『まだ使えそうです』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

まだ使えそうです

2012/05/20 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 
当機種
当機種
当機種
別機種

撮影者

我が家のママカメラD50に一年振りに電源を入れてみました。

お天気が良かったので長女(小6)と次男(小2)を連れて札幌中心街へ。
作例は全て次男が撮ったものですが、私より上手かも知れません・・・・
まだ当分の間使えそうですねD50

書込番号:14584758

ナイスクチコミ!11


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 19:07(1年以上前)

こんばんは。

子供の感性には驚かされたりしますよね。
ナイス!です。

書込番号:14584776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/05/20 19:35(1年以上前)

当機種

前衛的です

Green。さん

ありがとうございます。
ホント子供の感性には度々驚かされますね。

ちなみに、本人は今甘口カレーを食べております・・・・

書込番号:14584887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/05/21 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

傾きがミソです

八重桜

もう一人の撮影者

せっかくなので残りの写真もアップしちゃいます。



書込番号:14588808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/22 15:14(1年以上前)

ブローニングさん、日銀札幌支店前ですか〜〜〜
そろそろライラックのシーズンですね!よさこいの前に
どんどん撮りまくって下さい。
D50いいですね。
私はD40の600万画素でもいいくらいだと思っていますんで、
うらやましい。
鳥以外もお撮りになるんですね。

書込番号:14592172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/05/22 19:58(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん

D50は以前、嫁のご機嫌取り用に購入したモノですが全く使っておりません。
その代わり子供達が写真に興味を持ち出したのでソチラ用となっています。
古い機種ですが結構良く写るので重宝しています。
また、子供達はパパとママの大事なカメラと言う認識を持ってくれています
ので今のトコロとても大事に扱ってくれてます。

実は鳥を撮りだしたのはここ2年程の事なので意外と何でも撮りますヨ
札幌、イエイエ北海道はこれからいいシーズンでお互い楽しみですね。

書込番号:14593092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/24 10:26(1年以上前)

ブローニングさん、
手稲には雉がひょこひょこいるんで、最近狙っているんですよ。
凄い声で ケ〜ん となくので、
あやうく カメラを 落としそうです。
創成川公園のライラックも奇麗ですね。

書込番号:14599054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/05/26 18:18(1年以上前)

当機種

カメラ久しぶりですさん

ほほ〜手稲山に雉いるんですか?それは知りませんでした。
クマはよく出るそうですが・・・・

明日は朝から千歳の第七師団のお祭りで戦車撮ってきます〜

書込番号:14607856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2012/06/16 11:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

50mm 1.4 装着

50mm 1.4 (F2.8)撮影

18-70mm 撮影

ブローニングさん はじめまして。

最近D50を再確認しています。
メインのレンズは18-70mm 3.5-4.5G です。
今回昔のレンズを付けて撮ってみました。
ためし撮りですが今後D50が面白くなりそうです。

露出計も使えないので
ISO 絞り シャッタースピードを任意に設定し
試し撮りし液晶で確認し再度設定しの繰り返しで撮っています。
写真機〜って感じです。

書込番号:14687226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/16 21:37(1年以上前)

当機種

乙種第四類さんどうもです。

>試し撮りし液晶で確認し再度設定しの繰り返しで撮っています。
>写真機〜って感じです。

正に写真機ですね〜
この機種は性格的にPモードで撮りがちですが面白そうですね。

私のトコロは軽快感のあるシルバーを嫁用に買ったのですがやっぱニコンは
ブラックボディーが似合いますね。

作例は昨年娘(当時小5)が撮ったモノですがフォトイズ10,000人の写真展札幌
会場で20選に選ばれました。
無論機材はD50です。

書込番号:14689341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/17 04:18(1年以上前)

おめでとうございます!
すごいですね!
昨日の新聞で読みましたが、被災地でデジイチを小学校で貸し出し、
生徒たちが全員カメラを操作している写真がありました。
まさに、機械を操作するという感覚が、自分たちの町の様子や
今という時間を大事にする、とても素敵な 試み だなあ
と思いました。

よく、エントリー一眼 だの、ハイエンド だのって
いいますけど、子供の柔軟な 頭 の時に
感覚 というのか 一眼を持たせると 面白い、と
感じるんですね。
家も娘が小学生ですが、ブローニングさんのこの事例で
なんだか、子育ての一こまを勉強させていただきました。ありがとう。

書込番号:14690464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/17 07:36(1年以上前)

当機種

カメラ久しぶりですさんおはようございます。

まあ前回のお話ですけどね。
今年は納得のできる写真が撮れなかったのでエントリー無しらしいです。
って言っても最近は写真に余り興味が無いようで・・・
作例は前々回の作品です(もちろん娘撮影)。

>よく、エントリー一眼 だの、ハイエンド だのって
>いいますけど、子供の柔軟な 頭 の時に
>感覚 というのか 一眼を持たせると 面白い、と
>感じるんですね。
子供目線はあなどれないですね。
例え私がD800を使ってみても勝てないかもしれません・・・
                                               

書込番号:14690658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/17 16:06(1年以上前)

初めてのデジ一であるD50を6年半程使い続けてる者です。
D300の後継機がでるまで使い続けます!
最近マクロ60mmを購入してテンション上がっております。

ところで、、、御子息、御息女共に私より綺麗な写真撮られてます。。。orz

書込番号:14692127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/17 21:26(1年以上前)

青木酒屋さん

おお〜D50を6年半ですか。
かなり大事に使われているんですね。

ウチのは今子供専用機になっていますが子供達はパパの大事なカメラ
という認識を持っているのでスッ転んでもカメラをかばっていました。
いいんだよって言っても大事なカメラだから・・・と答えますので我が
家の教育に貢献しているようです。

>ところで、、、御子息、御息女共に私より綺麗な写真撮られてます。。。orz
親バカ?バカ親?かは分かりませんが子供のあの背の高さがかなり影響
していますね。
我々に見えないものが見えているようです。
勿論私より腕前は上です・・・・・・

書込番号:14693244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2012/06/24 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こどもの日の写真

写真を撮ってるつもり?

ママフェス

やぎさんにえさ

ブローニングさんこんばんは!

私も2005年12月に買って6年半使用しています!
最近は1000万画素やISO3200は当たり前といった
デジイチが増えてますが、D50はまだまだ全然現役ですよ!
というより子供ができてカメラを買えなくなってしまったのが
一番の理由です…。

主に子供の写真をメインに使用しています。仕上がりをみても
コンデジや最近のカメラに遜色なく綺麗に撮れます。
会社の行楽にも持っていき写真を撮りましたが、私のカメラの
写りが一番綺麗といわれたくらいです。

今となっては600万画素しかありませんが、A4印刷するとは
殆どなくL判のみなので600万画素で十分といえば十分ですね!
最近は若い女性なんかでも一眼レフを持っている時代なので
「変わったなぁ…」と思っている次第です。

ただ、液晶画面で見てタッチパネルで撮影する今のデジイチは
好きになれませんね…。やはりファインダーを除きシャッターを切る音が
とても気持ち良いです!さて、私のD50はファインダーを除くと
ゴミが見えるようになってしまったので、そろそろニコンサロンに
持って行き掃除してもらわないと…。



書込番号:14717738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2012/06/24 21:50(1年以上前)

DORAGNFORCEさん

おお〜可愛い作例ありがとうございます。

>今となっては600万画素しかありませんが、A4印刷するとは
>殆どなくL判のみなので600万画素で十分といえば十分ですね!
おっしゃる通り大判出力やオフセット印刷でもしない限り600万画素で充分
ですね。

>主に子供の写真をメインに使用しています。仕上がりをみても
>コンデジや最近のカメラに遜色なく綺麗に撮れます。
そうなんですよね。
画素数や高感度性能なんて小難しい事を語るよりそっちの方がよっぽど
大事だと思う事が多々あります。


書込番号:14721382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング