『YOMIURI PCにα100は併売の可能性が高いとありますが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『YOMIURI PCにα100は併売の可能性が高いとありますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

α100の動向を気にしているものです。
もう市場にはほとんどないように思いますが、最安値になってきたので探して購入したいという気持ちが半分、どうせ購入するなら次期後継機種をという気持ちが半分。という状態がここしばらく続いている旧ミノルタファンの隠居人です。
今日購入したYOMIURI PC 12月号によればα700の記事の所で、α700はあくまでもミドルクラスの新機種。エントリークラスのα100、ミドルクラスのα700と棲み分けていく。α100は、併売されていく可能性が高いようだ。とあります。
一方巷のうわさでは、というか某カメラ屋で聞いても生産終了しましたという話ししか聞こえてきません。確かに市場にはほとんどないようにも思います。ただ、次期後継機種の発売予定日が不明なのに、さっさと生産終了するだろうか?という疑問も残ります。
実際はどうなんでしょうね?

書込番号:6910200

ナイスクチコミ!0


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2007/10/27 03:35(1年以上前)

SONYのHPではα100には生産完了品マークが付いてます。

書込番号:6910271

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/27 05:28(1年以上前)

私はレンズシャッター式のA5以来、SRT−101〜α7Dまで、ミノルタでした。

α7Dは僅か数本のレンズ資産を殺さないための、苦渋の決断でした。

SONYマークには馴染めず、メインカメラは、他社に変わりました。

他社に変わるというのも、1つの方法です。

書込番号:6910340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/10/27 09:10(1年以上前)

α700発表展示会場で、SONY関係者がα100は生産終了と明言していました。
ただ、後継機発売まで時間がありそうなので、生産ライン自体は残っているだろうから、生産継続に変更・・・なんてこと、あるのかな?

書込番号:6910655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/27 09:45(1年以上前)

隠居人さん おはようございます

私は影美庵さんと同じ状況で使っております

α100は生産終了していると聞きました
おそらく来年春あたりに後継機(α300?)を出してくると思います

他社同様にライブビューを搭載してくるのでは?

書込番号:6910754

ナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2007/10/27 10:53(1年以上前)

隠居人です。
皆様、早速いろいろと教えていただきありがとうございました。
やはり、α100は生産中止ということですね。実際市場には、もうほとんどありませんものね。今ディマージュA200で撮っているのですが、なかなかこの機種はよく出来たカメラで、今まで通りこれで写真ライフを楽しみながら、市場の動向を見ていきたいと思います。
今後もいろいろとお教えください。

書込番号:6910957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/10/27 11:40(1年以上前)

最近なんの雑誌か忘れましたが、開発者インタビューでも併売するって書いてありました。
インタビュー時(α700発表日当たり)では、ソニー内部でも統一されていなかったのかな?
9月末に、地獄谷へ撮影に行った時、α100が壊れて現地調達したんですが、長野のヤマダ電機の店員さんが在庫チェックする機器で検索してくれたが、生産停止で取寄せ不可、って言われました。
その時はボディのみが買えず、仕方なくレンズキットを購入しました。
それでも大分安かったし、しゃーないかな、と(^^)

書込番号:6911085

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/27 15:42(1年以上前)

隠居人さん

併売→在庫分終了までと、ソニーさんに確認しました。
DIMAGEA200をお使いでしたら、恐らく次のエントリー機はソニーR-1+コニミノAシリーズ+α100みたいなコンセプトらしので、そちらに食指が伸びるかも!。

年内発売みたいな話を聞いたのですが、未だに発表ないですね...

書込番号:6911773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/27 16:35(1年以上前)

まず、今度発売されるエントリ機がα100の後継であるとは限らないんですよね。去年のフォトキナの時のインタビューでは、エントリ機をα100だけでなく複数のラインナップにするという発言をしていますし、ニコンがD40という低価格モデルを成功させているからには、できれば6〜7万程度の価格帯に1機種投入したい所でしょうし、α100より下のランクの製品が先に出てくる可能性も大いにあります。

他社の過去の例からいけば、11月発表で12月発売というのもありますので(ニコンのD40等)、年内発売も可能性としてはまだあります。もし年内に出なければ、1〜2月に新機種が出ることはほとんどないので、春まで待たされる可能性もありますが、エントリクラスの現行機不在で、そこまで間を空けるとも思えないので、それより早く動いてくるとは思うのですが...

書込番号:6911921

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/10/27 17:21(1年以上前)

さだじろうさん

確かにソニーさんのサイバーショットなんかは、プレスリリースから一ヶ月位で販売って感じですよね(コンデジの場合そうじゃなきゃ忘れられますから)α700が異常だったのかな?

100後継機ならUとかじゃ駄目なんですかねぇ。

書込番号:6912095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/10/27 19:06(1年以上前)

こんばんは。

何故かよくわかりませんがエントリー機ってイキナリの発売が多いです。
去年のKissDXも「明日発売です」ってメーカーからFAXが急に来て驚きました。
販売店ですらこの状況ですから知っているのはほんの一部の方だと思います。
エントリー機だからこそ初心者でも扱いやすいカメラを出さなければならないので
α700より期待していたりします。(笑)

ちなみにこちらもα100は問屋にある在庫のみです。

書込番号:6912499

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/28 06:39(1年以上前)

ソニーα100は、クラス超えの「中級」一眼ですね。(他社は色が…。)
絵作りがどこか懐かしく、ほっとするのが良いです!

書込番号:6914596

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2007/10/28 22:24(1年以上前)

皆様も、後継機の発売を今か今かとお待ちなんですね。
私も皆様のクチコミを見て、ドキドキしてきました。発売が待ち遠しいですね。
私は特に現行機に比べてAF速度のアップ、それに9点測距点すべてで、迅速な合焦を期待しています。いつまでもジーコジーコやられるのは、いらいらしてだめですね。それでは又いろいろと教えてくださいね。

書込番号:6917200

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 06:48(1年以上前)

何方かが言っておられたが「最近のカメラ開発の大部分はソフト開発である」と
撮像エンジン・AF・AE・操作系に関してはA700のものを流用。
機械物の部分を変更して
1.樹脂ボデイ
2.連写速度秒3枚
3.ファインダーはペンタミラー
4.シャッター速度は4000分の1まで
5.画素数は1000万画素

基本性能が同じで重量が500g前後になれば、断然こちらが欲しい。
差別化のため幾らか機能を落としたいところでしょうが
他社との競争があって難しい。

書込番号:6925924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/10/31 09:27(1年以上前)

α100の絵作りは気に入っています。後継機はα101がいいです。
α700はサンプルを見たり掲示板を読むとミノルタの絵作りα7の後継機の感じを受けます。
CAPA10月号のポートレートなどボアーとして眠気を感じ好みではなく、以前掲載のα100とプラナーの絵とはメーカーが違う感じさえ受けます。
α100の後継機は、ソニーらしくツァイスレンズの性能を生かしきる物をお願いしたい。
軽量化、ライブビュー、AF、Dレンジ・・、手ブレ等の強化で絵作りは今のままで。
その可能性は低いので、α100とは長い付き合いになるのかなあー・・・。

書込番号:6926195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 25 2025/11/19 13:02:25
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング