『歴代ペンタックスレンズ中で似合うはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

『歴代ペンタックスレンズ中で似合うはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 キズマさん
クチコミ投稿数:15件

普段から子供成長記録にMFレンズを活用してますが、みなさんお気に入りレンズを知りたいです。あくまでもMFレンズでお願いします。自分はSMCタクマ35mmf3.5がすごくコンパクトで好きです。では

書込番号:9507712

ナイスクチコミ!1


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/07 19:54(1年以上前)

小型ボディには小型レンズが似合うと思います。
なので、smc PENTAX-M 1:2.8 40mmですね。

書込番号:9507944

ナイスクチコミ!1


スレ主 キズマさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/07 20:04(1年以上前)

ご返事有難うございます。やっぱ定番M40mmですね。M50mmf2 やM35mmf2 なんかも比較的に似合いそうな

書込番号:9507989

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/07 20:10(1年以上前)

M35/2.8 が、似合うと思います。
でも、DLにて、ピントが合わせにくいです。

書込番号:9508022

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/07 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

Takumar 1:3.5 50mm

ちょっと変態ですねorz
でも普通に撮れますです。

マウントアダプターは手製・・・

書込番号:9508085

ナイスクチコミ!1


スレ主 キズマさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/07 20:23(1年以上前)

M35mmf2.8も捨てがたい。ピントは練習しかないと思っております。子供の動きにはしょうがないと
サブにニコンD40と非Aiで遊んでますから、ニコンは完全にマニュアルなんで、DSは絞り優先で行けるので楽です。やっぱ、50mm以下の単かな

書込番号:9508087

ナイスクチコミ!1


スレ主 キズマさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/07 20:28(1年以上前)

やっぱ出ましたね。初期タクマ 50mmf3.5激レアじゃないですか。変態ではないですよ。たまに初期タクマ58mmf2 35mmf4 で遊んでます。またアンバランス感じがなんとも たぶん変態の仲間入りです

書込番号:9508128

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/07 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これ・・・プリセット絞りの調子が悪くてダメ元で分解調整を
試みました。
シンプルな構造で、なんとか直せました。

絞りが、現代の自動絞りレンズではありえない、12枚絞り羽根で綺麗です。

いちおう「Asahiflex IA」もあるんですが、フィルム一本
試写しただけで、今は眠っています。実用性はちょっと乏しいですね。

書込番号:9508170

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/07 21:20(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。
# 当方DS2ですが。

琢磨3535は、ひとを沼に引きずり込むためにあげてしまった
んですよね(^^;;
# 使ってないようなら返してもらおうかしらん(^^;;

手元にあるのは、M50mmF2と、M28mmF2.8ですかねぇ・・・
でもMレンズは露出が不便なんですよね。M42のほうが使いやすい(^^;;

あ、A100mmF4 Macro 一本勝負でお出かけしたことがあります。。。
すげー画角に苦労しますけど、マクロなんで寄れるから
案外面白い写真は撮れました(^^)v
Aレンズだと露出連動するんでPとかAvとか普通に使えるし。

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9508440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/07 22:04(1年以上前)

こんばんは♪

DSに似合うのはやっぱりパンケーキではないでしょうか?

実はDSは私のデジタル一眼の1番機で、40mm「姫」とのセットアップでした。

コンパクトなボディにはコンパクトなレンズを♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
このDSのおかげで一気にsmcオールドが増殖しました♪

書込番号:9508754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/07 22:08(1年以上前)

ああああーーー!
またやってしまいました♪ 済みません。m(_ _)m

>あくまでもMFレンズでお願いします。

私のお気に入りの組み合わせは30mmF2.8(K)と120mmF2.8(M)です。


書込番号:9508781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2009/05/07 22:33(1年以上前)

カメラに似合う似合わないは
よく判りませんが…(笑)、

MFレンズでも色々あって
「どこがピン山やねん!」って叫びたくなる
レンズも結構あって…(泣)。

ピン山の確認のしやすさでは
僕の中ではA50F1.2がダントツです♪

書込番号:9508987

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 01:03(1年以上前)

機種不明

キズマさん おはようございます。

小さなDSにはやはり小さいレンズが似合いますよね。
SMC M40mm/F2.8を筆頭にコンパクトなMシリーズが良いかも。

バランス感が一番好きなのはSMC A50mm/F1.7です。
丁度良い大きさとカラフルな文字色、
AEが効きますのでMFレンズでは使い勝手もベスト、
画角は中望遠相当でポートレート等に丁度いいです。

そんなことをいいながらも、
写真はsmc P135mm/F2.5とSMC P50mm/F1.2です。
DSに着けると大口径らしく見えて格好いいですよ。
大柄なK20Dだと小さなレンズに見えてイマイチなんです。

書込番号:9510052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/08 22:59(1年以上前)

別機種
別機種

まあまあ??コンパクトだと思います。
これは似合っているのでしょうか・・・??
私的には好きなレンズですが・・・

書込番号:9514065

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/09 16:07(1年以上前)

別機種
別機種

*istDS2+M28mmF2.8

*istDS2+M28mmF2.8

あるふぁです。こんにちは。

先日私があげたDS+M28mmF2.8の写真を撮ってみましたので
お見せしておきます。

実は、先日の書き込みのときにも撮影を試みたのですが、
DSLRはこいつ一台しか持ってないので、こいつの写真を
撮ろうとするとコンパクトしかない。
夜の室内蛍光灯のみ&コンパクト手持ちではまっとうな
物撮りは不可能(^^;;
で、断念したのです(苦笑)

昼間なら光稼げますし、リベンジとばかりに三脚まで持ち出して(笑)

私自身は、FA28を持っているので、この写真の組み合わせでは
使ったことがないんですが、、、写真みるとけっこうイケて
ますね(^^)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9517489

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 PENTAX *ist DS ボディのオーナーPENTAX *ist DS ボディの満足度4 本日も写真日和であります 

2009/05/16 15:26(1年以上前)

こんにちは

私は、MFならPENTAX-Aの28mmF2.8もしくは、PENTAX-A50mmF2です。

S、Mレンズは、測光が面倒なので^^;

A50mmF2の評価が悪いですけど

私的には、良いレンズだと思っています。

あとSigmaの24mmF2.8スーパーワイドUも使いやすくていいレンズですよ^^
レンズメーカーに拘らなければ出すけど^^;

書込番号:9552016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 03:17(1年以上前)

SMC-TAKUMAR 200mm F4

SPとの組み合わせで沢山の芸能人を撮りました。

書込番号:9555608

ナイスクチコミ!1


スレ主 キズマさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/18 10:12(1年以上前)

いろいろご意見有難うございます。初期Kマウントは一番お気に入りです。Mもタクマは捨てがたいですが、初期30mmも少し優越が違いますよね。その他にもないものですから、残念なながら120mmのKは持ってないから今度探してみようと思います。有難うございました

書込番号:9562752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング