『今も CCD機を愛用します』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 今も CCD機を愛用します

2021/02/05 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

クチコミ投稿数:9件
当機種

散歩中に撮影した路傍の花

私は、20歳の時に ニコマートを購入して以来、今年で 55年間 ニコン機を愛用して来ました。
現在の ニコン機は、D700、D200、D40x を愛用中で、主に 花を 撮影しています。
CCDの受光素子が好きなため、最近 この D70s を 購入しました。
添付の写真は、D70s に ツァイスのマクロプラー100mm F2.0 を付けて撮影したものです。
D70sは、古いため 画素数が 6.1メガピクセルですが、これで 十分に 楽しめます。
75歳になって、視力が大変に減退しましたが、今後も 長く CCD機を愛用して、残りの人生を
楽しく 過ごして行きます。

書込番号:23947674

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/05 13:21(1年以上前)

CCD機は風景撮るには
独特の透明感を感じてました
CCDのほうが作るのにお金がかかる
高級品らしい
フルサイズは広い面積だからCCDで作ると
センサー代が高くつきすぎるので無かった様な?

何でも
CCDは電荷を番地ごとに届ける
CMOSは電荷をバケツリレー
その分、CCDは連写が効かないから
じっくり構えて、高コントラストで撮る
風景が相性良いと思います

書込番号:23947720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/02/05 13:23(1年以上前)

>風神と雷神さん    こんにちは

随分長い間ニコンをお使いなのですね、ニコマートは学生時代にカメラ雑誌の立ち読みで見たことがあります。
当方デジカメの買換えはD80が最初です、D200もありました。
今はD7200ですが、やはりCCDが懐かしく思います。
富士のX-シリーズはセンサーの違いやエンジンの違いがあって発色も違うようで使い分けてます。
画像へナイスクリックしました。

書込番号:23947724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2021/02/05 14:24(1年以上前)

20歳代の半ばでしたかね、キヤノンA-1からニコンF2A / F に乗り換えて、以降はニコンメインです。
餓鬼の時分はミノルタ セミPにキャノネットでしたね。
フイルムはF4Eを最後に、D100でデジタルに移行しました。

今日は、ニコン機最後のCCD機D3000携行で脚の運動。(^_^)

書込番号:23947823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2021/02/05 15:03(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

コンタックスNデジタルはフルサイズのCCDだね

そして中判のセンサーもソニーが参入する前は基本CCD

大きなセンサーが作れないわけではない

書込番号:23947867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2021/02/05 15:42(1年以上前)

>謎の写真家A

CCDはBBDから発展したとも言えるバケツリレー方式の素子。
BBDを音響用 (遅延用 ⇒ エコーマシンなど) で、松下のを大昔に使ったよ。

君の書いてるイルコとは、--- そか、イルゴ!!!
間違いだらけだ。
あっちで間違い、こっちでまた間違い、いい加減にしてくれ。誠実さゼロだな。

書込番号:23947939

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/05 16:06(1年以上前)

別機種

昔に撮りました。ノートリムです

機種は違いますがCCD関連で
こちらはコダックのCCDです。最も購入時はCCDとかC・MOSとか関係なくデジタル機という事でのデジタルでした。
レンズは今はなき(持ってない)DRズミクロンです。
体を前後して、風がない時を見計らって・・・外の接写は気を使います

書込番号:23947973

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/05 17:50(1年以上前)

>風神と雷神さん

CCDセンサーの発色の良さが際立つ1枚ですね。
自分も他機種ですがCCDセンサーの良さを再認識してます。

>フルサイズは広い面積だからCCDで作ると
センサー代が高くつきすぎるので無かった様な?

残念ながらあったよ。

2002年、世界初のフルサイズCCD搭載のデジタル一眼レフであるCONTAX N DIGITALが発売された。

前年の2001年にはキヤノンがAPS-HサイズのCCD搭載を搭載したEOS-1Dを発売してる。
センサーはパナソニック製だったかな。

ライカのM9もフルサイズCCDだった。
M8はAPS-Hだったけど。

フルサイズはAPS-Cに比べると歩留まりが悪いから高額になるのは間違いと思うが、なかった訳ではない。

書込番号:23948131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/02/06 03:28(1年以上前)

あの頃、ヤシコンRTSと167MTに、85mmF1.4や100mmF2を溺愛してたから…
また、青臭いガキの頃からハッセル500cmにも憧れつつ、コンタックス645を見ていたので…いつかはN-Dシステム導入をと真剣に考えてた。

懐かしいな(^O^)

書込番号:23948996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング