『新品 31,490 円(税込)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『新品 31,490 円(税込)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

標準

新品 31,490 円(税込)

2010/12/03 02:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

α100色がとても自然で綺麗な気がします。
実はさっき新品を見つけてしまって小一時間ほど予算もないのに悩んでいました。
まぁ今から買おうって人もいないとは思いますが、、、

家電のSAKURA【限定特価】DSLR-A100 31,490 円(税込)
http://www.kaden-sakura.jp/shopdetail/006006000027/product/

書込番号:12312447

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1477件

2010/12/03 04:15(1年以上前)

すいません、、、悩んだ末に買おうと思ってイザ色を選択しようとしたらなんか「品切れ」でした、、、
なんだコレ??

・・・おさわがせしましたm(_ _;;;;;m

書込番号:12312565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 07:07(1年以上前)

そんな自分も、10月にα100のシルバー中古を15,000円で買いました。
ファインダーには、ゴミが山積していましたが、程度が割と良い物でした。

買った理由は、ざんこくな天使のてーぜさんと同じで色が他のαのCCD機より綺麗だと
感じたからでした。

ディスコンからもう3年くらい経ちますかね。
新品はもう入手できないはずですので、残念でした。

動いて、きちっと写真が撮れれば今でも中古で15,000〜17,000ラインで多く出まわって
いますので、この機会に1台どうですが。
とオススメしてみる・・・。


書込番号:12312714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/03 07:53(1年以上前)

>まぁ今から買おうって人もいないとは思いますが、、、

中には、物好きな人もいますので・・・(?)

書込番号:12312794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/03 09:31(1年以上前)

 物好きな人ですw

 中古で2台目を購入し、
 1台目をメンテナンスに出し、
 外部電源 (ACアダプター AC-PW10AM) を購入し、
 長期 (5年程度以上) 維持予定です。

 また機会があれば、是非ご検討くださいw

書込番号:12313039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/03 20:28(1年以上前)

おろろ、、restwalkerさん、じじかめさん、市民光学さん
勘違いに反応ありがとうございます。。。m(_ _)m

中古でもぜんぜん良いのですがやっぱり新品(新古品)が買える?と思うと気持ちが違うもので、、、
そんな感覚なのでαsweet-Digitalも去年新古品発見したことがきっかけで買いました。
使ってみて2度ビックリ。元気で嫌味の無い発色に魅了されてます。
カメラのつくりは。。。(笑)シャッターもカチャコンですがお気に入りです。

α100もいまいち不明なダブルダイヤルですがなにしろ1000万画素あるし余裕で現役ですよね。
ずんぐりむっくりなスタイルも可愛いです。

書込番号:12315233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/03 21:46(1年以上前)

てーぜさん残念でしたね〜(´;ω;`)

ショップ違いますがα700も新品がいつの間にかカカクコムにw

http://www.up-shop.net/

書込番号:12315597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2010/12/04 00:28(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん 


自分も最近気になりはじめ、買ったものの1回買い直しました、

買い直した物の評価はBだったのにディスプレイには新品に付いてくるグリーンの保護フィルム付き!

結局2台分の値段を払った(計3万位?)けど、とても満足しています。

(自慢になってしまってすみませ〜ん、汗)

この機種はどうやらファインダーに塵が入りやすいので、今は必ず視度調整レンズを入れて保護しています。


で、中古はやっぱり

片っ端から見てくと良いと思いますよ〜。(自分もそうした)

それから店の評価はあまりあてにできないと思いました。


生産中止したものですから良い物に出会えると良いですね。GL!

書込番号:12316546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/05 00:15(1年以上前)

クール ガイさん、濃いビール好きさん、コメントありがとうございます。

この機種が気になったのは友達のα100の写真を見てビックリしてからなのでさきほど初めて
価格のクチコミに目を通しましたがけっこうこの機種にこだわりあるヒト多いみたいですねー。
istやfinepix、D40/200、E300なども発色が好きなのでCCDの画質が好みの目なのかもしれません
(※CCDのほうがキレがあるとかの話は都市伝説という意見もありますしたしかに気分の問題かもしれませんが)

α900が発色近いという話もありますが、、、そこまでおカネは無く、、、
α700のちょっと気難しい(?)渋・鮮やかななんともいえない色も好みなんですけどね(^▽^;

書込番号:12321495

ナイスクチコミ!3


egueguさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 E's Photo blog 

2010/12/08 20:52(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、残念でしたね・・・といいますか、ホントに古いカメラでいいの?って思います。
高感度はダメダメですので、気軽に撮影と思ってもISO感度は低めにしないとどうしてもノイズだらけですよ^^;
知人の結婚式の写真を撮ったら、ISO Autoにしてたんで、すべてISO400。
RAWから現像時にノイズリダクションのお世話になって、なんとかごまかしました^^;

でも、ISO100なら、キレイですよ^^v
広角(50mm以下ぐらい)なら1/6でも撮れる手振れ補正がありますし^^v
この季節のイルミ撮影はいかにぶれないか、いかに感度を上げないかというストイックなものになりますよ^^;

未だα100で買い換えができない人間からすると、もっと手軽にいい写真が撮れる最新機種にされる方をお勧めします!

書込番号:12339139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/13 09:08(1年以上前)

egueguさん、新しいカメラのほうが手軽に、、、確かにそうかもしれませんね。
個人的にはノイズを不自然につぶした写真は好みでないので(ケースバイケースですが)NRは基本的にOFFにしています。
でも本当に友達の撮ったα100の写真は素直な綺麗な色で魅力的でしたので、、、たぶん気長に中古をさがします(^^;
ちょっと似た発色かな?とα300も実は気になってるのですが、、、(馬鹿ですね)
コメントありがとうございました。

書込番号:12359933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/07/08 21:59(1年以上前)

まさかこんなスレに今頃レスがつくとは思ってもいないでしょうけど^^

あのね、実はね、新品のね、α100ね、ムフ。
あるとこにはあるんですね〜。

でもて〜ぜさんはα SWEET DIGITALの新品を入手されたんでしたよね、その後。

書込番号:13230275

ナイスクチコミ!4


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/09/09 07:37(1年以上前)

既に幽霊さんになっちゃったスレヌシさんだけど(笑)
見つけちゃったので、今更レス(爆

ねんねけ師匠とαCafeで触発されて、A100手に入れました(笑
いや、もうね、なんちゅうか、きっと不便なんだろうけど、それが面白くっておもしろくてしょうがない^^

便利機能は何も無いけど(それは言い過ぎかw)、ISO100固定(爆)MFでMACRO専用機として使うと面白い。
出てくる絵はエントリー向けとして、ちょっと派手目な感じだけど
好きだなあ。コレ(^^

書込番号:13477071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/09 08:23(1年以上前)

ビックリしたぁ〜

「ざんこさんの名前が元に戻ってる〜」って見てたら古いスレだったんですね・・・

いつも更新順で見てるんで、気付きませんでした。


びもたさん

ご購入おめでとうございます。

α100は僕も狙ってるんですよ。キタムラのネット中古で探してるんですけど、AB良品でも\12000位なんですよねぇ。

α機最後の上面2ダイヤルが素敵。
コンデジ並に派手目なCCDの発色が好きです。


α100使い倒してやって下さいね

書込番号:13477181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/09 09:59(1年以上前)

ベイロンさん
私も更新順で見てるんで「なにが新品3万円なのかな」と見てみたら自分の古いスレでびっくりしましたw ちまたでは77やNex7のリリースで大盛り上がりだというのにびもたさん今さらひっそり購入(笑)おめでとう御座います。

ついでなので(笑)ねんねけさん私はこのスレたてる一年くらい前?に甘Dは買いました。

余談

そのころはルックスに惚れたアルファ7-D中古を探してたんですが、結構故障が多い?ような話も聞きまして迷ってたところ、運悪く甘D新古品にめぐりあってしまって…ルックスもシャッター音も(……笑)ってかんじですけど綺麗な白トビ写真が撮れるのでお気に入りですww

んでこのスレたてた後ですが…アルファ33を買おうと決心してお店にいったのに破格の380新品を運悪く?見つけてしまい…私以外誰も買いそうにない気がして保護してしまいました。まあアルファ最後のccd最高画素機種ということで以前から気になってたのもあります。390(でしたっけ)のほうがグリップがよさげだけど日本じゃ買えないし〜。操作性最悪ですが軽くて色もすなおでいまは700よりも出番多いです。

余談、長!

節操ないですかそうですか。
A100?あきらめてませんw

書込番号:13477402

ナイスクチコミ!2


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/09/09 13:03(1年以上前)

当機種

ベイロンさん、お久ぶりです^^
ありがとうございます。

僕のA100もキタムラで買ったんですよ。
それもCランクの難あり品で9000円(笑

小傷や埃まみれで駄目かな?と思ったんですが
あまり使ってなかったみたいで、中身は大丈夫でした。

良い買い物しました^^

>ざんこゆうれいちゃん(笑
ありがとうございます^^v

僕も最初はα7Dが欲しかったんですが、調べるうちに諦めましたw
んで、A100。

次はA330を狙ってます(爆


書込番号:13477959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/09/09 17:49(1年以上前)

びもたさん写真きれいですね。9000円でα100ボディ完動品ゲットですか、、、重ねておめでとうございます。
次は330ですか。たぶん380といっしょでしょうからα55とかより操作性悪いですよ・・・でも色はよい気がしてます。井戸底ファインダですが。
てか私の380の写真よりちさごんおやぢの写真がイイってことですねそうですね。ゴラ!!
しかし今気が付きましたがココはてーぜとて〜ぜとてーぜの幽霊が居るというわけわからんスレになってますね。

書込番号:13478743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/09 18:53(1年以上前)

 同様に、高解像度機 α350 あたりを押さえておきたかった人がここにw
 380でないのは、350 の電池が現有機 550 と同じなので。
 巡り会ってたら買ったのでしょうが、良い出会いがありませんでした。
 震災の関係で? 900 を押さえてしまったので、以後、αの他機種は買いにくくなりました。

 以下、余談。
 この世の未練が強すぎて成仏しきれず、時より徘徊している状況とお見受けします。
 ( 設定 : この世=価格 , 成仏=家事・仕事に専念 )
 幽霊になった初期に書かれていた 「 ドロドロ〜 」 という文字列が状況を良く表していたと思います。
 キャラ確立のためにも、スレッドへの入り際か退散際に 「 ドロドロ〜 」 と言っていただければ! ・・・ とか思いますw

書込番号:13478977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/09/11 23:27(1年以上前)

市民光学さんコメントありがとうございます。私も380と350が同(安)価格でならんでたら350です(笑)操作性段違いですしデザインも、、、色もホットカメラマンさん(←旧姓w)がベタ褒めしてたのでそれからとても気になっています。300じゃなくて350なんですかね。
まあ900を持ち歩くのが苦で無いならそりゃ900がベストでしょう。α55くらいのサイズでフルサイズ出たらきっと35Gだけがんばって買ってそれだけで過ごしますきっと。
余談については、、、当初はこんなにカキコする気は無かったのですが(それでも以前より激減しましたが)やはりこの世に未練があったんでしょうね。生き恥晒してますね。いや死に恥でしたか。おあとがよろしいようで。ドロドロ〜、、、

書込番号:13488903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング