『詳細なスペックを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

詳細なスペックを教えて下さい。

2008/01/24 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 10CDQ74DNさん
クチコミ投稿数:8件 トットニッキ 

私、出先なもんで携帯からだと、リンク先に行ってもヘ゜ージが見れません。どなたか詳細なスペックを貼り付けしてくれませんか?

家に帰るまで、待てません。

書込番号:7287161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2008/01/24 14:50(1年以上前)

ペンタックスのホ−ムペ−ジからみられます。

できませんか?

書込番号:7287195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 14:54(1年以上前)

■ PENTAX K20D の仕様
有効画素数 約1460万画素
撮像素子 23.4 × 15.6mmサイズCMOS、総画素数 約1507万画素
記録サイズ(画素数) JPEG
 [1] 14.6M : 4672 × 3104 ピクセル
 [2] 10M : 3872 × 2592 ピクセル
 [3] 6M : 3008 × 2000 ピクセル
 [4] 2M : 1824 × 1216 ピクセル
 RAW ( 14.6M ) : 4672 × 3104 ピクセル
画像ファイル形式 JPEG ( Exif2.21 ) 準拠、DCF2.0 準拠、RAW ( 独自 )
画質 RAW モード ( 12ビット ) : PEF、DNG :
      JPEG : [1] ( プレミアム ) [2] ( S.ファイン )
         : [3] ( ファイン ) [4] ( エコノミー )
感度(標準出力感度) AUTO / ISO100 〜 3200
 ( 1EVステップ、1/2EVステップまたは1/3EVステップ )、
 カスタム設定によりISO6400使用可能、バルブ時はISO1600まで
記録媒体 SD メモリーカード、SDHC メモリーカード
ホワイトバランス オート、太陽光、日陰、曇天、蛍光灯( D:昼光色、N:昼白色、W:  白色 )、白熱灯、ストロボ、マニュアル、色温度指定(3種)
  ※微調整可能
ファインダー 型式 ペンタプリズムファインダー
       フォーカシングスクリーン ナチュラルブライトマットII フォーカシングスクリーン ( 交換式 )
       視野率、倍率 約95 %、約0.95倍( 50mm F1.4レンズ、∞、−1 m-1 )
     視度調整 −2.5 m 〜 +1.5 m-1
画像モニター 2.7型 TFTカラーLCD、広視野角タイプ、明るさ調整機能付、色調整機能付
        ドット数 約23万ドット
ライブビュー 撮像素子による TTL方式、視野率約100 %、拡大表示( 4 x、8 x )、グリッド表示可能
プレビュー方式 ライブビュー/光学プレビュー/デジタルプレビュー
再生機能 1画像、2画像、4画面、9画面、16画面、拡大( 最大32倍まで、スクロール可 )、回転表示、フォルダ表示、スライドショー、ヒストグラム、白飛び黒つぶれ警告表示
デジタルフィルタ 白黒:4種類、セピア:3種類、カラー:18種類、色抽出:6種類、ソフト:3段階、イラスト、HDR:3段階、スリム:±8段階、明るさ:±8段階
オートフォーカス フォーカス方式 TTL位相差検出式( SAFOX VIII )11点測距
フォーカスモード シングルAF( AF.S )、コンティニュアスAF( AF.C )切り替え可能
        測距点切換 [1] AUTO : 全測距点の距離情報からカメラが自動判断
                 [2] SELECT : 任意の測距点を選択可能
                 [3] SPOT : 中央の測距点に固定
AF補助光 内蔵ストロボマルチ発光による
手ぶれ補正機能 方式 撮像素子シフト方式
         有効補正範囲 最大約4EV ※レンズの種類や撮影条件によって異なります
ダストリムーバル 撮像素子駆動およびSPコート、ダストアラート機能付き
(つづく)

書込番号:7287208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 14:55(1年以上前)

(つづき)
露出制御 測光方式 TTL開放16分割測光、中央重点測光、スポット測光
露出範囲 EV0 〜 21( 感度:ISO100、50mm F1.4レンズ )
露出補正 ±3EV( 1/2EVステップ )/±2EV( 1/3EVステップ )
      AE ロック あり
露出モード [1] グリーン
       [2] ハイパープログラム自動露出
       [3] 感度優先自動露出
       [4] シャッター速度優先自動露出
       [5] 絞り優先自動露出
       [6] シャッター速度&絞り優先自動露出
       [7] ハイパーマニュアル露出
       [8] バルブ
       [9] X ( 1/180秒 )
シャッター 電子制御式縦走りフォーカルプレーンシャッター
シャッタースピード [1] オート : 1/4000 秒 〜 30 秒 ( 無段階 )
           [2] マニュアル : 1/4000秒 〜 30秒 ( 1/3 EV ステップ / 1/2 EV ステップ )
           [3] バルブ
ドライブモード 1コマ、連続( Hi、Lo )、高速連写、セルフタイマー( 12秒後、2秒後 )、リモコン( 即、3秒後 )、リモコン連写、オートブラケット、拡張ブラケット、多重露出
連続撮影 [1] 約3コマ/秒、JPEG( 14.6M::連続Hi ):38コマまで、RAW ( PEF ):14コマまで、RAW ( DNG ):16コマまで
      [2] 約2.3コマ/秒、JPEG( 10M::連続Lo ):カード空き容量いっぱいまで、RAW ( PEF ):14コマまで、RAW ( DNG ):16コマまで
高速連写 約21コマ/秒、JPEG( 1.6M::固定 ):約115コマまで
内蔵ストロボ 型式 ポップアップ機能付き P-TTLストロボ
      ガイドナンバー 約13( ISO100・m )
     照射角 35ミリ判換算で焦点距離 28 mm レンズの画角をカバー
       ストロボシンクロ 接点 ホットシュー、Xシンクロソケット、同調速度1/180秒以下
撮影モード [1] P-TTL 自動調光
       [2] 後幕シンクロ
       [3] 光量比制御
       [4] ハイスピードシンクロ
       [5] ワイヤレスシンクロ
        ※ 対応外付ストロボ使用時
記録フォルダ 標準( PENTX ) / 日付
ファイル名 標準 / ユーザー設定
電源 [1] 専用リチウムイオン充電池 D-LI50
      [2] ACアダプター( 別売 )
電池寿命 [1] ストロボ発光無し : 740枚
      [2] ストロボ 50% 発光 : 530枚
※ 新品の D-LI50 使用、23 ºC、撮影枚数はCIPA規格に準じた測定条件による目安ですが、使用条件により変わります。
外部インターフェース USB/ビデオ端子( USB 2.0、ハイスピード対応 )、外部電源端子、外部レリーズ端子、シンクロソケット
マウント ペンタックスバヨネットKAF2マウント( AFカプラー・情報接点・電源接点付 )
適合レンズ [1] KAF2マウントレンズ( SDM、パワーズーム対応 )
       [2] KAFマウントレンズ
       [3] KAマウントレンズ
外形・寸法 141.5 (幅) × 101.0 (高) × 70.0 (厚) mm  ( 突起部を除く )
質量(重さ) 約715g( 本体のみ )、約800g( 電池、SDカード込み )

書込番号:7287209

ナイスクチコミ!1


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/24 15:30(1年以上前)

確か今回も携帯用サイトが…

http://www.k20d.jp/m/

書込番号:7287313

ナイスクチコミ!1


f94ertさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 16:13(1年以上前)

機種不明

K10Dとの比較表

書込番号:7287436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/01/24 19:50(1年以上前)

f94ertさん 
K10DとK20Dのスペック比較表を早速拝見しました。ありがとうございました。

発売後たったの一年にあたる、現時点でK10Dは7万円を切りましたので、15万円のK20Dがそれを上回る魅力があるのかな〜とコーヒーを飲みながらおもむろに考えてます。


まあ、ペンタは600万画素の時代にさよならしたという印象を与えましたね〜。K100DSはなんだったんでしょう〜。今もって不可解です。

1000画素機のエントリーモデルであるニコンのD40XやキャノンのkissXは54000円などと比べるとK200Dはどうなんでしょうか。
(人柱になって・・・本当はどうかわりませんが)先物買いをする人たちの使用感を見ながら、しばらく静観なか〜。



書込番号:7288241

ナイスクチコミ!1


スレ主 10CDQ74DNさん
クチコミ投稿数:8件 トットニッキ 

2008/01/24 20:01(1年以上前)

>トリプル セブンさん
携帯対応サイトがあるのですね。失礼しました。

>沼の住人さん
PENTAX K20D の仕様の書き込みありがと!

>yukiss50さん
拝見できました。ありがと!

>f94ertさん
画像でもスペック比較、参考になりました。ありがと!

書込番号:7288304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング