『サブ機として悩んでます』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

サブ機として悩んでます

2007/10/08 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

今D200とレンズをVR18−200とVR70−300を持つ手いますが、D200
にどちらかのレンズを付けっぱなしで、もう1つのレンズも付けっぱなしにしたいのですが
サブ機としてD80かD40で悩んでます。
ちなみに風景、ぺット撮影が主ですが。

書込番号:6844400

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/08 13:31(1年以上前)

VR18-200oとVR70-300oしか装着しないのならD40でもよろしいかと思います。

書込番号:6844432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/10/08 13:38(1年以上前)

サブ機に何を求めるのかによって選択も変わると思います。

・メイン機と同じ用途・画質を求めたい場合
 出来ればメインと同種がベスト、無理なら同じ1000万画素のD80?

・メイン機には無い性能をサブ機で補いたい場合
 D200の高感度に弱い部分をD40でカバーさせる。

って感じでしょうか?

書込番号:6844452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/08 14:20(1年以上前)

ナン3さん、こんにちは。
サブ機としてなら、D40が良いと思います。
小さくて、軽くて、そして高感度に強い。
これを理由として、私の知り合いでも、D40をサブ機として買った人がいます。

書込番号:6844584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/08 15:04(1年以上前)

レンズを付けっ放しにするなら、メイン・サブの関係ではなさそうですね。
同じD200×2が正解だと思いますが・・・。

書込番号:6844706

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/10/08 15:17(1年以上前)

■ナン3さん
私もnikonがすきさんに一票。
サブ機の定義にもよりますが、プロだと同一機種X2が多いですね。
昔は撮影している最中にアシスタントがサブ機のフィルムを入れ替えて
カメラマンはとぎれることなく撮影、なんて撮影スタイルが一般的だったので
36枚撮ったら別の機種じゃ使い辛かったでしょう。

趣味なら同じ2台もつまらないのでD300でも80、40でも好きなのが良いでしょうね。
軽さとレンズの選択が合えば40は魅力的。
私も最近の撮り方だと、広角系と望遠系とそれぞれ2台は必要だと感じていて今回のお題に
ぐぐっと来ました。

書込番号:6844746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/08 19:42(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます、D300も気になるのですが嫁の一声が。
と言うわけでD80かD40なのですが基本的に同じスぺックに似た方が良いのですが
レンズを付けたまま2台をドンケのカバンに入れて持ち歩くには軽い方がいいのかなと思っ
てます。

書込番号:6845703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/10/08 22:34(1年以上前)

>VR18−200とVR70−300
D40でしょうが、この2本で2台はもったいないですね。
でも、両方ともD40で十分ですよ。
私もそうしています
D40は18-200VRを、D200には単焦点か望遠ズーム70-200VR」
18-200はつけっぱなしが便利です。D40はD200よりごみがつきやすいのでこの組み合わせで全く問題なし。軽いので機動性は一番。D200は少しこりたい時にさらに高性能レンズがいいですよね。
といいますのはD40は細かい設定なしに標準できれいに撮れます。
D200は微妙な調整でレンズ性能を引き出せますので18-200では少々さびしいシーンも。

書込番号:6846630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/10/09 07:15(1年以上前)

ナン3 さん
>レンズをVR18−200とVR70−300…どちらかのレンズを付けっぱなしで

焦点距離がだいぶかぶりますが、18〜200の方を広角側に寄ったレンズに換えた方が良くはありませんか?
(要らぬお世話?)
サブ機として追加機種選定される場合、同一機種もしくは思いっきり性能の異なるモノにされた方が満足感は大きいと思います。
同一機種の場合は違和感無く使う事が出来、最善の選択だと思います。
思いっきり性能の異なるモノの場合、例えばD40なら小回りも利き、600万画素故の画質もケッコウいけます。
上位の場合、D300なんてのもD200ユーザーであるナン3さんにとっては魅力的な筈ですが、確かにお値段が…。
値段の事を優先させたらD40、割と面白いカメラですよ。

書込番号:6847776

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2007/10/09 07:38(1年以上前)

撮影する時にどのように2台を使い分けするかがポイントではないでしょうか。
 ・1台は広角側レンズ、もう一方は望遠・・・D80、D200
 ・1台は高感度用、もう一方は通常感度用・・・(D40、D200)
 ・1台は軽量コンパクト、もう一方はモード切替えが
               簡単なボデー・・・(D40、D200)

書込番号:6847816

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/09 20:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。まだどちらのレンズをどちらに付けるかわ考えてないです。
でもスぺック的にと発売日でD40Xにしようかなと思ってます。
皆様色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:6849701

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/10/09 20:18(1年以上前)

あ、書き忘れてました、広角レンズ何ですがシグマ10−20を持つてるのですが
あまり出番がなくって防湿庫に寝むってます。

書込番号:6849738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2007/10/12 21:20(1年以上前)

D40をサブのつもりで買って主にVR18-200mmをつけっぱなしで、D200には単焦点やSIGMA18-50mmやVR70-200やタムロンの28-75mmを付け替えながら使っています。2台ぶら下げて同じようにとってもD40の方が平均的には写り良い傾向で、現在はD200がサブのようになってしまいました。

書込番号:6860737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング