『すみません』のクチコミ掲示板

CONTAX N DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

タイプ:一眼レフ 画素数:629万画素(総画素)/604万画素(有効画素) 撮像素子:36mm×24mm/CCD 重量:1000g CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション

CONTAX N DIGITAL ボディ京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 5月19日

  • CONTAX N DIGITAL ボディの価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの中古価格比較
  • CONTAX N DIGITAL ボディの買取価格
  • CONTAX N DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • CONTAX N DIGITAL ボディのレビュー
  • CONTAX N DIGITAL ボディのクチコミ
  • CONTAX N DIGITAL ボディの画像・動画
  • CONTAX N DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • CONTAX N DIGITAL ボディのオークション


「CONTAX N DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
CONTAX N DIGITAL ボディを新規書き込みCONTAX N DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

すみません

2008/03/31 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:1562件

Nデジ最近知ったものです。手に出来ないと思うのでソニーのツァイス皆様どのようにお考えが御教授御願いします。場違い申し訳ありません。

書込番号:7612131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/03/31 18:25(1年以上前)

「スキンシップさん」、「場違い」ではありませんよ。分からない事を聞くのは大事な事です。
むしろ、「こんなマニアックな奴しかいないアホな板にようこそ」♪
さて、「SONY Zeiss」ですが…「良い」です。
単純に使用した感想です。
「Planar」は「現代のレンズ」の性能を持ち、なおかつ「ボケはなだらかに収差を残す」。嫌な収差ではありませんよ。
次に「Sonnar」ですが、「寄れる、ボケる、明るい」の三拍子揃った鬼レンズです。
「ズーム」はNO眼中なのでスミマセン…
さて、褒めた後に言うのも何ですが…「評価」ではなく「感想」を。
「コントラスト」が高め、「若干エッジが立つ(解像度が高い為)」これは決して悪い意味ではなく、Nと比べてです。
しかし、「絞りリングが無いレンズはZeissにあらず」!
後は「SONY」が何とも…極めつけは「デザイン」!「悲しいくらいに不細工」!
以上が「超個人的視点での感想」です。
つまり…「モノは良い」という事です。是非、使ってみて下さい。
後は「カメラ次第」に「フィルム次第」です!
高価いけど頑張って!

書込番号:7613398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件

2008/03/31 18:47(1年以上前)

ハリケーンちき夫さんさっそくのお返事ありがとうございます。映りいいとのお話し安心しました。ずっと一眼から遠ざかっていて最近安いデジ一眼買い楽しんでいます。そしたらそのレンズもいつの間にか絞りリングが無くなってびっくりしてしまいました。防湿庫で眠っていたレンズを付けて楽しんでいますが、やっぱりツァイスかなとか腕もないのに思いまして。本当にソニーのデザイン不格好で持つ喜びを無視しているように思います。防湿庫に3本YCマウントのツァイスレンズがあるのですがアルファに付くのでしょうか?

書込番号:7613480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/03/31 20:45(1年以上前)

「気合い」と「根性」で「改造」という手があります♪
「ヤシコン」をお持ちでしたら「どこか違った印象を受ける」と思いますよ、それは「現代のZeiss」と割り切って下さい。時代と共に進化するんです…「ヤシコン」の写りが好きな場合、「改造」をお勧め致します。「操作感も緊張感も写りも、よりフィルムに近く」を求められるなら迷わず「N」を買って下さい。勿論、「ヤシコン」も使えます♪(要改造)
ただし、「最新型」と比べると「コンデジと中判」くらい扱い難さに差があります。覚悟が出来次第、「北朝鮮」よりも危険な「CONTAXの国」に住人登録を♪(笑)

書込番号:7613938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件

2008/03/31 21:29(1年以上前)

ハリケーンちき夫さんこんばんは。Nデジはないでしょう。さっき防湿庫で眠っていたRTS3に何年かぶりにフィルム入れて入れてみました。DISTAON25F2、8MMG、DISTAON35F1、4MMG、PLANAR85F1、4AEGです。1から出直して桜撮ってきます。

書込番号:7614139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:9件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/03/31 21:52(1年以上前)

スキンシップさん:
Zeissにどっぷりつかって、花園の密(誰かはドロ沼と云っていますがとんでもない、密ですよ)を吸い尽くそうと頑張っているこんじじです。美しき国(どっかのアホソーリがいったけな)へようこそ。危ない国は最近は北朝鮮でなく、チベットで〜す。それよりもっともっと危なくて楽しい国ですよ、この板は。そして昔から「虎穴に入らずんば虎児を得ず」と云いますね。天国で蓮の上より、地獄で赤鬼、青鬼とじゃれてる方がはるかに面白いです。
さて、本題。

>腕もないのに
だからZeissですよ、Zeiss!腕がいい人はCでもNでも良く撮れるんですが、こんじじのように万年ヘボ写真家はZeissで救われるんです。ただ残念なことに、最近のデジイチは確かに写りは良いんですが、モノとしての価値観に難点があります。RTS3をお持ちなら、どちらに持つ喜びを感じるかは自明の理でしょうね。
あの持った感触、絞りを決めて、ピントを合わせ、シャッターを切る(RTS3のシャッター音、良いですね。ハッセルのVに似てシュポッという音がたまらないです。または昔のソントンシャッター(一名キ◎タマシャッター)の音に似てすがすがしい)、貴方もきっとスローカメラの良さがそのうち理解できると思います。

会長(ハリケーンちき夫さん)は改造とおっしゃいますが、Nにつけてうまく無限が出るのかなあ。Nのほうがはるかにフランジバックが長いから、風景写真はちょっと無理かなあ。心配です。

書込番号:7614292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件

2008/03/31 23:24(1年以上前)

こんじじさんこんばんは。やっぱりコンタックいいです。ずっと一眼防湿庫で眠っていたのが今は自分でも不思議な感じがします。RTS3と先日かったニコンの入門機種とでへぼいなりに腕磨きNデジ入手困難のようなので仕方なくそのうちソニーのツァイスでも入手することにします。皆様よろしくお願いします

書込番号:7614977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:2件 CONTAX N DIGITAL ボディのオーナーCONTAX N DIGITAL ボディの満足度5

2008/04/01 04:51(1年以上前)

「こんじじさん」、大丈夫!
「ヤシコン」が出来て「αレンズ」に出来ない理由はありません♪
「フランジ」の問題は、「どちらかが再起不能」で解決です!
私なら、「αレンズ」に死んでもらいます♪
あ、「24〜70mmF2.8」が出ましたよね・・・買うか・・・?(オペ前提)

書込番号:7615824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件

2008/04/01 10:34(1年以上前)

ハリケーンちき夫さんこんにちは、24ー70ズーム買うのですか?自分も興味あります。でも見た目コンタックスの方がいいですね

書込番号:7616357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2008/04/01 23:17(1年以上前)

皆様、こんばんは。
最近は大変ご無沙汰しています。
それは、私がおそらくNデジを買わないだろうと思うからです。
(扱いの難しそうなところ、所有レンズのこと、等々)

今はソニーのフルサイズに期待しています。それも将来的に出てくるであろう「フルサイズ廉価機」をねらっています。それまではフルサイズはフィルムで楽しもうと思います。

ですがレンズはやはり「ヤシカコンタックス」や「コンタックスG」を使っています。

そこでスキンシップさん、
私は「ヤシコン」「G」をαマウントに改造して「α7D」「αスイートD」で使っています。
また、最近「ハッセルーα」アダプターがあることを知って、ハッセルブラッド用のツァイスだと改造無しでいけることを知りました。

「ヤシコンーα」の詳細は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411000/SortID=7414469/
のスレッドを見てみて下さい。

アルバムの写真は、多くは「ヤシコン」や「G」で撮ったものです。
よろしければ見てやって下さい。

私もソニー(特にボディー)のデザインは悩みの種の一つです。
バイオやサイバーショットはかっこいいと思うのですが・・・。
いっそ「R1」デザインにしたらかっこいいかも、と思います。
あと「CONTAX645」みたいな感じとか。

書込番号:7618955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件

2008/04/02 11:33(1年以上前)

NO NAME KIEVさん ここの板の皆様情報ありがとうございます。アルファファインダーが素晴らしいのですね。自分らしく大事に使って下さいね。アルファ買って自分流にする楽しみまで教えていただきありがとうございました。Nデジ知らずにカメラに遠ざかっていた自分も京セラも残念です

書込番号:7620486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件

2008/04/20 19:34(1年以上前)

ハリケーンちき夫さん、こんじじさん、ノーネイムキエフさん この板の皆様々こんばんは、お金がないのでNデジ買えず安いαとゾナー買いました。レンズ改造も自分不器用なためまだ買ってないですがキャノンにアダプター付けてヤシコン楽しむつもりです。住民登録出来なくて残念です。いろいろ御指導ありがとうございました。感謝しております。

書込番号:7700535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX N DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CONTAX N DIGITAL ボディ
京セラ

CONTAX N DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 5月19日

CONTAX N DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング