『D40Xのみ?』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信26

お気に入りに追加

標準

D40Xのみ?

2007/03/06 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:433件 D2Xs ボディの満足度1 ナカザワのアルバム ブログ 

D40X登場
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0306_d40x_01.htm

もう少し後でD3Xとなるのかな?

書込番号:6081433

ナイスクチコミ!5


返信する
Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 D2Xs ボディの満足度5 プロサッカー写真館2006-2007 

2007/03/06 13:23(1年以上前)

うわぁ・・・D40の後継は全く考えてなかったですね・・・。

パーソナル用は結構出てきているので、そろそろ大本命の発表でしょうか。(期待大)

でもやっぱフルサイズは高くて手が届きません・・・。

話題の50mmF1.2はどのくらいで出てくるのでしょうか。

書込番号:6081463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2007/03/06 13:27(1年以上前)

うげげ。
まじっすか。D40Xって、なんかもの凄く中途半端に感じます。
これ買うんだったらD80欲しいですけどね。

書込番号:6081474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/03/06 13:36(1年以上前)

ISO100から400までですが、D40xのサンプルが既にUPされていますね。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/sample.htm

D3シリーズは、PMA直前まで我慢なのでしょうか(^^ヾ

書込番号:6081506

ナイスクチコミ!6


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/06 14:10(1年以上前)

うわっ。これマジっすか。。
このままPMAの目玉はD40Xのみになるんじゃないですか!??

しかしD40は先日発売されたばかりなのに、もう後継機って、、、
ニコンの営業戦略は大丈夫ですかね、ホントに。。
D40の生産ラインが無駄になってないんですかね。

書込番号:6081616

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/06 14:14(1年以上前)

というよりもこんな短い期間での後継機発売は、D40を購入した方々はかなりおもしろくないのではないでしょうか。「買ったばっかりなのにっ!」という状態になると思うのですが。。

書込番号:6081624

ナイスクチコミ!1


Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 D2Xs ボディの満足度5 プロサッカー写真館2006-2007 

2007/03/06 14:18(1年以上前)

実は僕も先週家族用に・・・と思ってD40を見に行ったところでした・・・。

実際は品切れで、金額が倍もするD80を泣く泣くクレジット購入したのですが、あの時泣いといて良かった・・・。

でもこの後D80Xとか出ちゃうとやっぱりまたなく事になりそうですが。。。(爆)

書込番号:6081635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/03/06 14:20(1年以上前)

≫Naoooooさん

たぶん、大丈夫だと思いますよ (^^

> というよりもこんな短い期間での後継機発売は、
> D40を購入した方々はかなりおもしろくないのでは
> ないでしょうか

一瞬、そんな事を考える方もおられるでしょうが、
おそらく、価格で納得いくのではないかと想像して
います。

あまり価格が変わらないのであれば、大クレームで
しょうが、そのくらいはニコンも分かっているので
はないでしょうか。

姉妹機って事は並売でしょうから、価格で差を付け
るのでしょうね。

書込番号:6081646

ナイスクチコミ!5


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/06 14:36(1年以上前)

>じょばんにさん

実際にD40を購入されたじょばんにさんがおっしゃるのであれば・・とも思いますが、ん〜 でもちょいと微妙ですねぇ。

価格差といっても、D80よりも高くなることはないでしょうし、
「この位の差なら、D40Xを選んだのに・・」と言う人も結構出てくるのではないでしょうか。
何と言ってもまだD40は発売されてたったの2ヶ月ですからね。
消費者の声や願いを発売前にもっとリサーチして、こういうことをすぐ後からするのであれば、最初から1000万画素を積んでおくべきであったのではないかと。

こういうことをするメーカーは、ちょっと今後の購入にためらいが出てしまいますね。
D3が出たとしても、「もしかしてすぐに新しいものが・・」
とも少なからず考えてしまいますよ。一度でもこういった例があるメーカーですと。(まさかフラグシップではないと思っていたとしても。)

書込番号:6081678

ナイスクチコミ!3


Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 D2Xs ボディの満足度5 プロサッカー写真館2006-2007 

2007/03/06 14:41(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/03/06/5736.html

によれば、予価は8万円前後らしいですよ。

この価格差ならD80が良いと思うのですが・・・。

書込番号:6081691

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/03/06 14:57(1年以上前)

D40xですか〜
これでお終いだと、ちょっとガッカリですね。

話変わりますが…
高速画像閲覧ソフト「Nikon View Pro」発売中止のお知らせと(無償の 新方式のソフトを開発するそうです)、VR55-200mm F4.5-5.6Gも発表されましたね。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info070306.htm

書込番号:6081731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/03/06 15:06(1年以上前)

やはり市場では1000万画素無いと競争力がないのでしょうね。
オリンパスE-410も1000万画素ですし。(こちらはかなり価格が高いですけど)

私はD40ユーザーですが、D40の600万画素の軽さとISO1600が使えて安いということで、あまりショックは感じませんでした。

D40xは1000万画素になって、ISO100が使えて、秒3コマの連写で、バッテリーの持ちがチョット良くなって、8万円ということなので、今選んだとしても、サブカメラという位置づけなのでやはりD40選びます。

書込番号:6081748

ナイスクチコミ!4


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/03/06 15:06(1年以上前)

それと。。。
「nik Color Efex Pro 2.0」について、NX対応はとうとうやってくれそうにないですねぇ(涙)

書込番号:6081750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2007/03/06 15:10(1年以上前)

レンズ選択の制限は変わらないようですし、
この価格差であるならばD80よりもD40Xを選ぶユーザーは
どういうポイントにメリットを見出すとニコンは考えての
発表なのでしょう?

少しでも小さい(軽い)かな?

おっとD2Xs板でした(^^;

書込番号:6081761

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/03/06 15:12(1年以上前)

α100対策のD80、そして今回のオリンパスE-410にぶつけてきたD40X。
既存のパーツを使って対抗馬に価格で勝負する戦略なんでしょうが、相変わらずシェ
アを奪われない為の守りに徹してるような気がします。

>Naoooooさん
600万画素の軽快さと高感度のイズの優秀さがD40の本来の持ち味だと思います。
後悔してるのは一部の人だけだと思いますよ。

書込番号:6081766

ナイスクチコミ!3


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/06 16:09(1年以上前)

>じょばんにさん idosanさん

D40Xの板を見ても、みなさん私が思ったような感覚はないようですね。。

D40の本当の良さは、600万画素のバランスにあるようですね。
何か私の早とちりの様です。申し訳ありません。

しかしこれでPMAに向けてのニコン新商品は終わりなのかな・・
D3が出ることをすごくすごく期待している分、不安も大きくなってきます。

書込番号:6081917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件 D2Xs ボディの満足度1 ナカザワのアルバム ブログ 

2007/03/06 16:34(1年以上前)

皆さん今日は

このままでは無いですよ!
1.1倍センサーのD3が6月までにアナウンスあると思います。
当初の噂、火の無いところには煙は立ちません・・・・

書込番号:6081997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/03/06 16:45(1年以上前)

≫robot2さん

情報ありがとうございます!

いやぁ、Nikon View Pro発売中止で、新無償ソフト提供は
好ましい流れです。

大体、NV Proは、
「そんなもん誰が買うか!アホ!」
と思っていましたので (^^;
ニコンのソフト事業も、アホばかりではなかったようです。

ついでに、NC継続でバージョンアップという流れもあれば
良いのですが、さすがにそれは無いでしょうね。

だとしたら、NXを何とかせい! に尽きます・・・
とにかく、RAW上書きでサイズが1.5倍は、どうにも許せません。

1800万画素になれば、圧縮RAWで1.5MB程度、NX現像で1.5倍に
なれば、1枚あたり2MBを超えてしまいますからね・・・

書込番号:6082022

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/03/06 16:53(1年以上前)

Naoooooさん こんにちは
>D3が出ることをすごくすごく期待している分、不安も大きくなってきます<
D2Hsが ニコンダイレクトで、お買い得商品に成っていますから、もう製造はしていないと思います。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA106JA.do

と言う訳で、まだ新製品の発表は有るのでは無いでしょうか(願望を込めて)。
D3Hなのか、それともD3X?、或いはこの二つを統合したもの?、まさかのフルサイズ?(^^

書込番号:6082044

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/03/06 17:14(1年以上前)

じょばんにさん
>ニコンのソフト事業も、アホばかりではなかったようです<
(^^

それにしても NXはひどいですね、RAW上書きでサイズが1.5倍もですが、フィルターソフトnik Color Efex Proにも対応していないし、カメラコントロールは別売りだし、まだ目先の事しか考えない偉い人が居られる様ですね。

第一 NC4を置き去りにするなんて、許せません!
Pro発売中止でも、Nikon Viewのバージョンアップは、しないで済ますのでしょうね。

書込番号:6082098

ナイスクチコミ!3


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/03/06 17:33(1年以上前)

ニコンの春の商戦では、「D40(s)」購買層を狙ったともとれますね。
D3はじっくり、D200sはそのうち。。。なのかな(^^;

ペンタなんか、PMAに意欲的に出品するようで、すでに公表してますけどねぇ。。(いよいよデジタル中判645も)


書込番号:6082151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 PHOTO blog 

2007/03/06 17:51(1年以上前)

D40X発売ですか!!!しまった・・・
D40の購入をもう少し待てばよかった・・・
おそらく3万円後半でD40が買えそうですね。
あいたた、

書込番号:6082217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3304件

2007/03/06 18:34(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん 今日は

>D3シリーズは、PMA直前まで我慢なのでしょうか(^^ヾ

http://www.nikon-image.com/jpn/event/pma/2007/index.htm

↑ これを見ると
ニコンの米国における映像販売子会社であるNikon Inc. は、3月8日(木)から3月11日(日)までアメリカ(ネバダ州)ラスベガスにて開催の「PMA 2007」に出展いたします。
デジタル一眼レフカメラにおいては最新の「D40x」、フラッグシップ機「D2Xs」を始め、「D200」、「D80」、そして2006年12月に発売した「D40」などの充実したフルラインアップを展示します。

・・・となっており、最新のフラッグシップ機「D2Xs」を展示するとしか・・・

●あくまでも「D2Xs」が最新のフラッグシップ機と捉えているようですね。
突然、最新のフラッグシップ機「D2Xs」がD3にになるようなどん出返しのような大芝居が演じられると良いですが・・・
生真面目なニコンでは、そんな茶目っ気のある大芝居を期待する事は・・・薄いと思いますが
とは言え
「開けてビックリ玉手箱」に1/100程度を期待します。

書込番号:6082360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/03/06 19:04(1年以上前)

初期不良にご注意をさん、お久しぶりですね。こんにちは。

一昨年のニコンは、PIE直前に事前から紹介していた展示予定機種以外に
新機種を発表した前例があるので、この度もその様になる事を願っています。

↓因みに一昨年の時の書き込み事例です
[4079773] まだ有るか ニコンの隠し玉?!

書込番号:6082440

ナイスクチコミ!2


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/03/06 20:20(1年以上前)

初期不良にご注意をさん こんばんは。

情報ありがとうございます(^^ゝ

と、いうことなら。。。やっぱりPMAでD3の発表は無いでしょうね。

おそらく、年内には。。。あるかも!?ぐらいですか???


書込番号:6082716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/06 20:48(1年以上前)

ヨドバシ(ネット店)の予約価格が、79800円のポイント10%のようです。
ニコンとしては、値上げが目的かも?

書込番号:6082835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/06 22:08(1年以上前)

お得意の早耳ケン・ロックウエルさんに言わせれば、
The D3X is vaporwareだそうな。
幻で終わって欲しくないです。

http://www.kenrockwell.com/nikon/d3.htm

明日、もっと詳しく詳しく書くようだが、明日ってラスベガスのPMA前日ですよね。
ニコンはフェイントかけておいて、いきなり出品なんてことがあるかも知れません。

以前ラスベガスのコンベンションセンターに仕事で5日間いたことがあります。そのとき私が関係したあるメーカーが新製品のプロトタイプ(モック)を直前まで作っていて、ショーの始まる当日にロスから運んできました。
そうした経験があるので、まだまだ期待しています。

書込番号:6083210

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング