『F31fd路線のデジカメは出ると思う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fd路線のデジカメは出ると思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

F31fd路線のデジカメは出ると思う

2007/10/10 03:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 usamnさん
クチコミ投稿数:106件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

ヤフーオークションで余裕で32000円以上で取引きされてますねぇ。
更に高値取引きもありそうで
「バスに乗り遅れるな」的な感じで苦笑してしまうけど、
何時の日か他社からでもF31fd路線のデジカメも出る事を期待してます。

とくにカシオやニコンに期待
1/1.6ぐらいのCCDで600〜800万画素で進化した高感度とか
カメラに収まる限界ぐらい大きなCCDで1000万画素とか
個人的にはF31fdの上を行くカメラが出ると期待して待ってます。

それまでF31fdが壊れないように大事に使ってきます。

書込番号:6851540

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/10 07:46(1年以上前)

最近のコンパクト機を見ていると…高感度でのノイズ軽減に頑張っているのはソニーとペンタックスのような感じですね。

書込番号:6851742

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/10 08:51(1年以上前)

>1/1.6ぐらいのCCDで600〜800万画素で進化した高感度とか
カメラに収まる限界ぐらい大きなCCDで1000万画素とか

この手の話はCCDメーカーに言わなければ、通じないと思います。
(カメラメーカーが要求すれば、作らないことも無いでしょうが…。)

パナやソニーに要求したらいかがでしょう。

私はキヤノンの新しいCMOS工場が本格稼動を初めたら、CMOSコンデジが出るのではないかと思っています。
その時には大型サイズ・適正(5〜600万以下)画素数のCMOSコンデジ(ハイエンド機)を出して欲しいです。

書込番号:6851834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/10 09:13(1年以上前)

F31fdの後で、F40fd,F50fdと続いていますので、残念ですがF31fdの路線はないと思います。
それよりも、新機種になる度に電池を変えるのは、やめてほしいと思います。

書込番号:6851864

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/10/10 09:33(1年以上前)

そう言えば、シグマのDP1はどうなったんでしょう?

モックアップが公開された後、全然情報が出てきませんねぇ。開発中止になっちゃたんでしょうか。

書込番号:6851901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/10 09:42(1年以上前)

値段によっては、かなりの人気もありえますが、下手をすると相当の痛手を負う可能性もありますので・・・

書込番号:6851919

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/10/10 10:08(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/19/7036.html

こちらの記事で
『ただし、それには600万画素でもちゃんとした価格で売れる市場がなければ、メーカーは倒産してしまう。ちなみに、F31fdのメモリーカードスロットをSD/xD共用スロットに付け替えた機種でもいいから、F31fd後継機を出せないか、とメーカーの企画担当者に聞いてみたが、3万5,000円前後の実売価格を崩さずしっかり数が売れるような状況でないとむずかしいとのこと。画素数ではなく、高感度に高い価値を認め、それなりの価格で売れるようにならないと、F31fdの真の後継機が登場する日は来ないのかもしれない。』
という一文が有ります。

F31fdが最期の駆け込み需要でやっと3万ちょっとって値段ならば
F31fd路線の新しいデジカメは難しいって事ですね

ただし個人的には
現在の技術でコンデジに120万画素は技術的限界に達しているので
各社が別の方向性を模索を初めており
再度、富士フイルムが高感度路線に戻ってくるのは十分に有り得るのではないか
と予測しています。

ただし、直ぐにでは無いでしょうね・・・
高画素(1**万画素)が宣伝文句にならなくなるような時期
1年後なのか2年後なのか、未だ暫く掛かるでしょうね

書込番号:6851978

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/10/10 14:24(1年以上前)

修正 桁が一つ足りませんでした

>>現在の技術でコンデジに120万画素は技術的限界に達しているので

現在の技術でコンデジに1200万画素は技術的限界に達しているので

>>高画素(1**万画素)が宣伝文句にならなくなるような時期

高画素(1***万画素)が宣伝文句にならなくなるような時期

書込番号:6852602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/10/10 23:10(1年以上前)

2010年には2,000万画素でしょうね。

CCDだけならデシ一より高画質って言う事に成るかな。

あの時のカメラは良かったと言われないよう祈るのみです。

書込番号:6854452

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/10/11 11:17(1年以上前)

鉄也さん、情報ありがとうございます。
いくらf31fdが最後にバカ売れしたといっても2万円台前半では利益も得られないということなんでしょうね。

個人的に前から思っていることは、富士のデジカメは宣伝がイマイチだな〜ということです。エビちゃんのテレビCMやっててもどの年代のどの層をターゲットにしているのかがわかりません。
顔キレイということで若い女性ユーザーを引き入れようとしていたのかもしれませんが、何せデザインとサイズ的につらいものがありました。

どっちかと言えば「写ルンです」しか使ったことがない中年以降の方をターゲットにして「誰が撮っても綺麗に撮れるカンタンデジカメ!」とでも攻めたほうがよかったのかな、と思います。
「美しい人はより美しく、そうでない人は・・・それなりに」とか(笑)

書込番号:6855820

ナイスクチコミ!1


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/10/11 11:43(1年以上前)

>「美しい人はより美しく、そうでない人は・・・それなりに」とか

↑懐かしいです(笑)
洗練されたデザイン=フジフィルム・・・というイメージはナカナカ結びつかないですね。
デジカメの性能云々に関心が無い方からすれば、メーカーのイメージ&製品デザイン&流行の機能で選ぶ人がほとんどですし、薦める店員さんもこれらの要素をもった製品の方が売り易いと思います。

「高感度性能云々」と言って説明しても高感度で高性能の良さを理解できる素人さんは少ないかなーと・・・高感度高性能は実際に体験しないと分からないでしょうね。

ということこで、アピールしにくい高感度高性能路線のコンデジの出現は難しいと思います。
玄人が扱うデジイチの分野では注目される要素の一つとなるでしょーけど。

書込番号:6855870

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/10/11 13:14(1年以上前)

>13949700さん

以前にもここに書き込んだ事が有るんですが家電店に有る広告で
Panasonicと富士フイルムが並んでいたのですが

Panasoicの比較広告
野外で女性がフリスビーを投げるシーンの風景

手ブレ補正無し:画面全体がブレている写真
コメント:せっかくの写真がブレてしまっては台無しです

手ブレ補正有り:画面全体的にはブレていないが、女性の腕とフリスビーは流れている写真
コメント:ノイズが無しに全体的にはブレず、動きの雰囲気を残した撮影が可能です。

某社高感度撮影:画面全体的にはブレておらず、女性の腕とフリスビーもはっきり写っている写真で、全体的にノイズの乗った写真
コメント:高感度撮影ではノイズが出てしまい、動きの雰囲気も残せません。


富士フイルムの広告
高速に回転している円盤が置いてあり、高感度撮影を試して下さい。
という物

実際にISOを上げて撮影しても、円盤の回転が速すぎて
ISO1600でも止まって写らず、ISO3200で撮影すると文字は読めるが
ノイズが多すぎて見るに耐えない。


これで見比べて『高感度の富士フイルムの方が良いな』なんて思える人はそうそう居ませんよ(苦笑)

書込番号:6856108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/11 15:30(1年以上前)

お店プリントとかのCMなんかは結構いいと思いますが
デジカメになると、どういうわけかPRが下手くそ(失礼)ですね…
FINEPIXマガジンを読む人なんてあまりいないでしょう

書込番号:6856356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2007/11/10 23:33(1年以上前)

>FINEPIXマガジンを読む人なんてあまりいないでしょう
私、あれ好きで読みます。読む人の数少ないひとりかなぁ?
ところで、F31fd。ランキングからは姿を消したけれど、この機種の「クチコミ」が続いているのはうれしいな。

書込番号:6967628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 10 2025/10/17 13:16:04
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15085件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング