『念願のワンコ撮りに行ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS E-330 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

E-330 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 レンズキットの価格比較
  • E-330 レンズキットの中古価格比較
  • E-330 レンズキットの買取価格
  • E-330 レンズキットのスペック・仕様
  • E-330 レンズキットのレビュー
  • E-330 レンズキットのクチコミ
  • E-330 レンズキットの画像・動画
  • E-330 レンズキットのピックアップリスト
  • E-330 レンズキットのオークション

『念願のワンコ撮りに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-330 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-330 レンズキットを新規書き込みE-330 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

念願のワンコ撮りに行ってきました。

2008/10/12 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 レンズキット

クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 
当機種
当機種
当機種
当機種

今日、E-330の試用も兼ねて我が家のワンコ達の元気な姿を撮りにドッグランに行ってきました。
なにせ、デジイチ購入をしようと思ったそもそもの理由がこのワンコ撮りだったのですが、今まで夏の猛暑の為に中々長時間の外出が難しく、涼しくなって来てようやく念願が叶いました。
E-330には12-60、E-3には50-200を装着して1000枚程撮ってきました。v^^v
E-330のAモードは小さなヨーキーを撮る時にその実力を遺憾なく発揮してくれました。
AFも速い!すごい!
そして帰って来てパソコンで確認した時もびっくり!良い色出すじゃないですか〜。秋特有の透明感のある雰囲気や落ち着いた色傾向、柔らかい描写。。。ん〜、これはお買い得だったかも♪
E-3の作例は後日E-3板にアップします。
先ずは長男のヨーキーです♪

書込番号:8490840

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/10/13 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くま日和さんこんばんは。
 おぉー,Goodですね。

 E-330に12-60mmの組み合わせは初めて見させていただきましたが,相性が良さそうですね。:-)
 14-54mmですと,もう少し柔らかなタッチで発色ももう少し落ち着いた雰囲気になります。12-60mmの発色の良さやコントラストの高さやシャープさと,E-330の描写特性のそれぞれ良いところがうまく引き出されているように思いました。
 12-60mmも欲しくなってきた,マズイ(爆

 ってなことで,私も参考までに,E-330に70-300mmの組み合わせでドッグランならぬホースラン(ってか馬術ですね(笑)。)をば (^^;
 3枚ともノートリミング,WBは晴れor曇り,RAW現像で露出だけ微調整。
 撮影したのが今年の春(4月中旬)なので,北国ゆえまだ殺風景な景色( 何せまだ桜の開花前ですから(笑)。)ですがご勘弁を。
 なお,馬術ゆえどうしても騎手が写ってしまいますので,やむを得ず顔にモザイク処理を施しております( 馬の顔には施しておりませぬ。) m(__)m

 さすがにこれらの撮影ではLVは使用しておりませんです(笑

 E-330って意外にシャッタータイムラグが気にならないカメラで,AFやファインダーの貧弱さから動体に不適と思われがちですが,なんのなんの,慣れてしまうとこの程度の移動速度の被写体であれば意外に撮りやすいカメラでは無いかと,私はそう思っています。

書込番号:8492575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/10/13 12:13(1年以上前)

せっこきさん
E-330に70-300を組み合わせてテレ端でこれほどジャスピンで撮れるウデはさすがです。^^;

システムを軽量化するのにE-330に12-60&50-200にする事も考えたのですが、さすがに50-200のテレ端で手ぶれ補正無しはきつ〜!と感じてE-3も持って行きました。滝汗

書込番号:8494002

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/13 22:31(1年以上前)

くま日和さん。

E-330無事に手元に届いたんですね。
ご購入おめでとうございます。2枚目のヨーキー君の写真いいですね。
僕も猫の撮影で時々ライブビューAモードを使用してますがAFでのピント合わせも
なかなかの速さに感心していますよ。
それとE-330は「えっ?これで800万画素なの?」って思わせるほどの素晴らしい
発色をしてくれるでしょ??
これからもE-330でくま日和さんのご子息のヨーキー君をジャンジャン撮影して
あげてくださいね。


せっこきさん。

いいじゃありませんか。お馬の写真。とくに2枚目の白馬の写真いいですね。

>E-330って意外にシャッタータイムラグが気にならないカメラで,AFやファインダーの貧弱さから動体に不適と思われがちですが,なんのなんの,慣れてしまうとこの程度の移動速度の被写体であれば意外に撮りやすいカメラでは無いかと。

そうですね、僕もE-330の性能には十分満足していますし手ぶれのしにくいカメラだと
思いますね。

僕もE-330をつぶれるまで使い続けますよ♪



書込番号:8496724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/10/13 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

万雄さん
こんばんは!
E-330ゲットしましたよ〜。ちょっと予定外だったんですが、我慢しきれませんでした。。。^^;
でも、買って本当に良かったです。
特にヨーキーは神経質でカメラを怖がるんですけど、LVならこちらの顔が見えるので安心するのかそれほど怖がりません。(ただシャッター音や嫌みたいです。なので寝込みを襲うときはE-3やE-1の方が落ち着いていますね。^^;)

>E-330は「えっ?これで800万画素なの?」って思わせるほどの素晴らしい
発色をしてくれるでしょ??

これはもうE-1を手に入れたときから感じていました。500万画素だとちょっと厳しいんじゃ。。。と言う先入観が吹き飛んでしまいましたね。
デジイチは画素数だけじゃ無い!レンズと撮像素子と画像処理エンジンの総合芸術なんだ〜!!(おおげさ?)と将に青天の霹靂でしたよ。^^
最近の高画素化競争が何だか無意味に思えたもんです。^^

>これからもE-330でくま日和さんのご子息のヨーキー君をジャンジャン撮影してあげてくださいね。

実はもう一匹女の子のMシュナがいるので今日はそちらで!(全てE-330+12-60mmJpeg撮って出しです)

ところでE-330に12-60mmSWDの組み合わせは素晴しいですよ!写りがキットレンズとは大違い(って当たり前ですが)でE-330の特徴の一つでもある柔らかい描写に12-60のシャープできりりとした発色が加わると絶妙な絵を出します。SWDのお陰かAモードでのAFもきびきびと感じられますし!(これでもう少しメディアへの書き込み速度が速ければ言う事なしなのですが。。。)

LV専用機としてこれからも使い倒します!^^/

書込番号:8497005

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/15 22:02(1年以上前)

くま日和さん。

こんばんわ。
3枚目の写真は女の子のMシュナちゃんのいい表情が撮れてますね。Mシュナちゃんを
抱きかかえてるヒゲ面のお兄さん?はくま日和さんですか?
まさに「美女と野獣」ですね(笑)おっと,ごめんなさい・・・。

しかしどれも良く撮れていて描写性も「さすがにOLYMPUS!!」と叫びたくなりますね。

>これでもう少しメディアへの書き込み速度が速ければ言う事なしなのですが。。。

そうですよね。でも今から約2年前発売のカメラだから仕方ないと僕は思って
ますがね。







書込番号:8505674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/10/16 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

万雄さん
>Mシュナちゃんを抱きかかえてるヒゲ面のお兄さん?はくま日和さんですか?
いえいえ私は撮影してましたので、あれは私の拙父であります。^^;
ま、私も同様にひげ面ですので大差ないかもしれませんが。。。W

このカメラと12-60mmSWDの組み合わせは本当に良い絵を出します。最近の超がつくお気に入りの組み合わせです。^^

>>これでもう少しメディアへの書き込み速度が速ければ言う事なしなのですが。。。

>そうですよね。でも今から約2年前発売のカメラだから仕方ないと僕は思ってますがね。

そうですね。これは仕方ないですね。^^;

今回はワンコ画像では無いですがドックランに行った翌日、天気がよかったので新宿御苑で撮った画像です。こちらもE-330+12-60です。(Jpeg 撮って出しです)

書込番号:8509695

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-330 レンズキットのオーナーE-330 レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/16 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

くま日和さん。

僕の場合はE-330にZDED14-54oF2.8-3.5を装着して撮影することが多いですね。
僕の被写体は主に猫ちゃんで,撮影する場合は猫目線で撮影するのでほとんどは地面に
這いつくばってローアングルで撮影しますがそれでもローアングルでも撮影しずらい場所
はE-330のライブビューでの撮影をする場合Gあありますね。

E-330のライブビューのAモードは猫の撮影に実力を発揮してくれると常々実感しています。

けど,ライブビューを多用するとバッテリーの減りが早いので予備のバッテリーを常時
3個は用意して猫の撮影に励んでいます。




書込番号:8510395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件 犬とカメラな日々 

2008/10/17 22:39(1年以上前)

万雄さん

三枚目の猫ちゃんは絶妙なポージングですね。^^
フォトジェニック賞ものです。
小型犬や猫の様な小さめのペットを撮る時にE-330のローアングル+Aモードはとても重宝ですよね。
スクエアなボディの形状もバックへの納まりが良くて隠れた利点になっています。^^

やっぱり14-54mmの柔らかい写りもGOODです。12-60mmと並んで名玉ですね〜。

書込番号:8514858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-330 レンズキット
オリンパス

E-330 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング