『キャノンとニコンの2刀流。。。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『キャノンとニコンの2刀流。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

キャノンとニコンの2刀流。。。

2006/08/14 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

はじめまして。もっぱらキャノン一筋でデジタル一眼を楽しんできた者です。今はEOS−5DとEF24−105mm、EF50mmF1.4、EF135mmF2Lなどで楽しんでいます。もっぱら子供(幼稚園児)を撮っています。
 
 しかし、なんの因果か、今回初めて、ニコンを楽しんで見ようという気になりました。動機は、2つありまして、ひとつは、子供の秋の運動会に、サブ機としてのAPS−Cサイズカメラ(望遠に有利)をどうするか、悩んでいました(300mmは欲しい)。EOS−5D一台では、運動場の現場でレンズ交換は危険だし、望遠は不利だし、本来ならKISS−Dあたりがシステム構築とすれば順当なのでしょうが、周りの友人が2刀流(キャノン+ニコン、オリンパス+ペンタックスなど)が多く、キャノンにこだわる必要もないのかなと。本当に気まぐれですが・・・。
 
 2つめは、やはりCANONとNIKONの比較がしたかったところがあります。特にニコンのレンズは、昔から非常に気になってまして、今回、中古ですがD50とAF Nikkor50mmF1.4Dを購入しました。やはりCANONとは違った味付けですが、なかなかいい描写ですね。運動会には、例の品薄のAF−S DX VR ED18−200mmF3.5−5.6ということで・・・・(入手できるかな??)(初めは、キャノンレンズでEF70−200mmF2.8L IS+テレコン も考えていたのですが・・・)。

 新参者です。これからもよろしくです。またいいお勧めレンズがありましたらよろしくです。

書込番号:5346478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/08/14 22:45(1年以上前)

RICO.Tさん、こんちには。

キャノンとニコンの2刀流・・・
特にひとつのメーカーにこだわる必要はないですよね。

私はニコンとミノルタとオリンパスの3刀流?です。

書込番号:5346527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/08/14 23:08(1年以上前)

RICO.Tさん、こんばんは。
キャノンとニコンの二刀流、良いですね。
私などは、ニコン一筋、HNの通りです。
ぜひ、ニコンのデジ一ご購入ください。

書込番号:5346607

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/14 23:14(1年以上前)

1眼レフはフジカより始めてそれから私もRICO.Tさんと同じ
キヤノンでしたが、中版はペンタックス、コンデジはソニーと
パナソニック、今年からデジ1眼にニコンまで加えるという節操の
ない私です 、ニコンはキヤノンに無い機械然とした所が好きです。

書込番号:5346633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/14 23:26(1年以上前)

こんばんは

純正に拘らなければ、
300o(450o)ですと、SIGMA100-300F4 HSMも良いですよ!

今年の運動会は上記のレンズとニッコ−ル24
oF2.8Dで挑みました。
連写はイマイチ(D50)ですが、AFは速くて手持ちでサクサク撮りました。
私的には良く撮れました。

10月ですが、VR70-300も発売されますよ!
ですが、間に合わないですね・・・

D80が私的に微妙なスペックでしたので、
再びD200か30Dで悩んでいたりしてます・・・
キヤノンにも興味身心です・・・

書込番号:5346674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2006/08/15 00:06(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

BLACK PANTHERさん

3刀流ですか、いやいやご無礼いたしました。結構お金かかってませんか? うちは、本当は一刀流でアップアップです・・・。

nikonがすき さん

ありがとうございます。早速昨日から撮っています。まだ数枚程度ですが、自然な感じのする描写ですね。ピントの合ってるところは、キレいいですね。まだ使いこなしてませんが、50mmは、私には、ちと難しいかったな。ピンボケ連発しています。

D200Mark2さん

皆さん、結構いろんなメーカーのカメラ使用してますね。私はCANONで一生終わる予定が(!?)、寄り道しています・・・。nikonが本流になるかも・・・!?

早く上手になりたいな さん 

 このシグマレンズ、前から結構気にはなってるんです。うーん、使って見たい気も・・・。いや今のところはNIKONレンズのお手並み拝見といったとこです、というか、NIKONのシステムといったほうがいいでしょうか。
 ボディはD50ですが、CANON系とはまた違ったホールド感がありますね。各社の思想の違いが出てるような気がします。ぜひCANONも店頭でお試しください・・・。

書込番号:5346817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2006/08/15 06:45(1年以上前)

RICO.Tさん おはようございます

現在のレンズはピント合わせもオートフォーカスとなり心配する事も無いようですが、フォーカスリングの回転方向がなぜかニコンだけは逆、おまけにレンズ交換時のマウントの取り付け方向も逆、ニコンに慣れてしまい他メーカーのカメラを使うとき「あっ、逆なんだ」と思うときが時折ありますね、レンズ交換の時は特に。

書込番号:5347277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2006/08/15 08:47(1年以上前)

お金にいくらでも余裕があるのなら、何刀流だろうとかまいませんが、ある程度限られているのなら、やはりキヤノンかニコンどちらかに絞って、その分、レンズやアクセサリーを充実させたほうが写真を楽しめると思いますよ。

特にアクセサリーを充実させると、写真表現の幅がぐっと広がります。

カメラ(ボディ)やレンズしか興味の無い人がほとんどですが、いろいろなアクセサリーを駆使して、他人とは一味も二味も違った写真を撮って、カメラやレンズの自慢ではなく写真の自慢をしましょう。

書込番号:5347422

ナイスクチコミ!0


savageiwaさん
クチコミ投稿数:59件

2006/08/15 08:56(1年以上前)

RICO.Tさんおはようございます。
EOS−5DとD50のスタイル、素晴らしい(羨ましい)ですね。
メーカーなんて関係ないですね。
使いたいカメラを使う、それが一番だと思います。

D50+50mmF1.4の組み合わせならお散歩カメラとしては
最適ですね。
50mmF1.4もいいですが、35mmF2Dはもっといいですよ。
Nikonレンズ沼へもいらしてください。

それとD50はJPEGでも発色は最高ですが、RAWでちょっと
触ってあげると、もっと良くなりますよ。
NC4も是非使ってみてください。
今ならまだ体験版ダウンロードできます。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/capture4/download.htm

もうすでにお持ちかもしれませんが。

書込番号:5347436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2006/08/15 11:50(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

望のパパ さん

各社、使い方が違うので、やはり慣れないですね。交換の時には、慎重に・・・します。

☆極楽とんぼ さん

 そうですね、メーカの分だけ、レンズ、アクセサリー増えますよね。ただ、CANONに関しては、ほぼこれで打ち止めようかなと思っています。以前は飛行機を追っかけていました。そのときには望遠レンズを集めましたが、今では被写体が子供になり、長玉レンズシステムを全部売り払って、標準ズーム一本で事足りるようになりました。また被写体が変われば・・・? 以前は、マウント沼にはまってしまい、アダプターつけてZEISSレンズで撮ったりしてました。いろんな描写を楽しむのが好きです。

savageiwa さん

 RAWサイトの紹介、ありがとうございます。無精なもので、もっぱらJPEG onlyです。それより、さっきから35mmF2Dの載ったレンズカタログを穴のあくまで読んでる私がいます・・・。nikonでも、はまっちゃったかな・・・。

書込番号:5347754

ナイスクチコミ!0


Hawk。さん
クチコミ投稿数:274件

2006/08/15 12:02(1年以上前)

廉価機D50で、ニコンを語るのはまだ早い。
今すぐお金を持って、D200かD2Xsを買・・・・・・・・

書込番号:5347777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3304件

2006/08/15 13:20(1年以上前)

RICO.Tさん 今日は

>今はEOS−5DとEF24−105mm、EF50mmF1.4、EF135mmF2Lなどで楽しんでいます。

>ひとつは、子供の秋の運動会に、サブ機としてのAPS−Cサイズカメラ(望遠に有利)をどうするか・・・

それでしたらD50+AF−S DX VR ED18−200mmF3.5−5.6で良いと思いますが

しかし、
>2つめは、やはりCANONとNIKONの比較がしたかったところがあります。

これに重点を置くなら、D2Xs+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) でないと・・・
比較しても何だか不平等の感が否めないと思います。

http://kakaku.com/item/10503510311/

書込番号:5347911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2006/08/15 17:27(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

Hawk。さん

確かに、D50で結論出すのは早いですね。NIKONのシステムには定評ありますし、それだけに期待しています。

初期不良にご注意を さん

そうですね。おっしゃるとおりです。お金があれば、比較してみたいですね。もっぱら、今のところは、当面の運動会のシステムをどうするかが課題です・・。

書込番号:5348297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/15 20:47(1年以上前)

> RICO.Tさん

私は、ピーク時には5刀流でした、今は3刀流です。デジ一眼レフは、ニコンとキャノンのだけです。私は、RICO.Tさんと逆で、ニコンのAPS-Cサイズのデジ一眼レフを最初に購入し、フルサイズが欲しくってキャノンを購入しました。どちらも、それなりのレンズを揃えています。撮影となると、どちらかに偏ってしまいます(笑)それは、私にはサブ機の概念がなく、常に1台体制のさつえいです。それは、1本でも多くのレンズを持って行きたいからです。

さて、幼稚園だと、APS-Cサイズのデジ一眼レフで、テレ端200mmで十分でしょうが、小学校になると、テレ端300mmが必要です。5Dだと、70-200mmF2.8L IS USMに、2倍のエクステンダーが必要です。

私の場合は、ニコンのAPS-Cサイズデジ一眼レフに、タムロンの28-300mm高倍率ズームレンズを使用して、子供の小学校・中学校の運動会に臨みました。自分の手持ち撮影の限界を知ることと、屋外での撮影ですので、シャッタースピードが稼げるということで、今のところ手ブレや被写体ブレは記憶がありません。

書込番号:5348693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS-5D DIARY 

2006/08/17 04:55(1年以上前)

カメラ大好き人間さん

レスありがとうございます。5刀流の時もあったのですか、いやいやおみそれしました。まだどちらをメイン機にするかは迷っていますが、望遠は持っていないのでレンタルにしようかと考えています。いずれのボディにしても、幼稚園の大きさなら70−200mmあたりがいいでしょうかね。現場では、レンズ交換はしたくないので、考え中です。

書込番号:5352655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング