『なんとか使いこなせるかな』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

CG-WLCVR300AGN

Draft2.0 IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルーター。価格は14,175円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLCVR300AGNの価格比較
  • CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLCVR300AGNのレビュー
  • CG-WLCVR300AGNのクチコミ
  • CG-WLCVR300AGNの画像・動画
  • CG-WLCVR300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLCVR300AGNのオークション

CG-WLCVR300AGNCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • CG-WLCVR300AGNの価格比較
  • CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLCVR300AGNのレビュー
  • CG-WLCVR300AGNのクチコミ
  • CG-WLCVR300AGNの画像・動画
  • CG-WLCVR300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLCVR300AGNのオークション

『なんとか使いこなせるかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLCVR300AGN」のクチコミ掲示板に
CG-WLCVR300AGNを新規書き込みCG-WLCVR300AGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

なんとか使いこなせるかな

2009/05/09 09:47(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > CG-WLCVR300AGN

スレ主 Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件

接続が切れるとの報告があったので不安でしたが、1Gbpsのイーサネットポートと、
11n/a/b/gのすべてに対応しているスペックに魅力を感じ購入しました。
結果、案の定、私もみごとに数時間から数日でなぜか接続が切れるという症状に遭遇しました、、、
初期不良として交換して貰おうかとも思いましたが、ここの情報から想像するに交換しても
同様な症状になる可能性が高そうなので、いまのところ、いろいろ設定を変えてみて試しています。
その結果、セキュリティ設定を WPA2-PSK-AES に設定してからは、安定している様に思います。
4日以上連続稼働しています。いままでの最長を更新中です。
(って、なんでこんな事で悩まなきゃいけないんだ、という気もしますが、
 安かろう、悪かろうの、Coregaだからしかたないかな。)
なお、接続が切れるときは、WPA-PSK-TKIPなどに設定していました。
接続相手は、同じCoregaのCG-WLBARAGNLです。

書込番号:9516062

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Pirori B.さん
クチコミ投稿数:59件

2009/05/09 17:07(1年以上前)

自己レスです。
その後、記録は4日と22時間で停止してしまいました。
再起動して復活はしました。
やっぱりダメか。

はあ、、、 返品するのめんどくさ。

書込番号:9517752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 11:02(1年以上前)

うちもダメですね〜。
XBOX360とテレビはつながるのに、PCだけ不安定で困ってます;

早く修正ファーム出して欲しいところです。

書込番号:9521715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/07/24 11:56(1年以上前)

Pirori B.さん。まだみてらっしゃいますでしょうか?
私もこの機種を購入し、現在動作確認中です。
そこで教えていただきたいのですが、naでお使いですか?ngbでお使いですか?

当方ではnaで使用しており、いまのところ安定しています(といってもまだ3日ですが…)。
ぜひとも参考にさせていただけたらと思います。

書込番号:9900051

ナイスクチコミ!0


nossoさん
クチコミ投稿数:6件 CG-WLCVR300AGNの満足度1

2009/08/01 03:12(1年以上前)

こ、これは・・・
回収レベルではなかろうか

もうなおってるかなとおもって、購入しましたがやっぱりというか頻繁にとぎれます。
最悪なのは、途切れた後、Link確立していてもIP通信できなかったり、30秒毎にリンク・リンク切れをくりかえします。この状態になると、電源いれなおさないかぎり復帰しません。電源いれなおせば、運がよければ一日くらい安定して動作するときがあります。トラフィックがおおいと問題が頻発しやすいようです。

802.11n 2.4Gがもっともひどく、5Gはそれほどひどくないですが、けっこう頻繁にリンク切れが発生。
親機はCoregaのCG-WLR300GNHで2.4Gモード、NECの8500Nの5Gモードでためしまた。環境は一戸建てで、1階に親機、2階に子機です。

お話にならないので、BuffaloのWLI-TX4-AG300Nを購入して、いま8500Nと5Gで接続しています。比較対象がわるいですが、いまのところ安定して動作しています。

このCoregaの子機はごみ箱いきです・・・こわくてオークションにもだせない。CG-WLR300GNHは802.11GB 2.4G用としてつかっています。
ちなみに、これをアクセスポイントモードで使用してNECのルータと有線でつなげた場合、IPがとれず、DSがつながらなかったです。なので、いまはルータモード(DHCP ON)で動作させて、NECのルータにルーティングするような形で使用しています。

Coregaはこの子機とどの802.11n親機とテストして安定動作確認したのかなぁ

書込番号:9936801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/08/04 12:59(1年以上前)

nossoさん。情報ありがとうございます。

私のほうの報告はCG-WLR300NNHのクチコミに投稿しています。

当方では、現在まで問題なしです。主にnaで利用していますが、リンク切れ等は発生していません。個体差が大きいのでしょうか。それともアクセスポイントとして利用しているからでしょうか。このあたりは試せていません。

WR8500NとWLI-TX4-AG300Nの組み合わせは、今のところ鉄板だと思います。当方でも2組稼働中です。WLI-TX4-AG300Nの後継機でギガ対応が出れば即購入するのですが…。

書込番号:9951521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/23 14:31(1年以上前)

私のCG−WLCVR300AGNも時々黙って無線接続が切れますが電源の入れ直しで復旧します。回線をNTTからKDDI変えたら、それまで順調だったバッファローのWLA−G54が新参者のNECのAtermBL190HWと全然繋がらないので秋葉原のヨドバシカメラ御推薦の当機とCG−WLR300GNHに入れ替えました。新しいファームウェアが出てこない限り改善の可能性はありませんが可能性は無いでしょう。私にとってはランプの説明表示文字が読めないほうが大問題です。こんな小さくて目立たない色を使うデザインはデザインの基本原則が分かっていないとしか言いようがありません。玉川高島屋のエレベータ内部の階数表示文字が薄くて見え難かったのを思い出しました。老人に対する配慮が足りないと感じたので玉川高島屋へは二度と行く気がしません。見えにくいのが高級だと思うのは考え違いです。

書込番号:10673188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLCVR300AGN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機で使用時のIPアドレスについて 6 2010/08/22 12:30:38
安定性と接続性に難ありです 10 2011/01/20 14:14:07
不具合の改善 1 2010/03/18 1:31:26
新しいFWを試された方はいらっしゃいませんか 13 2010/01/28 14:43:56
どうなのでしょうか? 2 2009/08/15 17:55:20
なんとか使いこなせるかな 6 2009/12/23 14:31:29
不良品2連発 5 2008/12/16 9:11:53
最悪 5 2008/12/19 2:04:56

「COREGA > CG-WLCVR300AGN」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

CG-WLCVR300AGN
COREGA

CG-WLCVR300AGN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

CG-WLCVR300AGNをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング