『大容量バッテリーBLL-1のゴムリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

大容量バッテリーBLL-1のゴムリング

2014/10/26 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

切れました

段差の一番ある角からはめ込み

はまりました

使用したOリング

久しぶりにE-1を持ち出そうと電源投入したところ、バッテリー残量がゼロ。
慌てて予備のバッテリーを取り出すと、防水用のゴムリングが切れていました。

純正のバッテリーのゴムリングは大丈夫でしたが、互換バッテリーのものは全てすぐにも切れてしまいそうな状態。
まだバッテリーとしては充分に使えそうなので、何とかしたい・・・

駄目もとで、ホームセンターで補修用Oリングを購入してトライ。
バッチリ取り付けられました。
グリップへの装填も問題ありませんでした。
防水性と耐久性は未確認です。

互換バッテリーなので補修も出来ないとあきらめかけていましたが、無事補修完了しました。

補修用尾Oリング:内径20.8mm 太さ2.4mm カインズホームで購入:JIS:P-21です。(3本入り168円税込み)
内径20.8mmを40mm位まで伸ばすので、取り付けにはミニドライバーを使い梃子の要領で取り付けました。








書込番号:18094519

ナイスクチコミ!10


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/26 15:09(1年以上前)

ナイス アイデア♪

価格コム ならでわのご報告です ( ^ー゜)b
         

書込番号:18094691

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2014/10/26 19:07(1年以上前)

syuziico さん、こんばんは。

書き込み、ありがとうございます。

田舎に住んでいるので、自分で出来ることはやってみよう的な性格です。

今回は成功だと思いますが、失敗の方が多いです。



書込番号:18095532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/27 02:07(1年以上前)

prime1409さん
おう!

書込番号:18097329

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/27 04:28(1年以上前)

prime1409さん、 レス ありがとうございます♪

自分は E-1 は持っていませんが、同時期のネオ一眼、E-10 を持っています、
こないだ 久しぶりに手に持ってみたら、グリップがベタついていました!

prime1409さんは E-1 のグリップ部の貼り替えはされてるんでしょうか?
E-1 も E-10 も、メーカーはもう貼り替え修理の受け付けはしてくれないんでしょうねぇ・・・・・
                  

書込番号:18097440

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/27 04:49(1年以上前)

prime1409さんこんにちは、
Oリングでの補修ナイスアイデアなかなかですが、
水道用のOリングは伸ばして使用は余り勧めません(水道工事が本業です)
時間があればピッタリサイズを探して下さい、
このOリングはメーカー事にサイズがバラバラ、リング内径、ゴムの太さも製品事に各種あります、
しかし製品事にあり過ぎて本業の私達でもOリングは選択するのに苦労する部品です(水漏れする為)。

書込番号:18097452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2014/10/27 18:59(1年以上前)

Syuziico さん、こんばんは。

E-1のグリップは3年程前に張り替えています。
その後はベトツキはありません。

違うカメラですが、ミューズウエットティッシュで拭くとベトツキが改善されました。
ちなみにα-7Dです。

修理が可能かメーカーに問い合わせるしかないと思います。



書込番号:18099330

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2014/10/27 19:03(1年以上前)

橘 屋 さん、こんばんは。

専門家からのご教示、ありがとうございます。

本日、40mmのOリング発見したので注文しました。
この土日にテストできると思います。


書込番号:18099350

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/27 19:47(1年以上前)

此は、早速の御手配、
恐れ入谷の鬼子母、
神感服しか祀りま〜すm(_ _)m


書込番号:18099521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2014/10/27 20:32(1年以上前)

橘 屋さん、こんばんは。

朝の電車通勤時間が2時間近くあるため、携帯でネット検索して見つけました。

気になったら、満足するまでやっちゃう性格なのでスミマセン。



書込番号:18099731

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2014/11/07 19:10(1年以上前)

橘 屋 さんのアドバイスで色々探した結果。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00O7F61NE
が、純正ゴムリングに近くいい感じで交換できました。

だだ、送料分お高くなるのと、届くまで10日かかりました。


書込番号:18141078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング