『k100Dユーザーになりました^^』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

k100Dユーザーになりました^^

2007/09/16 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

D50ユーザーからK100Dユーザーにこの度なりました〜!
そもそもD50を以前購入した時に比較検討した機種でした、
当時は値段でD50(入門機なのに良い機種でした)に決めたものですから
K100Dの機能(特にボディ手ぶれ)などには未練がたっぷりありました^^;

で、今回新品K100D(40K)+新品シグマ18-200(30K)で購入する機会があったので
迷わず買ってしまいました^^(もちろんD50にVRも検討したんですが、、コストが、、^^;)
今後の予定としてFA35mmF2とAPO70-300を購入したいと思っています^^

PENTAX初購入なので、私自身いろいろ戸惑う事があると思いますが、
何卒みなさんご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:6760947

ナイスクチコミ!0


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/16 12:15(1年以上前)

ペンタックスワールドへようこそ♪
すべてのレンズに手振れ補正が効きますので、存分に楽しんでくださいませ。

書込番号:6761052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/16 16:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。
いろいろ楽しいカメラだと思いますので、大切に使いましょう!
ところで、ちょうど一年前にK100D+新品シグマ18-200で購入しましたが、
125K(ポイント15%)だった事を思い出しました。^_^;
安く購入できて良かったですね!(^^)v

書込番号:6761684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/16 16:55(1年以上前)

ニコンに鞍替えしようとしている自分とは逆ですね・・・
18−250mm使ってますから手ぶれ補正の恩恵を実感してますし
評判のFA35mmF2ALも持ってるんですけどね。

書込番号:6761859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 秘密の倉庫 

2007/09/16 20:22(1年以上前)

初めまして価格どう?さん(^^)

私も先週K100Dユーザーになりました
私はキャノンユーザーですが
私もボディ内手ブレ補正に常々魅力を感じていて
今在庫処分しているのか、かなり安かったのでつい買ってしまいました

で、私の場合今現在まだレンズがありません(^^;)

私の場合FA35のF2は最初の一本としてFA43と非常に迷ったのですが
結局FA43のリミテッドに決定で
今注文の到着まちです(^^)

う〜ん、でも三姉妹の一本買うと、残りの二本も欲しくなるので
最初の一本にはふさわしくない選択だったかな・・(^^;)

書込番号:6762509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/16 20:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは^^

ME superさん、そうですよね〜ボディ手ぶれ内蔵はいいですよね、これ目当てで買いました^^

PENTALLICAさん、安く購入できてよかったです^^
自分が買った時はK100DがD50より確か20Kくらい高かった様な気がします。手ぶれ内蔵なんだから当然だったんですけどね^^;

デジやんさん、ニコンは今でも好きです、D50も良い機種です。
ただ、今の自分の趣味(まだデジ一眼使用暦1年ちょっとの若輩者^^;)としての
投資できる金額を考えると欲しいレンズコストがちょっと高いんです^^;
VR18-200 80K、VR70-300 60K、35F2D 30K=170Kくらい。
シグマ18-200 30K、APO70-300 20K、35F2AL 30K=80Kくらい。
単純な金額の比較で申し訳ないですが90Kの差は自分にとっては大きいのです^^;
90KあればK10Dも買えちゃいます^^;
しかし今後中級機が欲しくなった時はまたその時々の状況などを考慮して買います^^

ヘルキャットUさん、購入おめでとうございます、手ぶれボディいいですよね^^
ヘルキャットUさんもレンズ悩んでおられる様で^^;
でも、あーでもない、こーでもない、と自分なりに悩んでいる時は凄く楽しいですよね、
今とても楽しいです^^

K100Dスタートガイド、K10D/K100D完全ガイドも購入したので早速K100Dを勉強しています^^

書込番号:6762557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/09/17 00:17(1年以上前)

価格どう?さん、K100Dゲットおめでとうございま〜す♪

ペンタには個性的で魅力的なな単焦点がたくさんありますので、どうぞ単焦点ワールドも覗いてみて下さい。FA35を最初の1本にお選びになったのは、先見の明がおありですね。私が危うく単焦点沼に引き込まれそうになったのがこのレンズです。

書込番号:6763771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/17 00:47(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん、こんばんは^^

>FA35を最初の1本にお選びになったのは、先見の明がおありですね。
いえいえお恥ずかしい限りです^^;
自分の多少の経験とkakakuのみなさんの意見を参考にさせていただいた結果です^^

自分としてはD50+18-200を一年以上使ってみて18-200の良い所も不満な所も
多少わかってきまして、ニコン35F2Dを購入しようと思ったのですが、、、
めぐり合わせ?!でK100Dを購入したのでFA35F2(評判もいいですし)になった訳です^^;

>私が危うく単焦点沼に引き込まれそうになったのがこのレンズです。
買うのがちょっと怖いです^^;が、時期をみて購入します!

書込番号:6763929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2007/09/17 17:30(1年以上前)

>価格どう?さん
こんにちは。K100D購入おめでとうございます。NIKONとPENTAXでダブルマウント体制ですか? 双方のいいレンズが楽しめますネ。ボディ内手ブレ補正はお財布に優しいです(笑)。ホンキで差額でレンズ一本分、ヘタすりゃボディ1台分が浮くかも知れません。古いレンズにも手ブレが有効ですし。使い勝手の違い、描写の違いを十分堪能して下さいネ。

書込番号:6766296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/17 19:59(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんばんは^^
>NIKONとPENTAXでダブルマウント体制ですか?
いえ、D50と18-200は処分いたしました^^;

>使い勝手の違い、描写の違いを十分堪能して下さいネ
はい、四苦八苦しながらも楽しみたいと思います^^

書込番号:6766865

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/09/18 00:15(1年以上前)

価格どう?さん、こんばんは。
K100D購入おめでとうございます。
K100DSuperへの切り替え時期ということもあって、
結構安価に入手されたのでしょうか。
全てのレンズで手ブレ補正が効くのはうれしいですよぉ〜、ほんと。
FA35明るく、軽くコンパクト、初心者でもわかる画の良さ、
是非購入されて堪能してくださいね。
結構安っぽいという意見も多いですが・・・・・・・
普段はフード逆さまに装着しているんで、私は気になりません!!

書込番号:6768316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/18 12:16(1年以上前)

やむ1さん、こんにちは^^
>結構安価に入手されたのでしょうか。
40Kです。

>結構安っぽいという意見も多いですが・・・・・・・
申し訳ありませんが、、、私も同意です^^;でも写りが大事なので^^

書込番号:6769477

ナイスクチコミ!0


kurigenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/09/19 21:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
K100Dの価格はやっぱり下がりましたね。
40Kですか。。ずいぶん下がったなあ(笑)
最近店頭ではキヤノンやニコンばっかりですからねぇ。。

ニコンからペンタックスへ乗り換えというのが
なんだかうれしいです(笑)
かわいがってあげてくださいね。

書込番号:6774832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/09/19 22:58(1年以上前)

kurigenさん、こんばんは^^
>ニコンからペンタックスへ乗り換えというのが
>なんだかうれしいです(笑)
>かわいがってあげてくださいね。
以前からPENTAX(K100D)が気になってたんです、
我慢していても健康衛生上あまり良くないと思い今回購入(お値段も安かったので)
させて頂きました^^

書込番号:6775378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング