『ISO感度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

ISO感度

2007/04/28 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 zegenさん
クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
この機種は手ぶれ補正やゴミ取り機能などが搭載されていることもあって非常に人気が高いですね。

こういう機能ももちろん魅力的なんですが、個人的にデジカメを選ぶ基準として高感度でのノイズの程度をみています。

これまでは、キャノンの機種を主に使っていたのですが、たとえばkissDN(kissDX)とこのK10Dの高感度撮影での画像の違いはどのような感じでしょうか。
特にISO800、ISO1600でのノイズの程度が気になります。

書込番号:6279923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件

2007/04/28 21:35(1年以上前)

高感度でのノイズ(ISO400以上)は、はっきりいって
キャノンのカメラより多いですよ。ノイズを特に気にするので
あれば、キャノンを使った方がいいですよ。

書込番号:6279951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 21:38(1年以上前)

ken311さんのレポートが参考になるかも

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6229523/

書込番号:6279973

ナイスクチコミ!1


skywatsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/28 21:40(1年以上前)

zegenさん こんばんは

わたしは超初心者なのですが、
ちょうど雑誌を見ていたのですがK10DはISO400までが
常用域というようなことが書いてありました。

それ以上感度を上げる状況を作らないことが重要。とも書いてあります。

書込番号:6279979

ナイスクチコミ!1


CHE★さん
クチコミ投稿数:294件

2007/04/28 21:41(1年以上前)

 K10Dでもそんなもんなんですね。自分のK100Dも400から気になります。

書込番号:6279983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/28 21:46(1年以上前)

zegenさん。

同じような質問は、どこの板でも繰り返されていますね。
「ISO キヤノン」とか「ISO DN」とかで、過去ログを検索
してみれば、何かヒットするでしょう。

良いの悪いのという主観の陳述よりは、このサイトで比較
(直接ではなくても)するよう、どこぞでも奨められません
でしたか。

http://www.dpreview.com/reviews/

書込番号:6280005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2007/04/28 21:57(1年以上前)

今日 撮りたてのサンプル あります。
オンラインアルバムの 『人生 初東北』の最後にUPしました。
参考になりますか?。

個人的には、ISO800まで常用してます。
ノイズは、多分 多い方だと思います。
どうしてもの時だけ、ISO1000以上でSSを稼ぎます。
ノイズが多くても、長所も沢山あるカメラです。
購入して間違いなかったと、満足して修行中です。

書込番号:6280046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2007/04/28 22:00(1年以上前)

私もノイズを気にするのでしたら、キヤノンが良いでしょうね。
私はK10Dのノイズは汚いとは思わないので、味として生かしています。
どこまでが常用かは、その人の好みなどで変わって来ます。
私はISO800まで自分での常用範囲として、たまにISO1000まで使います。

K10Dの手ブレ補正やゴミ取り機能に魅力を感じる人も多いと思いますが、
使って行くうちにそれがおまけ程度でしかないと感じさせてくれる、
とても良く出来たカメラだと思います。

書込番号:6280063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2007/04/28 22:46(1年以上前)

私も,PENTAXにどっぷりさんのおっしゃるとおりで,そう思います。 m(__)m それでは失礼!

書込番号:6280264

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/29 03:42(1年以上前)

高感度でどっちがノイズが少ないか?って比べたらキヤノンかな?って気がしますが・・・
(私の場合だと、選べる時は30Dを使いますが)
K10Dでも高感度を普通に使いますし、私には充分過ぎるのであまり気にしないです(^^;;
どちらかと言うと、高感度はどれも充分(過ぎるくらい)なのでレンズとか他の部分で選んでます。

書込番号:6281139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/04/29 05:40(1年以上前)

おはようございます。
アルバムのリンク 間違えました。

こちらから入れます。

 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1030572&un=17871

失礼しました。

書込番号:6281196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/29 08:52(1年以上前)

>zegenさん

CANONとどっちがノイズが少ないか?って、言われたらまあCANONが少ないというのが定説みたいになっていると思います。
ただ、相対的にはそうかも知れませんが、絶対的にはK10DのISO800でも十分に合格だと私は思っています。

あと、最近、真昼間からISO1600などの高感度を使ってノイズ感をわざと演出するような写真とか、逆に、暗めでISO感度を上げるべきところなのにあえて低めのISO感度に設定してK10Dの素晴らしい手振れ補正によって手持ちで動きのある写真を撮ったりとか、そういうのが楽しいな〜と、思っています。

高感度の心地よいノイズ感を楽しむという発想になってきました。

そうすると高感度でもノイズレス過ぎるカメラって面白くないかも・・・って、最近思い出した私です。

書込番号:6281443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/29 10:53(1年以上前)

キヤノンは使ってないので分かりませんがD50と同じ条件で撮り比べたらISO800でも1600でもK10Dの方がノイズは目立たなかったですね。D50は基本感度が200ですから増感の段数からいったらK10Dの方が1段不利なのに以外でした。
ただその比較というのがノイズが目立ちやすい黒っぽいものということで付属の充電器を撮ったのですが、ペンタックスは割りと黒が締まって写るのでノイズが目立ちにくいということもあるかもしれません。撮るものによってもノイズの目立ちやすさが変わってくるかも。ネット上のサンプルを見るとK10Dは青いものを高感度で撮った時にノイズが目立ちやすいような気もします。

書込番号:6281685

ナイスクチコミ!0


Kyussさん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/04/30 18:05(1年以上前)

たしかに同メーカのDL2と比べてもISO800くらいまでは、
同じ感度でもK10Dのほうがノイズが少なく見えます。
ただそれは、画素が大きいためにウィンドウサイズに
圧縮してみるためではないかと思ってます。

ノイズは、少ないほうがいいに決まってますが、
出たノイズを残すか、塗りつぶすかはケースバイケースですよね。
ペンタックスは、出るノイズ自体はそんなに多くもないし、
カメラ側ではノイズをあえて塗りつぶさない方針であると思います。
この辺は使い手の好みの問題であって、設計思想の問題でもあるでしょう。

書込番号:6286312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング