『発売予定のSIGMA 70-200mm F2.8  相性はどう?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『発売予定のSIGMA 70-200mm F2.8  相性はどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

発売予定のSIGMA 70-200mm F2.8  相性はどう?

2008/02/05 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:23件

SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMが発売日は未定ですが、大変気になります。
本当は★DA70-200mm F2.8が開発すれば飛びつきますが・・・
今年の夏は、★60-250mm F4の発売もあり心が揺らぎます。
子供の運動会であれば、F4でも十分ですが、発表会とかのホールの場合F2.8は欲しいですよね。
自分自身として SIGMA 70-200mm F2.8+テレコンバーター×1.4がいいかなと思いますが、
みなさんは、どうですか。

書込番号:7347352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 21:22(1年以上前)

なすびやさん
  今日は♪
  早速なのですが・・・
  シグマの2.8/70〜200mm
  http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_200_28.htm
  が宜しいかと思います。

   今の流れから行きますと、数年後にはフルサイズが「主流」になって
  くると容易に想像出来ます。
  上記のシグマのレンズですと、フルサイズもカバーしているはずです。
  しかし、ペンタのレンズは如何でしょうか?
  ペンタのレンズの大半のAFレンズは、数年後に
  使える保障は、何処にも有りません・・・。
  ですので、これからのレンズ選びは慎重になされた方が
  宜しいかと存じます・・・。

書込番号:7347610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/02/05 22:00(1年以上前)

ラビットさん 早速の返事ありがとうございます。
フルサイズかあ・・・悩むところですよね。
SIGMA 70−200mm F2.8 を第一候補にします。
今、所有している★DA16-50mm、 ★DA50-135mmは、フルサイズは別にしていいレンズだと思います。
それと、FA77mm F1.8 Limited 最高ですよね。
ペンタックスさん今後のレンズ開発期待してますよ。

書込番号:7347851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/05 22:09(1年以上前)

きっちりラインナップを揃えていたんですね!?
素晴らしいレンズを所有されていて、羨ましい限りです^^

しかしながら・・・
数年後には、フルサイズが15万前後で購入可能に
なっていると、私は妄想しています♪

書込番号:7347905

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/05 22:10(1年以上前)

70-200mmF2.8は僕も欲しいレンズに一つで、シグマとタムロンでどちらがいいか悩むところです。
シグマのテレコン(ペンタックス用)はHSMに対応していないかもしれませんね。HSMに対応していなければ、AFが機能しなくなります。
購入するときは確認する必要があると思います。

書込番号:7347911

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/05 23:15(1年以上前)

当機種

急に人気アイテム6位に下がりましたね。
sigma70-200私は旧タイプ使ってます、DA★50-135より使用頻度高いです。
体育館競技にはちょうどいいです。ボディとの相性もいいと思いますよ、
旧タイプよりはあらゆる面で良くなってるだろうし。
SDMじゃない旧タイプもAFは速いです。

体育館での作例はこんな感じで。ウチの子じゃないので修正してます。
新型いいなぁ、でも14万出すんならK20Dだな。

書込番号:7348398

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/05 23:29(1年以上前)

なすびやさん こんばんわ〜

私もかなり悩んでいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kohaku3_2008/1754338.html
私もシグマの70-200は素晴らしいと思います。
キヤノン用を使ったことがあるのですが、最短撮影距離も1mとかなり近づけるし、テレコンとも相性も(当然ながら)抜群です。
問題はペンタ用のテレコンでHSM対応のものが出てくるかどうかだと思っています。
私の場合はタム70-200(A001)とシグマ、そしてペンタの60-250とでしばらく様子見です。

書込番号:7348501

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/06 00:11(1年以上前)

ワタシのは初期型の非DGタイプですが、これは素晴らしい写りをします。
大げさかもしれませんが、最高の描写と言われているFA☆200mmF2.8と感覚的には遜色ない絵を吐き出してくれます。
一時、両方所有していましたが、便利さからシグマを良く使うようになり、FA☆は売却してしまいました^^;(ちょっと後悔してますが^^;)
オススメします♪

書込番号:7348773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/02/07 13:49(1年以上前)

話が。ころっと変わりますが、ペンタAF80−200F2,8のスターレンズをフイルムカメラ時にで買っています、凄くヌケがいいです。K10Dにいいですが重たいのが難点です中古で安く出ていたらお買いどくですね。

書込番号:7354918

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/07 13:58(1年以上前)

生涯ペンタ党さん
FA☆80-200F2.8は中古相場は程度にかかわらず約20万です。
新品時定価かそれ以上ですね。これじゃ一般人は手が出ません。
専門に買い付けるブローカーもいるとかいないとか。。
sigmaとtamronの70-200F2.8、PENTAXのDA☆200が出回れば
下がってくると思いますが。

書込番号:7354937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング