『まだまだ使ってますよ』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

まだまだ使ってますよ

2011/10/25 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種

D90がメインだったのに、ちょっと浮気して5D2まで追加してしまった(・Ω・)
でもこのD70だってまだまだ使っとります。

これはこれで結構いい味の絵出すと思いませんか?
この板賑やかそうとは思わないけど、

D70は忘れ去られるには惜しい機種だと思います。

書込番号:13677029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/10/25 17:39(1年以上前)

ミカ夫さん、こんにちは。

D70は光量さえ豊富であれば、私はD70の絵は好きです (^^
そういう意味では、忘れがたいモノはあります♪

今は、姪に譲ってしまいました。
使う機会が激変しましたので・・・

やはり、ファインダーの小ささがネックですね。

5D2を使われているのであれば、D70のファインダーはおもちゃ
ように感じられるでしょうね (^o^

フルサイズのファインダーを覗いた後でD70を覗くと・・・
かなり辛いものがあると思います。

しかし、個人的にはまだまだイケるカメラだと思っています。

書込番号:13677055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/25 19:06(1年以上前)

別機種

D70s+Sigma18-125mmF3.5-5.6OSなし

キヤノン5Dへ行かれたり、ニコンへ来られたり大忙しですね。
私も一時期A-1使っていました。

D70ではなく後継D70s中古良品を2年前に購入して、メモ代わりに使っています。
最近の機種と違って、
こちらが思っている絵と違う、自己主張をしてくる良い?ところがあるなと思います。

書込番号:13677403

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件

2011/10/25 19:09(1年以上前)

レスありがとうございます。

>> 5D2を使われているのであれば、D70のファインダーはおもちゃの
>> ように感じられるでしょうね

ファインダーは慣れの問題だと思うので、全然OKです。
なんせ、5D2は最近手にしたばかりなもんで。

D70は白飛びに弱いし、高感度は使いものにならない上に、そのままでは眠たい絵に
しかならないしで、RAWをいじる勉強になりました。でもいじりがいのある絵なんで
すよねー。

D50の方が「撮って出しJPEG」で気軽でした。
ヤフオクで買い戻そうかな。

書込番号:13677410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/25 21:00(1年以上前)

D70ってD200なんかより良い画が出てきますね。
D200はベール感が強い印象でした。
ローパスが分厚いのでしょうか?

書込番号:13677973

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 21:29(1年以上前)

こんばんは。ミカ夫さん

D70は僕が画像編集のノウハウを学ばせてもらった思い出のある機種です。
日中の光量さえ十分なら良い発色をしてくれましたね。

僕もD70は甥に譲りましたけどね。

書込番号:13678166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/25 23:50(1年以上前)

ミカ夫さん
使ってるで〜

書込番号:13679044

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件

2011/10/26 02:00(1年以上前)

レスしてくれたみなさん、ありがとう

自分の場合、レンズ資産の関係でメインは
やっぱりニコンです。
5D2は試しってとこですね。
FDレンズなら色々あるので、マウントアダプターかまして
遊んでみます。

これからEFマウントそろえていくと思うと・・・

 働けど働けど 我が暮らし楽にならざり ぢっとカメラ見る

書込番号:13679560

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/26 05:58(1年以上前)

D70、以前使用していました。撮像センサー自身にシャッター機能があり、ストロボ同調速度が1/500秒という、意外な性能も有していました。お写真を拝見して、使っていた頃を思い出しました。

書込番号:13679754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/29 13:04(1年以上前)

私も先日D7000を購入しましたがD70も使ってます。
RAW専用ですがRAW現像すれば結構新しいカメラにも負けてません。
電池はメチャクチャ持つし、先日弟に銀塩カメラのレンズを何本か貰い
取り付けては遊んでいます。古いレンズが使えるのもニコンの良い所ですね。

書込番号:13693652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度3

2011/11/01 13:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D70愛好者の皆様 こんにちは。
私はつい最近D70の中古を購入しました。

もともとフィルムカメラで撮影を楽しんでおり、ミノルタ、キヤノン、ニコンを交互に使って遊んでいたのですが、デジイチを購入する際に自分の一番好きなレンズ(描写)を生かすためにソニー(α)を購入しました。ボディ内手ブレ補正と安価だったのも理由です。
それにメインはあくまでフィルムカメラなので、デジイチはおまけ程度に考えておりました。

しかし、ここ半年ほど全くフィルムカメラで撮影する気にならなくなり、デジイチやコンデジにはまっております。
そうなるとキヤノンやニコンの手持ちレンズを使ってみたいという欲望が湧き、ほぼ同時期にキヤノンキスデジタルとニコンD70の中古を購入した次第です。

コンデジではフジが好きで、レンズ描写はミノルタが好きな私にとってニコンのレンズは評価しにくいです。
けれど、こういう絵(写真)もたまにはいいなぁ〜と思う時もあります。

D70自体は、F80SやF100を使っていたこともあって操作しやすいです。
ただブラケット時にいちいちピントが変わる(?)のは何故???って感じですね。

書込番号:13707220

ナイスクチコミ!0


mainaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 D70 ボディの満足度3

2011/11/09 23:31(1年以上前)

壊れたら買い換えよう壊れたら買い換えようと思いながら使い続けていますが、なかなか壊れません。壊れるのが待ちきれずに後から追加購入したCANON EOS 40Dは壊れたのに。やっぱりニコンのカメラは丈夫なんですね。もうキヤノンは使いいません。

書込番号:13745367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング