『延期の理由は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

延期の理由は?

2006/12/25 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

スレ主 niccawaさん
クチコミ投稿数:3件

延期の理由が撮像素子の問題ということですが、一つ気になる点があります。

以前、SD10を使用していましたが、真夏の暑い時期になると撮影しても全く写らないという、とんでもない症状が出ました。シグマに問い合わせるとFOVEONの動作環境は0−40度ということで、真夏の暑い時期に外に出ると、カメラ内部が40度以上になって撮像素子がエラーを起こすということでした。つまりは夏場や冬場は使えないカメラということです。カタログや雑誌のレポートにも載っていないので、がっかりしました。

すごい解像力、独特の色調とRAW現像ソフトの使いやすさで気に入っていたカメラでしたが、「使えない」のは何者にも代え難く、手放してしまいました。

このSD14も食指が動きますが、またこんなエラーが出るのでは、と心配です・・・。発売延期の理由ももしかするとこんなところにあるのかな、と思います。

書込番号:5803545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/25 23:16(1年以上前)

今晩は♪
早速ですが・・・

>カメラ内部が40度以上になって撮像素子がエラーを
 起こすということでした

あらら・・・
そんな事があったんですね!?
全く知りませんでした。
SD14は、解決してくれているといいですね!



書込番号:5803693

ナイスクチコミ!1


版元さん
クチコミ投稿数:26件

2006/12/26 22:12(1年以上前)

あらら、それは大変でした。
私のSD9は真夏の川原や4月末の立山で使ったりしていますが、
トラブルは起きませんでした。
ちなみに三岳先生は冬山で使われています(SD10)。
個体差なのでしょうか?
SD14のPDFの仕様書をみたら、残念ながら使用環境は0〜40℃となっていますね。
ちなみに湿度は85%以下。

でもニコンのD80の仕様書をみたら
 動作環境 温度:0〜+40℃、湿度:85%以下(結露しないこと)
と同じでしたよ(笑)。

それから販売延期の理由は「画像素子」ではなく「基盤」だときいていますが。

書込番号:5807331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/26 22:27(1年以上前)

あっ!
本当ですね!?
カタログの裏表紙に

■動作環境
使用可能温度  0〜+40℃
使用可能湿度  85%以下

ってなってますね!。
大変失礼しました<(_ _)>。

書込番号:5807412

ナイスクチコミ!0


スレ主 niccawaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/26 22:50(1年以上前)

そうですか。やはり個体差ですかねぇ。確か宮嶋康彦さんも動物の無人撮影でSD10を使っておられますので、大丈夫なのかなぁ、と疑問に思っていました。

エラーが出たのは、わざわざ一日かけて旅行に行った時だったので、頭にきてシグマにエラーの画像(画像が半分にちぎれてしまっていたり、半分に縮んでしまっていたり、緑色や赤色に変色したり)を送ってクレームをつけたのですが、気温によるもので故障ではないということで片づけられてしまいました。

・・・しかし個体差にしても他の人たちのD70や20Dやコンパクトデジカメはきちんと作動していて、自分のだけ全く撮影できない、というのは情けなかったです。シグマからの返事がきてから、レンズ共々カメラ屋に下取りに出してしまいました。

SD14の購入に踏み切れないのもこれが最大の理由です。ぴったりはまった時の描写は凄まじいので、非常に魅力的なのですが・・。

書込番号:5807537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2006/12/27 19:55(1年以上前)

黒ボディで炎天下、数時間放置しているとエラーを起す機種は
多いと思いますけど。。。

書込番号:5810493

ナイスクチコミ!1


スレ主 niccawaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/28 00:16(1年以上前)

うーん・・・放置していたわけではないですね・・。そのときはクーラーのついた喫茶店に30分ほど入り、出てきた直後は撮影を再開できました。ところが10分もしないうちにまた同じエラーが出るんですよね。シグマでは撮像素子が十分に冷えなかったから、と言っていました。カメラを冷やしながら撮影するとか、お笑いぐさです。ニコンでも同様の気象条件で使っていますが、ニコンではエラーは起きたことはないです。

まぁ、SD14ではこんなエラーが起きないことを期待してます。

ちなみに、シグマの会社としての対応は、非常に親身になって受け付けてくださり、素晴らしかったです。本当にいいメーカーだと思います。

書込番号:5811750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング