『現在購入検討中』のクチコミ掲示板

PENTAX *ist DL2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション

PENTAX *ist DL2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • PENTAX *ist DL2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

現在購入検討中

2007/03/17 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ

クチコミ投稿数:17件

迷いにまよって、IstDL2か、K100を選びました。

本体の機能だけをみて、いま二つの性能諸元を見比べていました。
んで、性能の違いがあったのが

ファインダー部分

測距センサー(K100が11点・Istdl2が5点)の違い

スーパーインポーズがK100に付いてる事

手ぶれ補正機能(映像素子シフト式)がK100についてる事

バッテリー寿命が100枚近くK100の方が少ない事

重さ・大きさ(Istdl2の方が若干小さく・軽め)

あとは値段の違い

調べた結果このような違いがわかりました。尚レンズは現在、フィルムカメラペンタックスMZ−7に使っているタムロンの望遠と、ペンタックスの50ミリF1,4を使おうと思っています。
ま、、そのうちお金ができ次第レンズは足していきますが、とりあえずそれを使おうと思っています。
被写体は絵・スナップ写真・商品(ケーキ)などの撮影です。画素数は馬鹿みたいに拡大して、使うわけではないのであまりきにしていません。ってなことで色々調べて悩んだ結果、押しの一手が妻からももらえず・・・・。まよってますだれか、、、どっちがいいのか、適切でとても力強い回答まってます。

書込番号:6126923

ナイスクチコミ!0


返信する
abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/17 23:51(1年以上前)

予算が許すのであれば…。

迷わずに…K100Dでしょうね?。

書込番号:6126991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/17 23:54(1年以上前)

K100Dの手ブレ補正は強力ですよ、特に望遠では力強い味方になってくれます。
スーパーインポーズもいい機能ですし・・・。
K100DにはDL2との価格差以上の値打ちがあると思います。

書込番号:6127008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2007/03/18 00:11(1年以上前)

こんばんは。

勤め先で、部品や組立品を室内で撮影して書類にはりつける作業があるのですが、撮影に失敗するのは手ブレによるものが大多数です。

商品を撮影されるのなら、やはり手ブレ補正のついたk100dでしょう。

書込番号:6127127

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/03/18 00:24(1年以上前)

熊 熊の介さん、こんばんは。

比較された諸元のほか、K100DとDL2とで以下の点が異なっています。

1.AFスピードの向上(モーターが強力になった)
2.画像処理の向上(新しい分地味ながら進化してます。)
3.デザインの違い。(DL2はダイアル類がシルバーになっている。
このあたりは好みの問題ですね。)
4.背面の十字ボタン(K100Dはセパレートタイプになってますが、人によっては使いにくいかも。)
5.グリップ形状(若干異なるため、人によりK100D派とDL2派に分かれると思います。)

この2機種のどちらが良いかと言われると、やはり私もK100Dを推します。
やはり、手ぶれ補正機能はありがたいですし、細かな改善がされている分熟成感があがっています。
あとは、実際に触ったご自身の感触、感性で選んでもらった方が良いです。

書込番号:6127205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/03/18 00:30(1年以上前)

とても早い回答本当に有り難うございます。

みなさんK100Dですか・・

自分を最終的に納得させるためにも最後の書き込みに合ったように明日、ヨドバシにいってみて触ってみたいと思います。

書込番号:6127240

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/03/18 01:08(1年以上前)

やはり手にしっくりくるほうですかね。
小さいとかえって持ちにくくなったりもしますし。
手の大きさってのも結構影響でかいかもです。

それでも、やはりK100Dをオススメします。
手ブレ補正、どのレンズにも効く、
これボディ内手ブレ補正の特権です。
強力ですよぉ〜。

書込番号:6127418

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2007/03/18 09:45(1年以上前)

おはようございます。

ちょっと気になるスレがあったので、もしお急ぎでなければ購入は少し待たれた方が良いかもしれませんね。(数日のことですが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/#6127924

書込番号:6128272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/18 17:28(1年以上前)

>押しの一手が妻からももらえず・・・・。
私、毎日もらってます。
分けてあげますね。

「イイからK100Dにオ決め!」

書込番号:6129750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/18 21:42(1年以上前)

>私、毎日もらってます。
たまには、張り手が入っているかも・・・。

書込番号:6131027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/03/18 23:38(1年以上前)

K100Dに決めました!!!!

購入予定日仕事の関係上非常に忙しいので・・。今月の20日すぎに購入します・・・。もう・・ドキドキです。

書込番号:6131780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/18 23:43(1年以上前)

決定おめでとうございます。

お忙しそなので、代わり私が適当に「ポチッ」しときましょうか?。

書込番号:6131816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/03/18 23:47(1年以上前)

正直な話今日も値崩れを起こしてるので、K100Dねキリがいいところ20日までまってみようかと思いましてWwww

書込番号:6131839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/19 00:15(1年以上前)

>K100Dに決めました!!!!

おぉっと!決めましたか。
おめでとうございます。

(独り言)
マサコの一言は偉大です。ハイ。

書込番号:6132001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/19 00:21(1年以上前)

>代わり私が適当に「ポチッ」...。

花とオジさん、最近「ぽちっ」してないから。
禁断症状出る前に他人ので。^^

書込番号:6132034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/19 09:09(1年以上前)

「ぽちっ」はしてないけど逝きましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510810/SortID=6126663/

書込番号:6132803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/19 23:42(1年以上前)

>逝きましたよ。

おリョリョ!
逝きましたか!
知らぬ間に。

早く届くと良いですね。
だけど...Σ50マクロが...可哀想。



書込番号:6135832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ボディの満足度5 気のむくままに 

2007/03/20 07:07(1年以上前)

熊 熊の介さん 機種決定おめでとうございます
明日から?キャッシュバックキャンペーンも始まります
良いお買い物にしてくださいね ^^

あ〜ッ、花とオジさん 90mmマクロですか スゴッ ^^
次が35mmで...その次はバズーカ砲かな

書込番号:6136665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件 PENTAX *ist DL2 ボディのオーナーPENTAX *ist DL2 ボディの満足度5

2007/03/22 21:40(1年以上前)

>K100DにはDL2との価格差以上の値打ちがあると思います。
それはあんた程度の人間のいうこと。こいつ、ときどき変な発言をするようだね〜。

書込番号:6147265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/22 22:50(1年以上前)

>こいつ、ときどき変な発言をするようだね〜。
アハハ〜。
毎晩酔ってる上に、駆け出し者なので悪しからず。

書込番号:6147658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/22 23:04(1年以上前)

>K100DにはDL2との価格差以上の値打ちがあると思います。

私程度の人間も、よく、そのように申しております(笑)
笑トカ君、反応が遅いゾ(^^;;)

書込番号:6147745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2007/03/22 23:15(1年以上前)

いや、さいきん飽きた---ってか、酔っぱらいの武将ジイサンが可哀想になってきた(笑

それにしても、あれはどのあたりが”上級”なテクニックなんでしょ(笑

書込番号:6147822

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

PENTAX *ist DL2 ボディをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング