『K20D/K200D/レンズのパンフGET!』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信108

お気に入りに追加

標準

K20D/K200D/レンズのパンフGET!

2008/01/23 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K20D1

K20D2

K20D3

K20D4

K20DとK200Dと新しいレンズのパンフをゲットしました。
ご参考下さいませ。


大きい写真はここね。
http://blog.livedoor.jp/mythings/archives/51120355.html

書込番号:7284512

ナイスクチコミ!59


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/23 22:19(1年以上前)

K200Dの仕様からして、K10Dの値段は一気に下がるんじゃないかな。

書込番号:7284551

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 22:21(1年以上前)

いやぁ、良かった。

一時はK20D K200Dは一体どんな化け物になるのかと思っていましたが、ペンタらしい次の一手に安心しました。

カルロスゴンさん、ご苦労様でした。

書込番号:7284564

ナイスクチコミ!1


dxertetsuさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/23 22:21(1年以上前)

こんばんは
素早い情報ありがとうございます。
新しいモノはいい。
なんでも・・・・・。

書込番号:7284566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 22:22(1年以上前)

ぬおぉ〜^^
もうGETしましたか!

書込番号:7284570

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/23 22:22(1年以上前)

もうカタログゲットですか!!

カメラよりレンズの方に目が行ってしまいます…笑
DA☆や廉価の望遠レンズもやっと発売になるんですね。

ただ…DA☆60-250oは何処行っちゃったんでしょ??

書込番号:7284575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/23 22:23(1年以上前)

私は200Dに決めました。
100Dは今度の土日に売り払います。
決めました1。
決めました2。
決めました3。
決めました4。
決めました5。
決めました6。
決めました7。

書込番号:7284579

ナイスクチコミ!0


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/23 22:26(1年以上前)

特に表記がないところをみると、やっぱり連写は3ですかね。。

書込番号:7284600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/23 22:26(1年以上前)

しかし、体感トークライブのスケジュールから見て、市場に出るのは3月2日以降ということでしょうか。

書込番号:7284605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/01/23 22:26(1年以上前)

カルロスゴンさん、ありがとうございました。
新聞発表は、これに合併に関する追加記事でしょうか?
K200DがK10Dクラスになるって感じでしょうか?
(K100Dsuper・・・短命でした)

体感&トークライブが新宿ではなくてアキバと言うのがしゃれてます。
ヨドバシAKIBAに寄って予約?^^

書込番号:7284607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/23 22:27(1年以上前)

カルロスゴンさん、すごい情報感謝です。

K20Dばかり気になっていましたが、K200DもすごいCPぶりになりそうですね。

55-300も出てきて、システムとして整ってきた感じがしますね。

これで今夜はグッスリ眠れそうです。

書込番号:7284609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/23 22:28(1年以上前)

ついでに仕様表もなんとかなりませんか?。

書込番号:7284617

ナイスクチコミ!1


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 22:30(1年以上前)

おっ、K200D 防塵防滴になっちゃうんですね。
まさにリトルK10D。軽くなるだろうし良いかも。

書込番号:7284625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9004件Goodアンサー獲得:568件

2008/01/23 22:31(1年以上前)

うーん、画素数競争はまだ加熱するんでしょうか。。。
でも、パンフの方はとても参考になりました。

書込番号:7284632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/23 22:31(1年以上前)

WBに少々クセがあってもドンマイ ドンマイ。

書込番号:7284634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/23 22:33(1年以上前)

K200Dでも発売は2月下旬になってますね。まだだいぶあるな。

個人的には55-300のレンズが欲しいです。
安い方のキットレンズも新しくなったようですね。

書込番号:7284648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/23 22:33(1年以上前)

シャッター注目、 黒 ですか。
これだけでも乗り換えそう。

書込番号:7284650

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/23 22:36(1年以上前)

こんばんは。ぬぉ、もう置いてありましたか。
カルロスゴンさん、情報ありがとうございます。
DA55-300、安いといいんだけどナァ・・・・・
K200D、スペック的に気になりますね。
このクラスで、防塵防滴にPRIME、ちょっといいかも。
単三も使えるのかナァ?
2/2,3、秋葉かぁ〜、行けるかナァ〜。

書込番号:7284672

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 22:36(1年以上前)

う…ん、
PADRES(Pentax Advaned Dynamic Range Expand Systemと勝手に命名.笑)
がちょっと気になるかも…

α700のDROと同じような機能ならK20D欲しいかも。

書込番号:7284675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 22:38(1年以上前)

モードダイヤルのローレット加工も変わっているので、何か新機能あり?

書込番号:7284687

ナイスクチコミ!0


尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/23 22:42(1年以上前)

K200DがこのスペックではK10Dを持ち続ける意味がなくなりますなぁ〜(T_T)
やっぱりK20Dに買い換えですかね〜

K200Dが入門機でこのスペック、防塵防滴なんてついてるし。
K20Dが即出のスペックではハイアマチュア機としてはいまひとつ訴求力がないような気が・・・


拘るようですがもう一つ上の機種がないとバランス悪い感じがするのですけど・・・。
K1D!?
直ぐに発売はないにしても開発中などの発表があるのかも?

書込番号:7284707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件   

2008/01/23 22:42(1年以上前)

うおっ〜!レンズもすごいですね。キットレンズもモデルチェンジしている。

頭でっかちになっているようですが、K200Dはペンタプリズムなのだろうか?

情報ありがとうございます。

書込番号:7284714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/23 22:43(1年以上前)

K200Dのサイズ(K100Dと同じ?)なら、カバンに入れて携帯できるし、SRが付くし・・・*istDの後釜として考えても良いかな・・・・。でも、K200Dを手にしたら直ぐにK20Dが欲しくなるのは目に見えてるし・・・悩むな〜

書込番号:7284717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/23 22:44(1年以上前)

カルロスゴンさん、ありがとう♪
携帯からなので詳細は判別できませんが、帰宅してからじっくり拝見させていただきます。みなさんのレスからK200Dにかなり期待が持てそう。o(^-^)o

書込番号:7284725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/01/23 22:45(1年以上前)

カルロスゴンさん スッゲー早い!!
パンフゲット&スキャン&HPにアップ、お疲れ様です、そしてありがとうございます。
思わず、アップされたファイルをカラー印刷してしまいました。

皆さん仰っているように、K200Dの進化ってすごいですね。
PRIME、ダイナミックレンジ拡大機能、ダストアラートなどなど。
レンズが一気に5本というのも嬉しい。(直ぐに買える訳ではないのですが。)

今夜は興奮して寝れなそうです。

書込番号:7284732

ナイスクチコミ!0


kekentaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/23 22:46(1年以上前)

すごい!
今日、たまたま見てよかったです!プチK10Dの200もいいですね。
気になるのは標準レンズver2です。キットレンズ買い戻したかったんですよね。

書込番号:7284737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2008/01/23 22:48(1年以上前)

くっ・・・・!
皆、ちょっと新しい娘が入ってくると目の色を変えちゃってさ!
僕は浮気しないぞ!
昔ジャズにそんな歌がありました!
ふ〜んだ!

書込番号:7284748

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 22:50(1年以上前)

ニィニッパが一番そそられます。
2月7日じゃすぐには無理です。(ToT)
ノクトンも来るし・・・。

「シーンに合わせて画像仕上げ変えられる.カスタムイメージ」ってなんでしょう?

>花とオジさん Pに貯金しないようにね。(~0~)

書込番号:7284760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 22:52(1年以上前)

17〜70mmのレンズは、
シグマからOEMを断られたのかな・・・!?

書込番号:7284779

ナイスクチコミ!1


S3proさん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/23 22:57(1年以上前)

おーすごい!K20Dボディ端にシンクロが付いているようですね!うれしい!

書込番号:7284810

ナイスクチコミ!0


take65さん
クチコミ投稿数:61件

2008/01/23 23:00(1年以上前)

今回のサプライズは200Dですね。中級機よりこのクラスに力を入れた方が確実にシェアを伸ばすことが出来ると考えたのではないでしょうか。価格が気になりますが(価格もサプライズか?)、200Dは爆発的に売れるかもしれませんね。

書込番号:7284822

ナイスクチコミ!3


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 23:01(1年以上前)

カルロスゴンさん、お疲れ様です

明日からの情報や公開されるサンプル等がまた楽しみです。
200派が大増殖しましたね。
でも、僕はやっぱり二桁派です。

おやすみなさ〜い

書込番号:7284828

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/01/23 23:02(1年以上前)

カルロスゴンさん、情報ありがとうございます。
まず、「HOYAX」とかになっていなくってよかったです、「PENTAX」で。
できることなら背面も早く見たいですね。
スペック表はもうちょっと後でしょうか。
焦らしますね、ペンタックスさん。
まんまと作戦に引っかかってしまう私でした。

書込番号:7284838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/01/23 23:04(1年以上前)

両方逝きそうです。
これは、楽しみです。

とりあえず、K20Dは予約します。

書込番号:7284853

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 23:05(1年以上前)

情報 大感謝です!
ペンタらしい大人のFCですねぇ パチパチ

今から買い替え、買い増しを考えるほどではないけど
あと半年我慢していればよかった思わせてくれました。
あとは目に見えない細部のブラッシュアップが楽しみです。
早く実物を触ってみたいです。

何よりも200o2.8SDMが嬉しいですね!
最も待ち焦がれていたレンズです。
ボディはそのままでレンズに注ごう!!

書込番号:7284859

ナイスクチコミ!0


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/23 23:05(1年以上前)

200は確かに凄いですね。。K10Dが霞んでしまいます。。。

これに比べると、K20Dはパッと見弱いですよね。
何かまだ明かされていない機能があるんでしょうか。

はたまたK一桁の為に温存してるのか。。

このラインナップをみると、さらに上のモデルを期待してしまいます。

書込番号:7284860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/23 23:10(1年以上前)

>花とオジさん Pに貯金しないようにね。(~0~)
それはもうとっくにシコタマしてしまいました。

一応、ジョーシンに以下の質問を済ませました。
発売前予約クーポンの特典を受けたい。
現在持っているK100Dを下取りし、買取額→ポイント繰り入れ特典の+10%も受けたい。
そのポイントをフル活用してK200Dを購入したい。
購入の暁には、買い替え特典の5000ポイントをGETしたい。
5000ポイントの特典は、下取りから購入までの期間は2週間以内と言うルールがあるが、
御社の仕入れ日程に左右されるので、当方の努力だけで2週間以内に収める事はできない可能性がある。
なんとかできる方法はありますか?。

以上。

書込番号:7284904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 23:11(1年以上前)

カルロスゴンさん ありがとう
ここ数日イライラの毎日でした
それにしても レンズ か カメラ か悩みます
ゆっくりぼつぼつ ゲット 頑張ります
今夜は熟睡できそう・・です

書込番号:7284910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/01/23 23:12(1年以上前)

標準ズームのUは現行品とどう違うのでしょうか?

昨日買った現行品が今日来た僕涙目です(TmT)

早くK200D値落ちしたK10Dが欲しいです。

書込番号:7284917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/23 23:22(1年以上前)

花とオジさん、キタムラでK20Dの値段交渉するからドクターイエローの出没時間教えてちょうだい!


・・・・やっぱ、とくいのジョーシンにいくんですね♪

書込番号:7285006

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 23:22(1年以上前)

コンパクトなK200Dに惹かれましたが、
ファインダーはK100Dそのままですよね。
ペンタックスはやっぱりファインダーですよ。
もし、K200Dにガラスプリズムなら決まりですが…。

画質云々より、ちゃんと思ったところにピントがあうかどうか…
K20Dのフォーカスがどうなってるのか気になります。

書込番号:7285011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 23:25(1年以上前)

ブロズントさん
  レンズ構成が改良されている様ですし、
  異常低分散ガラスも使用されている様です・・・。

書込番号:7285033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/01/23 23:28(1年以上前)

こちらでカルロスゴンさんのHPが紹介されてます。
カルロスゴンさんが、世界的にも有名になりましたね。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=26471061

書込番号:7285050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/23 23:29(1年以上前)

おぉ!
K20Dが遂に発売されるんですね!

発売日に手に入れることは出来るんでしょうか?
K10Dの時は乗り遅れて3ヶ月待たされましたから・・・。

書込番号:7285054

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 23:32(1年以上前)

ふんとだ(^^♪
カルロスゴンさんが世界的有名人に。

ブロズントさん 私も先日キットレンズを購入したばかりです。
未だ一度もボディに着けていません。悲しすぎます。(ToT)
いっいやでも、レンズは新しいものが良いとは限らないし・・・(>_<)

書込番号:7285074

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/23 23:35(1年以上前)

 200mm/F2.8, 300mm/F4, 35mm/2.8が、全て DAレンズって
35mm full size撮像素子を諦めたの・・・?

書込番号:7285093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/01/23 23:36(1年以上前)

ラピッドさんありがとうございます
そうですか・でももう気にしない事にしました(゜ロ゜;

書込番号:7285109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/23 23:45(1年以上前)

今の18-55mmキットレンズは1000万画素には力不足ということでしょう。
まあ、前から言われていましたが。

書込番号:7285155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/23 23:46(1年以上前)

ボディではありませんが、、、。

35mmF2.8 macro Limited 注文します♪

今年欲しいもの、第1号です。

書込番号:7285171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/01/23 23:50(1年以上前)

kohaku_3さん
全く同じ状態ですボディにすら着けてません( ̄▽ ̄;)精神衛生上気にしない事にします(゜ロ゜?)

書込番号:7285200

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/23 23:51(1年以上前)

>秋葉ごーごーさん
うぅぅぅぅぅ・・・(ToT)

試し撮りして売ろうかな。
近々シグマ18-50との撮り比べをしてみます。

書込番号:7285203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 23:51(1年以上前)

K200D気に入った、感動した、買う

K20D、CMOS、もしAPSーCで最高のポテンシャルなら、SONY+NIKON連合を凌駕したことに・・・(笑)

K300DにそのCMOSのったら来年も買うぞ(大笑)

書込番号:7285204

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/01/23 23:55(1年以上前)

1460万画素ですか。
K20Dの価格が10万円ちょっとだったら衝撃的ですね。
コストパフォーマンスは世界一?
これでEFマウントだったら即座に買うのですが。
欲しいなぁ。



書込番号:7285233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/23 23:55(1年以上前)

カルロスゴンさん、すごーーーーーい。
もう世界から尊敬される金メダル級です。

K200DもK20DもDAレンズも皆、欲しぃーーーーー

100Dsuperを下がって安い時に買おうと思ったけど、K200Dの出現できっぱりあきらめました。
でも単3電池対応なのかな?
違ったら、あきらめから復活??

K20Dは絶対買います。
1460万画素と高感度強化と手ぶれ強化だけでも十分魅力です。
高画素数は要らないとおっしゃる人もいますが、ボクは必要なんです。
旅行時の写真で看板の文字を読みたくてズームアップしたら、おおおおおお見えるという感動を覚えたもんで・・・。

60−250mmのレンズはどうしたのかな?
F4通しのレンズだっただけに残念です。
このレンズが1番楽しみにしてました。
やっぱり難しいんですか?ペンタさん!

書込番号:7285238

ナイスクチコミ!0


route188さん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/23 23:59(1年以上前)

カルロスゴンさん、ありがとうございます。
残業から帰ってきてkakakuを見たら、
う〜ん、浦島太郎の気分です。

K200Dの前評判がよろしいようで。
サブ機にいいかな。

このまましばらくK10Dを使い倒し、
K1Dを待ちます。

たぶん。

書込番号:7285257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 00:00(1年以上前)

どもいけないわ。プリントアウトして見てたら、、、。

K20D、シルバーが出たら考えよう。。。(黙)

書込番号:7285269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2008/01/24 00:02(1年以上前)

秋葉ごーごーさんそれホントですか?中学生にはかなりきついです(T_T)

書込番号:7285275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 00:02(1年以上前)

うわ〜、凄い情報、ありがとうございます!
K200D、防塵防滴なんですね・・・K10D級になるのですね〜。
新レンズも充実!
標準レンズもリニューアルですね。
ペンタ、やる気満々なのが嬉しいです。
とりあえず、K200Dゲットかなぁ・・・楽しみです。

書込番号:7285279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/24 00:03(1年以上前)

カルロスゴンさん、情報ありがとう。

スペックで写真撮るわけじゃないけど、そそりますねえ。K200Dに防塵防滴・PRIME搭載はちょっと意外でした。P-SHIFTは載せないのかな? K100Dと入れ替えたい気もしますが、1年半後にK20DのCMOSが載ってK300Dなんて出るかも知れませんね。コスト的に無理かな?

K20Dは初物のCMOSにちょっと不安を感じますが、着実に進化してますね。

書込番号:7285286

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/24 00:03(1年以上前)

ゴンさん
当面DSでいいや。
人間三脚で逝きます。
ありがとう、情報。
やっぱ5年後のM9かな。

書込番号:7285293

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/24 00:07(1年以上前)

>くらくら333さん
画素数もそうですが、レンズですよレンズ。
先日サッポロのテレビ塔から大通り公園を25ミリで撮って、
あとで見たら、広角レンズのクセに大倉山のジャンプ台がしっかり写っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/1373391.html
エライぞ スゴイぞ でぃすたご〜ん!

って、18-55を考えると自爆しているような。(゜o゜)

書込番号:7285313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2008/01/24 00:17(1年以上前)

いち早い情報に感謝。
キットレンズ変わるんですね・・・
現行がダメと言われたようでちょっとショックかも?
どうせなら超音波モーターも内蔵してくれたら良かったのに。
なぜか?3桁機にしか興味湧かないので200のインプレ期待大ですね。

書込番号:7285373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/24 00:24(1年以上前)

>kohaku_3さん
すごいですねーレンズも影響力あるとは・・・。
まさにでぃすたご〜ん!って
K20Dと組み合わせたら、最強!?

コシナの新発売レンズだと??気になるぅ〜


申し訳ないけど、DA★16-50のレンズで撮るとどうなるんでしょうか?
大倉山のジャンプ台が見えるのかな?

書込番号:7285417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 00:25(1年以上前)

あ。目を離しているうちにこんなになってる! (^.^)

きょうはぺこちゃんに寄ってきましたが、こんなのなかったなあ。。。

どうりで、ぺこちゃんで、K10Dが77K\になっていて、K100DSが74K\×になっているのか、不思議だったんですがK10DスペックがそのままK100DS後継になるんですね。ならば、K20Dは120K\くらいだろうなあ。
まだ、在庫限りになっていませんでした。

K20Dの伝えられているスペックですが、この年末の各中上級機と比較すると、シャッタースピードの上限と連写スピード以外はトップクラスなんですね。まあ、バッファがいっぱいになって使えない連写性能や高感度が使えずに宝の持ち腐れになる最高速シャッタースピードよりは高感度の画質を上げて、実用範囲を広げて、実用スピードを上げた方がなんぼもいいわけで、実利的といえば実利的な選択かもしれないなあ。。。などと考えながら帰ってきたのに ^_^;

小さなK10D。。。欲しいなあ。画質の向上したK10Dもそそられるなあ。。。

でも、このCMOS、そのまま利用しても、バッファメモリ量を増やして、組み込まれたMPUのクロックを上げるとなんとなくD300を凌駕する上級機もできそうな気もするんですが、でるかな?

書込番号:7285422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/24 00:25(1年以上前)

カルロスゴンさん、ども。
堰を切ったようなスゴイ盛り上がりになっちゃってますね。^^
閉店間際でパンフゲットはグットタイミングでしたね。
新レンズのラインナップがサプライズです。

ところでシルバーはドコですかねー?

書込番号:7285429

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/01/24 00:28(1年以上前)

カルロスゴンさん、感謝です。
凄いですねぇ、一日早くパンフレット入手とは。(^_^)

K10Dを持っている私としては、興味の対象はK20Dのみですが、
比較すると
    K20D          K200D
画素数 1460万            1020万
SR  進化した          進化してない?
ライブ  有り            無し
オート
ピクチャー 無し           有り

ダイナミックレンジ拡大機能、カスタム・イメージは共通ですね。PRIMEは表現が違っていますが、2とかの番号が付いていないので、単なる言葉だけの違いですかね。
言葉尻かも知れませんが、表現がちょっと気になりました。

K200Dは基本はK10Dの内容をK100Dのボディに移植して若干の機能をプラスしたような感じで、K20Dは新しく作った内容をK10Dのボディに詰めた、という感じに思えました、字面だけでの判断ですが(^^;)

 しかし、まさか、K200Dが、D40の価格帯とかに投入されたらカメラを知る者には驚愕ですね。
 K20Dは左肩のダイヤルを見ると、K10Dより高くなるんですかね。

書込番号:7285447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/01/24 00:28(1年以上前)

早速、びいきの店へK20Dを予約メール送信しておきました。
受け付けてくれるのかな?
まだ聞いていないので受け付けれませんと言われたら、超ショックだ!
ありえないけど、返事が来るまでドキドキです。

書込番号:7285449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

2008/01/24 00:29(1年以上前)

皆さん楽しんで頂けたでしょうか(中には落胆されている方もいらっしゃる様で。色々な意味で・・・)。

このパンフは、閉店間際の量販店に駆け込んで偶然見つけたものです。
店員さんも「さっき並べた」と言ってました。多分フライングですネ。
PENTAXのプレス向け正式発表が24日にあるんじゃないかと思います(国内?海外?)。次の日(25日)に新聞記事で取り上げられ、同時に新聞広告ではないかと。

このパンフには詳細な仕様が全く出てないので、どんな目的で作成されたのかがイマイチ分かりませんが、ひっぱりますよね。私ももっと詳細を知りたいです。そもそも正式発表とこのパンフの相関が分かりませんネ。体感&トークライブで正式カタログが貰えるのでしょうかね。たった1週間先なのに(笑)。

でも新聞発表がこのパンフと一緒だったら、PENTAXは今頃慌てているでしょうね(爆)。

書込番号:7285453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 00:36(1年以上前)

>でも新聞発表がこのパンフと一緒だったら、PENTAXは今頃慌てているでしょうね(爆)。

圧力がかかって削除になりませんよーに♪(合掌)

カルロスゴンさんのお陰で好い夢が見られそうです。

ありがとう御座いました。 m(_ _)m

お休みなさい。

書込番号:7285487

ナイスクチコミ!1


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 00:39(1年以上前)

 K20Dのスペック、連射スピードは制限付ですが最大21コマ秒らしいですよ。
制限と言うのは、最速連射モードではどうやらRAWが使えないようです。
 あと、ISOは通常3200まで、拡張で最大6400まで行けるそうです。
情報の出所は、明日までナイショです。

書込番号:7285497

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/24 00:49(1年以上前)

>K20Dのスペック、連射スピードは制限付ですが最大21コマ秒らしいですよ。

「連続撮影コマ数」じゃ無く、「秒間連射コマ数」がですか?@_@;

書込番号:7285546

ナイスクチコミ!1


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/01/24 00:53(1年以上前)

>カルロスゴンさん

これまで、ニコンのときもキヤノンのときも、日本がお膝元であるにもかかわらず、公式情報は日本が遅れ、逆輸入状態でしたが、最近では、初めて「お膝元」の面目躍如でしたね。(^o^)

それにしても、新撮像素子、高感度耐性は、K20Dだけなんでしょうね。

書込番号:7285561

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 00:58(1年以上前)

NEVERNEXTさん
 そうなんですよ、秒間21コマらしいんです。
私も聞いたときウソだろと情報主に聞き返しました。
情報主はスペック表を見たそうなので、タイプミスで無い限り間違いないそうです。
ミラーアップしたまま、ライブビューの状態で連射するんですかね?

書込番号:7285580

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2008/01/24 01:00(1年以上前)

>GORAさん

21コマ/秒があるとすると、そのときはAFは使えないでしょうね。
ミラー駆動ではあり得ない数値なので、ミラーは上がりっぱなしでしょうね。画像はライブビュー画像を見ることになり、AFにするにしてもコントラストAFに鳴らざるを得ないように思います。

すると制限は、AFも実質的にはあるんでしょうね。

書込番号:7285593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 01:07(1年以上前)

へ?最大21コマ秒?

ほらでた、まだ、何か隠れてそうだ。。。(T_T)

書込番号:7285621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/24 01:15(1年以上前)

動画が撮れるとか!?

書込番号:7285648

ナイスクチコミ!1


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 01:15(1年以上前)

>TAK-Hさん
 私もこの点は半信半疑で、12コマ秒の間違いだと思うんですけどね。
出所は確かなんですけど、あいつの言っていることだからな〜。

 他にも色々聞いたんですけど、スペックはK20DもK200Dも凄いみたいですよ。
欲しいと言われてきた機能は殆ど載ってます。

書込番号:7285650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2008/01/24 01:18(1年以上前)

秒間21コマ??なんですかそれ??

もう「明日」といえば明日なんですからちょこっとさわりだけでも・・・
今から明日といえば25日になっちゃいますし

いかがでしょう?f~_^;

書込番号:7285661

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 01:19(1年以上前)

どんどんサプライズが...(^▽^)がはは...
楽しみです。

書込番号:7285665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2008/01/24 01:19(1年以上前)


 遅ればせながら……素晴らしいスクープありがとうございます。

 K200Dが気になりますね……プリズム積んで単三仕様で、出来ればでいいのでHy-P積んでAFポイント検知能力とAE精度が銀塩機並みになっていれば私的にistDS後継機にかなり欲しいです。
 ちょっとした外出や荷物を減らしたい旅行時にK10Dクラスは大きいんですよね……専用電池だし。

 K20Dの方は、ある種マイナーチェンジなんですかね? NikonD40に対するD40xというような……。
 1年ちょいで後継機と言うのも早い話なんで、新規購入者には魅力が大きいけど既存ユーザーが買い替えに二の足を踏む辺り、K10D後継機というより相対評価が低下したK10Dの後期型なのかも知れません。本命は来年出たりして……新幹線で言ったら100系デビューの裏で300系の開発が進んでいたような。
 ダイナミックレンジがネガ並みになっていると言うのなら、AF/AEがK10Dよりお馬鹿じゃなければ私にとっては買い替えの理由になりますね。

 ペンタのDSLR、どんどん軍艦部がボディにめり込んだようなデザインになって行きますが、いっそ肩部の液晶をMZ-Sみたいに後ろ傾斜にしたらどうだろう……?



 オリンパスのE-410は久しぶりに角っぽいボディでグリップ部も出っ張っておらず懐かしかったのですが……あれなら外装変えてOM-D作れるだろうか?
 AP50モデルを発表したペンタにこそ中身K200DでSP-DかLX-Dを作って欲しいところです。

書込番号:7285668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/24 01:21(1年以上前)

タンスデゴンさんはそんなに有名ですか?

私も228に興味があります(200Dを足しますと、428になりますかね?)
まず実物を見て、キヤノン228L2と比べてみますが。

AFは、ソニーとオリンパス以上に進化して欲しいと思います。

書込番号:7285672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/24 01:22(1年以上前)

K20D と 300mmF4 が凄く魅力的ですね。

1400万画素に惹かれました。
いま持っている自分のK10D に満足してますが
より高解像度がほしいのは本音です。
K10D は栄えあるお散歩カメラに昇進します。

書込番号:7285676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 01:25(1年以上前)

カルロスゴンさん、ありがとうございます

今日は幸せな夢を見られそうです
夢の中ではしっかり手に入りますから

明日から 貯金です
K200D いいなあ こんなに変わるとは……
でもK10Dがとんでもなく安くなりそうだし

明日午前から価格破壊したら
このクチコミのせいですね

楽しみ〜

書込番号:7285679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/24 01:26(1年以上前)

M35/2.8がとてもキュートですが、通勤距離は14ミリしかなさそうです。

書込番号:7285684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 01:26(1年以上前)

あれ?
パンフレットの「手振れ補正との連携を実現したライブビュー」って、撮像用のイメージセンサー使うの?

まだまだ、なぞばかり!

寝よう!

書込番号:7285685

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 02:22(1年以上前)

カルロスゴンさん みなさん おはようございます。

なにやら面白いことになってますね〜。
どちらにしようかな〜〜?なんて
もう悩んでる人もいるのかしらん?(微笑)

一方、APS-Hでもりあがってた方々は
あまりがっかりなさらないで、静かにK一桁機種の発表を待ちましょうね。

さて、詳細スペックが気になりますが、
K200DはやはりK10Dの単3電池仕様で重量級のようですね。
まさか、、、、本当に635g(=LetsGoDigital)なの??
ここはやはり小さなボディか近日登場の予感!(気が早すぎ?)

書込番号:7285799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 02:43(1年以上前)

20コマの連写は160万画素の時みたいですね。

書込番号:7285822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/01/24 03:05(1年以上前)

カルロスゴンさん
こんばんは

寝ようと思ってこちらを見たらすごいことになってますね(^^/
情報ありがとうございます。
明日(今日)にはこのパンフ手にはいるのでしょうかね、探して見ます。

1月31日からのPMA08には展示もあってレポートもあるでしょうが、
2月のトークライブが楽しみです♪
レンズの同時発表が噂の3本から5本ですか、ペンタも攻めますね。
これもHOYAとのシナジー効果でしょうか。

私が気になるのはオールドレンズでの露出です。
K20Dで改善されていて、たとえばスクリーンの追加とかがあって
K10Dにも使えるようになるとうれしいのですが・・・

トークライブでタタミィを捕まえなくっちゃ(^^vぶぃ


書込番号:7285844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2008/01/24 03:11(1年以上前)

http://www.pentax.de/downloads/photo/de/Pentax%20K20D/SLR_Catalogue_K20D_GER.pdf

http://www.pentax.de/downloads/photo/de/Pentax%20K20D/Pressemeldung%20K20D.pdf

うまく翻訳できないのですが下のリンクの最後のほうに「Brust(突風?)bis 20B/Sek.」
と書かれているので最高で秒間20コマなのでしょう

しかし通常の連写に関しての記述がなく多重露光の後に(bis zu 2,8 B/Sek.)秒間2.8コマと書かれていますけれどもこれは少し遅いような
上のリンクのパンフにはEinzelbild(静寂モード?)のあとに(bis zu 2,8 B/Sek.)秒間2.8コマと書かれていますから静音モードだとこのくらいになるということでしょうか?

しかもBrustに関して上のパンフレットには記載されていないようなんですよね
情報がまだまだ錯綜しそうですけれども、もう寝よう・・・

書込番号:7285848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 約束の丘。 

2008/01/24 03:14(1年以上前)

上記のリンクですがフライングだったらしくもうリンクが切れていますね。

http://www.pentax.de/_de/photo/service/download.php?photo&service&download#general_info

ここの一番下に掲載されているのですが・・・

書込番号:7285851

ナイスクチコミ!0


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 03:24(1年以上前)

20コマ/sec.なのか21コマ/sec.なのか....
160万画素でけっこうなんですが
あと一歩、もうひと頑張りで24コマ/secまで
いくと面白いことになるのに〜。

書込番号:7285862

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 03:40(1年以上前)

ドイツ語は全く解らないんですけど、
秘密兵器って「秒間20連写(ただし160万画素?)」のことですかね?
ゴルフ好きなお父さんのフォーム研究とかに使えるのかしら?
夢が膨らむような、そうでもないような。。。。微妙ですね。

K200Dの重量は630gでしたね。
撮影状態(レンズ除く)で約740g(K20Dは約800g)って、
これはちょっと重いですね。。。。

ペンタックスさん!パンケーキ用ボディは何処???

書込番号:7285870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/24 05:12(1年以上前)

凄いですね!!!
私はK100Dを使ってますがあっと言う間に、2世代遅れになってしまいました。
K100Dでは単三電池のバッテリー持ちの悪さとAF精度に問題を感じてました。
スペック的には凄そうですけど、この辺りの改善と後は価格の折り合いが付けば是非欲しくなっちゃいそうです。

書込番号:7285931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/01/24 06:58(1年以上前)

カルロスゴンさん。有難うございます。
K20Dが1460万画素、レンズ群の多さ驚きです。これでペンタが明るくなった。撮影意欲満々。

書込番号:7286008

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/01/24 07:02(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。

ライブビューができるなら、液晶表示画素レベルに間引いて30fps取り出せているので、あとはどこまで情報を間引かず高画素にできるかという点と高速ミラー制御でしょうか。

連写中はミラーアップしたままライブビューで確認なら簡単でしょうし。
ダイナミックレンジ拡大機能はノイズレベルを上げずに実現してくれることを期待します。

書込番号:7286010

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/01/24 07:12(1年以上前)

キター!って感じですね。
価格と細かいスペック待ちですが、K200Dいっちゃいそうです。
キヤノンがボディ内手ブレ補正を導入するなら考え直しますが、まずあり得ないでしょうし。

書込番号:7286022

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/24 07:29(1年以上前)

[7285848]
> リンクの最後のほうに「Brust(突風?)bis 20B/Sek.」
"Brust"は"Burst"(バースト)の間違い(タイプミス?)でしょう。

> Einzelbild(静寂モード?)
これは撮影スピードの設定で、連続撮影に対するシングルショット(Einzelbild)の意味です。

リンク切れで私は残念ながら元のPDFは入手出来ませんでしたが、外国のBBSに転載されていた断片的なドイツ語の情報を発見しました:

Veraenderungen gegenueber
 Vorgaengermodell (K10D):
● 14,6 Megapixel (effektiv)
● 2,7" Monitor mit einer
 Aufloesung von 230.000 Dots
● Live View
● Empfindlichkeit ISO 100 bis ISO 6400
● Custom Image mit 4 Farbprofilen
● 36 programmierbare Custom-Funktionen
● Blitzsynchronbuchse fuer Studio-
 Blitzanlagen
● Bildfolge im Burst-Mode mit
 20 Bildern/Sekunde
● Feinere Abstufung im JPEG-Format
● Weissabgleich mit Reihenfunktion

前モデル(k10D)に比べての変更点
● 有効画素数14.6MP
● 2.7インチ液晶ディスプレー、解像度23万ドット
● ライブビュー
● ISO感度設定範囲100〜6400
● 四つのカラープロフィールを提供するカスタムイメージモード
● ユーザー設定可能な36のカスタムファンクション・セッティング
● スタジオストロボ用の同調ソケット
● 20コマ/秒のバーストモード ###総合的に判断すると、これは解像度約1.6MP時に限られると思われる?
● JPEGフォーマットの圧縮比率の選択肢を拡大 ###若しくはJPEGの諧調製の改善?
● ホワイトバランスのブラケット機能

###これはいいですね:
Mit der Funktion "AF-Adjustment" kann jedes Objektiv speziell optimiert werden, oder auf Wunsch alle Objektive um einen bestimmten, frei einstellbaren, Faktor korrigiert werden.

個別のレンズ毎に最適化を可能にするAFアジャスト機能。また、全てのレンズに適用するAF補正値も設定可能。

書込番号:7286037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 ameba 

2008/01/24 07:38(1年以上前)

カルロスゴンさん有難うございます

◎白とびを防ぎ、豊かな階調表現が得られるダイナミックレンジ拡大機能
すごく魅力的ですね
元々デジタルはハイライトに弱くシャドーには強いと言われていたので、
ハイライトのレンジさえ広がれば無敵ですね!

◎手ブレ補正との連携を実現したライブビュー
これ、レンズ内手ブレ補正がファインダーの静止をウリにしていますが
ボディー内手ブレ補正でも、リアルタイムで手ブレ補正具合を確認できるように
なったというのは大きいですね!(多分そういう事だと思いますが)

◎シーンに合わせて画像仕上げを変えられる、カスタムイメージ
これは、ピクチャースタイルの様なものと見ていいでしょうね
「フィルムの種類」のように、定められたプリセット設定があると
「基準」として使えるので便利ですね


キットレンズが焦点距離&明るさを同じくしてUとなったのですが
周辺が落ち込む表現が好きなので、欲しいと思いません

それよりもSDMはDA★の特権にしたいのでしょうか?
キットレンズがUになったのだからSDMくらいつけても
良かったとは思いますが、やはりコストの関係でしょうかね
速さは別にして、静かさは好評だったのだから多少高くなろうとも
つけるべきだったと思います

シグマはわざわざニコンの為にモーター付きのレンズを
次々と出してしまうくらいの需要なのに、その点は残念ですね

DA★200と300も投入されるという事で、本格的に
APS-Cサイズ1本に絞ったと見てよさそうですね

DA★300に見合うボディー=高速連写できるボディーがあれば
いろいろな分野で活躍していきそうですね

待ってます フラッグシップ(笑)

書込番号:7286054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/24 07:57(1年以上前)

>160万画素でけっこうなんですが
 あと一歩、もうひと頑張りで24コマ/secまで
 いくと面白いことになるのに〜。

今使っている業務用ビデオカメラが38万画素。
160万画素で秒間24コマが実現するとすごいことになります...
しかもKマウントのレンズがすべて使えるムービーカメラ!
私的にはこれが一番のサプライズですね。


書込番号:7286073

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/24 08:26(1年以上前)


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/24 08:37(1年以上前)

訂正します。
イギリスではなくアメリカのサイトでした。<m(__)m>

書込番号:7286139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 08:54(1年以上前)

ビューファインダー内のEL液晶表示ライブビューはなさそうということで、次の機種に期待しましょう。
秒21コマ使わなくても、秒10コマ程度ならもう少し大きな画素でも撮影できそうですね。
撮りっぱなしで追いかけないで、大きな動きの瞬間にドバっと秒10コマ程度おさえれば、面白い瞬間が撮影できそうな気がします。300〜400万画素なら新聞の全面行けそうでしょう。

しかし、ライブビューがどんな仕様でしょうね?
手振れ補正が利くとすると、撮影用のCMOSと共用するのだろうか?
だとするとメカニカルシャッター使えないじゃん?

まだまだ、疑問は続く。。。^_^;

書込番号:7286168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/24 09:22(1年以上前)

K20Dの発売は3月上旬なんですね〜
それまで待てるかな〜

海外サイトでK10Dと並んで写真が掲載されていましたが、K20Dのほうがファインダーも大きくて見やすそう。

K10Dの底値を狙っている身ですが、K20Dのインプレッションが気になります。

「AF精度がK10Dと比較して飛躍的に向上!」なんて書かれていたら、気持ちがぐらぐらになってしまいそう・・・

2月2日はつくばへ行く用事があるので、つくばエキスプレスに乗って秋葉原、行ってみようかな〜

書込番号:7286251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 09:31(1年以上前)

おはよう御座います。

今日もなんだか賑わいそうね。 タミ子さんも久々に登場(ペット)したし♪

おじゃましました。

書込番号:7286280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/24 09:54(1年以上前)

ヨドでレンズが予約受付中になりましたね。
ボディはまだかいな?

書込番号:7286331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 09:59(1年以上前)

ヨドでレンズが予約受付中!

早いですね! これからちょっとキタムラ行ってくるわ!

書込番号:7286345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 10:05(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2008/01/24 10:20(1年以上前)

待ってました!
istDS2からK100DもK10DもK100D superも我慢して待ってました。
途中、他社のカメラに心惹かれたこともありました。
合併騒動で心配したこともありました。
でも、やっぱりペンタから離れられません。
ペンタックスは小さな会社でもよいので愛着の持てるカメラを
作り続けてほしいと思います。
私は肩こりもあって子供を抱っこしながら運ぶのでK200Dを購入します。
重かったらどうしよう。またistDS2で我慢?
でも今回は我慢できそうにありません。

書込番号:7286398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング