『キャノンかペンタックスか迷い中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『キャノンかペンタックスか迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

キャノンかペンタックスか迷い中です

2008/02/28 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 Z750GPさん
クチコミ投稿数:8件

先日子供のキッズサッカー大会で、コンデジ撮影しまして連写がないのに
不満を覚えデジイチ購入検討始めました。迷っている今が一番楽しいですね。
ここまで色々と検討しまして、価格帯から選んでオリンパスE−510、ニコン
D40Xと候補に挙げてましたが、AF性能、レンズ拡張性、コストパフォーマ
ンスでキャノンEOS KISSDXに90パーセント気持ちが固まってきました。
その後少し気になっていたペンタックスを薦めらてK10Dのカタログをもう一度
見直したら1000万画素、AF測距点11点はKDXと互角の性能、そしてデザ
インは僕好みという事で急に候補として挙がってきました。発売が2006年と少
し古いのが気になりました。昔コンパクトカメラの次に、キャノンAE−1Pを
中古で買って、殆どプログラムモードで撮影していて、自分がレベルアップした
気になっていましたから、一眼レフはほとんど初心者と思っています。アドバイス
下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:7458020

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/02/28 01:43(1年以上前)

こと動き物なら、EOSをお勧めします。
KissX2がまもなく出ますので、予算があるならEOS40DかKissX2。
安くなったところを狙うなら、EOSKissXでも良いかと・・・

少なくとも動体は、キヤノン・ニコンに一日以上の長がありますよ。

書込番号:7458037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/28 01:56(1年以上前)

> AF測距点11点はKDXと互角の性能

K10Dの全点クロスが魅力ですが、総合的にKDXが全然良いと思います。
ボディ内手ブレ補正は大したもんだと思います。それを重視するなら1D3でも一発アウトですね。

書込番号:7458080

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 01:58(1年以上前)

KISSDXにUSM+ISがAFでは最強ですね。
E-510は望遠で一番有利ですね。
ではK10Dはだめだめかという、AF速度はレンズによるでしょう。
シグマやタムロンの70-300mmの普及レンズでは、前玉を回すので、質量・慣性が大きいため、たまにAF速度で苦しいことがあるかもしれませんね。(ただ、ミニサッカーをこれらで撮った事がないので、経験者のコメントを待ちましょう。)
シグマの100-300mmF4、もしくは70-200mmF2.8(これはちょっと短いか?)あたりだと目茶速で画質も最高ですね。

後は操作フィーリングも大事と思います。

書込番号:7458087

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2008/02/28 02:36(1年以上前)

動体撮影ならキヤノンの方が確実です。
ペンタックスもキヤノンも使っていますが…キヤノン機の後で動体をK10Dで撮影するとちょっとしたストレスを感じるコトもあります…笑

もう少し頑張れるなら40Dにしておいた方がサッカー大会では成功率が上がると思いますよ。

書込番号:7458157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/28 03:11(1年以上前)

Z750GPさん、こんにちわ

今お持ちのコンデジの不満点が連写であれば、今検討されているデジ一の連写(3枚/秒)レベルでは満足され無いかもしれません。

不満が連写だけでコンデジのAFスピード、画質に不満が無ければですが、

http://www.casio.co.jp/release/2008/ex_f1.html

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008a/nr080213sp570uzj.cfm

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0180.html

なども検討されては如何でしょう。

私は連写では同レベルのK100Dを使用していますが、6歳の私の娘(いつもビリ)が走っている時を連写で撮影すると物足りない感じです。

画質、AF速度も欲しいという事であれば、多少無理してでもEOS X2(できればEOS 40D)+USM(IS有もしくは1脚、3脚)が良いのではないでしょうか。
実際、キャノン、ニコンは使用したことが無いのですが、店頭で触った感じからは、そう思います。

ペンタは連写、AFスピードは劣ると思いますが、その他の所では大変魅力的だと思います。

書込番号:7458207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/28 16:16(1年以上前)

Z750GPさんこんにちは。
私も二週間前にK10Dで、デジ一デビューをしました。
購入前は、SCNモード等も無く、使えるか心配でしたが、使って見ると意外と使い易く、大変満足しています。
皆さんが仰るAF速度や精度も、コンデジから比べると雲泥の差が有り、私にとっては、十分過ぎる位です。
また本体手ブレ、本体の防塵防滴などが、購入の決め手になりました。
私のような初心者では、参考にならないと思いますが、購入のキッカケの報告と思い、書き込みさせて頂きました。

書込番号:7459991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/28 17:18(1年以上前)

撮影対象から言ってキャノン.ニコンの二択。
ここじゃなくてたとえばkissの板とかできいたほうがいい

書込番号:7460213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/02/28 17:30(1年以上前)

オートフォーカスとか、連写とか、そういう機能をスポーツ写真で使わなくても、置きピンで十分撮れるんだという腕と根性があれば、K10Dでも大丈夫です。撮れない事はないし、面白いです。
カメラに頼ろうと思っているのであれば、そういう機能を売りにしているメーカの方がいいと思いますよ。ニコン、キヤノンなら、カメラの責任にできると思います。ペンタックスを選ぶのなら、自分を上達させるしかないと思います。

書込番号:7460244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2008/02/28 17:58(1年以上前)

K10Dの公式サイトではAFシステムについて、信頼性が高く、合焦精度も高く、応答性に優れていて、ピント合わせはきわめてスピーディで、シャッターチャンスを逃がしませんとと書いてある。

これを素直に受け取れば、ペンタックスだってそういう機能を売りにしているメーカーです。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k10d/feature_02.html

書込番号:7460340

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 18:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K10D+シグマ70-200mmF2.8、AF-C(中央1点)絞り開放ISO800です。
だめだめといわれるペンタックスのAFでもこれくらいはいけます。
一応ご参考まで^^;

書込番号:7460404

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z750GPさん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/28 21:31(1年以上前)

皆さん親切に教えて下さいまして有難うございます!
やっぱキャノンが良い見たいですね。あとは頑張ってKDX2
にするか、値落ちしたKDXを狙うかって感じになってきました。
まだまだ購入前ワクワクの時間を楽しみたいです。

書込番号:7461285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング