、あまり滞るのもということで、CCDという条件でニコンCOOLPIX P7000の画像をのせにきました。

この機種は、当時可能な限りローパスを薄くして解像感を高めたといわれていますが、じゃじゃ馬でもありました。

ニコンD100を入手されたようで何よりですが、CCDにハマりだすとってなことはないかな?

まぁ、現行機には出せない色合いなど楽しめていければと考えます。

書込番号:19281908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/11/02 23:48(1年以上前)

当機種

Hinami4さん

安心して下さい♪(  ̄▽ ̄)♭ 見てますよっ(笑)
CCDにハマってしまった、私です

D100と比べたら、玩具っぽく見える S1 Proですが…
モードダイヤルの造り(切替の接触具合)は、こちらの方が上等です

「お小遣いで揃う、CCDの世界」みたいな感覚で、今度はS2 Proを物色してみようかな(笑)

書込番号:19282817

ナイスクチコミ!4


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2015/12/23 09:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

後日、Nikon D100とFinePix S2 Pro(  ̄▽ ̄)ゲットしちゃいました
CCD沼にドップリ浸ってしまったようです(笑)

追加装備にΣ18-50mmをゲットしたまではよかったのですが…
仕様の違いで(;゚ロ゚)S1 ProではAFが作動しません
※いわゆる(モーター非搭載の)「ジーコレンズ」のみ連動

そんなわけで、Σ24-70mmをオークションでゲット
軽量コンパクト、状態も良い掘り出し物(  ̄▽ ̄)1,300円でした♪

書込番号:19427543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 FinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/07/28 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

久方ぶりに引っ張り出してきてリハビリ中です。
CCDにゴミが付いてしまったようで、F18以上絞ると随所に黒点が映り込みます。

開放付近では綺麗なモンです。

AFはお馬鹿さんですし、モノによってはiPhoneの方が綺麗かも知れませんが、
補正なしでもこの色味を出せるのはS1Proだけじゃないかなと思っています。

書込番号:21077761

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/07/29 08:00(1年以上前)

当機種

>alfredino246さん

コメントありがとうございます
ハイ!!その通り( ̄▽ ̄;)AFは「お馬鹿ちゃん?」って思うこと、多々あります(笑)
WBを外すと、それはもう悲惨ですが…
ツボにはまると褒めたくなる、可愛い機種です

書込番号:21078367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 FinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/07/31 22:58(1年以上前)

当機種

レスありがとうございます。

自分は意図的にホワイトバランスをズラして撮っています。
薄暮時に晴天モードで絞り気味にし、露光時間を長めで撮ると、本当に綺麗な青色が出ます。

海のある街に引っ越したので、青を強調したいという事情もありますが・・・(笑

リバーサルフィルムっぽい色具合が好きなんです。

15年持ってても使いこなせていません・・・

書込番号:21084928

ナイスクチコミ!3


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/08/02 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

>alfredino246さん

意図的にホワイトバランスをズラすとは…
高等テクニックですね( ̄▽ ̄;)修行しないと

書込番号:21089129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング