『E-20、ごめんよ><;;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

タイプ:一眼レフ 画素数:495万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-20のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション

CAMEDIA E-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月中旬

  • CAMEDIA E-20の価格比較
  • CAMEDIA E-20の中古価格比較
  • CAMEDIA E-20の買取価格
  • CAMEDIA E-20のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-20のレビュー
  • CAMEDIA E-20のクチコミ
  • CAMEDIA E-20の画像・動画
  • CAMEDIA E-20のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-20のオークション


「CAMEDIA E-20」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-20を新規書き込みCAMEDIA E-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 E-20、ごめんよ><;;

2009/08/06 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-20

クチコミ投稿数:30件

最近、他のカメラばっかりメインで使っていてE-20ほとんど使ってませんでした。
ご機嫌伺いも兼ねて動作チェックしたら問題なくて一安心。
中に入っていたCFの画像確認したら、やっぱり写りすごくいいですね^^

発色とかアップで撮ったときの周りのボケ具合とかすごく好きです。
せっかく欲しいとずっと思い続けて買ったカメラなので時々一緒に出かけていい写真を撮ってもらわなくてはと思いました。

重いのと大きさで通勤にはちょっと無理だけど^^
(形と質感はGJです)

書込番号:9960622

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/06 15:37(1年以上前)

2/3型センサーとは思えない大きさですね?

書込番号:9960809

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/06 20:37(1年以上前)

こんばんは。

私のE-10/20も未だ現役です。
ただ、撮影機会は非常に少なくなりましたが…。

2000年にE-10が出て、すぐに購入しました。
翌年E-20が出ましたが、その時点での買い増しは、経済的に出来ませんでした。
5年ほどの後、Aランクの中古が有り、入手しました。
一時、E-10/20を各々2台持っていましたが(最初のE-10以外は全て中古(A〜AB+ランク)です)、各1台は9-18mmに化けました。

2/3型CCD機としては大きく重いですが(一眼レフですから…)、明るく描写の良いレンズが付いています。(キヤノンなら”L ”と言えるかも?)
知人で、音楽会などを撮っている者がいますが、未だにこれを使っているそうです。
明るく、描写が良いレンズで、ほぼ無音で撮れるとのこと。
通常の一眼レフ(クイックリターンミラー+フォーカルプレーンシャッタ)では、まねが出来ないことです。

現在10数台のデジカメがありますが、半数以上がオリンパス製です。
大元はE-10です。この機種に出会わなかったら、半数以上がキヤノンになっていたかも?
E-10購入時に比較したのが、EOS D30でした。
D30+大三元までの予算はなく、E-10になったというのが事実に近いところですが…。

このレスを書きながら、改めてE-10/20を取り出し、ACアダプタで作動させています。
手で持った時の質感は変わりませんね。
私の手にはやや大きいですが(私の手が小さい)、サイズの小さいE-500/510より、しっくり来ます。
改めて、E-10/20っていいなぁーと感じています。

まもなく10年ですが、末永く使い続けたいと思います。

書込番号:9962018

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/08/07 01:01(1年以上前)

影美庵さんに同意です、

 E-510、E-300 を入手してから カメラとして全然使っていませんが、存在感は十分に感じています

ゆきぴょんさんさんも仰ってるように、たまには使ってやらんといかんですよね

 よし、今度の休みに持ち出してやろう (^^)b

書込番号:9963581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/07 04:13(1年以上前)

最近はライヴヴューでミラーアップのまま撮れる一眼レフ機もありますが、
静音性は随一ですね。
音楽会などでいまだに使われるというのは理解できます。

(現行のマイクロフォーサーズ機はミラーがないのに、
どれも結構音が大きいですよね。)

またボタン配置や形状が乱雑で一見複雑ですが
触っただけで何のボタンかわかり、
ファインダーから目を離さず操作できる
ユーザーインターフェイスは素晴らしかったです。

(これも今の一眼レフにはないですね...)

惜しむらくは、レンズにとらえた光の2割程度を
ファインダーに光を送るスプリッター式のため
せっかくの明るいレンズと大きめのセンサーの割に
実効感度がやや弱かったかな...

書込番号:9963956

ナイスクチコミ!0


amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2009/10/11 12:24(1年以上前)

機種不明

偶然拝見しました!
E−20(E−10)を愛用している方が、居られて安心しました!
小生は、仕事(HPの画像を)に使用しています。
仕事なので、乱暴に酷使しています!
今までに、3台の(E−20_2台、E−10_1台)カメラが、修理に行き、
まだ、現役で使用しています。
レンズが良く、丸や平方形の物を撮影するとき、歪みが無いのが良いです。
とにかく、丈夫なので助かります!

書込番号:10291301

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/11 20:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E-10+DCR-FE180PRO

お昼過ぎ

2007年はE-510とR1で撮りました。

amp8-comさん こんにちは。

現在でも、業務で現役ですか。すごいですね。

添付写真もすごいですね。
リチウムポリマ電池+コンバージョンレンズでこれだけ揃えるとは…。

私はパワーバッテリグリップは持っていませんが、TCON-14B、WCON-08B、MCON-35とレイノックスDCR-FE180PROを持っています。
カシオのEX-F1用にDCR-2025PROを購入し、取り付け径がφ62なのでE-10/20に装着してみましたが、見事にケラれました。残念。

今年も、添付写真のイベントが25日(日)に有ります。
最初の写真は、開会直後のため、人はあまりいませんが、お昼前後になると、池の周りは人で一杯になります。

陸上に展示したヨットに子供さんを乗せ、記念写真を取り、その場でプリントしてあげるのが、例年の行事になっています。(無料です。)
2005年まではE-10でしたが、2006年からはE-510+14-54mmになりました。
会場の様子は別のカメラで撮ることもあります。

今年も記念写真は続けますが、新たに手作りヨット教室も開く予定…。
かまぼこ板(船体)と割り箸(マスト・ブーム)、レジ袋(セール)、釣り用鉛(バラスト)で作る、おもちゃヨットですが…。

書込番号:10293277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/10/11 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レスが遅くなってしまってすみません^^;
コメント頂いた方ありがとうございます。

8月の終わりにちょっと時間があったのでE-20のご機嫌伺いも兼ねてちょっと撮りに行ってきました。
仕事の帰りに大和にある泉の森に寄って来ました。
やっぱりかなり大きくて重いです><
本当はコンバーションレンズ2個持っていったのですが、コンバーションレンズ使用のときの
設定方法忘れちゃってコンバーション使った写真はほとんど使えない写真になってしまいました;;(あとで説明書見て確認しましたが)
やっぱり時々使ってあげないとだめだと思いました。

アップした画像もたいしたことない画像ばっかりですが、こんな感じで撮れましたということで><

書込番号:10294864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 00:54(1年以上前)

レス頂いた方ありがとうございます。
ずっと見てなくてレス返すの遅くなってしまった方申し訳ありませんでした。

じじかめさん
確かに2/3型のCCDとは思えない大きさですよね。
でも、触ったときの質感とかデザインは今見てもいいです。


影美庵さん 
私も最初の頃ずっとオリンパスのデジカメを使っていました。(一番最初はコダックですが)
なのでオリンパス結構好きです。(今でも、好きなメーカ聞かれるとコダックとオリンパスって答えちゃいます)
最近は別のメーカーがメインですが^^;

アップしていただいた写真すごいキレイですね!
空の色がきれいに出ていて感動です。
私もこれからも末永く使っていきたいです><


syuziicoさん
他のカメラ購入してしまうとどうしても出番が減ってしまいますよね。
それでも手放せないし存在感はあります。


グレゴール・ザムザさん
そうですね。E-20ほかのカメラに比べて音が静かですね。
シャッター音大きくていかにも一眼で撮ってますってのも好きだけど
あまり大きな音を立てたくないときにはE-20のほうがいいかもしれないですね^^

カメラの構造とかレンズの構造とかの詳しいことはわかりませんが
ボタンの配置や操作性は思っていたよりも分かりやすくてよかったです。
(買う前はちょっと難しいかなと思っていたけど)

amp8-comさん 
見ていただいてうれしいです。
お仕事で使っていらっしゃるのすごいですね〜。
アップしていただいた写真もすごいです。
私はワイドとテレのコンバーションレンズとレイノックスのマクロと充電式のリチウムイオン電池しか持ってないです。
フラッシュはいつか欲しいな〜と思っています。

書込番号:10295241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-20
オリンパス

CAMEDIA E-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月中旬

CAMEDIA E-20をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング