『購入しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100K ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/12/29 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:41件

12月24日、田町駅近くのソニーショップ三田でメモリーも購入したのでカメラ
バック付で39,000円でした。(残りあと1台)
ソニーカードのリボ払いが効きましたので、支払が楽なのでココで買いました。
かなり前から迷ってました。というのもメモリーがCFカードタイプ。
あるいはCFアダプターにメモリースティックプロディユオを挿入するという
ことです。素直にSDカードやSDHCカードがそのまま使えるタイプが一番
コストがかからないし、入手しやすいからです。
まあ、ソニーはビデオでベータでも別規格で困ったもんでレンタルビデオ見るため
結局VHSに買い替えたという古い被害者なんです。
このメモリーもSDタイプになってしまうのではと危惧します。
というのも、携帯電話のW61Sを持ってますが、これソニーのサイバーショット
携帯です。500万画素のデジカメ携帯ですが、メモリーがなんとmicroSD
なんです。メモリースティック系を使わないんです。
これ、ソニーの今後が見えてきますよね。やはり大勢に準じようと。
話はそれますが、記録量が飛躍的に多くなってきましたので、1G・2Gでは全然
足りず、大容量化でSDHC8Gや16G・32Gが当然ということになると思い
ます。すると、このα100もまたベータの二の舞になるのかと。
そう考えて手が出なかったのですが。
でも、コロっと考え方変えまして、とにかくデジカメ一眼レフの入門ですので、
これでしばらく練習して、我慢できなくなったらその時考えようと。
しかし、通常のデジカメと比較して重い・大きいですね。
ここ一番、写真撮るゾ!という覚悟がなければ持ち歩けないですね。
というわけで、箱どころか袋からまだ出していません。

書込番号:8854665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/29 08:59(1年以上前)

 CFカードの機種がそう簡単に無くなりはしないでしょう。
メモリースティックの方は知りませんけど・・・
SONYは下位機種でもCFカードですが、SONYに限らず
各社とも上位モデルはCFカードばっかりですよ。
なぜって、現状でCFカードの方が高性能ですから、
カメラの連写性能を高めることが出来るからです。
今後、技術革新でSDがいきなりすごい高速化したりしなければ、
高性能機種がSDになることは無いんじゃないかと思います。

 というわけで、いずれ上位機種のカメラにステップアップ
する日が来た場合、SDカードを大量に持ってると
高性能機種が選びにくくなっちゃいますから、
素直にCFカードにしておくのも悪くないかもしれませんよ。

書込番号:8854790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/29 10:25(1年以上前)

 連投すみません。

>ここ一番、写真撮るゾ!という覚悟がなければ持ち歩けないですね。

 その心構えだと、全然持ち歩かないかもしれませんね。
撮る気無くても持ち歩くのに慣れるように頑張って、
毎日持ち歩きましょうよ。慣れればいけますって!
私はどこに外出する時もデジイチ+レンズ2〜3本は標準装備で
持ち歩いてますよ。撮る気があってもなくても、シャッターチャンス、
魅惑の被写体は予告も無く突如目の前に現われるもんです。
 田舎だからこそですが・・・私の場合ですが、たまたまカメラ持ってない
時に限って自分の上空を鷹が雄壮に飛んだり、
蜃気楼が見えたり、かわいい表情でネコが寝てたりします。
これほど悔しいもんはありません。

書込番号:8855058

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/29 16:53(1年以上前)

大きさ重さ菜ってカタログを見れば分かるし、購入前に実機を試せば分かること。
必要ないものを買ったことになる可能性が高いのでコンデジに交換するのが良いでしょう

書込番号:8856383

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/29 18:28(1年以上前)

このカメラ 軽いですよ・・・^^
まぁ〜小生の散歩カメラのE-410よりは確かに重いけど・・

カメラは、撮って何ぼですから がんばって下さい・・

書込番号:8856762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/11 17:11(1年以上前)

コンパクトフラッシュに固執する必要はありませんよ。PhotoFast CR-7000という変換アダプターを使えばSDカードが使えます。勿論SDHCにも対応していて、私は低価格の16GのSDHCをこのアダプターに挿入して使っていますが快適です。カード容量を気にせずバッテリー容量の限界まで撮影でき、この変換アダプターを購入してよかったと思います。参考までに。

書込番号:8919250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/01/11 21:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。PhotoFast CR-7000をAmazonで調べましたら、16GのSDHCとセットで5399円でありました。CFは割高になっていますがSD系は安いですね。メモリー界のVHSとなるでしょうね。ちょっと逸れますが、SDメモリーに無線LAN機能を付けたものが発売になりましたね。これを装着すれば2Gのメモリープラス無線LANタイプのデジカメになってしまうという優れものですね。SDカードは進化しますね。

書込番号:8920359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング