『D200日和! その4』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信50

お気に入りに追加

標準

D200日和! その4

2017/04/01 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今日は

ようやく暖かくなってきてと書いているのに、昨晩から冷えてますね。
平地でも雪の可能性ってどんな天気予報でしょうか!
実は今日の夜中にスレ立ち上げようとしたのですが、混雑?で立ち上げられませんでした。
なので朝になりました。

でも30日の木曜日は暖かかったですね。
やっと日によってはセーターなしで歩けます。
あまり時間は無かったのですがD200で撮ってきました。
月曜日からはまた暖かくなるようですからお出かけお出かけ!
ということで今年も「D200日和!」始めます。


書込番号:20784199

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/01 13:49(1年以上前)

>テッチャン1948さん
と同い年かと思いますが、わっしは丁度一年前にリタイアです。

んま〜、まだ居られたのですが60歳で給与カット、65歳で賞与カットで、馬鹿らしくなりました。
60歳超えてからはしっかり定時退社してましたが。
大切な時間を廉価に切り売りして阿保らしいので、サブPCと画面切替WEB眺めながらメインPCで【お仕事】。
>WEB眺めながら --- 調査です。ハイ (^_^)

禁酒20年くらい・禁煙8年くらいで、快調・快調。

D200は最近出動してませんので、蔵にも材料がありません。
明日は天候回復の見込みなので、近所のサクラ賑やか公園に連れて行きますか。

書込番号:20784578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/01 16:12(1年以上前)

当機種

うさらネットさん 今日は

>同い年かと思いますが、わっしは丁度一年前にリタイアです。
私は完全リタイアから早5年です。
遊んでばかり。

>禁酒20年くらい・禁煙8年くらいで、快調・快調。
私は30歳まで人生分のお酒を飲んで、その後禁酒禁煙。
最近肝臓の医者から時々なら飲んでよいとのお達しあり。
時々料理しながら缶ビール飲みます。
これよいです。
SoftbankのSuperFridayと一緒に缶ビールなども嬉しいところ。

レンズが表記されませんでしたが、
Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF
です。

来週は暖かい日を見てお出かけお出かけ
フィルム、D200,Dfと多忙になりそうです。


書込番号:20784878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/02 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D200 Tamron17-50mmVC付 洗足池全景

D200 Tamron17-50mmVC付 洗足池

D60 Tamron18-250mm 洗足池枝垂れ桜

>テッチャン1948さん

近隣のサクラは、洗足池含めて咲いている木で6分でしょうか。
同桜山のてっぺんは開花から余り変わらず、全般では3分咲きですね。
酔っぱらい桜は、まるで咲いてない木の下にも大勢居ました。

枝垂れがもう少し咲いてくる二三日後が良さそうに感じました。

ジャンパなんか着てると汗ばむ感じになってきましたので、
帰宅した時のための、大好物アイス系を仕入れ・在庫しないとと思っております。 (^_^)

書込番号:20787587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/02 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

うさらネットさん 今晩は

>D200 Tamron17-50mmVC付 洗足池全景

なんと洗足池の近隣にお住まいなのですね。
私は小学校から高校まで緑が丘、都立大学周辺に住んでいました。
うし川、のみ川、東工大のひょうたん池、たくさん野原がありましたので泥まみれで遊んだくちです。
3月に墓参りに行きました。
都立大学駅が高架でなかったことを知る人も少なくなったでしょうね。
懐かしいです。

それに、D200とTamron17-50mmVC付というのも同じですね。
私はあとDX40mmMicroやVoigtlanderのSLシリーズをよく使います。

明日は予報が変わって曇りになってしまいましたがF100とD200で出かけようかと思っています。


書込番号:20788345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D200 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/02 23:06(1年以上前)

>テッチャン1948さん

幼稚園はサレジオ、小学校は途中まで碑小学校なので、碑文谷近辺までは土地勘があります。
一時期の勤務先は都立大にありました。バスの平町なんかで降車したかな。
今でもたまに碑文谷近傍まで歩いていきますよ。

サクラのほうは咲きっぷりが今一ですから、明日・明後日あたり気乗りがすれば出ようかと。
機材マニアでもありますので、ローテーションを計りながら使うのも楽しみの一つです。

書込番号:20788544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/03 10:36(1年以上前)

うさらネットさん 今日は

サレジオ学園!
懐かしい。
環七を渡ったところですね。
私は中根小学校だったのですが、幼なじみのガールフレンドが環七沿いに家があってよく遊びに行きました。
少年野球大会でサレジオのグランドで野球しました。
平町!
バス停は都立大学駅手前ののみ川に掛かる橋の近くにあったような。
ずいぶん前から川は暗渠ですから今の人には通じない。
自転車で毎日のように二子玉川まで遊びに行っていました。

>機材マニアでもありますので、ローテーションを計りながら使うのも楽しみの一つです。
うさらネットさんはたくさんおもちですからなににするかが楽しみですね。
D200でのアップも宜しくお願いします。



書込番号:20789324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/04 00:03(1年以上前)

当機種
別機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は気持ちの良い天候でしたね。
まだ満開ではないですが静かな1日を満喫しました。
今日の機材は、
Sigma DP-1X
Sigma DP-3 Merrill
NIKON D200にNikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF
NIKON F100にTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(Model272E)
でした。



書込番号:20791026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/09 07:05(1年以上前)

>テッチャン1948さん
>うさらネットさん
 
僕もこの3月に自院を閉じました。還暦での完全リタイアを目指しましたが、わけあって一日4時間ほど、勤務してお手伝いすることになりました。気分的には楽なんですが、人に仕えると言う事は、自分の思うようにならないことが多々あり、これはこれでストレス。1〜2年でおさらばするつもりです。せっかく櫻が咲いたのに、このところ、京都は雨ばかりで、中々D200の出番がありません。+ここ最近カワセミにはまってしまい、しばらく二コ1の登場比率があがりそうです。

書込番号:20803130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/09 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

こちらはDP-1X

こちらはDP-3 Merrill

D200ユーザーの皆様 おはようございます

東京、今日は雨ですね。
今日は家にお籠もりです。

みきちゃんくんさん 今日は
京都のお医者様なのですね。
還暦であればまだまだ余裕ですね。
カワセミですか。
家内が鳥アレルギーなので「鳥類」は一切撮りません。
画面に出てくるだけで怒ります。
来週の日曜日は1日自由になります。さあどこへ行こう。
ちょっと遠出をしようかと考えています。

アップした物を撮った日はD200,F100、DP-1X、DP-3Merrill、
その上TAMRON SP 70-300mmやAi AF Nikkor 85mm F1.4D IFをもちだしたので腰にきて、あやうく腰痛再発しそうになりました。
一眼1台とDPシリーズくらいにしないとやばそうです。
腰用心です。


書込番号:20803603

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/11 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これくらい条件の良い日は

何故か今年は少なく

厳しい条件に甘んじざるを得ない

トんだ!

こんばんは、遅くなりました。
こちらは連日の雨模様で、今年はD200にとって厳しい季節なのかなと。
明日も雨の予報です。

また忙しいのとメインジャンルが変わったので、なかなかD200の出番がありません。
しかし、それでも撮り貯めた(?)ものから、いくつかでも。

レンズで主力のものは、手ブレ補正無しのDX55ー200EDで、新品同様で見つけたこれも手ブレ補正無しの18ー55GUがボディキャップ代わりです。

画像の1〜3枚目が DX55ー200で、4枚目はタムロン180mmマクロを使っています。

機会は少なくともD200で撮ったときは、またこちらに来ようと思います。

書込番号:20808103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/11 11:11(1年以上前)

当機種
別機種

DP-1Xです。昨日は曇りでパットせず

Hinami4さん 今日は
お久しぶりです。
D200には厳しい季節がほぼ終わって、またD200日和を再開しました。

お写真1枚目
これはまさにD200日和!
素敵です。
だからこそD200を続けられます。

>また忙しいのとメインジャンルが変わったので、なかなかD200の出番がありません。

ときどき拝見させていただいています。

>レンズで主力のものは、手ブレ補正無しのDX55ー200EDで、新品同様で見つけたこれも手ブレ補正無しの18ー55GUがボディキャップ代わりです。

当方は最近、 Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF とAF Nikkor 24-50mm F3.3-4.5 (Dなしの古い物)を手に入れてDfとD200それにF100などのフィルムでもで楽しんでいます。
Sigma の DP-1XとDP-3Merrill も手に入れてこれまた楽しいです。

>機会は少なくともD200で撮ったときは、またこちらに来ようと思います。

ゆるゆると続けてゆきますので、お立ち寄りをお待ちしています。


書込番号:20808689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D200 ボディの満足度5

2017/04/11 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのばかりですが(^^;

気が向いたらこんなのも撮ります。

>テッチャン1948さん
こんばんはm(_ _)m

私の地元福井も桜の見ごろを迎えました。
最新機に比べれば至らないところも少なくはないD200ですが、だからこそ工夫をこらす楽しみがあるとも言えます(^.^)
3枚目は福井市ではもっともポピュラーなお花見スポット足羽川(あすわがわ)の桜並木です。

書込番号:20809975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/12 10:38(1年以上前)

当機種

デジタル一筋さん 今日は

>3枚目は福井市ではもっともポピュラーなお花見スポット足羽川(あすわがわ)の桜並木です。

美しいですね。
昔、仕事で福井、鯖江、越前大野回った事あります。静かな町並みが印象的でした。
特に越前大野はゆったりとした静かな町並みでした。
また行ってみたいですね。

1枚目の夕日に輝く列車
これも素敵です。



書込番号:20811054

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/04/19 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これもD200らしさが出てるか?

咲き始めが早い気がします

意味無くトバしてみました

こんなのも咲く時期です

こんにちは、ご無沙汰してます

今年は、なかなか晴れた日が少ないようで、どうにか貴重な日にD200を持ち出して撮ってくることができました。
咲く花が目まぐるしく変わる時期、天候との兼ね合いもあってなかなかうまくいきませんが、また撮れた日にこようと思います。

>当方は最近、 Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IF とAF Nikkor 24-50mm F3.3-4.5 (Dなしの古い物)を手に入れてDfとD200それにF100などのフィルムでもで楽しんでいます。

現行の高画素担った機種では厳しいものばかりですが、画質至上主義(?)でなければ、充分に楽しめるかと思います。
最もGタイプレンズも初期〜中期のものは使ないといって良く、またGタイプそのものも世代交代なのか、レンズ対応一覧表を見ると頭が痛くなりますが…

今回は3枚目はタムロン180mmマクロ使用で、他はDX55ー200VRUを使ってみました。
このVRU、我がD200と信号制御というか相性が合わないのか、サードパーティレンズによく見られるシャッタースピードが速くなる不具合が起きます。

D5300やD7200等では問題ないので、どうも純正であっても旧型ボディはハジかれてきてるようです。

書込番号:20829704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/19 21:20(1年以上前)

D200ユーザーの皆様 今日は
Hinami4さん 今日は
書き込み有り難うございます。

>これもD200らしさが出てるか?
いやまさに!
CCDの色合いです。
たしかに今年は良い天候が続きませんね。

>現行の高画素担った機種では厳しいものばかりですが
純正もEタイプが多くなりましたね。D200は困難な時を迎えつつあるようです。タムロンも新型は電磁絞りが多くなりました。
厳しいですね。
古いレンズをなでなでしながら撮ることになるようです。

>このVRU、我がD200と信号制御というか相性が合わないのか
VRIIも相性が良くないのですね。



書込番号:20830365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/27 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>テッチャン1948さん
皆様 初めまして。
私も少しばかりアップさせていただきます。

D200、D70、フルD3を所有していますが、
D200の色合いは気に入っています。
レンズは古いですが、SIGMA HIGH SPEED AF28mmF1.8 multi-coatedです。

書込番号:20850174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/27 23:18(1年以上前)

当機種

路地裏ガジェットさん 今晩は
ご参加いただき有り難うございます。

>レンズは古いですが、SIGMA HIGH SPEED AF28mmF1.8 multi-coatedです。

めずらしいレンズですね。
EX DGシリーズ の前のタイプですね。
私は、Fマウントで24mm EX DG を、EFマウントで28mm EX DG を持っています。
これらはデカくて重いですね。

似たところでは、EFマウントで24mm Super Wide II をもっています。
これは軽いですし、最短18cmと寄れる広角で面白いです。

D200ではCOLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SLII を使うことになってしまいます。
そういえば最近使ってない。
次回はカラスコ使ってみよう。



書込番号:20850690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/28 06:30(1年以上前)

当機種

おはようございます。最近、鳥にはまって、新レンズ購入まで、何とか手持ちの機材で対処しようとしています。古ーいタムロン200〜400をD200につけてみましたが、手ぶれ補正なしで換算600みりは、薄暗い森の中では超きびしい。レンズもさることながら、ISO厳しいです。

書込番号:20851087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 10:06(1年以上前)

当機種

>テッチャン1948さん
こんにちは。
スレ主様 旧レンズ含め、色々なレンズ保有されていらっしゃるようで非常に羨ましいです。

またまたアップさせて頂きます。
フリーソフトで少しvelvia処理してみました。

書込番号:20853721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/04/29 11:09(1年以上前)

みきちゃんくんさん 今日は

D200には厳しすぎる条件ですね。


路地裏ガジェットさん 今日は

ぎりぎりセーフの派手処理ですね。
D80に近いパリッとした美しさ。
D200はもともと上級者用に後処理前提の眠い画像を出しますので、ものによっての後処理が楽しいですね。


書込番号:20853832

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/05/05 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空が青かっただけでも

ちょっとブーストアップで潰してみました

主としたいものがつかめない

これがやっと

こんばんは。
間が開きますが忘れてはいません。

結構風が強い日が多く、D200に限らず出番がありません。
今年はつつじもいまいちで、ぼやぼやしてるとピーク過ぎてしまってます。
また、ハナミズキがさっぱりダメでした。

電磁絞り、ファームでも対応外(当たり前か)で、徐々にレンズの選択も少なくなっていくのかどうか。
ニコンの景気も良くありませんから、今までのようにカタログに残してくれることも、今後は期待できないかもです。
まだD200はいいですが、D7200クラスはレンズを選ぶので、画質主義ではなくてもレンズが負けていると、自然に使わなくなってしまいます。

まぁ自分のD200は、18ー55GUと55ー200 EDのキットに組まれるものしか使うことはほとんどありませんが、これらも中古で見かけることも少なくなってしまいました。
それでも予備はふんだんに確保していますので、先にボディがまいるでしょう。

でも、その時までめいいっぱい満喫したいものです。
たまに持ち出すと、いつまでも使っていたい衝動にかられる。
現在のニコン機には見られなくなりました。

書込番号:20867945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/05 09:32(1年以上前)

当機種

Hinami4さん おはようございます

返信有り難うございます。

>電磁絞り、ファームでも対応外(当たり前か)で、徐々にレンズの選択も少なくなっていくのかどうか。

使えない新しいレンズが増えてきましたね。
正直、D200は私の持っているカメラで一番重いので、老体にはちょっと厳しくなってきています。
まあ、最新レンズはどれも重くなっているので選択肢にないのかも。

今日のアップのNikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D IFを体に覚えさせようと努力中です。
あとは軽量のVoigtlanderのSLIIシリーズでこれからも壊れるまで遊ぼうと思っています。




書込番号:20868462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 D200 ボディの満足度4 今日のおじさん、なに食べました 

2017/05/06 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜の花びら舞う中をお散歩。

D200らしいナチュラルな写り。

花も撮ってみました。

> D200ユーザーの皆様

おはようございます。

 ひと月ほど前ですが、春の陽気に後押しされて、久しぶりに持ち出しました。DX18-105mmレンズ、遠景も子供も撮れて便利です。相変わらずのナチュラルな写りで、暖かい春の日差しを、本当にそのまま写し取れるような気がします。RAW現像にもチャレンジしましたが、私の腕では、そのまま出てきた写りに勝てません。

 主にミラーレスを使っている私にとっては、大きくて重くて、子供3人連れにはシンドイ機材ではあります。しかし、たまに使うと、ああD200だなあ、という写りに、感嘆するのでした。

書込番号:20870603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/06 08:24(1年以上前)

マツジョンLGさん おはようございます

返信有り難うございます。

> 主にミラーレスを使っている私にとっては、大きくて重くて、子供3人連れにはシンドイ機材ではあります

ミラーレスを主にお使いとのこと、D200は重く感じるでしょうね。
わたくしもそろそろ辛くなっています。
老体ですから。
これまではD200とフィルム一眼を持って出るのが普通だったのですが、
最近は軽いSigmaのDPシリーズがおともになりました。
NIKONも年末あたりにミラーレスを出すようなうわさですので
期待しています。

ご家族でのお花見お散歩
いいですね。
癒やされます。



書込番号:20870713

ナイスクチコミ!6


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2017/05/07 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
長い連休も終わりが近づきました。
今年はD200を持ち出して山奥まで石楠花を撮りに行ってきました。
一緒に持って行ったD750とは違いRAW必須ではありますが、まだまだ使えますね。

書込番号:20873056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/07 01:36(1年以上前)

当機種
別機種

今日はDP-3Merrill でした

gotengoさん 今晩は

返信有り難うございます。

苔むした道の先にある、静かな山間の石楠花素敵ですね。
有り難うございます。
まだまだD200をお使いの方が沢山いらっしゃるのがわかって心強いです。

今日はF80SとDP-3Merrillで近場の公園をはしごしました。
次回の散歩はD200とDP-1Xを予定しています。


書込番号:20873141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/05/07 05:38(1年以上前)

>gotengoさん

僕はめんどくさがりなので、D200でも、jpegしか撮ったことがありません(笑い)昼間の写真は綺麗ですよ。

書込番号:20873268

ナイスクチコミ!4


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2017/05/09 01:32(1年以上前)

>テッチャン1948さん
ありがとうございます。この写真は岐阜にある村民が3人(しばらく前までは2人)しかいないという越波という村です。
とても良い所でした。

>みきちゃんくんさん
D200 条件が良ければjpegでも良いですが僕には結構難しいです。

書込番号:20878307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/09 11:08(1年以上前)

gotengoさん 今日は

岐阜ですか。
昔、仕事で福井、石川をまわった帰りに、週末を高山経由で名古屋へ抜けたことがありました。高山で一泊して、歩き回ったり。
古めの列車が走っていて、とっても気持ちの良い週末旅行でした。
また行ってみたいですね。



書込番号:20878913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/11 22:09(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今日は

今日は気持ちよい日でしたね。
ふらふらとお散歩
今日はD200にNOKTON
これ一本勝負でした。
とりあえず最初に撮った1枚をアップします。I
NOKTON 最高 !



書込番号:20885039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/12 00:24(1年以上前)

別機種

D200ユーザーの皆様 今日は

最近、お散歩には一脚を使用しています。
三脚はマンフロット Befreeアルミ三脚に折り畳み式3ウェイ雲台MH293D3-Q2を使っているのですが、同じマンフロット COMPACT アルミ 5段 一脚です。これにBefreeについていたボール自由雲台を変換アダプターを挟んで使っています。使い方は写真の一脚ベルトホルダーに一脚を差し込んでカメラを固定します。クイックシューが同じになるので楽ちんです。
左右と前後の体の揺れは要注意(右足に問題のある老人なもので)ですが、シャッター押し下げ時の上下の揺れは最小になります。ホルダーには差し込み口が2ヶ所あり、一方は下に穴があって一脚を差し込むと持ち歩きに便利です。なかなかGOODです。
もともとはDPシリーズ用に購入したのですが、D200でも快適に使用できます。



書込番号:20885415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/20 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

先日の続きを少し。
梅雨空になる前にまた撮りに行きたいですね。


書込番号:20906525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/05/23 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は、時間が無かったのですが、
なんとかやりくりして
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII N Asphericalでお散歩。
やはりすばらしいレンズですね。
このところちょっと派手めに仕上げています。


書込番号:20911676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/06/08 00:06(1年以上前)

当機種

ウルトロンです

D200ユーザーの皆様 今晩は

先日、昔々に処分したD80を買い戻してしまいました。
D200の重さで2台持ちはなかなか厳しく、この機会にD80を買い戻しました。
AB品でしたが、撮影枚数は7753でした。
皆様ご存じの通り、D80はデフォルトがちょっと派手目。
いろいろ設定してもD200と同じにはならないこともあり、D200のサブとしては使いにくいという評価でした。
しかし軽い事は良いこと!
D200のサブに再調教を開始しました。
部品取り用に中古で買ったF80Dに付いてきたAF Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G をつけると軽量一眼完成です。


書込番号:20949901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/07/06 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は買い戻したD80でお散歩
久しぶりにタムキュウ(272E)を持ち出しました。


書込番号:21024190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/07/07 05:49(1年以上前)

>テッチャン1948さん

僕、D50を大事に温存してます。この時期のニコンの一眼レフは、入門機といえどもかなりしっかり作りこんでありますね。今のD3000やD5000シリーズとは大違い。

書込番号:21024470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/07/08 10:06(1年以上前)

別機種

D200ユーザーの皆様 今日は

>みきちゃんくんさん
私はVoigtlander SLIIシリーズやマクプラ50などのマニュアルフォーカスを使うのでファインダーの見えを重視してD80が最低線かな。
旅行用にD80を買い戻しましたが、やっぱりD200が最高。
いまでも購入当時、毎日にらめっこしたD200のパンフレットを大事に保存しています。


書込番号:21027032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/07/11 23:18(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

紫陽花もそろそろ日照りで枯れ始めましたね。
色よいものがなかなかないです。

書込番号:21036531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/07/28 00:31(1年以上前)

当機種
別機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

今日は(0:00過ぎたので昨日はですね)涼しめでちょっと楽でしたね。
毎年お世話になっている蓮田に行ってきました。
D200にタム70-300、D80にタム17-50です。
とりあえず1枚だけ。



書込番号:21075941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/08/07 21:24(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は
暑いですね。
台風も近くて、今夜は熱帯夜でしょうか。
先日の続きをすこしだけ。


書込番号:21100549

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2017/08/15 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こ……これは(笑)

こんにちは、長らくご無沙汰しています。

細々ながらでもD200の灯、灯し続けられていて何よりです。
天候が冴えないと本領発揮できず、生気を失った色合いのものしか出ないD200ですが、薄日さえあればと撮ってくることができました。

また出番がないというか撮りもしないのに出物を見つけてきてしまいました。
ショット数約5800、予備電池付きでコンディションも悪くなし。他の付属品もありました。
どこかのスレッドの見分け方からすると後期型。

現行機のようにレンズを選ぶこと無く18−55GU/55−200EDだけでも充分なので、ローテーションに組んで使っていこうと思います。

それにしても天候が冴えず、梅雨が戻ってきたような天気です。

書込番号:21118690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/15 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>Hinami4さん

僕も長らくごぶさたです。僕のD200も3か月ほどお休み。林の中の鳥を撮りに行って”こりゃこのカメラの一番苦手な場面だな!”と。探すとまだまだ良いコンディションの個体があるんですねね。僕は、最近、ソニーα700、900で楽しんでます。D200やデジタル黎明期のカメラは、フィルムカメラの延長で、カメラらしいカメラですね。色々な機能は付いていませんが、シンプルなところが良い。この時期のカメラにフィルム時代のレンズを合わせると、ホンワカ柔らかい絵になります。デジタルレンズの様なカリカリ感はありませんが、それがまた新鮮です。

書込番号:21118852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/08/15 20:27(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今日は

Hinami4さん 今日は
お久しぶりです。

>また出番がないというか撮りもしないのに出物を見つけてきてしまいました。
ショット数約5800、予備電池付きでコンディションも悪くなし。他の付属品もありました。

3台目?4台目でしたっけ。
当方はD80を買い戻してしまいました。
旅行用として購入。6月に宝塚へお供にしました。
旅行以外では、D200に単焦点、D80に70-300ズームのような運用を考えています。

>それにしても天候が冴えず、梅雨が戻ってきたような天気です。
ほんとに今年は不順ですので、どうも家でぐでぐでになりがちですね。




書込番号:21119384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/09/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

先日、ダリア園へ行ってきました。
若めの方はC社が多く、お年寄りは軽いO社が多いですね。
みなさんカメラのボディーを左右の手で持って撮影しています。
なんでレンズを手で支えないのだろう?
オートフォーカスで優秀な手振れ補正がついているからかな??

古いタムキュウで撮影していたのですが、最新のタムキュウ使ってみたいなと思いました。




書込番号:21194642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/14 04:37(1年以上前)

>テッチャン1948さん

ご無沙汰しています。背面液晶のせいで、撮影スタイルまで変わってきているんですね。撮影スタイルでカメラ歴が推察できますね。一昔前のカメラは、手ぶれ補正や液晶が無いので、レンズでしっかり支えないとダメでした。今でも長玉使用の際は、この姿勢でないと撮れないと思いますが、時代は変わってるんですね。

書込番号:21194981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/09/14 11:12(1年以上前)

当機種

20cmまでよれるので

>みきちゃんくんさん 今日は

最新レンズを持っていない身なので違和感です。
お花の上から両手でカメラボディーの両脇を持って、パシャパシャ撮って行く様は?
さながら図鑑用の写真を撮りにきたのかと間違えそうです。

手振れ補正のあるレンズはタムロンのSPシリーズ、17-50と70-300しか持っていません。
三脚に着ければ切ってしまうし、でも17-50でスナップするときは有効ですね。
反面ONにすると安心してかえって良い画が撮れなかったりします。

アップはCOLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL II Asphericalです。





書込番号:21195540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/09/24 22:09(1年以上前)

当機種
当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

9日のダリア園、本当に良い天気でした。
その後特定健診で要精密検査になってしまい、撮りに行けていません。
今回も9月9日のものです。



書込番号:21225798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/12/05 23:38(1年以上前)

当機種

D200ユーザーの皆様 今晩は

昨日ほんとうに久しぶりにカメラをもって外出しました。
3ヶ月ぶりです。
当然D200です。

9月9日にダリア園で撮影後、市の特定健診で精密検査送りに!
あっという間に ”肺癌が見つかって” しまいました。
幸い初期でしたので、即入院、即手術。
左の肺2/3を切除しました。
1週間で退院。
毎日すこしずつリハビリで、やっとカメラをもって散歩できるようになりました。
嵐のような3ヶ月でした。
まあ癌ですから当たり前ですね。

ステージ1ですと、5年生存率が70%から80%です。
まあ・・・ 4人のうちの1人になるか、残りの3人のうちに入れるか。
ゆるゆるとD200を楽しみましょう。

抗癌剤がはじまるので、どうなるか分かりませんが、梅の季節にまた ”その5” でお目にかかりましょう。







書込番号:21409539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/06 06:57(1年以上前)

>テッチャン1948さん

大変な経験をされましたね。僕も今年、還暦を迎えましたが、元気なつもりでも体は正直で、これから色々な体のトラブルが出てくると思います。で、人生楽しもうと、思いきって仕事辞めました。後の人生は、家族と自分の楽しみに使うつもりです。スレ主さんも、早期に発見できたことを、チャンスととらえて、D200のように息長く楽しんでください。春の写真楽しみにしています。

書込番号:21409900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件 techan1948さんのマイホーム 

2017/12/08 22:04(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

返信有り難うございます。
市の特定健診を毎年同じ医院で受けること重要ですね。
ほんのちょっとした変化を見つけてくれました。

私は新年を迎えれば古稀です。
まだまだD200とゆるゆる散歩を続けるつもりです。

書込番号:21416352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング