『中古ですが・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

中古ですが・・・

2007/01/19 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:1393件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

昨日は標準レンズの件でお世話になりました。今日キタムラで取り置きしてもらっていた中古のK100ボディを買い、結局DA21ミリを注文してきました。いろいろなアドバイスをありがとうございました。中古とはいえ店員さんの話では前のオーナーは買って一ヶ月足らずで下取りに出しに来たとのこと。全く新品同様、付属品フルセットで47000円でした。DA21が来るまでとりあえずのレンズで、ジャンク扱いのFA28〜70F4ALをサービスしてもらいました。ジャンクと言っても前玉に油汚れが少し付いている程度で、帰ってから拭き上げると傷もなく、外観も新品同様になり、もちろん作動もスムーズです。このズームでも、ニコンの18〜70EDと比べてやはりペンタックスの描写は柔らかく、特に子供の髪の毛などが素直に描写され驚かされます。M42レンズもアダプターで試してみましたが、二絞りほどオーバーにするとAVモードで実絞りが使え、40年前の24ミリF3.5でもピントの山は見やすいし、古いレンズとは思えない味わいのある描写が気に入りました。地方ではなかなかペンタの中古は見つからないのですが、たまにあるとニコンやキャノンよりもかなり割安で見つかりますのでM42やKマウントMFレンズも試してみたいと楽しみです。

書込番号:5900510

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/19 22:31(1年以上前)

おめでとうございます。
なんか、メチャメチャ「おいしい」話ですね〜(^_^)
いいな〜。。。

書込番号:5900585

ナイスクチコミ!0


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/19 23:10(1年以上前)

えるまー35さん、こんばんは。
K100Dゲット、おめでとうございます。
DA21ミリ、早く届くといいですね〜♪

FA28〜70F4ALは、評判いいレンズですよね!
DA21ミリ届くまで、使い倒してください!(^^)!

書込番号:5900738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2007/01/19 23:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

K100DとDA21mmはスナップや風景などには非常に良い組み合わせだと
思いますし、軽量でコンパクトな点も非常に良いと思っています。
手ブレ補正の恩恵でちょっとした夜景なら十分手持ちで撮影出来ます。

DA21mmは、絞り開放でボケを楽しむと言うよりはちょっと絞って
ヌケの良さや解像感を楽しむと言う感じではないかと思います。
お勧めしなかったのは、金額的に単焦点よりズームの方が割安感が
有るかと思ったしだいですが、個人的にも非常に気に入っています。

DA21mm、早く届くと良いですね!
今後とも良い写真を撮られる事を期待しています。

書込番号:5900827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2007/01/20 00:43(1年以上前)

えるまー35さん
 K100D購入&FA28-70mmF4ALのおまけ入手、おめでとうございます。
FA28-70mmは他の方も仰っていますが、捨てたものじゃないと思います。軽量・コンパクトで色のりが良く、解像度やボケ具合も悪くはないレンズです。DA21とのコンビネーションネーションは非常に良いと思います。
 私のブログにはFA28-70での撮影例を結構載せています。先ほども昼間に本レンズで撮った写真をアップしました。DA21の作例もFA20との比較として過去に載せています。よろしかったら覗いて見て下さい。
 えるまー35さんの所に、DA21mmF3.2が早く到着し、初期不良等も無く、楽しい撮影ができる事をお祈りしております。

書込番号:5901113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/01/20 01:19(1年以上前)

えるまー35さん。他の人が言う前に、多少は御縁のある私が
申し上げておきますが、ベタ書きの投稿は見にくいので、段落
分けなどが必要です。

それはともかく、PENTAX K100D 御購入おめでとうございます。

FA28-70mmF4ALとM42マウントレンズで十分だったという結果
になっても(予想−狙いと実際の違いはありますから)、それは
それで、きっとキットではないDA21mmにも使い道はあるでしょう。

書込番号:5901215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/01/20 01:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ニコンからの乗換えでちょっとためらいもありましたが、このスレで書き込んだりしているうちに勇気が出ました。

これまでこういうスレを書いたことがなかったものでついべた書きでお見苦しい原稿を読んでいただき恐縮です。みなさんのスレを見ると読みやすく工夫されておられるのですね。

FA28〜70のことはあまり知らずに買ってしまいました。お店の人が「これけっこういいレンズなんですよ」と言っていたのでホントかなあと思い撮ってみたところ柔らかく色乗りもよく、びっくりしました。ATAKE-DS&K100Dさんの作例を拝見しましたがよく撮れるものですね。21と一緒に愛用したいと思います。

夕方からこの時間まであちこちいじくりまわし取説を見てもわからなかったりすることがありましたのでまた質問させていただくこともあるかと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

AABBさんスレの書き方で貴重なご意見ありがとうございます。なにぶん不慣れなもので、また何かありましたら忌憚のないアドバイスを今後ともよろしくお願い致します。


書込番号:5901306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2007/01/20 09:22(1年以上前)

価格.comに、FA28-70mmF4ALの板が残っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510342/#5447187

最近、新たな書き込みもあります。
56件のクチコミと2件のユーザーレビューがあります。
外観はチープと思いますが、平成8年のグッドデザイン賞に輝いたレンズだそうです。

書込番号:5901748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/01/20 10:14(1年以上前)

スレ読ませていただきました。評判がいいレンズなのですね。私のがジャンク扱いだったのが前玉の油汚れだけでカビもなくとりあえずしっかり動いています。
スレの中にもいきなりジャンクで買った方の話がのってましたが、外観がチープなのが損しているけど、ホント、収差も少なく軽いし小さいし、私向きのレンズです。使い倒そうと思います。

書込番号:5901868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/01/20 13:46(1年以上前)

FA28-70mmF4ALをタダでもらえたなんてラッキーでしたね。
ぼくも持ってますが軽くてよく使う焦点域(広角はあんまり撮らない)だし、F4通しなので使いやすく重宝してます。
外観はチープで色がグレーなのでK100Dにつけると若干違和感があるけど、安かったので取り扱いに変に神経質にならずに気楽に使えるのがいいです。

書込番号:5902432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/01/20 14:43(1年以上前)

そうなんですよ、F4通しというのがこんなに使いやすいとは思いませんでした。ニコンの18〜70でF値が変動するので特に望遠側では急にシャッター速度が落ちて手ブレしたりしてましたので助かります。

それにしてもF2.8通しになるとどのメーカーでもなんであんなに大きく重くなるのか不思議です。F4通しでこの小ささ、軽さはペンタックスならではですね。

こういういいレンズにたまたま巡り合ったり、ペンタックスに換えてよかったと思います。

書込番号:5902555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング