『いまさらながら購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション

PENTAX *ist DS2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

いまさらながら購入

2013/01/29 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

当機種

こんなもんです

今まで、ニコンのD200を使用してきました。
フィルム時代にpentaxを使用していましたが、なんとなく精度に不安がありデジ一はニコンを使用していました。D200も大好きなカメラでいいのですがとにかく大きく重過ぎます。

少し軽いカメラでいいものを安く手にいれたくいろいろ調べましたが、マニュアル操作での撮影でしっかり基礎固めをしたくこの機種にたどりつきました。

最終的にはヤフオクで18−55AL Uとのセットで\11500で落札。
高かったのか安かったのかわかりませんが、しっかり楽しみたいと思います。

フィルム時代のレンズ資産が残っているので色々試してみたい思います。
とりあえずファーストショットをのせておきます。


書込番号:15688846

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/01/29 21:14(1年以上前)

おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずまずの金額ではo(^▽^)o
キタムラだとも少しするかも

書込番号:15688925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/29 21:32(1年以上前)

ウーパーカメレオンさん、今晩は。

 *ist DS2を買われましたか、おめでとう御座います。
ボディー内手振れ補正内蔵機は、それと引き換えに測光センサーがプリズムを通った後ろに行きましたので基本的に PENTAX-D FAレンズ、PENTAX-DAレンズ専用機となりました。
冬場、暗い時、雨や曇りの日は良いですが・・。
キットレンズはどれも、18mm側も、55mm側も F13に絞り三脚撮影すると、このレンズのベスト画像がえられます。

 カメラの基本に忠実なデジイチですので良い画像を撮ってくださいませ。
今日は*ist DS2は持ち出していませんので今日の画像は有りません。

書込番号:15689051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/29 21:40(1年以上前)

おめでとう、ウーカメさん。

書込番号:15689107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/29 22:11(1年以上前)

なんと書き込みして一時間もしないうちにこんなに返信もらえてうれしいです。

ひとつ質問なのですが新品ならK−30の18-135のキットを買おうとおもっていましたがフィルム時代のマクロレンズなどは使えないのでしょうか?

コンメントくださったなかにDFA専用になったとかかれていたのできになりました。

あと昔のMレンズなどもK−30ではつかえないのでしょうか?

書込番号:15689347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/01/29 22:23(1年以上前)

ウーパーカメレオンさん こんばんは

*istDシリーズの最後のプリズム機ゲットおめでとうございます ^^v
昔の(マクロ)レンズも使用できますよ ^^
Mレンズの場合、実絞り測光になります
ちなみにM42でもアダプターで同様に使えます

書込番号:15689431

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/01/29 22:58(1年以上前)

一般的な一覧
http://www.pentax.jp/japan/products/lens/suit_mount.html

K-30
Q  使用できるレンズとカメラの機能について教えてください。
http://www.pentax.jp/japan/support/faq/k-30/index.html

このあたりが参考になるかも。

*istはKAF3が使えないと思いますが、それ以外は、大体
同じではないでしょうか(^-^;

書込番号:15689645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/29 23:06(1年以上前)

こんばんは。
istDS2、2年前に中古美品をゲットしました。
手ブレ補正やゴミ取りなんて便利なものはないけれど、ペンタプリズムファインダー・単三使用・スナップには十分な600万画素・コンパクトなボディと使いやすいカメラですよねー。それにこの頃のSONY製CCD+ペンタボディは渋さのある発色で好きです。最近のものはちょっと派手すぎて・・。

レンズですがこちらを参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

タクマーなどのスクリューマウント(M42タイプ)とKマウントのP(K)シリーズ・Mシリーズ・Aシリーズはマニュアルフォーカス、Fシリーズ以降はオートフォーカスです。M42タイプはマウントアダプター使用ですが、Kマウントならそのまま使えます。ファインダーが見やすいので、マニュアルフォーカスが楽しいと思いますよ。

書込番号:15689694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 06:21(1年以上前)

ウーパーカメレオンさん

*ist D2 ご購入おめでとうございます。
この機種はお気に入りで,ちょくちょくとお出かけのお供に連れ出しています。
小型軽量なのにカメラの基本を押さえている気がして安心して使っています。

お気に入りの写真が撮れましたら見せてくださいね〜

書込番号:15690708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/01/30 19:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

カールツアイスプラナー50ミリF1.4

SMC ぺんたっくすM50みりF1.7

M42アダプターと引き伸ばしレンズ75ミリF4.5

引き伸ばしレンズで撮影

ウーバーカメレオンさんおめでとうございます
うれしいですねイストDS-2の仲間がまた増えました
私も古いレンズで楽しんでいます
したのすれもどうぞ
一枚目の写真はカールツアイスプラナー
二枚目はペンタックスMレンズ50ミリF1.7これは開放測光が効きます
3枚目は引き伸ばしレンズをつけてみました
4枚目は引き伸ばしレンズで写してみました
オールドレンズファンにとってはとてもいいカメラです安いのにガラスプリズムです。スプリットスクリーンに交換しています
古いので内臓電池がなくなっているので電池交換するたびの日付がリセットされます、それでは頑張ってください

書込番号:15693011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/01/30 23:35(1年以上前)

みなさん大変多くの返事ありがとうございます。

アダプターを使えばいろいろなレンズがつけれるのですね。

スクリーンもMFがしやすいものがあるのなら交換したいですね。
どういうやつにかえるべきか教えていただけると助かります。

そろそろ梅の咲く時期がきました。

少しずつ手持ちのレンズなどを紹介してみたいと思います。

皆さんよろしくお願いします。




書込番号:15694449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/02/28 23:52(1年以上前)

別機種

istds2とリケノン50mm!!

なかなか時間がとれず紹介できずにすいません。

リケノン50mmです。僕のは、薄いやつなので和製ズミクロンではないかもしれません。
でも大変よく写ります。

また作例を添付しようと思います。

他のスレがあったのでそちらでもよいかもしれませんが・・・

書込番号:15831746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/01 11:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

カールツァイス・イエナ・フレクトゴン 25mm F4。

朝日の出の時間、春一番。

フレクトゴン + 5Dで撮った春一番の画像。 

ウーパーカメレオンさん、他の皆さん、お早うございます。

 レンズ沼の仲間入りです。
PENTAXのレンズは幾つもありますが、この度「カールツァイス・イエナ・フレクトゴン」25mm F4を手に入れました。
カールツァイスのレンズ沼のお仲間に成りました。
カールツァイスの50mm前後は持ち合わせていませんが PENTAX-FA 43mm F1.9 Limitedを以前から使用しでます。
Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8 の非アトムレンズでないタイプも持ってますのでこれ以上50mm辺りのレンズは入らない様ですね。

 *カールツァイス・イエナ・フレクトゴン 25mm F4 と *ist DS2。
 *ist DS2 + フレクトゴン 25mm で撮った春一番の日の画像です。
 *5D + フレクトゴン 25mm で撮った春一番の日の画像です。
フレクトゴン 25mm F4は、フルサイズ用のレンズですね。


書込番号:15833053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/01 11:27(1年以上前)

当機種

春一番の日の朝の画像。

ウーパーカメレオンさん、他の皆さん、お早うございます。

 *ist DS2 + カールツァイス・イエナ・フレクトゴンのもう少し良く映った春一番の画像が有りましたので追加アップします。
この画像の方がフルサイズのフレクトゴンの画像と比較するには良いかも知れません。
では失礼いたします。

書込番号:15833088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

PENTAX *ist DS2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング