『まったくの初心者なんですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『まったくの初心者なんですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

まったくの初心者なんですが、、、

2006/12/15 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

クチコミ投稿数:9件

こんにちわ、皆さんの意見を聞かせてください、初めて一眼レフを買おうと思っていますが、ここのスレんなどを見て、K10Dがほしくなりました。でも初心者向きではないのはわかっているのですが・・・K100DかキャノンEOS Xなどがよいのでしょうか?まったくの初心者なので一から勉強するのならば、10Kでも大丈夫なのでしょうか?撮りたいと思っているのは、子供のクラッシクバレエや、趣味がサーフィンなので海などを撮りたいとおもっています。宜しくお願いします。

書込番号:5761912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/15 18:30(1年以上前)

どのカメラを買うにしろ,勉強された方が
上手に撮れます
とりあえずはオートで撮れますので
好きな物を購入されるのがベストでは?

書込番号:5761961

ナイスクチコミ!0


Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2006/12/15 18:56(1年以上前)

最初からK10Dを選ばれても大丈夫ですよ。海などで撮影される際もよいと思います。このカメラには、雨や湿気、砂埃などさまざまな撮影環境に対応するため、プロ用フィールドカメラに匹敵する防塵・防滴構造が施されています。

書込番号:5762049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2006/12/15 18:56(1年以上前)

K10Dは中〜上級機種って位置付けですが、当然カメラ任せで綺麗に撮れるモードもありますよ。
予算が許すなら、勉強して良い写真撮りたい気持ちがあるなら(お子さんが対象なら当然ですよね!)K10Dは良い選択かと思います。
クラシックバレエだと暗い場面も多いでしょうし手ブレ補正は必須、海なら防塵・防滴も真向きです。もっとも、潮風・海水はカメラの天敵ですけどね…。
私はまだ買ってませんがオーナーズ・ブックも刊行されてますし。

ま、根っからのペンタックス党からの意見として聞いといて下さい。^^

書込番号:5762052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2006/12/15 19:04(1年以上前)

良い選択ですよ。

でもね、ペンタのレンズに欲しいレンズあるんですね?
それならいいけど。
もし、キャノン、ニコンに欲しいレンズ有るなら
まよわず、そっちにしてくださいね。
カメラ選びは欲しいレンズから決まります。^0^

書込番号:5762075

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/15 19:08(1年以上前)

こんばんは!
いきなりの中級機で戸惑うかもしれませんが、プログラムモードで大抵のものが撮れると思います。
おいおい、勉強していけばもっとよく撮れるようになると思いますから、K10Dは十分にアリです。

お勧めの本やサイトの情報提供は、他の方にお任せします♪
沼に引っ張るのはもう少し先にしましょう。
多分、ご自身で入ってこられることでしょうから♪

書込番号:5762090

ナイスクチコミ!0


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/15 19:14(1年以上前)

初心者の方で、ペンタックスの機種から選ぶのでしたらK10Dはオーバースペックかなと思います。私は費用の点からはK100Dをお薦めします。半切サイズ(A3ほど)に引き伸ばすようでしたら1000万画素機の本領も発揮できますが、四ツ切(B4ほど)程度だと600万画素のK100Dでも変わりません。K100Dのボデー価格はK10Dの半分くらいですし、電池が専用ではなく汎用の充電式単三電池が使え、同じ容量のSDカードなら沢山写せるので経済的です。
デジタルの世界は日進月歩ですから、1、2年すれば必ずK10Dも改良されるか更に上位機種が出ます。揃えたレンズはそのまま上位機種に使えますから無駄にはなりません。
これから趣味として作品発表会に出展するとかコンテストに応募するようになったら、またその時点での上位機種に変えればいいかと思います。そうでないならK100Dでずっーと続けられることでしょう。もっとも予算が十分あるようでしたらキヤノンのEOS-5DにISレンズをお薦めしますよ。

書込番号:5762109

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/12/15 19:37(1年以上前)

どれでも大丈夫だと思います。エントリーから高額モデルまで初心者関係無しです。でも、構え方は練習しましょう。

子供のクラッシクバレエ・・・周囲の暗さもわかりませんが、早いシャッターを選択できないと、被写体がぶれてしまうので、f2.8以下の明るいレンズを選んでください。それと、高ISO設定でノイズの少ないモデルが良いです。

問題は趣味のサーフィンですね・・・。時々であれば心配しませんが、月数回以上通うのであれば、マリンケース+コンデジをお勧めします。(防滴・防塵ボディでもレンズが呼吸するので内部は塩だらけになります。)

書込番号:5762181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/12/15 19:38(1年以上前)

K10Dが初心者向けではないとは思いませんが

以下の機種でボディを安くしてレンズに投資する事を、お勧めします。
CANON Kiss DN
NIKON D50
PENTAX K100D
#NIKON D40はレンズの制限が多いのでお勧めできません。

600万画素を越えてからはA4印刷までならボディによる画像の
良し悪しはあまり有りません。

むしろレンズによる画質の変化の方が大きいと思います。

書込番号:5762188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2006/12/15 19:49(1年以上前)

ボディだけが防塵防滴では、さほど意味はないと思いますが・・・・・・。
追ってレンズも対応するのでしょうけど。

そのことをスレ主さんがわかっていればいいのですが。

書込番号:5762231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2006/12/15 20:02(1年以上前)

まったくの初めてなら、広角も望遠もないコンパクトデジカメをお勧めします。
まずは写す事をお勧めします。
2万円ほどのものでも性能は充分有ります。
慣れてくれば自分に必要な機種も見えてきます。

来年の暮れには迷いなく購入できると思います。

今は何でも良いと思います、一眼レフが最高では有りません。

書込番号:5762277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/15 20:10(1年以上前)

皆さん、短時間の間に色々な意見有難うございます。K10Dに決めようかと思います。レンズの事もまだまだ知識がないので、勉強したいと思います。

書込番号:5762303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/15 21:01(1年以上前)

バレエを撮るには、F2.8通しの望遠ズームが欲しいです。

AFの速い超音波モーターのレンズをお薦めします。

書込番号:5762511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2006/12/16 16:14(1年以上前)

私もまったくの初心者でしたが、
店頭で『これだ!』っていうものがK10Dから感じ、
1週間前に購入しました。

色々本をかって勉強はしていますが、
グリーン、プログラムモードで、最初から写真を楽しめますよ。
それで物足りなくなったら、一緒に?勉強していきましょう。
オーバースペックの分、長く楽しめるのではないかと考えます。

ただ、せこぴっちさんが手にとってみて、
『これだ!』って思わない、不満があったら、
考えたほうがいいかもしれません。
安くない買い物ですからね。

書込番号:5765904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 デジ一眼LIFE 

2006/12/17 02:06(1年以上前)

暗い室内での撮影はコンデジは辛いのでAFが速く高感度に強い1一眼レフの方がいいでしょう
被写体ブレのことを考えると明るいレンズも必要です。
PENTAXユーザーとしては、K10DやK100Dをすすめたいのですが・・・Cannonの方が有利かな?
もしCannonにするならフルサイズのことも視野にいれてレンズ選びした方がいいのでは?

PS 最近ブロク始めたので見てください・・・誰も見ないからさびしいです。↓

http://blog.goo.ne.jp/digipenta/

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumList.asp?un=134955&key=913571

https://associate.microad.jp/associate/login

書込番号:5768529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2006/12/19 08:30(1年以上前)

初心者用とか あまり考えなくていいんじゃないですか・・プログラムモードがありますから どんなデジ一でもOKだと思います。

むしろ、舞台を撮るって事で 手ブレ補正が有った方が 良いだろうし、海岸に持っていくって事で 防塵防水機能が有った方がいいのでは・・その二点から推測すると K10Dは、最適な機種だと思います・・あとは、レンズ選びでしょうね・・

書込番号:5777659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2006/12/19 11:32(1年以上前)

>せこぴっちさん
購入されたか予約されたか、
あるいは一端頭冷やして熟考中か…。
いずれにせよ写真の楽しさに浸る日々も近いですね^^

書込番号:5778093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/19 18:46(1年以上前)

本当に多くの返信有難うございます。K10D購入を決めたのですが...
やはり何処も在庫はないですねぇ..
初心者なのでレンズの事あり、ネットでの購入よりも、今後、色々相談にのってもらえるショップでの購入を考えています。
後1ヶ月もすれば、店頭で買えるようには、なりますかねぇ?

書込番号:5779227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/12/19 19:53(1年以上前)

1ヶ月後なら予約後納品まで2週間には成っているでしょう。。。
#確信無し

書込番号:5779440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング