デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ
こんばんは。
今日、キタムラで予約して来ました。
初めは、DL2のレンズキットを購入しようと思っていたのですが、そちらの板で皆さんのお話を聞いているうちにK100Dに心変わりしました。
購入の内訳は、
K100Dボディ 53800円(何でも下取りで5000円引いた値)
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 45800円
その他、SDカード、エネループを合わせて、全部で109000円でした。
皆さんの様に、上手に交渉できませんでしたが、まあしょうがないですね。
はじめ、DL2レンズキットの予定で、6、7万円の予算でしたが、大分オーバーしてしまいました。
まだ、手元にありませんが、これから沢山撮っていきたいとおもいます。
ではでは。
書込番号:6127606
0点
おめでとうございます♪
今ならDL2よりK100Dで良かったと思いますよ。
予算オーバーの分はいっぱい撮って元取っちゃいましょう 笑
シグマの18-50も評判イイですからね♪
書込番号:6127631
1点
アラーム機能でさん、再度。
K100D予約おめでとうございますぅ。
ちょっと予算オーバーだったようですが、
手ブレ補正のK100Dに、キットレンズよりも明るいレンズ、
予算オーバー分を十分にカバーしてくれると思いますよ。
早く届くといいですネェ。
また、撮影した写真など見せていただけると嬉しいです。
書込番号:6127725
0点
ご誓約おめでとう御座います♪
K100D+シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO
この組み合わせは必ずやご満足頂けると思います。
ワタシも今月18-50mmF2.8をゲットし、DSで使っていますが、やはり明るいレンズは重宝します。
さらに手ブレ補正機能があったらいいなぁ〜と、羨ましく思います。
では。
書込番号:6128290
2点
K100Dレンズキット版で、
どうやら、K100Dキャンペーンの情報が流れています。
すぐ届くようでも、ちょっとだけ取りに行くのは
待った方がいいかも。3,4日程度らしいですが。
アラーム機能でさん、キャンペーン適用だったら、
更にお得な買い物になりますねぇ〜。
書込番号:6128649
0点
購入おめでとうございます!
この選択は、GOODだと思います。
予算オーバーですが、シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACROは、
後々写りに不満が出ないでしょうから・・・。
キャンペーンはちょっと気になりますね・・・。
書込番号:6129248
0点
皆さん、返信ありがとうございます。
何だか、勢いでかってしまいましたが、後悔しない様な使い方をしたいと意気込んでおります。
> ⇒さん
> 今ならDL2よりK100Dで良かったと思いますよ。
> 予算オーバーの分はいっぱい撮って元取っちゃいましょう 笑
正直、手ぶれ補正以外の違いをイマイチ理解しておりませんが、実際に触った感じは良かったし、K100Dを選択したことは良かったと思っています。
頑張って、元を取れるくらい撮りまくりたいと思います。
> マリンスノウさん
> K100D+シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO
> この組み合わせは必ずやご満足頂けると思います。
はっきり言って、マリンスノウさんの影響を思いっきり受けたと思います(笑)
もともと、18-50mmも見てたのですが、値段が結構したので候補から外してたんですよね。。
でも、予算見直しで思い切ってしまいました。
今の私には、オーバースペックですが、これから頑張って腕をあげたいと思います。
> PENTALLICA さん
> 購入おめでとうございます!
ありがとうございます。
これから、同じK100Dユーザーとしていろいろよろしくお願いします。
> やむ1さん
> 手ブレ補正のK100Dに、キットレンズよりも明るいレンズ、
> 予算オーバー分を十分にカバーしてくれると思いますよ。
店頭でキットレンズ付きのファインダーを覗いてきたのですが、明るいレンズだとファインダー内も明るくなるんですかね?
(すいません、こんなレベルなんです。。)
> どうやら、K100Dキャンペーンの情報が流れています。
良い情報をありがとうございます。
実は、ボディーは在庫ありでボディーのみ先にお持ち帰りしても良かったのですが、
レンズがないと何も出来ないので、そろってから引き取ります。という事にしてきたんですよ。。
いや〜、本当に良かった良かった。どんなキャンペーンなのか楽しみです。。
皆様、これから分からない事があったら、いろいろ教えてください。よろしくお願いしいます。
ではでは。
書込番号:6129547
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/08 10:48:35 | |
| 4 | 2023/08/19 16:29:48 | |
| 8 | 2023/08/19 2:19:14 | |
| 4 | 2023/01/28 4:23:37 | |
| 2 | 2019/02/19 13:48:27 | |
| 2 | 2020/05/05 19:43:34 | |
| 17 | 2018/03/30 21:09:12 | |
| 23 | 2017/11/29 17:06:48 | |
| 7 | 2017/07/21 5:44:38 | |
| 16 | 2017/05/09 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








