初めまして、早速ですが現在D200を使っていますが、D300に乗り換えるかどうか迷っています。カメラ店の店主曰くスペック的にはあまり大きな変化がないので現在のままでいいのではないかと、商売っけの無い進言をいただいています。
どなたかご意見いただけますか。
書込番号:7063483
4点
rdnhtmさん、こんにちは。
買い替えor買い増しのポイントは、「現状に不満があるか」「新機種でその不満が解消できるか」といったところではないでしょうか。
スペック的には、D200→D300で、AF性能・高感度ノイズ耐性・連写速度など(他にも色々ありますが)が良くなっているようですが、D200でその辺りに不満がなければ買い換える必要はないと思います。
書込番号:7063520
7点
こんにちは
D200からの取替え、買い増しされた沢山の方の書き込みが価格COMのD300のユーザーレビュー
の詳細をクリックするとご覧になれます。
中には「進歩のあとが見られません」と書かれた方もおりますが、大半は「全く別物」との評価が多いと思います。
ご参考までにゼヒご覧ください。
書込番号:7063529
1点
ゴンベエ28号さんの御発言の通りだと思います。
まぁ、これは冷静に考えた場合です。
「欲しくてたまらない」なら、誰が何と言おうと買えばよいとも思います。
理性と欲望の戦い・・・どっちが勝つかというのが、人間にとっては、
一番大きな要素かもしれません。
書込番号:7063564
4点
>D200でその辺りに不満がなければ買い換える必要はないと思います。
その通りですが、新しい物好きの貧乏人と言うことで・・・
愚か者ですみません。
>価格COMのD300のユーザーレビューの詳細
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
書込番号:7063573
3点
>理性と欲望の戦い・・・
全くその通りです!それしかありません。
価格COMのD300のユーザーレビュー拝見しました。
気持ちのマグニチュードが7.5ぐらいになりました。
大変です・・・
書込番号:7063617
3点
私も D200を、持っていて当初悩みましたが、D3にしました。
ここは 購入資金をプールされ、じっくりお考えに成るのが良いと思います。
書込番号:7063719
6点
好き嫌いの評価は分かれると思いますが・・・
スペック的に変化が無いと言うカメラ屋さんの話しは、納得出来ません。
現在、両方を持っていますが、性能は格段に進歩していると感じています。
ただ、D200自体、今でもかなりの完成度だと思いますので、それに満足されているのであれば、買い替えを考える必要は無いと思います。
書込番号:7064274
5点
>じっくりお考えに成るのが良いと思います。
そうですね、少し頭を冷やします。
>性能は格段に進歩していると感じています。
ご体験からのご意見ですから納得できます。
皆様から貴重なご意見をいただきまして理解できたような気がします。D200とD300は別もと考えた方が良さそうだと言うことと、物欲を満たすのみに走らず手持ちのD200の不満点などをよく検討することにします。
皆さんありがとうございました。感謝
書込番号:7064382
3点
rdnhtmさん
私のD300に対する不満
・ISO感度が200から(減感100は実質使えない)
D300の高感度ノイズが少ないのは事実でしょうが、ISO100からの勝負じゃない
のは不公平
D300に買い換えない理由
・通常使用ではD200で全く不満はないし、まだそのポテンシャルを使い切ってない
・どうしても欲しいと思えない
書込番号:7065422
4点
私もD300欲しいとは思うのですが、そうすると2年後今度はD400を買わなくてはなりません。
ボディの差による絵の違いよりはレンズの違いのほうが多いのではと最近思うのであります。
ですから予算があればレンズに回してボディーはD500迄お預け。
性能の不足な部分はシャッターの数で補おうと思っております。
と言う理由でD300の板や、D3の板は見ないようにしております。
書込番号:7066063
6点
D300で2,400枚ほど撮りましたが、結局D200に戻ってきました。
基本感度の画質とAFのクセが我慢できませんでした。
発色も自然相手の画像には向かないと感じました(私見)
高感度を使わない私としては、D200からのアドバンテージが
あまり感じられなかったことも大きな理由です。
私の腕では、D200がちょうど良いのかもしれません(^^;
そのうちD300がマイナーチェンジしたら、また考えたいです。
書込番号:7066954
8点
おはようございます。
たぁーぼうさん、Cafe Tomさん、鳥撮りトリさん、ご意見ありがとうございます。
一晩寝たのと、お三方のご意見でだいぶ熱が冷めました。
レンズ購入を検討することにします。
皆さん本当にありがとうございました。
感謝。m(_ _)m
書込番号:7067406
4点
大いに悩む所でしょうね。。お気持お察しいたします。
私もD200ユーザーですが同じD200を使用し私より素晴らしい写真を撮られる方は沢山いらっしゃいます。だからと言って
今D300に投資した所でその方々より素晴らしい写真が撮れるか?というと疑問符です。写真を撮る事を楽しむならD200でも
充分ではと感じます。購入から約2年の間、他の方に認めてもらえる写真が撮れたり失敗したりと良いパートナー関係も
築けていますし。
つまり、「写真を楽しむ」場合D200で満足なのです。(流石に高感度&輝度差の暗部ノイズには閉口しますが)
しかし「写真を楽しむ」ではなく「カメラを楽しむ」という行為を希望するならD300が出た以上D200だけでは満足出来ないでしょうね。
またD400が出た際もD300では満足感が下がると思います。
自分としては新製品が出るたびに右往左往するのはwという思いも働きます。
ただD3はFXフォーマットでまた別の世界観がありますので触手は動かされますがプログッズに見合った写真が撮れるかどうか
と考えると・・・でも欲しいですね(^_^;
纏めるとおおよそ私も「現状に不満があるか否か」なのですが「写真」に重きを置くか「カメラ」に重きを置くかでも
違ってきますね、と思うのです。
こんなに長く書くとコイツ相当悩んだなというのがバレバレですが(^_^;
ただD300のレビューは買った当日あるいは数日のみのレビューばかりで「カメラ」を楽しまれている方々の購入の喜び
が殆どかと。「写真」を優先する場合には参考にならないので私は見ていません。
書込番号:7068529
5点
こんにちは
D300、良いカメラのようですね。随所に気になるところありますし…。
私も今D200を使っていますが、D300に変えたからって自分の写真が特別変わりそうにないので今回パスしました。D3は価格的にも論外です。
私も以前はD70からの乗り換え組でしたが、恥ずかしい事に実際の所、D200でさえ私にとってはオーバースペックでした。
風景や花しか撮らないから言えるのかも知れませんが、D200、よく出来たカメラだと思いますよ。
それよりも最近のオークションですが、D300が発売されてからD200の値段がすごく落ちてます。7万円前後になってるのもありますが…。
書込番号:7069208
4点
鳥撮りトリさん
ブログを拝見しましたが、D300を手放されたのですね・・・
D200を手放したので、今となっては、比べる事は出来ませんが、
確かに、「場面によっては、D200と、発色の傾向が違う」と、感じました。
オンラインアルバムに載せた、カイツブリは、そんなに不自然とは思わなかったのですが、
鳥撮りトリさんから見ると、野鳥の写真としては、失格なのでしょう・・・
もう少し、様子を見るべきだったのかもしれませんが、
(そうすれば、この書き込みも見れましたね)
今となっては、D300の設定を追い込んでいくしかないと、覚悟を決めました。
書込番号:7071025
3点
アナホリフクロウさん、
なんだかよくわかりませんが、申し訳ないです(^^;
手放した一番の要因は、基本感度のISO200の粒状感の汚さです。
特に背景の暗部に目立つ粒々が顕著に出ます。
被写体が鳥でも背景まで含めて写真ですから
ちょっと私は我慢できませんでした。
もしかしたら、ピンの合っている部分も粒々のために
シャープさが損なわれているかもしれません。
減感してISO100で撮影すると、白とびしやすくなり
階調も失われますが、粒状感がなくなり驚くほどの
解像力を見せてくれます。(←実は、鳥肌が立ちました)
コーミンさんが、ピクチャーコントロールの輪郭強調を0にするという
対応策を見つけてくれていますので、アナホリフクロウさんも
是非試してみて、画像を見せてください。
書込番号:7071192
3点
基本感度の粒状感に関しては、今のところ、特に不満は感じていません。
(そもそも、「粒状感って?」というレベルですが)
D200の時も、ISO 200が常用でしたので・・・
この辺りは、当方も、雪国在住なので、場合によっては、
日中でも、高感度を使わざる得ませんし、
コーミンさんが編み出した方法を試してみたいと思います。
(ただ、私に、粒状感の違いが理解できるかどうか・・・)
(11/29分を中心に)ブログを拝読しました
粒状感の不満にも触れられていますが、一番、気になった点は、
「発色がケバくて、野鳥に向かない」と、書かれている事です。
確かに、D200とは、発色の傾向が異なり、場面によっては、
「あれ?」と思う事もありましたが、
オンラインアルバムに載せた写真は、不自然な発色とは思いませんし、
(疑問なのは、載せませんでした)
鳥撮りトリさんが、ブログに掲載された、D300で撮影された写真は、
発色に問題がある(ケバい)とは思わないのですが・・・
書込番号:7071412
3点
こんにちは
バックの粒状感については、ここのスレで2,3日前にピクチャーコントロールをOFFにすることにより、ほどんと無くなることが実写画像付でアップされてました。
当方もOFFの設定にしました。
ボクの感じでは全く無くなるといってもいい位でした。
多分これからファームウエアのバージョンアップでニコンも対応するものと思われます。
書込番号:7072201
0点
里いもさん、是非その画像を見せ欲しいと思います。
もう手元にD300が無いので確認できないのですが、
私はすべてRAWで撮影していました。
CaptureNXで撮影後のデータのピクチャーコントロールの
輪郭強調を0にしても粒状感は変わりませんでした。
ピクチャーコントロールをOFFにして撮影することで、
粒状感が減るということは、ピクチャーコントロールの
設定がRAWデータそのものまで変えてしまうということに
なりますが、ピクチャーコントロールとはそのような
ものなのでしょうか?
書込番号:7072536
2点
ご覧いただきありがとうございます。
ほかのもD300の粒状感について何人かの書き込みがありました。
ピクチャーコントロールの詳しいことは存知ませんが、OFFにすると無くなるとアップされた方は同じシーンをISOを変えて、しかもP.C.のON-OFFと合計15枚ぐらいをアップされていました。
ニックだけでも覚えていたら検索できますが、忘れてしまいました。役に立てずすみません。
そのアップに対し、沢山の方が、有益な情報ありがとうと書き込んでいました。
もしかしたら、これを見て、アドバイス下さる方がいるかもしれません。
書込番号:7072641
0点
これだと思います
D300のノイズをもっと減らす
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=4/?ViewLimit=0&SortRule=2#7056834
書込番号:7072674
3点
こんにちは
里いもさんがおっしゃってたのは、こーみんさんが書かれた
この記事の事じゃないでしょうか? -7056834-
もし違ってましたらごめんなさい。
書込番号:7072679
3点
pontaponta123さん ハリーウッターさん ありがとうございます。
こーえんさんのこれです。
書込番号:7072712
0点
発色が悪いとか、高感度が改善されても、低感度がザラザラしているとか、
このスレッドを読んだ、アンチニコンの人は、欣喜雀躍でしょうね・・・
普通、新機種は旧機種よりも、性能がUPしていなければいけないのに、
喫緊のクチコミを見ていると、性能DOWNしているようね・・・
書込番号:7074049
2点
こんばんは
実は私も迷っていたのです(笑)
D200以上の連写性能、液晶プレビュー、AF特性などなど、画質自体に直接関係無い部分で“性能アップ”しているということですので、MFレンズを今後多用することもあり、個人的にこれらには大した価値観を見出せないようなので今回は購入を見送ることにしました。
高感度ノイズが減少したこと以外ではあまり触手が動かなかったわけでして、画質についてもこれ以上を求めるならあとはフルサイズだな、という結論に達しました。
D3はとても手がでませんから、FXフォーマットでこれの廉価版(EOS5Dくらいの価格)が発売されたら、多分その時は…です。
書込番号:7074605
2点
決してアンチD300では無く、又買えない自分を羨んでのコメントではないのですが。
ライブビューってどうなんでしょうかね。
私はコンデジからデジカメの世界に入りましたが所謂液晶モニターを見ながらの撮影は日中、屋外では全く光ってみる事は出来ずFZ20では見辛いEVFをそれでも我慢して使っていたほどです。
マクロを撮る時は便利だろうとの考えもありますがこちらもバリアングルモニターでなければ使えるものではありません。
一眼に変えて最大の喜びはファインダーの見えやすさにだと思っています。
(勿論それだけではありませんが)
連射もそれ程には多用しません、松島の航空自衛隊でブルーインパルスを撮るくらいなら秒5コマもそれ程の必要性は無いかもしれません。
(ラジコン飛行機では必要ですが)
レンズ毎に前ピン、後ピンを自分で調整できる機能はそれでも気になります。
あれれれれここって何時から画像もUPできるようになったのですか?
投稿するとどうなるのでしょうか?
書込番号:7074958
1点
連続投稿ですが
rdnhtmさんはD200用にどんなレンズをお使いでしょうか。
もしD200のキットとして付いてきたレンズやサードパティー製をお使いでしたら、D300本体と実売価格がほぼ同額のニッコール24〜70mm F2.8Gを買ってみるというのはいかがでしょうか。
D200にこのレンズを装着して試したというわけではないのですが“レンズは命”です。
こういう私もD200を買った時点ではタムロン17〜50mmF2.8(A16)を一緒に購入して、本当にこれがD200の画像か?という疑問。
それ以前にソニーアルファ100にシグマ17〜70mmを装着して使っていましたが、それと大して変わらんやん!
その後ニッコールの、生産終了になってしまいましたが28〜70mm F2.8Dを購入。
この時はカメラのグレードがランクアップしたほどの変わりようでした。
あれはタムロンのレンズテストだったのかと、今になってそんな感想です。
もし今のD200の画像に不満がアリ、でしたら上記レンズにグレードアップするのもいいかもしれません。
個人的にはそちらをオススメします。
私の諸先輩も「本体よりもレンズ」だと言う方が殆どです。
D300には2種類のキットレンズが用意されていますが、どちらもカメラ本体に比べ非力過ぎると思っている次第。
書込番号:7075099
0点
>タカラマツさん
同じような考えの方、いらっしゃると思っていました。
私もD70からD200に乗り換えた時は、やっぱりD200は高級感あります(当時)し、ファインダーを覗いた時なんぞ、全然違う!と感じたものです。しかし、暫らく使っているうちにD70で撮った写真と差が無い事に気づきました。
私のパターンなのですが、写真撮ってきて(殆どRAWです)、NXで編集こそ致しますが、気にいった写真数枚をパソコンで眺めて自己満足しているだけです。
稀に印刷するとしてもA4まで。
これって600万画素程度のD40で充分なんですよね。(笑)
長くフィルムやってましたので懐かしいフルサイズ(安価なFXで)を撮ってみたい気持ちはありますが、そういう理由でこれ以上の画像を求める意味さえ見失ってしまいました。
こんな理屈言ってますけど、余ったお金があればさっさとD300なりD3を買っちゃうんでしょうけどねぇ。(* ̄m ̄)
ベンツやポルシェといっしょで乗ってみたい(撮ってみたい)けど、所有するとなると話は別で…(大笑)
書込番号:7075334
1点
里いもさん
> 多分これからファームウエアのバージョンアップでニコンも対応するものと思われます。
何の根拠も無いのに、個人の憶測で書くべき事ではないと思うのですが・・・
ニコンとしては、ファームアップで対応するよりも、
次機種(D300s or D400?)で、改良した方が、
今回、購入を見送った、買い控え層や、
鳥撮りトリさんのように、不満を抱く層からの買い替えが見込めるのでは?
(その方が、ニコンにとっても、得でしょう)
書込番号:7075811
2点
僕もD70→D200へと乗り換えた口です。
D300には非常に興味はありますが、今回買い替えはいたしません。
理由はやはり基準感度です。
風景が主なので、たいてい基準感度で使っています。
D70から乗り換えたとき、ISO100は非常にきれいに感じました。
もちろん撮像素子の性能も上がっているようですので、D200のISO200とは比べ物にならないくらいきれいな絵が出てくるのでしょうね。
暗所ノイズも改善されているようだし、使いたいのはヤマヤマなんですが…
D200を捨ててまでISO200に移行しようという気にはなりません。
でもニコンは基準感度についてはどう考えているのでしょうね。
デジタルだから、フイルムのような影響は無いということなんでしょうか?
まぁ、ぐちゃぐちゃ言っていますが、要は購入するだけの余裕が僕には無いってことです。
書込番号:7076275
2点
タカラマツさんこんにちわ
正直D200に不満があったわけではなく、新しいものが出ると自分のものが古くなったという気持ちが強くなっただけのことです。どなたかも書き込んでおられましたができあがりの写真はD70との違いを見いだすことはできない程度の眼力です。
レンズの件ですが、今の手持ちは以下の通りです。
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4(トキナー)
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6Dを今日AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gに買い換えました。
又、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED は、行きつけのカメラ店のすすめもあって10月の終わりに注文しましたがまだ入荷しません。
ちなみに昨日大阪出張があり梅田のヨドバシカメラでD3に装着した目的のレンズを手にしてみましたがフード付きですと化け物ですね。(ただ、ズームが内蔵タイプではないのが少し残念です。)
現在はD200と18-200の組み合わせで常時持ち歩いています。
後になりましたが、カメラの略歴はミノルタα7700銀塩からD70そしてD200に至っています。
書込番号:7077626
1点
>24-70mm F2.8G ED は、行きつけのカメラ店のすすめもあって
えっ!24〜70mmをお買いになったのですか。
それは羨ましい〜〜!
VR70〜200mmもお持ちとのこと、素晴らしいレンズ群ですね。
このクラスのレンズでこそD200も実力発揮でしょう。
私は目下、単焦点沼に沈みそうになっていまして28〜70mm、VR70〜200mmは暫く休眠状態です。
単焦点は中望遠の85mm迄ですのでこの画角に合った被写体を探しているという、本末転倒状態(笑)
ちょっと落ち着いたら望遠ズームも持ち出すと思います(笑)
書込番号:7078850
1点
>カメラの略歴はミノルタα7700銀塩からD70そしてD200に至っています
私と同じですね!
α7700iそしてα807siを使ってまいりまして、そのミノルタのレンズ6本を活かすべく、α100を買ってはみたものの、手に持った時の質感や“小ささ”“軽さ”が気に入らず、売却してしまいました。
新製品のα700ですか?…ノー・コメント(笑)
デジ一は、ですからD200で2台目になりますが、手元にあるのは1台のみ。
>ズームが内蔵タイプではないのが少し残念です
そうですね、インナーズームではなくて他に同社の一連の標準大口径ズーム、17〜55mm、28〜70mmも同様で、テレ端では(特に24〜70mmは)けっこう前にニョロ〜っと出てきますが、レンズフードを装着すれば見えないので生理的には救われる?(笑)
書込番号:7079034
1点
おはようございます。
早速新購入の VR 70-200 F2.8に2倍のテレコンを付けD200で100枚ぐらいとってみました、対象は VR 80-400 でトライした野鳥(鴨・オシドリ)です。
いずれも同条件で解放F5.6・ISO800で、動きのある羽ばたきなどの仕草をとりましたが、比較してみると、80-400ではピンボケが60〜70%あったのに対し70-200では4〜5%に収まりました。
ピントスピードの違いがはっきり現れています。
周りの景色や湖面に浮かぶ落ち葉なども撮ってみましたが、色味やシャープさ抜けなどやはりはっきり違いがわかります。カメラを換えずレンズに目を向けて正解だったと思います。
自分の腕が上がったのかと勘違いするほどでした。
かと言ってD300を否定するつもりはありませんが。
いずれにしてもD200のことがまだ十分理解できていないことは確かですのでこれから勉強します。
書込番号:7085266
1点
rdnhtmさん、こんにちは
>カメラを換えずレンズに目を向けて正解
よかったですね。
私もD200に愛着を感じてきてます。デジカメじゃ珍しい事かも知れませんが…。 とことん付き合ってやろうと思ってます。(^^
VR70-200 は本当にいいレンズですよね。私も体力的にきついレンズですが、ピシッと決まった時の快感がたまりませんよね。
よろしかったら写真を載せて見せてくださいませ。
書込番号:7085412
1点
rdnhtmさん、
満足できる結果が得られてよかったですね。
私もしばらくは、D200を使い込んでみますので
よろしかったらrdnhtmさんの画像も見せてくださいね!
書込番号:7085413
1点
ハリーウッターさん
鳥撮りトリさん
返信ありがとうございました。
画像を添付してみましたが初めての経験ですのでうまくいったかどうかわかりません、どうでしょうか。
今気がつきましたが、私のアイコンが若作りになっていますので訂正いたします。
書込番号:7085482
1点
rdnhtmさん
VR70〜200mmは本当にいいレンズですね。
レンズに目を向けて正解、私も全く同感です。
次は24〜70mm、これも楽しみですねー、いやはや羨ましいです。
VR70〜200mmで撮ったのを貼り付けました。
書込番号:7085518
1点
すみません、やはりだめです。
書き込みの欄のますのしたに画像も投稿するとあるところに画像添付していますがだめです。
UPの仕方どなたか教えてください。
書込番号:7085591
1点
rdnhtmさん
「画像も投稿する」
↓
画像(+説明文を貼る)←をお忘れじゃないですか?
一枚当たりの許容最大サイズが解らないのですが、私は1045×700にしています。
書込番号:7085600
1点
rdhntmさん、2MB以下のJPEGだったら問題なく
貼れると思うのですがダメでしょうか?
書き込みされる前に「画像(+説明文)を貼る」を押して
画像は表示されていますでしょうか?
書込番号:7085624
1点
しばらくぶりです。
もう誰も訪問されませんでしょうかねぇ〜。
D200を買い換えずVR70-200レンズに投資してほんとによかったと思っています。
D200+VR70-200+TC-20Eで撮った写真をオンラインアルバムに何枚かアップしてみました。
撮ることに夢中で設定をあれこれ変えている暇がなかったのですがシャッタースピード重視でがんばってみました。
書込番号:7117476
0点
rdnhtmさん、
ちゃんと見てますよ〜
ところでオンラインアルバムが見られない設定になっているようで
残念ながらお写真を見ることができませんでした。
私もD200に戻って、いらない気苦労がなくなって
毎回、気持ちよく撮影できています。
精神衛生のためにも良かったと心から思ってます(笑
書込番号:7117516
0点
またもヘタコイタようですねぇ〜。
URLがうまくアップできません。
どなたかURLの貼り付け方教えてください。
オンラインアルバムのURLをコピーして貼り付けるだけではだめなんでしょうか。
トホホホ・・・(^_^;)
書込番号:7117517
0点
こんにちは
rdnhtmさんのアルバムエラーが出て、見れませんでしたよ。
私も上に書きましたように、私の写真なんぞD40で充分ですので、今日、中古ですが買っちゃいました。(=^_^=)
ボディのみですが、美品で3万円ちょいでした。
レンズも5〜6本持ってますし、もう一台欲しかったところでした。
D300どころかバックしちゃいましたけど(^^ゞ
D200では普段持ち歩く分には体力的にきびしいですのでこれからは楽できそうです。多分、娘も使ってくれると思いますし…。
評判の高感度にも挑戦してみます。
ところで、レンズのことなのですが、私は多くの人と反対で、
D40のキットレンズである、AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.55.6G II を中古で購入して使っております。
このレンズ、結構描写は綺麗だと思うのですがねぇ…。非常に軽くてポケットにも入りますし。
レンズキットを買って暫らく使うとレンズを直ぐ売っぱらう人多いのですがもったいないと思いますね。ここの常連さん、結構明るくて高価なレンズを勧める人が多いのも事実でしょうけど…(笑)
書込番号:7117653
0点
>どなたかURLの貼り付け方教えてください。
もしかして“つくるモード”の、つまりご本人が画像をアップした、その時状態のURLではないでしょうか?
“見るモード”のURLをコピペなさってみてください。
書込番号:7118010
0点
作るモードでトライしたんですけどねぇ〜。
リトライしてみます。
うまくいくみたいですねぇ〜。
書込番号:7118839
0点
皆さんすみませんでしたm(_ _)m。
アップできなかったことでいっぱいいっぱいで、このスレにまだ書き込みいただいていたことを感謝いたします。
でもあれですね、nikonファンなのか、カメラファンなのか、はたまた写真ファンなのか、どこかでつながっているようで暖かく感じられるのは私だけでしょうか。
カメラ(写真)やっててよかったって思います。
書込番号:7119040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/16 19:54:53 | |
| 8 | 2025/05/23 12:28:32 | |
| 6 | 2025/04/22 1:09:19 | |
| 6 | 2025/03/15 21:18:25 | |
| 4 | 2024/12/06 6:28:53 | |
| 11 | 2024/09/14 6:22:09 | |
| 27 | 2024/06/25 12:52:39 | |
| 15 | 2024/02/22 20:06:43 | |
| 13 | 2023/09/24 10:59:00 | |
| 5 | 2023/08/09 12:08:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














