『なかなかいいですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね!

2007/06/02 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

クチコミ投稿数:8件

皆様はじめまして。
いつもみなさんのご意見等参考にさせてもらってます。
N社D200を所有してますが、
K10Dレンズキットついに買ってしまいました。
生まれて初めて買ったカメラが同社のMV1という事も
あり、何だかペンタを忘れられなくて・・・。
早速何枚か撮ってみましたが、解像感のあるいい絵だと思いました。キットレンズは18〜55mなんですが早速、もっと広角で特に風景が撮りたいと思っております。どなたか、斬れる!広角レンズでおすすめがありましたらご指導いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6396812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2007/06/02 21:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

PENTAX DA12-24mm F4 いいですよ。
私は、K100Dで使ってます。

書込番号:6396925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/06/02 21:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。
D200とは違った良さがあると思いますので、PENTAXにもどっぷりはまってみてください(笑)

DA12-24はなかなかいいみたいですよ。
16mmからでよければ7月に出るDA★16-50とか待ってみてまいかがでしょう?
品薄になるとおもうので、予約しても7月入手は難しそうですが・・

書込番号:6397023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/06/02 22:37(1年以上前)

RINちゃんさん
購入おめでとうございます。

K10Dはまた違った楽しみがありますので、お楽しみください♪
特にペンタには個性的なレンズも多く、手ぶれ補正も効いてしまうオールドの沼などもありますので。

>斬れる!広角

でしたら単焦点のDA14、
変わったところで魚の目ズームDAFish-eye10−17はいかが。

書込番号:6397177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/02 23:30(1年以上前)

今日は
早速ですが・・・

>生まれて初めて買ったカメラが同社のMV1

「ペンタ王国」に帰還され、何よりです♪

>斬れる!広角レンズでおすすめがありましたら・・・

有ります!
ペンタと言えば・・・
往年のM42♪
広角でピンが来た所の精鋭度が高めで
発色が良さ下なのが
CARL ZEISS JENA FLEKTOGON 2.8/20mm
これで決まりです!!!。
でも・・・
使いこなしが難しいですが^^;

書込番号:6397399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/06/03 05:01(1年以上前)

刃はないので切れ味は今一かもしれませんが…
SIGMA 10-20は良いです♪

最近、めっきりコレにハマってます (^凹^)ガハハ

書込番号:6398089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/03 10:24(1年以上前)

皆様早速のご指導・ご意見大変ありがとうございます。

DA12−24、一番気になってます。明るいDA14も捨てがたいかー?
ラビッドさんのおっしゃるレンズもマニア心くすぐるものですね。
しばらく悩んでみようと思います。(予算も限られるので・・・)

皆さんおっしゃるようにD200とは違う楽しみができるような感じです。(絵の傾向が基本的に違うので買って正解でした)
でも、一番最初に感じたのはファインダーの情報表示部がK10Dはちょっと見づらい!これはN社のできが良すぎるのでしょう。
これから使い込んで、皆さんと色々情報交換できたら良いと思っております。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:6398533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5

2007/06/03 12:36(1年以上前)

>RINちゃんさん
こんにちは!K10Dご購入おめでとうございます!!!

広角のDA12-24mm素晴らしいですよ〜。超広角レンズなのに開放でも周辺光量落ちがあまり目立たない上に、1段絞りのF5.6でほぼ解消してしまいます。歪曲も不自然でない程度にとてもよく抑えられていると思います。F4から解像感はなかなかのものです。
ペンタのDAレンズの中では特に素晴らしいレンズだと思います。
24mmが使えますので広角レンズですが標準もカバーしていて使い勝手もなかなか良いです。

ただ「切れる」というイメージだともしかしたらSIGMA10-20mmなんかのほうが「切れる」かも知れませんね〜。

SIGMA10-20mm、DA12-24mmあたりを比較して自分にあうほうを選ぶとよいのではないでしょうか。DA14mmに関しては私も良いレンズなのだろうな〜とは思いますが、DA☆16-50mm(16mm)とDA12-24mm(12mm)にはさまれて価格も含めて中途半端さを感じてしまいます。ここは他の所有レンズとの兼ね合いでしょうね。DA16-45mmやDA☆16-50mmとの併用を将来考えるならDA14mmは私はパス。
単焦点中心主義で、DA21mm、DA40mm、DA70mmやFA系などを標準で使いながらであればDA14mmも選択肢に入るという感じかな〜と思います。

あと、広角にして別モノですが、ペンタにはDA10-17mmFISH-EYEという素晴らしいレンズがありますよ〜。このレンズはコストパフォーマンスも含めてとても魅力的で他社にない(Tokina製でありますが)素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:6398892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/06/04 01:34(1年以上前)

tai-tai-taiさん はじめまして!

レンズについて丁寧なご説明!誠に感謝します!
やっぱDA12−24mm良さそうですね。
単焦点主義では無いので(マクロは違いますが)ネイチャー中心に考えるのならこれですかねー!?
開放でf2.8位が理想だったんですが、K10Dはボディ内手ぶれがあるから心配ないのかなと。
(仕事中に思いつきで撮る事が多いので、よく三脚無いことが多いもので)

ほぼDA12−24mmに内定です。
あとはいかに鬼嫁の目を盗むかがポイント(^^;)

買ってから使いこなせて、良いのが撮れたらUPしますので・・・

その時はまた色々ご指導くださいネ。

ありがとうございました!

書込番号:6401400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング